SSブログ

ねこねこ食パン チョコ [雑記]

HEART BREAD ANTIQUEさんで、ねこねこ食パン
チョコを購入。これはレギュラー商品なのかしら?
出会った日が荷物を増やしたくない時だったので、
スライスタイプを1枚だけ買いました。以前食べた
チョコ味はもっと色が濃かったんだけど、あれは
別物だったのかな。ブラックココア味、とか?

 ※後ほど、「チョコ」がリニューアルしたと判明



【205円(税込)】

 人気フレーバーのチョコ味が、リニューアルしました。
 ココア生地にチョコチップとローストクルミを混ぜ込んで、
 さらにおいしくなって登場です!ぜひ、お試しください。

お試しました。チョコチップがコリコリ…ではなく、
ちょっととけているのがイイ!トーストすると、
チョコのカホリや味が濃厚になります。くるみの
食感や香ばしさもアクセントになっています。
カットされたものはどうしても乾いてしまうので、
今回はトーストした方が美味しく感じました。特に
事情がなければ、1斤丸ごと買う方がおススメ。



【本日のお猫さま】

半年前(写真下)に比べて、随分しゅっとした感じ。
今日は通院日でしたが、思った以上に疲れました。
予約していても1時間以上かかって、消耗。肝臓の
数値がビミョーに悪化していたみたいだし、ちょっと
お酒減らしてみようかなぁ。(飲む量が問題なの
ではないらしいが、女性の方が肝臓に負担がかかり
やすいそうなので)検査機関によっても基準値が
違っているようで、同じ数値でもOKの時もあれば
今日みたいに気をつけないとな~ってなったりも。
あと、血圧がここのクリニックの機械で図る時だけ
高くなるので、血圧計買って家で測るよう言われて
しまったー。看護師さんに測ってもらうと全くの
正常範囲なんだけど、これも白衣高血圧の一種?

お昼食べて帰ろうと思ったら、並んでいたので断念。
見ると、休日みたいな人出ではないか…。こちとら
平日のつもりで行動しているのに。銀行も店外まで
人が並んでいたから諦め。用事は半分くらいしか
遂行できず、スーパーも大混雑で、うんざりしつつ
帰って来たら仕事の追加依頼メールが…ふごごご。
大型連休(またの名を、やさぐれウィーク)中は、
通常より業務量が増える日と減る日がありそうだ。

色々な感情が混ざって結局は「めんどくさい、
やる気出ない」って状態になっているんだけど、
それとは全然関係なく今日イチ驚いたことは、
「クリニックの診察室に、日傘さして入って
行ったおばさまがいた」ことでした。待合室に
窓はない、診察室には窓がある。…でもなぁ…。
あたしゃ日傘は入口の傘入れに置きましたわよ。
nice!(65)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 65

コメント 13

英ちゃん

ニャンコたちにねこねこ食パンを見せたらどう思うかね?
ニャンとも思わないか(^∇^;)
by 英ちゃん (2021-04-30 23:15) 

ぴーすけ君

肝臓は悪くなってきても痛くないから
わかりにくいですよね。
全然外に出ていないから世間がわからない^^;
みんなステイホームしていないのね。
スーパー、混んでるのかぁ〜・・・買い物行こうかなと思ってたけど ネットスーパーにします。
by ぴーすけ君 (2021-05-01 00:43) 

Boss365

こんにちは。
最近購入していないねこねこ食パン(涙)リニューアル前のチョコパンも食べていませんが、軽くトーストしたら確実に美味しくなりそういです。「1斤丸ごと」ゲットしたいです(爆)
通院、お疲れ様でした。白衣高血圧、精神的な理由で血圧が上がることありますね。「追加依頼メール」血圧が上がりそうですが、踏ん張って下さい。銀行の列に驚き、小生もスルーしました。ところで「日傘さして入って行ったおばさま」何だろう?精神状態が気になります!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-05-01 01:02) 

toro

夫がねこねこ食パンチョコを買ってきました。くろねこが売り切れだったからと。
チョコはプレーンに比べるとみっちりつまった感がないような?
by toro (2021-05-01 06:07) 

とし@黒猫

病院で先生が手動ポンプでシュッとシュッと
空気を入れて血圧を測ってくれますが、
105です。
家で測っても、105です。
白衣高血圧って、なぜなるのだろう?!
by とし@黒猫 (2021-05-01 08:53) 

わたし

チョコネコネコパン、おいしそう。
1人暮らしなので、みかけたら荷物がなくても、1枚がいいかもしれません。
もうこうなると、ケーキ感覚ですね。
近くにできないかなあ
by わたし (2021-05-01 10:07) 

raomelon

クルミが香ばしく、さらに美味しくなった感じですね^^
関西は近くに店舗が無いんだけど
娘宅近くのイオンモールに入っているみたい♪
緊急事態宣言が明けたら行ってみようかな(*'▽')
通常より業務量が増えるのは大変だけど、ファイト!(^^)!
by raomelon (2021-05-01 13:20) 

