SSブログ

いしかわ とうふドーナツ バニラ味&ココア味 [雑記]

ナチュラルローソンにて購入。



【各108円(税込)】

 国産大豆使用の自家製豆腐を
 国産小麦で作った生地に練りこみました。

 ※商品情報はナチュローHPにバニラのみ掲載

おとうふ工房いしかわさんが作る、とうふドーナツ。
トースターで温め、サクふわ食感にしてから頂きます。
おからドーナツほど豆腐っぽい味はせず、バニラが
ほんのりカホリます。ナチュラルで素朴な美味しさ。
(※おからドーナツも大好きです)ココア味の方は
かすかなほろ苦さが加わり、甘さも抑えめに感じます。
どちらも優しい味わい。賞味期限が長い割には油も
まわっていなくて嬉しい。バニラは169kcal、ココアは
168kcal、と普通のドーナツの半分くらいですかね。
小腹ふさぎにもちょうど良い感じで、なかなか優秀。
パッケージはランダムに4種類?の動物柄があるモヨウ。

今年の健康診断の日程が、約3週間後に決まりました。
いよいよ本格的にまずい。3週間で3kgやせるのは…
無理だな。ひとまず夕食後のおやつを我慢してみようか。
nice!(68)  コメント(12) 

nice! 68

コメント 12

raomelon

パッケージが可愛い~(´ω`*)
お豆腐が材料のドーナツ、ヘルシーでいいですね。
素朴な味わい&低カロリーなのもポイント高いです♪
カロリー半分だと、つい
ふたつ食べたりしちゃいますよね?(笑)
夕食後のおやつ、私も習慣化しています^^;
3週間後に健康診断、3kg減は難しそうだけど
その半分ぐらいなら…頑張ってみましょう(^_-)-☆
by raomelon (2021-05-20 23:45) 

英ちゃん

とうふドーナツならヘルシーでいいね。
と言っていっぱい喰う?(^∇^;)
by 英ちゃん (2021-05-20 23:45) 

Boss365

こんにちは。
とうふドーナツ「国産大豆使用の自家製豆腐を国産小麦」の厳選素材なので、もう少しお高い設定でも売れそう?ドーナツ好きなので備蓄にも良さそうです。ナチュラルローソンが近所にないのが残念です(涙)。取敢えず、ローソン捜索してみます「夕食後のおやつを我慢」は、大変ですが、ストレスない程度に踏ん張って下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-05-21 00:04) 

あとりえSAKANA

バサバサしたものが苦手で、ミスドでも
オールドファッションよりポンデリング派
な私が「おおこれは!」とすぐにファンに
なったのが豆腐ドーナツです。
たべてみたいものです。イラストも可愛い☆
by あとりえSAKANA (2021-05-21 00:08) 

みぃにゃん

これならカロリーそんなに気にせず食べれるのでは?
by みぃにゃん (2021-05-21 14:05) 

ともち

パッケージがかわいすぎて、たまらん。

3週間で3キロダウン、まぁまぁ大変ですね。
そういう私もちょいと太ったので、3~5キロ痩せたいけど、どうなることやら。
息子と一緒におやつを食べていては、痩せられないですよね( ̄▽ ̄;)
頑張ってください。(←もはや他人事)

by ともち (2021-05-21 14:31) 

ぴーすけ君

パッケージからしてイイ♪
by ぴーすけ君 (2021-05-21 14:45) 

ちょろっとぶぅ

ココア味って。。。ナチュラルローソン探しますぅ〜O(^∞^)o
by ちょろっとぶぅ (2021-05-21 16:32) 

フヂ

・みずきさん、niceありがとうございます☆

・裏・市長さん、niceありがとうございます★

・芝浦鉄親父さん、niceありがとうございます☆

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます★

子供のおやつにも良さそうですね。
もちろん、大人のおやつにもばっちり♪
何しろドーナツは穴が開いているので
カロリーゼロですから、2つは余裕です(*´艸`*)
私は昼間も食べて、夜もおやつを
食べちゃうので、そりゃ太りますよね…。
全部我慢は無理だから、夜頑張ってみます!

