SSブログ

香ばしきな粉ショコラ KINANOMIYA SAND きなの宮 サンド [雑記]

セブンイレブンでゲト。だいぶ前に買ったので
記憶も曖昧なのですが、エリア限定販売で、
しかもそのエリアの中でも限られた店舗でしか
売っていないとか。あまつさえ、週末のみ販売。



【2枚:313円(税込)】

クッキーにチョコをサンドした形状のお菓子。
クッキーがきな粉味なんだと思って食べたら、
違った!クッキーはアーモンド味。ザクザクで
好きな食感です。小麦をベースに、アーモンドと
オートミールを加えて焼き上げているそうです。
きな粉味なのは、チョコの方でした。ホワイト
チョコも入っているけど、少量なので味は
ほとんどわからず…接着剤的な役目なのかも。
ナッツの香ばしさときな粉の香ばしさ、和洋が
マッチしていて、うんまい。「まずコンビニで
お試しして、気に入ったらお取り寄せしてね」
ってことかな?宇治抹茶味も、美味しそうよ。

今日は2週間ぶりのリハビリ。連休明けだし
昨日は元々休診だったので混んでるかな~と
思ったら、普通でした。歩行には影響ないし
ちょっと面倒とか思っちゃうけど、痛い日も
あるので完全にサボり切れない…まぁ、ゆるく
通いましょう。そういえば先週別件の通院で
先生に指示された通り血圧計を買って測って
おりますが、家で測っても正常です。ますます
クリニックの機械で測った時だけ高いのが謎。
(これで看護師さんに測ってもらっても高いの
なら、「白衣高血圧」ってのもわかるんだが…
看護師さんに測ってもらうと超正常なんである)

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

シチズン CH-452-WH 上腕式血圧計
価格:2579円(税込、送料別) (2021/5/7時点)


シンプルで使いやすくて、いい感じ~。
nice!(58)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 58

コメント 10

Boss365

こんにちは。
「KINANOMIYA SAND」全く知らないモノですが「クッキーはアーモンド味」は、小生好きなお味!!きな粉味も独特の味わいあり、良い組合せですね。
2週間ぶりのリハビリ、お疲れ様でした。血圧の測定値、不思議な現象ですが、血圧計の意外な安さに驚きました!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-05-08 00:07) 

ミィ

リハビリご苦労様です。
血圧は謎ですね。
私も病院行って一度目は高くなっちゃう事が多いけど
家で正常ならあまり気にしなくてよいのかも。
by ミィ (2021-05-08 11:04) 

ともち

「きなの宮 サンド」、美味しそう。
ザクザク食感って、良い響き(≧◇≦)
by ともち (2021-05-08 17:48) 

ぴーすけ君

オートミールの歯触りが良さそう。
オートミール入りのクッキーがだぃいすき〜。
by ぴーすけ君 (2021-05-08 18:02) 

ぼんぼちぼちぼち

クリニックで図った時だけ高いって、謎でやすね。
ともあれ正常で何よりでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-05-08 22:05) 

フヂ

・猫毬さん、niceありがとうございます★

・裏・市長さん、niceありがとうございます☆

・みずきさん、niceありがとうございます★

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます☆

食感も良かったですよ~私もこのクッキー、
とても好みでした♪何ならこのクッキーだけ
売ってくれ…という気もします(* ̄m ̄)
血圧計は最高と最低と脈拍だけ測れる
シンプルな物なので、お安く買えました。
余計な機能がないから、逆に毎日面倒なく
続けられそう。しかも文字が大きくて
見やすく、中年に優しい仕様です。笑
ちなみに先生によると、手首式より
上腕式の方が正確に測れるそうですよ。

・てんてんさん、niceありがとうございます★

・ともちんさん、niceありがとうございます☆

・@ミックさん、niceありがとうございます★

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆

・英ちゃんさん、niceありがとうございます★

・ふるたによしひささん、niceありがとうございます☆

・ゆうみさん、niceありがとうございます★

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます☆

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます★

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます☆

・いっぷくさん、niceありがとうございます★

・haruさん、niceありがとうございます☆

・xml_xslさん、niceありがとうございます★

・YUTAじいさん、niceありがとうございます☆

・ありささん、niceありがとうございます★

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます☆

・神描人(かみえがきびとさん、niceありがとうございます★

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます☆

・momoさん、niceありがとうございます★

・ma2ma2さん、niceありがとうございます☆

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます★

・もーもーさん、niceありがとうございます☆

・tarouさん、niceありがとうございます★

・かずのこさん、niceありがとうございます☆

・toroさん、niceありがとうございます★

・ハマコウさん、niceありがとうございます☆

・ぼんさんさん、niceありがとうございます★

・kousakuさん、niceありがとうございます☆

・okina-01さん、niceありがとうございます★

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます☆

・ソレイユさん、niceありがとうございます★

・ミィさん、nice&コメントありがとうございます☆

私は看護師さんを見るとホッとするタイプ
なので、血圧が下がるのかもw 家で測った
記録を持参すればOKらしいので、次回からは
測り直しさせられなくてすみそうです。

・ritton2さん、niceありがとうございます★

・さくら君さん、niceありがとうございます☆

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます★

・ryo1216さん、niceありがとうございます☆

・とまとさん、niceありがとうございます★

・ffmlさん、niceありがとうございます☆

・PopLifeさん、niceありがとうございます★

・ともちさん、nice&コメントありがとうございます☆

これはヒットでした!でも先日同じ店に
行ったら、もう売っていない…w

・ぴーすけ君さん、nice&コメントありがとうございます★

美味しいですよね!高校の時の文化祭用に
クッキー1人50枚のノルマがあったんですが、
オートミール班と紅茶葉班に分かれてたのを
思い出しました。(私は紅茶葉だったけど)

・なかせさん、niceありがとうございます☆

・sarusanさん、niceありがとうございます★

・ぼんぼちぼちぼちさん、nice&コメントありがとうございます☆

なぜか機械に対してだけ、緊張してるのかしら…。
そんなつもりはないんですけどね(;´Д`A ```

・わたしさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2021-05-08 23:26) 

フヂ

・soramoyouさん、niceありがとうございます☆

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2021-05-09 01:34) 

フヂ

・yamさん、niceありがとうございます☆

・サボテンさん、niceありがとうございます★

・ネオ・アッキーさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2021-05-09 11:45) 

フヂ

・ようこくんさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2021-05-09 17:57) 

フヂ

・mioさん、niceありがとうございます☆

・向日葵さん、niceありがとうございます★
by フヂ (2021-05-10 23:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。