SSブログ

もちころストロベリーレアチーズ [雑記]

セブンの和スイーツシリーズ。



【138円(税込)】

 やわらかい餅生地で包んだひとくちサイズの
 クリーム大福3個入です。甘酸っぱい苺と、爽やかな
 クリームチーズの味わいを楽しめる組合わせです。

この商品情報以上でも、以下でもない印象かな。
このうす甘いおもち、何てことないんだけど
結構好きなんだよね~。柔らかく、伸びます。
中には苺のつぶつぶが入っているのが嬉しい。
苺のほのかな甘酸っぱさとクリームチーズの
もったりしたコクとの相性は良いと思いますが
ひと口サイズなので、すぐなくなっちゃうのよ。
この3つを1個にまとまめたくらいのサイズで
食べてみたいな。104kcalというのは罪悪感なく
食べられるし、食後のデザートにも良さげです。



【母の日】

母が送ってきた写真なので、実家感がすごい。
今年はホソネくんのお店、しろくま生花店
お願いしました。昨年は売り切れちゃってて、
今年はリベンジ。可愛いし、何かおいしそう♡
ホソネくんのセンスはとても好きです。喜んで
もらえてよかったけど、ワクチン予約のことで
手間かけたのに…と恐縮していました。それは
それ、これはこれ。本人が予約できないような
システムを構築した方が悪い。そしてこれは
「母が不要になった時に、自分がもらうつもりで
選んだ」というのはナイショのヒミツ…うひひ。
(母、ここ数年は終活の一環で断捨離しまくり中)

昨日のイベント、1つは開催決定~ヤフフッ☆
今日は夏みたいに暑くて(28℃!)マスクも
苦しいしヨボヨボしていたけど、その一報を
聞いた時だけ元気に。主催者の英断に拍手!
nice!(62)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 62

コメント 10

Boss365

こんにちは。
もちころストロベリーレアチーズ、苺とクリームチーズの組合せは、確実に美味しそうです。確かに「ひと口サイズ」なので、物足りなさを感じますね。以前ブログアップされた、似たサイズの「宇治抹茶ちょこ餅?」を食べましたが、美味しかったです。
ワクチン予約、恐縮みたいですが、親孝行出来て何よりです。ボックス入った素敵なフラワーアレンジですね。お母様、喜んだと思います。「母が不要になった時に・・・」は、勿体ないの?SDGs(エスディージーズ)ですね(爆)また、下旬の開催決まり、良かったですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-05-09 23:42) 

raomelon

苺とクリームチーズ、合いますね♪
確かに!3つを1個にまとまめたくらいのサイズで
食べたいです( *´艸`)
母の日のプレゼント、素敵~~~!
ドライフラワーは、ナチュラルな風合いが魅力
色とりどりの可愛いお花がギュッと詰まった
宝石箱みたいですね^^
自分が欲しい物をあげる、いいと思います(^_-)-☆
イベント開催決定良かったですね♪
楽しみがあると頑張れます^^
by raomelon (2021-05-10 00:44) 

英ちゃん

私はまだ衣替えもしてないので28℃はキツイ(^∇^;)
by 英ちゃん (2021-05-10 00:55) 

mio

わたしも来年はこっちにしよーっと。入れ物も
すっごく可愛かった。フヂこの苗字を言う時に
なんか言いにくそうだったよ、細根くん。おそ
らく普段はフヂちゃんって呼んでいるんだろう
なと予測www細根くんのお花のセンスはうち
でも大好評。母も大絶賛よ~(ただし名前は覚
えられなくてミュージシャンの人って言ってる
けど)
by mio (2021-05-10 07:46) 

ぼんぼちぼちぼち

クリーム大福、和と洋の両方を楽しめそうでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2021-05-10 15:32) 

ミィ

フラワーBOXかわいい♡とても素敵です☆
うちの義母も終活始めてて物欲がないので
昔は雑貨や服やバッグなど
色々選んでプレゼントしてたんだけど
最近は、花か食べ物かといった感じです。
by ミィ (2021-05-10 16:41) 

ぴーすけ君

クリームチーズと苺、違う酸っぱさが爽やかに食べられますね
by ぴーすけ君 (2021-05-10 17:09) 

フヂ

・toroさん、niceありがとうございます★

・みずきさん、niceありがとうございます☆

・猫毬さん、niceありがとうございます★

・裏・市長さん、niceありがとうございます☆

・香芝生喜病院事務局さん、niceありがとうございます★

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます☆

宇治抹茶ちょこ餅も美味しかったですね♪
あちらは濃厚な分、小さくても大丈夫
だったのかもしれません。(←大きさに
こだわる、欲張り…笑)BOXのアレンジ、
良いですよね。このまま飾れるのも、
手間いらず(*´∇`*)油断すると母は
何でも処分してしまうので、こちらも
ほど良い頃に引き上げたいと思います。笑
イベントも楽しんで来ます~!

