SSブログ

チョコレート ティー ケーキ フラペチーノ(R) [日記のようなもの]

タイトルのフラペチーノは先日ひっそり出た、新商品。
(ティラミスフラペチーノ終売店から、順次販売中)
本日「健康診断2021」でしたので、朝から外出です。
しかし何と2種類ずつある受診券&問診票のうち、1組を
まるっと忘れて行ってしまいました。暑さで脳みそが
蒸発してしまったのか。区に受診番号を確認できれば
OKってことで健診は受けられたけど、バカすぎて切ない。
数日後に内科の予約が入っているから、忘れた受診券は
その時に提出することになりました。今年は身長微増、
体重微減、腹囲微減。昨年のコロナ太りの数値から微減、
って全然意味ないな。結局夕食後のおやつを控えても、
-300gってさぁ。ナチュラルボーン・デブの辞書には、
「痩せる」の文字はないのだ。どう見ても細身の女が
「私太ってるから~。」って言うの、あれは何なの??
あと、身長は毎年増減あるけど、自分の公称身長を
下回ったことがないのが謎。高校生の時に身長の伸びが
止まって、それが公称身長になっているんだけど…。
大人になって、なぜかそこから数mm伸びております。
(ちなみに馬くんは、毎年ちょっとずつ縮んでいる)



【本日のおひる】

健康診断が終わるともらえるチケットを使いまして、
併設のカフェで軽食。「ハムチーズトースト」という
名の、ほぼピザトースト。今年も美味しく頂きました。
懐かしい感じの味わいは、毎年のひそかな楽しみです。
いつもはアイスコーヒーなんだけど、今日は何となく
グレープフルーツジュースチョイス。デザートは少し
久しぶりの、スタバに参りますよ。寄り道しながら
行ったらくたびれて座りたかったけど、いつも比較的
すいている店舗が今日は空席なし。で、急遽To Go。



【Tall:606円(税込)】

本来の姿(下)のお写真は、公式サイトから拝借しました。

 スポンジケーキにアールグレイティーとチョコレートを
 合わせたフラペチーノ(R)です。チョコレートの風味と
 ティーの相性の良さをお楽しみください。

 ※カカオ分0.5%未満

タンブラー割引「-20円」込み、税率8%。無脂肪乳、
エクストラホイップ、エクストラパウダー。ダークモカ
パウダーはトッピングと中のパウダー、両方増量です。
店員さんに「(甘みが抑えられて)良いと思いますよ♪」
とホメられました。わははー。最初歩き飲みするつもり
だったため増量したホイップはINホイップにしてもらい
ましたが、外にベンチがあって座り飲みになりました。
これね~、いわゆる「映え」的にはホイップはTOPに
あった方がいいんだけど、味的にはINホイップで正解!
チョコの味が濃い部分と合わさると、ケーキ感がUP。
単に持ち歩きを考えて中に入れてもらっただけだけど、
より美味しくなって嬉しい。シャリシャリの氷部分は、
比較的爽やかな飲み口。アールグレイのベルガモットが、
後からカホります。パウダーを増量してビターになり、
チョコ味もしっかり楽しめつつ後味はさっぱり。実は
スタバの紅茶系ってあまり当たりがなくて期待せずに
飲むのだけど、これは思ったより美味しかったです。
前に飲んだティラミスのフラペチーノより好きかも。



【コールドブリュー コーヒー フラペチーノ(R)も】

Tall:507円(税込)、無脂肪乳カスタム。こちらは
レギュラーメニウ入りした商品なので、いつでも
飲めます。思ったよりミルク感と甘みがありましたが、
歩き疲れた体に優しくしみる感じで、心地良かったです。

いきなり夏になって体力消耗しちゃったけど、運動には
なったかもね。汗だくで帰って来た割に、家の窓を
全部開けると風通しが良いので、エアコン稼働はまだ。
風呂上がりでも、扇風機だけで何とかなっています。
今夜は1か月以上ぶりに晩酌解禁 de シヤワセ♡♡
(酒はなくても平気だけど、あった方が嬉しい人です)
今日は休みだったのに早起きしたから、早めに寝たいー。
nice!(61)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 61

コメント 13

ゆうみ

お疲れさまでした。
検診のご褒美のハムチーズトースト美味しそうです。
いい結果が聞けますように
by ゆうみ (2021-06-09 23:23) 

英ちゃん

痩せてるのに「私太ってるから~。」と言う女は心が図太いと思います(^∇^;)
by 英ちゃん (2021-06-09 23:41) 

フヂ

・猫毬さん、niceありがとうございます★

・ゆうみさん、nice&コメントありがとうございます☆

ありがとうございます!去年より
良くなっているといいな~と
思います。受診券忘れてびっくりして、
血圧上がらなくてよかったです(;´Д`A ```

・裏・市長さん、niceありがとうございます★

・kameさん、niceありがとうございます☆

・みずきさん、niceありがとうございます★

・とまとさん、niceありがとうございます☆

・英ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

確かに!笑
そういうこと言う人に限って、
体は私よりずっと細いんですよー。

・ともちんさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2021-06-09 23:46) 

