SSブログ

アイス 抹茶 ティー ラテ [雑記]

昨日奮闘したおかげで(自分で「奮闘」言っちゃう)
少し余裕ができたので、朝から洗濯。ついにシーツを
春秋バージョンに変えたど!しかし明日はまた冷える
予報なので、掛け毛布はそのまま。全部一気に替えて
寒くなるのも困るからねー。干している間に、買い物へ。



【Short:410円(税込)】

 こだわり抜いた抹茶とミルクを合わせた人気のラテ。
 ほろ苦い抹茶にほどよく甘みをプラスすることで、
 より深い味わいが楽しめます。

本来の姿のお写真は、公式サイトから拝借しました。
タンブラー割引「-20円」込み、税率8%。無脂肪乳、
エクストラミルク、エクストラパウダー、ノンアイス
(=氷なし)のカスタムで。アイスはシロップを使って
いないという話だったけど、ほど良い甘さはあります。
抹茶パウダーに甘みがついているのかも。無脂肪乳で
すっきりさせて、抹茶パウダーを増量してもらったら、
良い感じの飲みやすさ。いい意味で抹茶の粉っぽさが
あって、ハーゲンダッツの抹茶アイスを少しさっぱり
させたような味わいでした。氷なしだから薄まらずに
飲めた、というのもあるかも。今日から8月31日(火)
まで、アイスで飲めます。昨年はシェイクンだったけど、
今年は違うのね。(ほんのり泡立っている感じはする)



【コレクタブルコールドカップグラスベアリスタ414ml】

いっこもスペースが入ってなくて、読みにくいな。
スターバックス日本上陸25周年記念、コレクタブル
シリーズのグラス第2弾です。店舗で使用している
コールドカップをイメージした、グラスカップだそうよ。
このグラスの大きさや形がとても好みなので、これだけ
集めるつもり。もうこの際、耐熱ガラスでなくてもいい。
前回耐熱か否かで迷って1度スルーしちゃったら、次に
買うのに手こずったので、今回は早めにゲトしました。
スタバのくま(=ベアリスタ)って実はビミョーな可愛さ
なんだけど、今回のはちゃんと可愛いです。ワハハ。

で、母から「スターバックスの容器が出て来た~!」と
連絡があったんデスヨ。2~3年前に実家に置きっぱ
だったタンブラー類を引き上げようと思って、母に
聞いたら「捨てたわよ。」とか言ってたのにさーあー。
さすがに勝手に捨てる人ではないのでその後もまた
聞いたんだけど、ないっつーから「断捨離の一環で
処分したんかな、残念だけどまぁ仕方ないか。」って
思ってたんだよね。すぐに見当たらないものは全部
捨てた扱いなのか、母ちゃんよ。以前タンブラーを
2つだけ引き上げて壊れるまで使ったので、残りが
何個か不明だけど、来月にでも取りに行く予定です。
(しかし引き上げたとて、置き場所がないんだが…)



【普通のコーヒーはドトールで買った】

メルペイのクーポンがあったので。Mサイズで270円
だったかな?(記憶曖昧)クーポンでポイント還元、
実質170円。この大きさでこのお値段は、安いなー。
普段スタバ見てるとね~ぬはは。歩いているうちに
暑くなって来たので、ゴクゴク飲めてよかったです。



夜は曇って来ちゃって、月なんか見えませんでした~。
nice!(64)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 64

コメント 13

英ちゃん

月食は曇ってて見れないと言う人が多いみたい?
私は見る気がありませんでした(^∇^;)
by 英ちゃん (2021-05-26 23:45) 

toro

スタバに行ったらこのグラスもうありませんでした。実物見たことないシリーズニャ。
by toro (2021-05-26 23:58) 

ゆうみ

そうそう そうよね。
お布団全部 夏仕様にすると夜冷えるとマジに怖いわ
それと実家の荷物って もしかすると宝の山かも知れない。
とっておきだから こっちおいて置こうってことない?
by ゆうみ (2021-05-27 00:45) 

Boss365

こんにちは。
奮闘、充実してますね。抹茶 ティー ラテのお写真、ナイスと思いましたが「拝借」もナイスです(爆)「いい意味で抹茶の粉っぽさ」は、喉に引っ掛かりそうで気になりましたが、食べ物・シェイクと思えば問題なしかな。ギンギンに凍らして食べたくなりました。

コールドカップをイメージしたグラス、自宅でもスタバの雰囲気味わえそうです。ベアリスタ、余り印象なし?今度スタバでビジュアルを確認してみます。スタバグラス、発見されて良かったですね。スタッキングで収納かな?ドトールのヒーヒー、コスパ高いですね。以前は、仕事場建物1階に店舗あり、毎日飲んでいました!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-05-27 10:56) 

あとりえSAKANA

1時間ごとに外に出て空を見上げましたが
とうとうお月さまの欠片も見えませんでした。
そして24時過ぎには雨まで降って来る始末。
残念無念。
スタバのカップ、今回も可愛いですね(^o^)
by あとりえSAKANA (2021-05-27 10:59) 

raomelon

アイス 抹茶 ティー ラテ
抹茶パウダーとミルクのシンプルな組み合わせ
色もお味も爽やかで美味しそう( *´艸`)
長い名前のグラスだけど、イメージはわかりました^^
くまちゃんも可愛い~
捨てられたと思っていた容器が出てきた!
嬉しいお知らせですね♪
取りに行ったらそれ以外も大荷物になりそうですね^m^
by raomelon (2021-05-27 11:01) 