・soramoyouさん、niceありがとうございます★

・とまとさん、niceありがとうございます☆

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・kameさん、niceありがとうございます☆

・ふるたによしひささん、niceありがとうございます★

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます★

・vivianeさん、niceありがとうございます☆

・NTさん、niceありがとうございます★

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます☆

3つまとめても、1口で食べてしまいそうです。
いや、でもおもちは危ないから止めときましょうw
フラワーBOX、まさに宝石箱(*´ω`*)昨年初登場
だったのですが、のんびりしていたら完売して
しまったんですよね。今年は間に合って良かった~。
イベントは観劇なのですが、演者が揃うのが数年に
1度という多忙さなので、延期は無理かな~と
思ってたんです。規制が緩和されて助かりました(;´Д`A ```

・英ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

昨日は半袖Tシャツで大丈夫なくらい、
完全に夏でしたよね(´-∀-`;)

・いっぷくさん、niceありがとうございます☆

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます★

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます☆

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます★

・haruさん、niceありがとうございます☆

・サボテンさん、niceありがとうございます★

・じーバトさん、niceありがとうございます☆

・ありささん、niceありがとうございます★

・まりっぺさん、niceありがとうございます☆

・momoさん、niceありがとうございます★

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます☆

・YUTAじいさん、niceありがとうございます★

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます☆

・xml_xslさん、niceありがとうございます★

・kousakuさん、niceありがとうございます☆

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・かずのこさん、niceありがとうございます☆

・mioさん、nice&コメントありがとうございます★

ホソネくんが地方で農業的なことを始めた時は
驚いたけど、今や素晴らしいフローリスト
だよね。(よく考えたら農大卒だし、驚くことは
ないんだが)ブーケも、ハツエさんの雰囲気に
良く合ってたよ!私は来年どうしようかな。
BOX2つになってもねぇ。私本名にしろHNしろ、
ホソネくんに名前呼ばれた記憶がない気がするw
でもホソネくん、昔から人の顔と名前覚えるの
得意だったよ。イトくんにもHNバレてないと
思ってたらバレてたし、案外把握してるもんだね。

・ritton2さん、niceありがとうございます☆

・もーもーさん、niceありがとうございます★

・okina-01さん、niceありがとうございます☆

・ぼんさんさん、niceありがとうございます★

・ryo1216さん、niceありがとうございます☆

・PopLifeさん、niceありがとうございます★

・ソレイユさん、niceありがとうございます☆

・ma2ma2さん、niceありがとうございます★

・tarouさん、niceありがとうございます☆

・@ミックさん、niceありがとうございます★

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます☆

・さくら君さん、niceありがとうございます★

・ffmlさん、niceありがとうございます☆

・ハマコウさん、niceありがとうございます★

・ぼんぼちぼちぼちさん、nice&コメントありがとうございます☆

和と洋の良いとこ取りですね!
そういうシステム、大好物です(*´艸`*)

・響さん、niceありがとうございます★

・ミィさん、nice&コメントありがとうございます☆

自分が欲しくなって、選んじゃいましたw
白くま生花店は、選ぶのが楽しいお店です♪
消え物も喜ばれますよね!生花は母には世話が
面倒かなと思って今まで選ばなかったのですが、
これからは選択肢に加えてもいいな~。

・SANPOJINさん、niceありがとうございます★

・ぴーすけ君さん、nice&コメントありがとうございます☆

だんだん気温が上がって来ているので、
甘酸っぱいものが美味しいですね(*´∇`*)

・sarusanさん、niceありがとうございます★

・なかせさん、niceありがとうございます☆

・kanaさん、niceありがとうございます★

・ニッキーさん、niceありがとうございます☆

・てんてんさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2021-05-10 23:37) 

フヂ

・向日葵さん、niceありがとうございます☆

・ともちさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2021-05-11 15:53) 

フヂ

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2021-05-13 19:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。