SSブログ

プレミアムロールケーキ [雑記]

ローソンのUchi Cafe SWEETSシリーズ。



【150円(税込)】

 北海道原料にこだわったふんわりしっとり
 口どけのよい生地に改良し、クリームはミルク感を
 より感じていただけるよう生クリーム比率をUPしました。

リニューアルしたそうなので、買ってみました。
購入日は偶然、6月6日のロールケーキの日。
スポンジがふわふわと柔らかく、初期の頃より
かなり美味しくなった気がします。昔は個体差が
すごくて、食べるたびに「今回はどうかしら…。」
というギャンブル感があったからね。クリームは
軽い口当たりで、ミルキー。これも昔に比べると
ふんわり軽くなったかも。最初の頃は、もう少し
生クリームのコクが強めだったような。まぁでも
思い出は美化されますし。記憶もうっすいですし。
食べたその時に美味しければ良いです。(雑だな)
ローソンのデザートで1番美味しいのって、結局は
このシンプルなプレミアムロールなんじゃないかな。
お値段もずっと150円キープで、えらい。(一時期
増税で値上げされたけど、その後150円に戻った)

昨日ぐらいから、ぐんと気温が上がって来ました。
でも昨日より今日の方が暑く感じる…暑いの嫌い。
暑くても夜寝る頃には足首近辺が冷えているので
まだ毛布をかけて寝ていましたが、日差しも強い
ことだし、洗濯機2回まわして毛布2枚を洗いました。
今夜からタオルケット登場。あとは今度シーツを
夏用に変えて、寝床が完全夏バージョンになります。
いやもう「夏」って字を見るだけで暑くなってきたー。
nice!(66)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 66

コメント 14

ゆうみ

ローソンのクリームは リニューアルする度に
進化しているような気がします。
寝具 夏バージョンだね。
これから どんどん暑くなると言っても
夜は冷える時あるから 寝冷えしないように
金太郎さんの腹巻するんだよって 冗談だからね
by ゆうみ (2021-06-08 23:19) 

Boss365

こんにちは。
プレミアムロールケーキ、リニューアルしたのですね。安定した美味しさありのロールケーキです。「昔は個体差・・・」は、問題あり?もしかしたら手作りの可能性あり(爆)。衰えた頭脳・記憶ですが、練乳風味が強かったような気がします。リニューアル商品、生クリームとスポンジ生地のバランスが気になります。
都内日中は、無風で蒸し暑かった。現在は風あり心地良いです。タオルケットだど、朝晩は多少寒いかも?お気を付け下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-06-08 23:45) 

raomelon

ロールケーキ、コラボしました(´ω`*)
プレミアムロールケーキがリニューアル
美味しさを追求し、進化し続ける姿勢が素敵☆
ふわふわスポンジにふんわり軽いクリーム
さらに美味しくなって、お値段キープは嬉しいですね♪

急に暑くなりましたねーw
まだ湿度が低いので我慢できますが…
朝方涼しかったりするので、寝冷え注意ですっ!
by raomelon (2021-06-09 01:00) 

英ちゃん

プレミアムロールケーキは、食べなくなったな。
ロールケーキは、たまに食べるけどね。

by 英ちゃん (2021-06-09 01:15) 

みぃにゃん

一昨日から暑いです。エアコン稼働してます。
by みぃにゃん (2021-06-09 07:47) 

ともち

クリームたっぷりで美味しそうですね。

昨日は暑かった。
今日も同じくらいまで気温があがるんだろうか。
今のところ、昨日よりは風があるのか、家の中にいれば過ごしやすいです。
by ともち (2021-06-09 09:55) 

ぴーすけ君

わかります。
つい比べちゃいますよ。
だって違うんだもの。
by ぴーすけ君 (2021-06-09 17:00) 

ミィ

いきなりタオルケットなんですね。
うちは寒がりだからまだ普通の布団。
こんな感じだと、もう肌布団で大丈夫かなと思うけど
また涼しくなりそうだし悩む。
by ミィ (2021-06-09 17:51) 

ぼんぼちぼちぼち

昨日今日と暑かったでやすね〜
梅雨に入ったらまた寒くなるのかな?
by ぼんぼちぼちぼち (2021-06-09 18:35) 

あとりえSAKANA

もう奈良は32度ですよ、32度。まだ6月なのに( ;∀;)
布団もかけずに眠れます。暑くて何度も目が覚めます。
お互い体に気を付けましょうねー。
by あとりえSAKANA (2021-06-09 22:19) 

フヂ

・みずきさん、niceありがとうございます★

・裏・市長さん、niceありがとうございます☆

・猫毬さん、niceありがとうございます★

・ゆうみさん、nice&コメントありがとうございます☆

ホイップのブレンド力、ありますよね。
ローソンはゴテゴテさせたものは
はずしがちなので、こういうロールに
力を注いだ方がいいと思うなぁ。
昨日は日中あんなに暑かったのに、
夜はまたヒンヤリでした。でもまだ
フットウォーマーしまっていないので、
大丈夫です(* ̄m ̄)ムフ 金太郎さんのでは
ないですが、実は腹巻も持っているの…えへへ

・kameさん、niceありがとうございます★

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます☆

私の舌では変化がよくわからないですが、
コスパ良く美味しいのでヨシです(*´艸`*)
昔、ロールのスポンジの中にクリームを絞る
作業をテレビで見たことがあるような…。
なので見た目の個体差はあるかもしれませんが、
スポンジの品質の差はあっちゃダメですよね(汗

昨日の都内、雨のせいでしょうかね。湿気が
高くなりましたよね。雨が降った後、少し
気温が下がって来て助かりました。気温差が
体に堪えそう…Bossさんもご自愛下さいね~!

