SSブログ

ねこねこ食パン チーズ [雑記]

たまたま駅の催事で出会って、ねこねこ食パン
チーズを購入。チーズはレギュラーメニウみたいな
顔をしてHPに載っているのですが、地元の店舗でも
ねこねこ専門店でも見たことがありません。なのに、
2年半ぶりくらいに訪れた駅で偶然出会っちゃった。



【810円(税込)】

普段見ない価格設定。催事価格?(紙袋は無料)
袋を開けると、チーズのカホリ。チーズの塩気が、
パン生地の甘みを引き立てています。単なる個体差
かもしれませんが、いつものねこねこ食パンに比べ
しっとりデニッシュのような柔らかさがあるような。



【切り方】

逆さにして、好みの厚さ幅で数cmの切り込みを
入れてからカット。以前お店の人がこういう風に
切っているのを見てから、マネっこしています。
(機械カットじゃないことに驚いたYO)相変わらず
柔らかくて切りにくいけど、このやり方で切った方が
何となく切りやすいような気がします。…というか、
この切り方が当然の知識だったらどうしよう。ぐはは。



【トーストも】

トーストすると、さくふわ感が。チーズの風味もUP
するので、チーズはトーストした方が美味しいかも?

だんだんジメジメしてまいりましたね。すごい湿度に
加湿機能を止め、空気清浄機能だけ稼働させました。
しばらく天気悪い予報だし、そろそろ梅雨入りかなー。
今日なんて風が強い中で雨が降り出したもんだから、
台風みたいになってたわよう。だからか、体ぐにゃぐにゃ。
nice!(60)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 60

コメント 11

raomelon

たまたま催事で出会うなんて、強運の持ち主♪
ねこねこが呼んでいるのかしら(=^・^=)
しかも、店舗で見たことのないチーズ
これは~買いですね!
逆さにして切る・・底の方が固いので
つぶれにくいかもですね☆勉強になるなぁ(´▽`*)
こちら梅雨入りしたので、この先もずっと
曇りか雨マークです(涙)
by raomelon (2021-05-18 00:17) 

Boss365

こんにちは。
小生も「ねこねこ食パンのチーズ」見た事なしです。チーズの香りを生かしたいので、確実にトーストしたいですね。カットの仕方、成る程です。小生は、その日に食べたい分だけカット。一応冷蔵庫保存しているので硬さあり、通常の角食よりカットし易いです。昨日は湿度・ジメジメ感あり、マスクも不快でした。「体ぐにゃぐにゃ」柔軟性ありますが、お気を付け下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-05-18 00:19) 

旅爺さん

ねこねこ食パンの810円は高いな~・・と思ったら
凄く厚いんですね、爺の5食分くらいあります(^_^;)
by 旅爺さん (2021-05-18 09:10) 

ともち

ねこねこ食パン チーズ、お目にかかりたい!
すごい偶然の出会いだったのですね。
これはもう運命~さだめ~。

変な天気が続きますね。
換気がしたいけど、家の中がジメジメしちゃって、蒸し暑いです。
by ともち (2021-05-18 14:27) 

みぃにゃん

見た目がかわいいですよね~いろんなデコレーションしてたべたくなりますね。
by みぃにゃん (2021-05-18 14:38) 

ぴーすけ君

ねこねこ食パン、自分だったら
どこからかじるかなって思うんですけど
やっぱり耳かな。
by ぴーすけ君 (2021-05-18 14:53) 

ぼんぼちぼちぼち

チーズ味、トーストしたほうが美味しいの、よく解りやす。
それにしても、ねこねこパン、流行ってるようでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-05-18 21:33) 

フヂ

・kameさん、niceありがとうございます★

・裏・市長さん、niceありがとうございます☆

・猫毬さん、niceありがとうございます★

・xml_xslさん、niceありがとうございます☆

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます☆

食欲の権化だからかしら,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、
店舗ではレーズンも1度しか出会えてなくて、
残念です。お店が狭いので仕方ないのかもですが…。
切り方は、ある時たまたまレジ奥でカット中の
店員さんがいたので、盗み見しましたw
近畿は早くも梅雨入りしましたよね。
お天気が悪いと、冬物の寝具をしまうのに
なかなか洗濯ができないのが困ります。
ジメジメなので、体調にもお気をつけて~!

