SSブログ

ダークカフェモカ ワッフルコーン [雑記]

冷凍庫から発掘、ローソンのUchi Cafe SWEETSシリーズ。



【298円(税込)】

何か大型連休のあたりにアイス20円引きクーポンが
配信されて、それを使って購入した記憶があります。

 ほろ苦く風味の高いエチオピア産モカ
 エスプレッソコーヒーアイスに、チョコレート
 ソースとココアクッキーを合わせた新商品。
 カフェメニューのカフェモカをイメージした、
 ほろ苦さと甘さの絶妙なバランスの一品です。

何かどこかで食べたことあるような味だな~
と思ったら、アレだ。コーヒービートだ。
コーヒーチョコ風の味。ワッフルコーンは
内側にチョココーティングがしてあって、
しけにくい仕様。ザクザク感が残っていて、
食べ応えがあります。チョコのほろ苦さが、
コーヒーの味と相性◎でした。ちゃんと底まで
アイスが入っているのが嬉しいね。種類別は、
今の季節にも食べやすいアイスミルクです。

今度実家にちょこっと寄ろうと思って、母に
都合と体調を聞いたら「全然元気です^^」との
返事が。確かコロナワクチン2回目接種してから
10日くらい経っているんだけど、特に副反応とか
なかったんかな。一応何かあった時に駆けつける
心づもりはしていましたが、まぁ元気ならいいか。
実家行った時にでも、話聞いて来よう。昨夜足が
冷えすぎて(何でよ)寝つけず、思考能力低下。
何も面倒なこと起こるなよ…と思いながら、仕事
しておりました。(大丈夫でした)今日は日中
晴れて汗ばむくらいだったけど、夕方に雷雨。
最終的には、警報が出るレベルで降りました。
窓開けていられないから、今季初エアコン。
明日も雨ですと。仕事がスムウズだったから、
出かけようとしてたのに。どうしようかなー。
nice!(65)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 65

コメント 12

ゆうみ

フヂちゃんのお家の冷凍庫 ものすごい 美味しいものが
ぎっしり入ってる気がするの。
底までアイスが入ってるって 食いしん坊にはとても嬉しいね。
おかあさん お元気そうで何よりです。
by ゆうみ (2021-06-15 23:30) 

Boss365

こんにちは。
美味しそうで綺麗なビジュアル。エスプレッソコーヒー・チョコレート・ココアクッキーの組合せも良い感じ。コーヒー好きなので好感触です。もしかしたら、ココアクッキーが無い方が滑らかな感じで、より美味しいそう?
お母様の「全然元気です^^」の返事は、安心でないよりです。昨日の夕方の雷雨は凄かった(音が)歩いていましたが、建物に避難。天気が悪いと行動範囲が狭まりますね。「仕事がスムウズ・・・」は、良い事です。小生は待機中で、焦っています!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-06-16 10:25) 

みぃにゃん

いつも発掘品良いのありますねーうらやましい~
by みぃにゃん (2021-06-16 12:37) 

ぴーすけ君

大人なソフトクリームだわ♪
子供の頃コーヒーソフトを食べた時の大人仲間入り気分
味わえるのね。
by ぴーすけ君 (2021-06-16 15:57) 

ぼんぼちぼちぼち

コーヒービート、懐かしい〜
なかなかヒットしたお菓子でやしたね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-06-16 16:05) 

英ちゃん

ほんま、家の冷凍庫もしかして業務用か?(^∇^;)
by 英ちゃん (2021-06-16 16:36) 

ともち

ワッフルコーン、好きです。
(そっち~!?( ´艸`))

お母さま、お元気そうで何よりです。
うちの母、6月下旬に1回目の予約が取れたみたいです。
by ともち (2021-06-16 17:54) 

わたし

ネーミングから想像して甘み少なめ味苦め?
おいしそうですね。
だんだん、ワクチン予約の日が近づいてきますので、お母上のぜんぜん元気です、という状況を聞くととても安心です。


by わたし (2021-06-16 19:36) 

ミィ

こんなおいしそうなアイスあったら、あっという間に
誰か食べちゃうなー。
お母さん、副反応もなくお元気そうでよかったです^^
by ミィ (2021-06-16 21:50) 

raomelon

お母さま、副反応なくお元気とのこと
何よりですね^^
私も来週1回目接種なので「全然元気です^^」のお言葉
心強いわ~(´ω`*)
by raomelon (2021-06-16 23:45) 