みぃにゃん

抹茶ラテ魅かれます~ふんわりした感じがまたいいですね。
by みぃにゃん (2021-05-27 11:54) 

ともち

お布団の替え時、難しい。
お天気との相談にもなるし・・・

最近、スタバに行けてないな。
by ともち (2021-05-27 15:20) 

ぴーすけ君

スタバはその日の気分で色々選べるからいいですね。
by ぴーすけ君 (2021-05-27 17:31) 

フヂ

・てんてんさん、niceありがとうございます☆

・裏・市長さん、niceありがとうございます★

・SANPOJINさん、niceありがとうございます☆

・英ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

こればっかりは、空の機嫌次第ですからね。
一昨日の方がよく月が見えましたよ~。

・ネオ・アッキーさん、niceありがとうございます☆

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・ふるたによしひささん、niceありがとうございます☆

・toroさん、nice&コメントありがとうございます★

私は普段行く駅前ではなく、駅から少し
遠めの店舗で購入しました。やはり都会とか
駅前の行きやすい場所だと競争率が高いのかも?

・kameさん、niceありがとうございます☆

・猫毬さん、niceありがとうございます★

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます☆

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます★

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆

・まりっぺさん、niceありがとうございます★

・ゆうみさん、nice&コメントありがとうございます☆

お布団の衣替えは、徐々に徐々にですね。
早速今日冷えてしまい、毛布はいつまで
使うのかしら…なんて思っていました。
実家の荷物は宝の山\(◎o◎)/母には
すっかり邪魔扱いされて、実家に行くたび
雑誌捨ててくれとか言われていますが、
もうちょっとはぐらかしておこうかな(*´艸`*)

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます★

・いっぷくさん、niceありがとうございます☆

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます☆

タンブラー使うと中身が見えないんですよね。
なので、拝借しちゃいました(*´艸`*)
抹茶の粉っぽさはむせる程ではないので、
安心して飲めましたよ。スタバには抹茶の
フラペチーノもあるのですが、多分今回の
ラテより甘めなので、甘党じゃない方は
このラテを凍らせた方が飲みやすいかも?
こんなグラスがあれば、家でなんちゃって
フラペチーノ作るのも楽しそうですね(*´∇`*)
意外とスタッキングしづらくて、笑えました。笑
ドトールって以前はタバコが煙くて滅多に
行きませんでしたが、今は快適で良いですね~。
またクーポンがあったら利用したいと思いました♪

・@ミックさん、niceありがとうございます★

・向日葵さん、niceありがとうございます☆

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます★

・momoさん、niceありがとうございます☆

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます★

・YUTAじいさん、niceありがとうございます☆

・xml_xslさん、niceありがとうございます★

・じーバトさん、niceありがとうございます☆

・kousakuさん、niceありがとうございます★

・ありささん、niceありがとうございます☆

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・とまとさん、niceありがとうございます☆

・もーもーさん、niceありがとうございます★

・tarouさん、niceありがとうございます☆

・かずのこさん、niceありがとうございます★

・わたしさん、niceありがとうございます☆

・ritton2さん、niceありがとうございます★

・ぼんさんさん、niceありがとうございます☆

・okina-01さん、niceありがとうございます★

・mukiさん、niceありがとうございます☆

・ryo1216さん、niceありがとうございます★

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます☆

・ma2ma2さん、niceありがとうございます★

・ソレイユさん、niceありがとうございます☆

・あとりえSAKANAさん、nice&コメントありがとうございます★

SAKANAさんも見られませんでしたか。
見られなかった方、多そうですね。むしろ
一昨日の方が「≒満月」でキレイだったという…。
お天気の事なので仕方ないですが、残念です(´;ω;`)
グラスは第3弾までありそうなので、何とか
ゲットできたらなぁ。ハイボール作りたいです。笑

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます☆

アイスの方が、ミルクがすっきり飲めて
好みでした。今の時期に良いですよね。
もう少し暑くなったら、氷を増やして
ごくごく飲むのも良いかも?スタバは
ドリンクもグッズも、名前が長いですねw
実家のタンブラーが無事なのは嬉しいですが、
どこにしまえばいいのやら(;´Д`A ```

・sarusanさん、niceありがとうございます★

・さくら君さん、niceありがとうございます☆

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます★

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

新茶の季節には、抹茶商品があちこちに
登場して来ます。このほろ苦さと
うまみが良いですよね(*´ω`*)

・サボテンさん、niceありがとうございます★

・響さん、niceありがとうございます☆

・PopLifeさん、niceありがとうございます★

・ともちさん、nice&コメントありがとうございます☆

関東は梅雨入りしていないので、
今の時期がチャンスかな?本当なら
毛布もしまいたいのですが、まだ寒くてねぇ…。

・ハマコウさん、niceありがとうございます★

・ぴーすけ君さん、nice&コメントありがとうございます☆

自分好みのカスタマイズが出来るのも
助かっています。でもあまり面倒な
お願いはしないよう、気をつけなくては…(;´Д`A ```

・マリエさん、niceありがとうございます★

・なかせさん、niceありがとうございます☆

・hirometaiさん、niceありがとうございます★

・ユウさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2021-05-27 23:50) 

フヂ

・mioさん、niceありがとうございます★

・soramoyouさん、niceありがとうございます☆

・ぽこねんさん、niceありがとうございます★

・香芝生喜病院事務局さん、niceありがとうございます☆


by フヂ (2021-05-29 11:05) 

フヂ

・らしゅえいむさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2021-05-29 17:16) 

フヂ

・夢の狩人さん、niceありがとうございます☆

・てんてんさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2021-05-29 23:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。