・みずきさん、niceありがとうございます★

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます☆

いつでも買えるレギュラーメニューは、
プレーンだけですよね?チーズ以外では、
あんこも見たことないんです。初めて
出会ったチーズは、シンプルな美味しさでした。
味の予想はつくのだけど、「あ、やっぱり
美味しい。」って(* ̄m ̄)食べたい分だけ
カットの方が、乾燥を防げて良いですね。
私はモノグサなので、一気に切っちゃう。笑
いよいよ梅雨へのカウントダウンで、湿度も
気温も上がって来ましたよね。熱中症や
気圧にやられぬよう、乗り切りましょう!

・(。・_・。)2k さん、niceありがとうございます★

・英ちゃんさん、niceありがとうございます☆

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます★

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます☆

・@ミックさん、niceありがとうございます★

・いっぷくさん、niceありがとうございます☆

・向日葵さん、niceありがとうございます★

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます☆

・haruさん、niceありがとうございます★

・toroさん、niceありがとうございます☆

・momoさん、niceありがとうございます★

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます☆

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます★

・じーバトさん、niceありがとうございます☆

・ありささん、niceありがとうございます★

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます☆

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・神描人(かみえがきびと) さんさん、niceありがとうございます☆

・もーもーさん、niceありがとうございます★

・わたしさん、niceありがとうございます☆

・tarouさん、niceありがとうございます★

・okina-01さん、niceありがとうございます☆

・kerokeroさん、niceありがとうございます★

・kousakuさん、niceありがとうございます☆

・ぼんさんさん、niceありがとうございます★

・旅爺さんさん、nice&コメントありがとうございます☆

最近高級系の食パン流行っていますよね。
それとあまり変わらない値段かな?
結構食べ応えはあるので、たまの
贅沢として購入しています(*´ω`*)

・ソレイユさん、niceありがとうございます★

・PopLifeさん、niceありがとうございます☆

・ma2ma2さん、niceありがとうございます★

・まりっぺさん、niceありがとうございます☆

・かずのこさん、niceありがとうございます★

・さくら君さん、niceありがとうございます☆

・SANPOJINさん、niceありがとうございます★

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます☆

・ritton2さん、niceありがとうございます★

・ともちさん、nice&コメントありがとうございます☆

スタンダードなパンなので、常設店には
普通に売ってて欲しいです。飽きのこない
味ですし、需要あると思うんだけどなぁ。
今日は湿度は高いままですが、肌寒くて
脚が冷えました。嫌な季節ですね(;´Д`A ```

・ハマコウさん、niceありがとうございます★

・ffmlさん、niceありがとうございます☆

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

店舗にはデコレーション用のチョコペンも
売ってるんですよ~。商売上手さん(*´艸`*)

・ぴーすけ君さん、nice&コメントありがとうございます☆

私も今まで耳からカットしていました。
でもこっちの方が楽だった~w

・マリエさん、niceありがとうございます★

・sarusanさん、niceありがとうございます☆

・なかせさん、niceありがとうございます★

・ぼんぼちぼちぼちさん、nice&コメントありがとうございます☆

普段は焼かない方が好きな生地なのですが、
チーズとの相性があるので、やはりこちらは
トーストがベストでした(*´∇`*)可愛くて
美味しいので、つい買っちゃうんですよね。

・てんてんさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2021-05-18 23:29) 

フヂ

・とまとさん、niceありがとうございます☆

・Mrブラックアウさん、niceありがとうございます★ト

・mukiさん、niceありがとうございます☆

・サボテンさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2021-05-19 12:01) 

フヂ

・すぴか[1974virgo11] さん、niceありがとうございます☆

・ようこくんさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2021-05-19 18:50) 

フヂ

・mioさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2021-05-23 01:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。