SSブログ

ゆるるっぷ -カスタードプリン- [雑記]

ローソンのUchi Cafe SWEETSシリーズ。



【240円(税込)】

クーポンを使って、20円引きの220円で購入。
今回は運搬に成功したど!リュックのサイドにある
ペットボトルを入れるようなポケットに入れてみたら、
家に帰るまで無事でした。(ただしここに入れると
入れたこと自体を忘れがちなので、気をつけるべし)

 柔らかくなめらかなプリンに、生クリームをブレンドした
 ホイップクリーム、カスタードソースを合わせました。



【掘削】

プリンの上に、カスタードソースとホイップ。
構成的にはさほど珍しくないですが、見た目が
ちょっと変わってます。変な名前シリーズの
中でも割と普通なネーミングだと思っていたら、
見た目をいじって来たか。ぽこっとしたホイップは、
少し弾力があります。最近のローソンはどうも
ホイップにゼラチンを入れたがる…その方が
形状が保てるのはわかるんだけど、味は絶対
入れない方が美味しいよ。カスタードソースは
とろりとしていて、バニラの風味が広がります。
財閥系のバニラアイスみたいな味。プリンは
なめらかだけど崩れるような柔らかさでなく、
適度な硬さは保っています。たまご感のある
味わいで美味しい。カラメルはちょっと甘め
なので、もう少し苦みが強い方がいいかな。
これ、プリンだけで売ってくれないかしら…。
(商品コンセプトの根本を覆すような発言)

今日は1日中キレイに晴れましたので、安心して
外干しできました。そろそろ梅雨入りするかも
しれないので本当なら毛布も洗っちゃいたいけど、
まだ毛布がないと寒いのよねぇ。(掛けてるのは
さすがに毛布1枚だけ)口内炎は薬を貼っていた
上唇の裏は快方に向かっていますが、貼れない
舌は変わらず痛い。こんな所で薬の効能を改めて
実感しちょるな…。昨夜馬くんに「あまり頻繁に
複数出来たりすると大きな病気が隠れてたりする
って聞くし、気をつけなよ~。」なーんて言われた
そばから、新たな口内炎が発生しました。今度は
下唇の裏側です。こっちはよくできる場所なので、
慣れたもんよ。(うれしくない)まだ小さいから
一晩様子を見て、ダメそうならまた薬貼りまーす。
nice!(67)  コメント(11) 

nice! 67

コメント 11

ゆうみ

ご主人のおしゃる通りよ。
良く診察してもらって安心した生活を
そして 平穏な暮らしがやってきたら
私と梅酒パーチィをしなきゃ
by ゆうみ (2021-06-01 23:34) 

Boss365

こんにちは。
「ゆるるっぷ -カスタードプリン」トロトロのビジュアルですね。「財閥系のバニラアイス」(爆)理解しました。カスタードソースが異常に黄身色ですね。「プリンだけで売って」ですが、開発担当者コケまくってますね(爆)
今日は、湿度低めで過ごしやし天気で洗濯日和でした。小生以前、口内炎を蜂蜜で治した経験あり。頻繁に出来るみたいなのでビタミン不足もありそうです。また、免疫力が弱っている可能性あり。馬くんの言う通り、お気を付け下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-06-01 23:44) 

ぴーすけ君

コレは中がこうなってるんですね、
ホイップにゼラチン、最近ネットで流行ってるんですよね
カロリー控えめデザート作りで。泡立てた牛乳とかヨーグルトとか 最後にゼラチンで固めとけ〜的なの。
美味しいホイップはそのまま味わいたいです。

by ぴーすけ君 (2021-06-02 00:09) 

raomelon

”ぷるるっこ”につづき”ゆるるっぷ ”
可愛く攻めて来ますねー(笑)
真ん中のぷくんが温泉たまごみたい?^^
あら・・スプーンの上もたまごみたいw
濃厚で美味しそう( *´艸`)
口内炎、疲れやストレスのせいだと思いますが
馬くんの言うように、病気の影響も懸念されますね。
どうぞお気をつけて~!
by raomelon (2021-06-02 00:11) 

みぃにゃん

それ私も昨日食べました。意外とボリューミーですよね!
by みぃにゃん (2021-06-02 07:50) 

ともち

ゆるるっぷ、ネーミングがかわいい。

口内炎、甘く見ない方がいいのかもしれませんね。
お大事になさってください。
by ともち (2021-06-02 09:38) 

kousaku

ローソンは良く行きますが美味しそうだなと思ってみますが何んとなく買うのが恥ずかしくてね。
by kousaku (2021-06-02 11:14) 

