SSブログ

ねこねこWチーズケーキ いちご [雑記]

Pastelにて購入。HEART BREAD ANTIQUE系列です。
(オールハーツ・カンパニーの傘下)クリスマスに
買った「XmasねこねこWチーズケーキ」の、いちご
バージョンが出ていました。食べたいな~と思いつつ
何度も通り過ぎてたのだけど、店員さんに聞いたら
予約なしで大丈夫とのことなので、その場で購入。



【まず箱がかわいい】



【中身もかわいい】

 ねこねこチーズケーキに期間限定でいちごフレーバーが
 登場いたします☆いちご風味のホイップクリームを絞り、
 ストロベリーパウダーで華やかに仕上げました。
 爽やかな酸味と、程よい甘みがひとつになって口の中で
 まろやかに広がります。上から下までいちご尽くしな、
 贅沢なねこねこチーズケーキです。

ゴウジャスなデコレイション。母の日対応もしていて、
5月7日~9日は、母の日用のピックがついてくるそうです。
チーズケーキはふんわり軽い層と&ねっとり層。軽い層は
ムースのような口どけで、ねっとり層はベーシックな
ベイクドチーズケーキのような食感。ホイップもいちご
風味で、トッピングのパウダーもいちご。いちごづくし♡
このパウダーがきゅんと甘酸っぱくて、チーズ生地の
やさしい甘酸っぱさとの味のグラデーションがすてき。



【食べた後もかわいい】

2430円(税込)というなかなかのお値段でしたが、
大型連休中は週休1日だった自分に褒美を取らせた、
ってことでね。プレーンなWチーズケーキにスポンジの
クラムをまぶした「もふねこチーズケーキ」という、
可愛い死にしそうなネーミングの商品もありました。
そちらは1620円(税込)で、比較的買いやすい価格。
(食べたい気もしつつ、多分クリスマスケーキと同じ
土台なので、スルー)いちごは見た目も味も、大満足
でした。販売期間は、2021年5月20日(木)までだそう。

先週ワクチン接種のネット予約をしましたが、その
予約状況(=マイページの内容)をプリントアウトして
実家に送りました。何しろログインするまでに3時間
かかった母であるからな…。一昨日電話での予約も
始まったそうだけど、母の友人とその友人はネットに
続いて撃沈。全然繋がらなかったモヨウ。うちの区も
一昨日から予約が始まりましたが、友人が親の分を
予約しようとして「全然繋がらなくてダメだった。」と
言っていました。接種希望者が全員受けられるのは、
いつになるのやら。緊急事態宣言も延長されたし、
今月下旬の予定2つはどうなるか…潰れたら泣くよ?
(というか、すでにもう泣きたい気分)
nice!(66)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 66

コメント 10

Boss365

こんにちは。
箱パッケージデザイン、ペロンチョの変化あり、微妙に違う顔出しも良く出来ていますね。いちごバージョンのストロベリーパウダーは面白いですね。また、キレイな断面で「軽い層と&ねっとり層」のバランスも良い感じです。最近は、肉球マークなど容器なども凝るように成ってますね。
ワクチン量が少ないので、致し方ないですが、大変な労力を使う予約方法は問題ありですね。コロナ禍で余計にストレスが増します。ところで「今月下旬の予定2つ」叶うと良いですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-05-09 00:18) 

raomelon

上から下までいちご尽くし
自分へのご褒美にピッタリ、華やかですね~♪
二層のお味が楽しめるのもいいなぁ(´▽`*)
猫ちゃんがペロンチョしている箱が可愛いし
お皿の肉球もキュート♡食べた後も楽しめますね^^

ワクチン接種予約、わが市は6日~始まりました。
主人は義母と二人分、私は自分の分を
8時45分開始時刻に速攻アクセス
かなり先の日にちですが、何とか取ることができました。
多分10分くらいで埋まったんじゃないかと思います…
電話は全然繋がらないみたいだし、ネットも空きが無いんじゃ
どうしろって言うのかしらね…
予約方法も高齢者には難しく、問題山積ですね(>_<)
by raomelon (2021-05-09 00:36) 

英ちゃん

箱もトレイも捨てられないね?(^_^;)
by 英ちゃん (2021-05-09 01:00) 

あとりえSAKANA

 わー♬インスタ映えを狙ったというか、
アソビゴコロたっぷりですし★ご褒美に
ぴったりでしたね(^^)
 ワクチンの件は、元からのワクチンの数も、
各地に配られたワクチンも微々たるものなので
期待し過ぎずに待つのが良いと思います。
by あとりえSAKANA (2021-05-09 01:06) 

とし@黒猫

ねこねこチーズケーキは、SNSネタにはなるけれど、買っても食べきれないので、いつもお店の前をスルーしています。
いつか買って食べてみようと思います。

by とし@黒猫 (2021-05-09 10:17) 

わたし

箱が可愛いですね、食べた後の下にも、フットプリントにセンスの良さ感じます。
年令をある程度区切って予約券を発行しているのでしょうが、繋がらなくて予約できないって、最悪ですね。

by わたし (2021-05-09 12:01) 

ともち

この箱は捨てられない感じですね(=^・^=)
トレイは洗って、再利用ですかね。
by ともち (2021-05-09 12:35) 

ぴーすけ君

なんてかわいい箱に入っているのかしら♡
by ぴーすけ君 (2021-05-09 18:11) 