Boss365

こんにちは。
健康診断、お疲れ様でした。忘れ物ありましたが、無事に終了は良かったです。身長微増?は、異常に気になります(爆)
フラペチーノ「本来の姿(下)」の写真は、異常に美味しそうです。
昨日、日中は外は暑く、エアコン稼働かな?と思いましたが、扇風機で耐えられました。小生猫も籐家具で爆睡なので、さほど暑くない室内でした。ギンギンに冷えたビールが美味しい季節になりました。一気飲みではなく半気飲みしました!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-06-10 01:32) 

みぃにゃん

もうエアコンつけました。暑すぎ~私はガンでとても痩せたのであまり喜べませんがでも結論的にお肉の貯金は必要だと思います。
by みぃにゃん (2021-06-10 10:55) 

旅爺さん

私太ってるから瘠せたいわ~は社交辞令なのかな?。
爺は太ってるポッチャリ美人の方が好きです。
by 旅爺さん (2021-06-10 11:52) 

ぴーすけ君

暑くなると出先でフラッペチーノ飲むと天国♪
by ぴーすけ君 (2021-06-10 16:04) 

raomelon

健康診断お疲れさまでした。
忘れ物があっても受診できてよかったです^^
身長、体重、腹囲、いい感じじゃないですか~!
一年間体型をキープするのは、大変ですよね
よく頑張りました(´ω`*)
検査結果も良好でありますように!!
by raomelon (2021-06-10 19:21) 

フヂ

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます★

・ネオ・アッキーさん、niceありがとうございます☆

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます★

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます☆

ありがとうございます!ひどい忘れ物
でしたねぇ。汗が更に出ましたよ(;´Д`A ```
身長はこの歳で、なぜか縮まないんですよね。
ちなみに牛乳は苦手で飲めません。笑
フラペチーノは、このグラスで飲みたい!と
思いました。扇風機に当たりつつ飲んで、横に
寝ているすももちゃんがいたら至福ですね。
で、その後は冷えたビール半気飲みで(*´艸`*)

・いっぷくさん、niceありがとうございます★

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます☆

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます★

・ (。・_・。)2k さん、niceありがとうございます☆

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます★

・toroさん、niceありがとうございます☆

・momoさん、niceありがとうございます★

・xml_xslさん、niceありがとうございます☆

・YUTAじいさん、niceありがとうございます★

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます☆

・じーバトさん、niceありがとうございます★

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます☆

・kousakuさん、niceありがとうございます★

・かずのこさん、niceありがとうございます☆

・SANPOJINさん、niceありがとうございます★

・向日葵さん、niceありがとうございます☆

・tarouさん、niceありがとうございます★

・ma2ma2さん、niceありがとうございます☆

・ふるたによしひささん、niceありがとうございます★

・kerokeroさん、niceありがとうございます☆

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます★

・mukiさん、niceありがとうございます☆

・soramoyouさん、niceありがとうございます★

・もーもーさん、niceありがとうございます☆

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

ただ痩せればいいというものでは
ないんですよね。先日友人達とも
そんな話になりました。みぃにゃんさんは
食べられる時に食べて、体力をつけて下さいね。

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます☆

・旅爺さんさん、nice&コメントありがとうございます★

多分「そんなことないよ~痩せてるよ~!」
って言ってほしいんでしょうね。そんなこと
絶対言ってあげませんけどね。笑 健康に
影響がなければ、細くたって太くたって
無理しないその人そのままの姿が好きです。
結局は、その人の中身ですよね(*´ω`*)

・okina-01さん、niceありがとうございます☆

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます★

・ハマコウさん、niceありがとうございます☆

・ritton2さん、niceありがとうございます★

・@ミックさん、niceありがとうございます☆

・まりっぺさん、niceありがとうございます★

・ソレイユさん、niceありがとうございます☆

・ffmlさん、niceありがとうございます★

・kontentennさん、niceありがとうございます☆

・ぴーすけ君さん、nice&コメントありがとうございます★

しかも昨日座った場所が、心地よい風が
吹き抜けるベンチだったので、汗が
すーっと引いて、とても快適でした♪

・kouさん、niceありがとうございます☆

・hide-mさん、niceありがとうございます★

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます☆

キープしてはいけない体型をキープ
している気が…ワハハ でも以前
クーママさんが3kgの半分からって
おっしゃっていた言葉に励まされました。
ありがとうございます!全然やせては
いないけど、いつもの自分よりは
我慢できた気がします。私、えらい!
(自分に甘いw)

・なかせさん、niceありがとうございます★

・takaさん、niceありがとうございます☆

・マリエさん、niceありがとうございます★

・てんてんさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2021-06-10 23:43) 

フヂ

・NTさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2021-06-10 23:44) 

フヂ

・芝浦鉄親父さん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2021-06-11 10:37) 

フヂ

・サボテンさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2021-06-12 10:29) 

フヂ

・mioさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2021-06-13 11:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。