フヂ

・みずきさん、niceありがとうございます★

・猫毬さん、niceありがとうございます☆

・裏・市長さん、niceありがとうございます★

・サボテンさん、niceありがとうございます☆

・ゆうみさん、nice&コメントありがとうございます★

健康診断も近づいて来たことですし
(いっこも痩せてない…)、頑張って
体調整えますね!梅酒パーチー―!!!
やりたいです!妄想していたら、
テンション上がって来ました(*´艸`*)

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます☆

レディーボーデンとか、あの辺りの味を
思い出しました。笑 プリンが奇をてらわない
美味しさだったのですが、「開発担当者
コケまくって」の表現がウケました(* ̄m ̄)マサニ
昨日は風もそよぐ程度で、過ごしやすかったですね。
蜂蜜で口内炎!何と美味しそうな治療法!
ヨーグルトにかけて山ほど食べましたが、
そういうことではないですね。笑 やってみます!

・kameさん、niceありがとうございます★

・ともちんさん、niceありがとうございます☆

・ぴーすけ君さん、nice&コメントありがとうございます★

なんと、流行でしたか!最近ローソンの
ホイップはこれ系が多いので、ううむ…と
思っていた所でした。美味しさとカロリーと
どちらを取るかといえば、やはり美味しさ…笑
なので、ホイップはセブンが1番好みです(*´∇`*)

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます☆

ローソンの珍名シリーズの中では、比較的
どんな感じか想像しやすいネーミングですねw
確かに、たまごを連想させるビジュアルです。
味もたまご感のあるプリンで、美味しかった♪
口の中が痛いので、こういう柔らかい物が
嬉しかったり…。早く治らないかな~頑張ります!

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます★

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆

・@ミックさん、niceありがとうございます★

・vivianeさん、niceありがとうございます☆

・suzuranさん、niceありがとうございます★

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます☆

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます★

・mioさん、niceありがとうございます☆

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます★

・いっぷくさん、niceありがとうございます☆

・香芝生喜病院事務局さん、niceありがとうございます★

・向日葵さん、niceありがとうございます☆

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます★

・mukiさん、niceありがとうございます☆

・momoさん、niceありがとうございます★

・まりっぺさん、niceありがとうございます☆

・xml_xslさん、niceありがとうございます★

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます☆

・じーバトさん、niceありがとうございます★

・なぁさん、niceありがとうございます☆

・ありささん、niceありがとうございます★

・わたしさん、niceありがとうございます☆

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・toroさん、niceありがとうございます☆

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

このくらい量があると嬉しいですよね。
なめらか柔らかプリンだけど味は結構
硬いプリンっぽくて、硬プリン派でも
満足できそうだと思いました(*´∇`*)

・PopLifeさん、niceありがとうございます☆

・ぼんさんさん、niceありがとうございます★

・かずのこさん、niceありがとうございます☆

・ともちさん、nice&コメントありがとうございます★

ちょっと忙しかったので、疲れが
抜けきってなかったのかな~。
そういうお年頃…(;´Д`A ```
頑張って治します、ありがとうございます!

・tarouさん、niceありがとうございます☆

・ma2ma2さん、niceありがとうございます★

・okina-01さん、niceありがとうございます☆

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます★

・ritton2さん、niceありがとうございます☆

・ソレイユさん、niceありがとうございます★

・kousakuさん、nice&コメントありがとうございます☆

全然恥ずかしいことなんかないですよ~!
美味しい物は皆で楽しく食べましょう(≧∀≦)ノ

・英ちゃんさん、niceありがとうございます★

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます☆

・ryo1216さん、niceありがとうございます★

・墨田オンブズマンさん、niceありがとうございます☆

・もーもーさん、niceありがとうございます★

・さくら君さん、niceありがとうございます☆

・ハマコウさん、niceありがとうございます★

・ffmlさん、niceありがとうございます☆

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます★

・ユウさん、niceありがとうございます☆

・とまとさん、niceありがとうございます★

・sarusanさん、niceありがとうございます☆

・kouさん、niceありがとうございます★

・SANPOJINさん、niceありがとうございます☆

・そらさん、niceありがとうございます★

・てんてんさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2021-06-02 23:26) 

フヂ

・soramoyouさん、niceありがとうございます★

・ネオ・アッキーさん、niceありがとうございます☆

・CCさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2021-06-03 17:58) 

フヂ

・kanaさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2021-06-03 21:26) 

フヂ

・夢の狩人さん、niceありがとうございます★
by フヂ (2021-06-05 19:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。