・英ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

それはアメリカ人っぽい発想ですね。
私みたいなデブの日本人も、そうしてますw

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます★

ナチュラルローソンの割に、気軽に買える
お値段ですよね(* ̄m ̄)私もこちらは
出先で買ったので、徒歩圏内に店舗が
ないのが残念…ローソンも動線上になくて
最近ご無沙汰です。おやつを我慢
出来る気がしないので、戒め的に
ブログに書いておくことにしました。笑

・kameさん、niceありがとうございます☆

・あとりえSAKANAさん、nice&コメントありがとうございます★

ポンデリングも、あの食感たまらんですよね~!
それもポンデ黒糖のような、食感をジャマする
コーティングが一切ないタイプが好きです。
豆腐ドーナツとかおからドーナツも、
もっちり感があって素朴な甘みが良いです♪
子供のお絵描きみたいなデザインも可愛いですね。

・ともちんさん、niceありがとうございます☆

・猫毬さん、niceありがとうございます★

・なぁさん、niceありがとうございます☆

・NTさん、niceありがとうございます★

・vivianeさん、niceありがとうございます☆

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます★

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆

・ふるたによしひささん、niceありがとうございます★

・いっぷくさん、niceありがとうございます☆

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます★

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます☆

・向日葵さん、niceありがとうございます★

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます☆

・@ミックさん、niceありがとうございます★

・tommy88さん、niceありがとうございます☆

・momoさん、niceありがとうございます★

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます☆

・ありささん、niceありがとうございます★

・toroさん、niceありがとうございます☆

・kousakuさん、niceありがとうございます★

・じーバトさん、niceありがとうございます☆

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます★

・ぼんさんさん、niceありがとうございます☆

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・xml_xslさん、niceありがとうございます☆

・もーもーさん、niceありがとうございます★

・まりっぺさん、niceありがとうございます☆

・かずのこさん、niceありがとうございます★

・mukiさん、niceありがとうございます☆

・PopLifeさん、niceありがとうございます★

・okina-01さん、niceありがとうございます☆

・ソレイユさん、niceありがとうございます★

・ma2m2さん、niceありがとうございます☆

・tarouさん、niceありがとうございます★

・かんたんお小遣いかせぎさん、niceありがとうございます☆

・ritton2さん、niceありがとうございます★

・ハマコウさん、niceありがとうございます☆

・ryo1216さん、niceありがとうございます★

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

そう思って、2ついっぺんに食べちゃったw
運動も嫌い、野菜も嫌い、じゃ痩せないよなぁ。。。

・ともちさん、nice&コメントありがとうございます★

買った時はちゃんと見ていなかったので、
パッケージに種類があるなんて知りませんでした。
3週間で3kgは、まぁ無理でしょうね。何しろ根性も
ないし…まずいのはわかっていてもやる気が出ません。汗

・マリエさん、niceありがとうございます☆

・ぴーすけ君さん、nice&コメントありがとうございます★

ちょっとつたない感じの絵が、可愛いですね。
こういうのって、描けそうで描けないです。

・さくら君さん、niceありがとうございます☆

・ffmlさん、niceありがとうございます★

・sarusanさん、niceありがとうございます☆

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます★

・ちょろっとぶぅさん、nice&コメントありがとうございます☆

私が見た時はこの2種類のみでしたが、
他の味もあるのかな?抹茶味とか欲しいな~♪

・kouさん、niceありがとうございます★

・ぼんぼちぼちぼちさん、niceありがとうございます☆

・kanaさん、niceありがとうございます★

・なかせさん、niceありがとうございます☆

・てんてんさん、niceありがとうございます★

・とまとさん、niceありがとうございます☆

・mioさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2021-05-21 23:55) 

フヂ

・よーちゃんさん、niceありがとうございます☆

・ミィさん、niceありがとうございます★

・サボテンさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2021-05-23 01:06) 

フヂ

・yamさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2021-05-23 12:26) 

フヂ

・soramoyouさん、niceありがとうございます☆

・香芝生喜病院事務局さん、niceありがとうございます★
by フヂ (2021-05-29 11:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。