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます☆

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆

・vivianeさん、niceありがとうございます★

・@ミックさん、niceありがとうございます☆

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます★

・mioさん、niceありがとうございます☆

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます★

あの1本丸ごとのビジュアル、最高♪
ローソンはダブルサイズなら売って
いたのですが、グッとこらえましたw

や~本当に昨日はいきなり暑くなって、
こちらは雨まで降ったので、ぐったりでした。
早速、整えたばかりの寝床で横になって
しまいました(;´Д`A ```ずっと朝晩の
気温くらいだったら、楽なのになぁ。

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます☆

・NTさん、niceありがとうございます★

・英ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

どんなロールを召し上がってますか?

・ふるたによしひささん、niceありがとうございます★

・いっぷくさん、niceありがとうございます☆

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます★

・haruさん、niceありがとうございます☆

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます★

・xml_xslさん、niceありがとうございます☆

・momoさん、niceありがとうございます★

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます☆

・まりっぺさん、niceありがとうございます★

・toroさん、niceありがとうございます☆

・じーバトさん、niceありがとうございます★

・向日葵さん、niceありがとうございます☆

・tarouさん、niceありがとうございます★

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます☆

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

ここ数日で、一気に夏になりましたよね。
気温差が激しいので、ご自愛下さい。
関東はまだ梅雨入りしていないんですが、
どうなっちゃうんでしょうか(?_?)

・もーもーさん、niceありがとうございます☆

・とまとさん、niceありがとうございます★

・ritton2さん、niceありがとうございます☆

・mukiさん、niceありがとうございます★

・かずのこさん、niceありがとうございます☆

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます★

・ともちさん、nice&コメントありがとうございます☆

湿度がない時は、家でじっとしていると
涼しいですね。風通しの良い家で助かりました。
が、外は日差しが強くて汗が~~(;´Д`A ```

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます★

・ソレイユさん、niceありがとうございます☆

・ma2ma2さん、niceありがとうございます★

・マリエさん、niceありがとうございます☆

・さくら君さん、niceありがとうございます★

・okina-01さん、niceありがとうございます☆

・ハマコウさん、niceありがとうございます★

・ffmlさん、niceありがとうございます☆

・kousakuさん、niceありがとうございます★

・ぼんさんさん、niceありがとうございます☆

・ぴーすけ君さん、nice&コメントありがとうございます★

私の舌では「横に2つ並べて食べ比べして、
やっと違いがわかる」程度なのに、
リニューアルと聞くと食べたくなりますねw

・ミィさん、nice&コメントありがとうございます☆

夫がそろそろ毛布を蹴とばす季節に
なってきたので、2人分一緒に変えちゃいました。
暖かさはシーツの方で調整しているので、
タオルケットでも全然大丈夫でした~。

・ぼんぼちぼちぼちさん、nice&コメントありがとうございます★

夏に弱いので、昨日は少しの時間
寝床で休んでしまいました(;´Д`A ```
梅雨にも入りそうで入りませんね。
個人的には、寒くなる方がいいな~笑

・ニッキーさん、niceありがとうございます☆

・あとりえSAKANAさん、nice&コメントありがとうございます★

ひえ~~~32℃!少し前までは
過ごしやすかったのに、気温の振り幅!
本当に、体調に気をつけないといけませんね。
全然違う話なのですが、シンクビー!が
奈良でイベント決定したみたいですね。
ホテルでとは、東京会場と全然違う…笑

・そらさん、niceありがとうございます☆

・ぽこねんさん、niceありがとうございます★

・なかせさん、niceありがとうございます☆

・takaさん、niceありがとうございます★

・sarusanさん、niceありがとうございます☆

・サボテンさん、niceありがとうございます★

・夢の狩人さん、niceありがとうございます☆

・てんてんさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2021-06-09 23:40) 

わたし

そうそう、偶数月の6日はプレミアムロールケーキサイズが倍?
また、買いそこなってしまいました、でも禁コンビニスイーツ中なので思い出さなくてよかった(^-^)
by わたし (2021-06-10 08:58) 

フヂ

・ネオ・アッキーさん、niceありがとうございます☆

・わたしさん、nice&コメントありがとうございます★

まさに、このロールを買った時に
2倍サイズ売っていました!
もちろん食べ切れない私では
ないのですが、カロリーが激しくて
さすがに諦めました。笑
by フヂ (2021-06-10 10:23) 

フヂ

・soramoyouさん、niceありがとうございます☆

・kontentenさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2021-06-10 23:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。