SSブログ

Think Bee! スペシャルショップ IN 東京 [日記のようなもの]

Think Bee!のスペシャルショップが今日明日限りで
オープンするというので、見に行って来ました。前回も
仕事前にちらりと行ったんだけど、あれは2019年の話
だったのか…そうだよねぇ。その時は東京で1日限り
でしたが好評だったのか、今年は4月に札幌で2日間、
5月に東京で2日間の開催です。「わー、かわいい!」
程度だと買わないので、最近はごぶさたのThink Bee!。
ま、買ってもお出かけできないからな。またいつか
心に刺さるものが出てきたら、買うことにしましょう。

 ※本日写真が多くて、うるさい記事になっております



【今年も圧の強い案内】

そして今回も招待状に「ぜひシンクビー!バッグで
お洒落にお越しください!」と、ハードルの高い文言が。
あたくし、オシャレ的なことには無縁で興味もないのよ…。



【今回もぶどうの木バッグで参戦した】

写真は使いまわしでふ。1番のお気に入りで行くのが、
精いっぱいのオサレだぜ。(お気に入りだが、あまり
物が入らないので出番は少ない)ひとまずキメッキメの
ファッションの方はいなくて安心しました。っつーか、
2年前は入場制限するほど大混雑だったのに、今日は
ガラガラですよ。明日の土曜日に来る人が多いのかな。






















 
【Think Bee!ダイジェスト】

撮影&UPは許可頂いています。眼福眼福…♡男性の
皆さま、奥さまやパートナーへの贈り物にいかがかしら。
撮影スポットのソファを撮っていたら、スタッフさんが
「一緒にお撮りしましょうか?」と言って下さったの
ですが、今回も「恥ずかしいからいいです…ありがとう
ございます!」と答えてしまいました。(写真うつり悪い)



【がま口バッグ】

今回気になったのが、こちら。(ピントが後ろに合って
おるよな)がま口好きにとっては気になるアイテムです。
今日予約すると届くのは8月らしいので、またリリース
された頃に考えるつもり。今日は見るだけにして退却~。

退却時に女性スタッフさんから「それ、ぶどうの木
ですよね?初代の。」と声をかけられました。初代?
と思ったけど、「復刻版の初代」の意味だったモヨウ。
(本当の初代は1984年に発表された同シリーズ)
「お気に入りバッグは出番が少ない」「普段使いは
すぐ拭いたりできるツルツル系」など、キャッキャと
あるある話を。ふはは。そこへ男性スタッフが来て
「そちら、初代ぶどうの木ですよね?」と。何だ何だ、
と驚きつつ「1番気に入ってるんですよ~。」と答えたら、
「僕が作ったので、そう言ってもらえると嬉しいです。」
と言われました。「作った」が「デザインした」なのか
「企画した」なのかはわからないけど、そんな上っぽい
人まで来てるのん?その方に丁寧にお願いされまして、
バッグの写真を撮って頂きました。(要するに資料用)
荷物パンパンではみ出てたけど、いいのかな…ワハハ。
 


【おみやげつき!】

前回はポーチを頂きましたが、今日は今の時代らしい
おみやげ。人が少ないからか、選ばせてもらえました。
もったいなくて使えないじゃまいか…。(でも使いたい)



【本日のスタバ】

アイスドリップコーヒーを、ライトアイスで。アイス
コーヒーブレンドと、ワンモアコーヒーのイタリアン
ロースト。暑いから氷すぐとけちゃった。今日は
アイスコーヒーブレンドの方が美味しく感じました。

帰りは麹町→四ツ谷→四谷三丁目→新宿御苑→新宿、と
たっぷり散歩。雨が降ったり止んだり、それも青空の中
降ったりして蒸し蒸し。暑かったけど、良い運動には
なったかも。さすがにふくらはぎがパンパンでした。
おまけに気象病におみまいされて、グデグデ。でも
キラキラしたものをたくさん見て心が潤いましたので、
明日の仕事も頑張れそうです。(今日も頑張れよ)
nice!(67)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 67

コメント 13

英ちゃん

麹町→四谷→四谷三丁目→新宿御苑→新宿
結構歩いたんだね、お疲れ様でした(^_^;)
by 英ちゃん (2021-05-22 00:36) 

raomelon

ぶどうの木バッグお洒落~~~
お気に入りを持って出かける
それだけでテンション上がりますね♪
バッグも小物もキラキラがいっぱいで
目がハートになりそう♡
がま口バッグ大人可愛い感じが素敵☆ゲットしたいですね^^
お土産のマスクがお洒落でいいなぁ(´▽`*)
これだけでも欲しいです(笑)
キラキラ光線で活力アップ♪よかった~
by raomelon (2021-05-22 00:53) 

Boss365

こんにちは。
Think Beeのショップお出掛け、お疲れ様です。空いているのは良かったです。土曜日は混むと推測です。「今日予約すると届くのは8月らしい」は、待つ楽しみはありますが、忍耐も必要ですね。「僕が作ったので」は、解釈が難しいですが、古株の社員さん?経営側(役員)の人間の可能性ありです。オリジナル性高い「ぶどうの木バッグ」は、お洒落です。また、ヘタリ具合も良い感じと推測です。撮影されたフヂさんバッグ、ネットや雑誌に乗る可能性ありと勝手に推測です。お土産のマスク?も丁寧な手仕事している印象。たっぷり散歩、良いお疲れですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-05-22 10:13) 

みぃにゃん

ネットでみるのよりやはり店内でみるほうがいいですね~
購買意欲わきますね。
by みぃにゃん (2021-05-22 11:37) 

ミィ

素敵な物たくさんで目の保養になりますね。
がま口バッグも素敵♡
by ミィ (2021-05-22 12:22) 

あとりえSAKANA

Think Bee!やっぱり素敵☆そしてお土産の
マスクも素敵☆画像で見るより、実物の方が
素敵ですもんね、Think Bee!のバッグ。
私が持ってるリッピシリーズも画像にありますね!