フヂ

・kameさん、niceありがとうございます☆

・みずきさん、niceありがとうございます★

・神描人(かみえがきびと) さん、niceありがとうございます☆

・toroさん、niceありがとうございます★

・ritton2さん、niceありがとうございます☆

・xml_xslさん、niceありがとうございます★

・猫毬さん、niceありがとうございます☆

・ゆうみさん、nice&コメントありがとうございます★

うふふふふー(* ̄m ̄)今度実家に行くので、
何か持たされるだろうとふんで、冷凍庫の中身を
一生懸命食べてスペースを作っております。笑
冷凍庫ってぎっしり入っている方が、お互いが
保冷材の役目をして温度が下がりにくいんでしたよね?
普段は何入ってるんだ?というくらい、みっちりです。

・ぽこねんさん、niceありがとうございます☆

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・vivianeさん、niceありがとうございます☆

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます★

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます☆

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます★

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます☆

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます★

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます☆

・いっぷくさん、niceありがとうございます★

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます☆

・momoさん、niceありがとうございます★

・mioさん、niceありがとうございます☆

・mukiさん、niceありがとうございます★

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます☆

・なぁさん、niceありがとうございます★

・じーバトさん、niceありがとうございます☆

・@ミックさん、niceありがとうございます★

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます☆

・裏・市長さん、niceありがとうございます★

・とまとさん、niceありがとうございます☆

・もーもーさん、niceありがとうございます★

・かずのこさん、niceありがとうございます☆

・tarouさん、niceありがとうございます★

・ぼんさんさん、niceありがとうございます☆

・okina-01さん、niceありがとうございます★

・さくら君さん、niceありがとうございます☆

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます★

コーヒーとチョコはもう、間違いのない
組み合わせですよね。ココアクッキーは
水分を吸って食感に影響を与えない感じ
でしたので、無問題でした(*´艸`*)
母の返信は、私もちょっと安心しました。
大丈夫じゃないのに大丈夫と言ってるセンも
考えましたが、そんな面倒なことしないか…
と思い直しました。笑 今日もお天気は
悪かったですね~。でも何と、運良く雨を
避けて出かけられたのです!YATTA☆

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます☆

・ソレイユさん、niceありがとうございます★

・ma2ma2さん、niceありがとうございます☆

・ryo1216さん、niceありがとうございます★

・kousakuさん、niceありがとうございます☆

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

ちょっとアイスをため込みすぎたので、
最近毎日のように食べていました。
お陰でアイスの在庫、残り僅か!w

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます☆

・ハマコウさん、niceありがとうございます★

・ffmlさん、niceありがとうございます☆

・ぴーすけ君さん、nice&コメントありがとうございます★

コーヒー味って、いつの間にか好きに
なっていますね。吉祥寺の、珈琲立吉さんの
コーヒーソフトもおススメですよ♪

・ぼんぼちぼちぼちさん、nice&コメントありがとうございます☆

超ロングセラーのお菓子ですよね\(*^▽^*)/
懐かしい味が、アイスで楽しめました!

・英ちゃんさん、niceありがとうございます☆

基本、ぎっちぎちに詰めております(* ̄m ̄)

・hide-mさん、niceありがとうございます☆

・サボテンさん、niceありがとうございます★

・ともちさん、nice&コメントありがとうございます☆

ワッフルコーン、大事!コンビニで
1番好きなのは、セブンのかな。
ワクチンは人それぞれでしょうが、
お母さまも副反応が少ないといいですね。

・kouさん、niceありがとうございます★

・わたしさん、nice&コメントありがとうございます☆

アイス部分はそこまで苦くなくて、
どちらかというとワッフルコーンの方が
ほろ苦い感じでした。美味しかったです♪
わたしさんも、そろそろワクチンなのですね。
2回とも副反応が少ないといいですよね。

・sarusanさん、niceありがとうございます★

・マリエさん、niceありがとうございます☆

・ミィさん、nice&コメントありがとうございます★

名前書いておかないとね(* ̄m ̄)
私はオットのアイスを、間違えて
食べちゃったことがあります。
とりあえずまだ気づかれていませんw
うちの母、運が良かったのかな。
自分達の時はどうなのか、気になります。

・てんてんさん、niceありがとうございます☆

・SANPOJINさん、niceありがとうございます★

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます☆

クーママさんもいよいよですか!
うちの母は「全然元気」と日本語が
おかしくなる程度には元気なので、
クーママさんも問題なく過ごせることを
祈っています。もー、副反応なんて
この世から消えちゃえばいいのに。
(小学生レベルの言い方…)

・マルコメさん、niceありがとうございます★

・ネオ・アッキーさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2021-06-17 00:53) 

フヂ

・向日葵さん、niceありがとうございます★

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます☆

・soramoyouさん、niceありがとうございます★

・kontentenさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2021-06-17 23:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。