フヂ

・みずきさん、niceありがとうございます★

・裏・市長さん、niceありがとうございます☆

・simousayama-unamiさん、niceありがとうございます★

・猫毬さん、niceありがとうございます☆

・kameさん、niceありがとうございます★

・ともちんさん、niceありがとうございます☆

・xml_xslさん、niceありがとうございます★

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます☆

ペロンチョ、細かい所までデザインが
凝ってますよね。口元がニヤけました(* ̄m ̄)
ねこねこは、見た目も味も嬉しくなる商品が
多いです。だから買っちゃう…思うツボ。笑

ワクチン予約は、高齢者が自分で予約できない
ってのがもうね…。母にも頑張ってもらうべく
事前に説明はしたのですが、全然ダメでした。
でもアナログな方法だともっと人手が必要に
なって来そうそうだし、あちらを立てれば
こちらが立たず状態です(;´Д`A ```
下旬の予定は随分前から決まっていたので、
1つは行けることになってホッとしています。

・suzuranさん、niceありがとうございます★

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます☆

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます★

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます☆

本当は自分に褒美を取らせる程の働きは
していないのですが、ちょっとしたヤケでw
全部可愛かったですが、味も可愛かったです(*´ω`*)
お値段も可愛ければ、最高なのですが…アハハ

ワクチン予約、お疲れさまでした!
やはり狭き門ですね。先の日にちまで
設定があるのが、最後の良心でしょうか。
私が予約した区は、5月中の4日間しか設定が
ありませんでした…6月以降設定なし(´-∀-`;)
母もクーママさんのようにPCが使いこなせれば
よかったのですが、PCなんか触ったことも
ない人なので…。でも高齢者はそういう人も
多いでしょうし、かと言って他に良い方法も
すぐには思いつかず、です。自治体に丸投げ
したままコロナ対策した気になっている
国にも腹が立ちますね(o`д´o)

・soramoyouさん、niceありがとうございます★

・@ミックさん、niceありがとうございます☆

・英ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

いや、普通に捨てちゃいましたw

・あとりえSAKANAさん、nice&コメントありがとうございます★

無駄遣いって気持ち良いですね~。
連休中に稼いだお金、こんなところで
使ってしまいました,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、
ワクチンは自分達は見通しもつかないし
いつでもいいのですが、やはり親世代の
高齢者が心配ですね。私が予約した区は
電話予約の枠が残っているのに、肝心の電話が
繋がらない…という状況になっていたようです。

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます☆

・ふるたによしひささん、niceありがとうございます★

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます☆

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます★

・いっぷくさん、niceありがとうございます☆

・NTさん、niceありがとうございます★

・じーバトさん、niceありがとうございます☆

・yamaさん、niceありがとうございます★

・まりっぺさん、niceありがとうございます☆

・PopLifeさん、niceありがとうございます★

・ありささん、niceありがとうございます☆

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます★

・momoさん、niceありがとうございます☆

・ぽこねんさん、niceありがとうございます★

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます☆

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます★

・かんたんお小遣いかせぎさん、niceありがとうございます☆

・ritton2さん、niceありがとうございます★

・ハマコウさん、niceありがとうございます☆

・ma2ma2さん、niceありがとうございます★

・ユウさん、niceありがとうございます☆

・tarouさん、niceありがとうございます★

・toroさん、niceありがとうございます☆

・とし@黒猫さん、nice&コメントありがとうございます★

残った分は、冷凍しても良いですね。
味わいは違うのですが、にゃんチーなら
1人分から買えるので、いいかもしれません。

・ソレイユさん、niceありがとうございます☆

・サボテンさん、niceありがとうございます★

・さくら君さん、niceありがとうございます☆

・ネオ・アッキーさん、niceありがとうございます★

・okina-01さん、niceありがとうございます☆

・わたしさん、nice&コメントありがとうございます★

そうなんですよ~!ちょっとしたこと
なのかもしれませんが、思わずにっこり
しちゃいますね。ワクチンはひとまず
75歳以上だそうですが、電話予約の方は
枠があっても電話が繋がらないという…
すっとんきょうな事態になっていたようです(;´Д`)

・hirometaiさん、niceありがとうございます☆

・ともちさん、nice&コメントありがとうございます★

両方処分してしまいましたw
ふぃにゃんシェの箱も可愛くてしばらく
取っておきましたが、最終的には処分…(;´Д`A ```

・ryo1216さん、niceありがとうございます☆

・ぼんさんさん、niceありがとうございます★

・ffmlさん、niceありがとうございます☆

・とまとさん、niceありがとうございます★

・ようこくんさん、niceありがとうございます☆

・かずのこさん、niceありがとうございます★

・ぴーすけ君さん、nice&コメントありがとうございます☆

この可愛さはズルいです。
猫&ピース、その通りですよね(*´∇`*)

・芝浦鉄親父さん、niceありがとうございます★

・マリエさん、niceありがとうございます☆

・向日葵さん、niceありがとうございます★

・sarusanさん、niceありがとうございます☆

・mayuさん、niceありがとうございます★

・なかせさん、niceありがとうございます☆

・mioさん、niceありがとうございます★

・てんてんさん、niceありがとうございます☆

・Mrブラックアウトさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2021-05-09 23:14) 

フヂ

・マダラキさん、niceありがとうございます☆

・kanaさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2021-05-10 23:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。