ではでは夏のリリース時期までぜひへそくって
ください☆リリース後欲しければ買えるように
(〃▽〃)
by あとりえSAKANA (2021-05-22 15:24) 

ぴーすけ君

Think Bee!のは持ってると元気になるのが多いから好きです♪
by ぴーすけ君 (2021-05-22 18:28) 

ぼんぼちぼちぼち

ボタンがいっぱいついたバック、可愛いでやすね!
ボタンが葡萄みたいに固まってついてるところがすごく粋でやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-05-22 21:09) 

フヂ

・みずきさん、niceありがとうございます☆

・裏・市長さん、niceありがとうございます★

・猫毬さん、niceありがとうございます☆

・kameさん、niceありがとうございます★

・なぁさん、niceありがとうございます☆

・mioさん、niceありがとうございます★

・ともちんさん、niceありがとうございます☆

・ふるたによしひささん、niceありがとうございます★

・まりっぺさん、niceありがとうございます☆

・いっぷくさん、niceありがとうございます★

・英ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

久々に結構歩きましたね。道はほとんど
真っすぐなので、私でも迷わず歩けました(* ̄m ̄)

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます★

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます☆

たくさん歩いたけど、足取りは軽かったです。
ここのバッグは幅広い年齢の方が持っているので、
私がもっと年を取っても良い出会いがあるといいな♪
そのためには、頑張って働かねば…ワハハ
マスク可愛いですよね!たくさん種類があって
迷っちゃいましたが、スタッフさんに相談して
黒の方が映えると言われたので決めました(*´∇`*)

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます★

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます☆

土曜日お休みの方が多いし、雨も上がったので
今日は少し人出があったかもしれません。
こういうイベントは実物を見て触れるのが
いいですよね。8月まではまだ少し時間が
あるので、ゆっくり検討したいと思います。
自分のバッグがどこかに載ったら楽しいなぁ。
普段はあまりカタログもじっくり見ませんが、
しばらくはちゃんと見てみようと思います。笑
マスクもプチギフトに良さそうなサイズ
だったので、販売したらいいのにな。。
珍しく今日も仕事後に出かけたので、
久しぶりに体を動かした感覚でした~。

・向日葵さん、niceありがとうございます★

・NTさん、niceありがとうございます☆

・haruさん、niceありがとうございます★

・toroさん、niceありがとうございます☆

・YUTAじいさん、niceありがとうございます★

・momoさん、niceありがとうございます☆

・xml_xslさん、niceありがとうございます★

・ありささん、niceありがとうございます☆

・kousakuさん、niceありがとうございます★

・PopLifeさん、niceありがとうございます☆

・じーバトさん、niceありがとうございます★

・ritton2さん、niceありがとうございます☆

・mukiさん、niceありがとうございます★

・ぼんさんさん、niceありがとうございます☆

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・もーもーさん、niceありがとうございます☆

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます★

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます☆

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます★

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます☆

・tarouさん、niceありがとうございます★

・とまとさん、niceありがとうございます☆

・ハマコウさん、niceありがとうございます★

・わたしさん、niceありがとうございます☆

・ma2ma2さん、niceありがとうございます★

・かずのこさん、niceありがとうございます☆

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます★

・ソレイユさん、niceありがとうございます☆

・さくら君さん、niceありがとうございます★

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

ネットも便利ですが、直接手に取れるこういう
機会も嬉しいですよね。こちらの会社は
大阪なので、目にする機会がありましたら
チェックしてみて下さいませ\(*^▽^*)/

・よーちゃんさん、niceありがとうございます★

・ミィさん、nice&コメントありがとうございます☆

キラキラを見て喜ぶ心が自分にもあったのか、
と認識できる良いイベントでしたw
がま口貯金しないといけないな~(;´Д`A ```

・@ミックさん、niceありがとうございます★

・okina-01さん、niceありがとうございます☆

・ryo1216さん、niceありがとうございます★

・ffmlさん、niceありがとうございます☆

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます★

定番商品から新作まで、色々展示されて
いましたよ~!リッピシリーズもオシャレで、
根強い人気がありそうですね。がま口といえば
2つ折りのがま口財布を作ってほしいな~と
いつも思います。3つ折りしかなくて…。
マスクも販売してほしいって、言えば
よかったかな。直接伝えられるいい機会
だったのに(ノД`)さ、収入が随分
減ってしまったけど、頑張って働かねば…笑

・ともちさん、niceありがとうございます☆

・神描人(かみえがきびと) さんさん、niceありがとうございます★

・kouさん、niceありがとうございます☆

・ぴーすけ君さん、nice&コメントありがとうございます★

テンション上がりますよね♪
思いつきで買える価格じゃないのが
残念ですが…でも、そこがいいのかな。
簡単に買えたらつまらないものね。

・サボテンさん、niceありがとうございます☆

・ぼんぼちぼちぼちさん、nice&コメントありがとうございます★

そうなんですよ~!ボタンもこだわりを持って
選び配置されているようです。1粒だけコロンっと
転がっている感じなのも、可愛いんです(*´ω`*)

・なかせさん、niceありがとうございます☆

・sarusanさん、niceありがとうございます★

・てんてんさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2021-05-23 01:31) 

フヂ

・yamさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2021-05-23 12:16) 

フヂ

・ネオ・アッキーさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2021-05-23 23:40) 

フヂ

・kontentenさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2021-05-24 22:58) 

フヂ

・kanaさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2021-05-25 22:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。