ともち

いろんな人がいるもんですなぁ。
そろそろ日傘が必要な季節になってきましたね。
by ともち (2021-05-01 13:30) 

ぼんぼちぼちぼち

そうでやすね、確かに首のあたりのお肉が少なくなって、しゅっとしやしたね。
でもどちらも同じようなビックリ顔で、笑ってしまいやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-05-01 18:44) 

フヂ

・みずきさん、niceありがとうございます☆

・裏・市長さん、niceありがとうございます★

・kameさん、niceありがとうございます☆

・猫毬さん、niceありがとうございます★

・英ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

チョコ入りが多いから、危険ですね(;´Д`A ```

・とまとさん、niceありがとうございます★

・香芝生喜病院事務局さん、niceありがとうございます☆

・てんてんさん、niceありがとうございます★

・soramoyouさん、niceありがとうございます☆

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます☆

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます★

・ふるたによしひささん、niceありがとうございます☆

・ぴーすけ君さん、nice&コメントありがとうございます★

沈黙の臓器って言われてますもんね。
調子悪い時は沈黙しないでほしいわ…(´-∀-`;)
多分皆さん遠くに出かけられないから、
地元が混雑するんでしょうね。一家総出で
わいわいやってますよ~。私も今週は、
さびれた方面で買い物しようと思っています。

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます★

5月も新商品が出るかな?楽しみですね。
荷物に余裕があれば、是非丸ごとを(*´艸`*)
私もこの大型連休が終わって人が
はけた頃に、チェックしたいです。
銀行の行列には驚きましたよね。
仕事の追加依頼は少量だったので
受けましたが、本当に血圧上がりそう。笑
日傘のおばさま…過度に紫外線を避けて
いたのでしょうかね?異様な光景でした。

・suzuranさん、niceありがとうございます☆

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます★

・いっぷくさん、niceありがとうございます☆

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます★

・xml_xslさん、niceありがとうございます☆

・toroさん、nice&コメントありがとうございます★

確かに、チョコの方が空気を多く
含んでいるような感じがしますね。
どちらも美味しいですが、軽いと
食べ過ぎちゃいそうです(* ̄m ̄)

・まりっぺさん、niceありがとうございます☆

・ありささん、niceありがとうございます★

・momoさん、niceありがとうございます☆

・じーバトさん、niceありがとうございます★

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます☆

・YUTAじいさん、niceありがとうございます★

・もーもーさん、niceありがとうございます☆

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・サボテンさん、niceありがとうございます☆

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます★

・ritton2さん、niceありがとうございます☆

・とし@黒猫さん、nice&コメントありがとうございます★

白衣高血圧って、普通は「家で測ると正常、
病院で測ると高血圧」なんですよね。私は、
同じ病院で測っているのに機械と手動で
値が違っちゃうんです。いずれにせよ、
血圧が上がる瞬間があるというのは、
気をつけないといけなさそうです(;´Д`A ```

・kousakuさん、niceありがとうございます☆

・PopLifeさん、niceありがとうございます★

・okina-01さん、niceありがとうございます☆

・わたしさん、nice&コメントありがとうございます★

色々味わいたい時とか、丸ごとでは多い
時には、嬉しいですよね。スライスして
さらにフレンチトーストにされているものも
売っていました。ホイップを絞って、
ケーキっぽくしても美味しそうです(*´ω`*)

・ソレイユさん、niceありがとうございます☆

・ma2ma2さん、niceありがとうございます★

・さくら君さん、niceありがとうございます☆

・tarouさん、niceありがとうございます★

・ぼんさんさん、niceありがとうございます☆

・ryo1216さん、niceありがとうございます★

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます

おおお、それじゃあ娘さんのお宅に行く時や
娘さんがクーママさんのお家に来る時に
食べるチャンスがありますね♪
5月になったので、新商品も出るかも…?
連休中の休みは明日だけなので、
何とか頑張って乗り切りますね~!

・ともちさん、nice&コメントありがとうございます★

日傘を使う人はたくさんいるけど、
屋内でさしてる人は初めて見ました(;´Д`A ```

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます☆

・ffmlさん、niceありがとうございます★

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます☆

・sarusanさん、niceありがとうございます★

・@ミックさん、niceありがとうございます☆

・ぼんぼちぼちぼちさん、nice&コメントありがとうございます★

半年前は冬毛っぽくて、見た目も
むっちりしていますよね。この
特徴のあるびっくり顔で、「この子は
会ったことある!」と思い出せました(*´艸`*)

・mioさん、niceありがとうございます☆

・響さん、niceありがとうございます★

・なかせさん、niceありがとうございます☆

・takaさん、niceありがとうございます★

・simousayama-unamiさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2021-05-01 23:08) 

フヂ

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます★

・yamさん、niceありがとうございます☆

・hirometaiさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2021-05-02 10:09) 

フヂ

・かずのこさん、niceありがとうございます☆

・ぽこねんさん、niceありがとうございます★

・ネオ・アッキーさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2021-05-02 23:16) 

フヂ

・向日葵さん、niceありがとうございます★

・なぁさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2021-05-03 16:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。