SSブログ

プレミアム ロールケーキ [雑記]

ローソンのUchi Cafe SWEETSシリーズ。



【150円(税込)】

クーポンが当たったので、タダでした。

 北海道産原料にこだわった、ふんわり生地にしました。
 クリームはよりミルク感を感じられる仕立てにしました。



【掘削】

ローソンのロングセラーであるプレミアムロール、
久しぶりに食べてみました。スポンジはふんわり
していて、随分美味しくなりました。初期の頃は
個体差がありすぎてボソボソだったりしましたが、
近頃は味・ビジュアル共に安定。クリームは昔に
比べると、軽くてかなりミルキーになった印象。
あくまで薄い記憶の中にある味との比較だから、
参考にもならんけど…。牛乳飲めない人(主に
自分)には、ギリギリのミルク感。個人的には
「純生クリーム使用」と謳っていた初号機の方が
コクもあり、生クリーム的な味がしたような気が
して、好みです。でも今の「北海道産生クリーム」
というのも、ブレンド力の賜物なんでしょうね。
この価格をキープしているというのも、ありがたい。
(一時期増税で値上げされたけど、150円に戻った)



【プレミアムロールコレクション】

何度も食べている割に、プレーンすぎてあまり
写真を撮らず、これしか残っていませんでした。
(リニューアル時に食べ損ねているものもアリ)

今日は1日雨。頭いたーい。だるんだるんで
仕事していたけど、世間が休みの日は仕事も
ヒマなので助かりました。こういう時は湯船に
ゆっくり浸かるのが良いね。(普段は烏の行水)
nice!(59)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 59

コメント 8

英ちゃん

ロールケーキは、最近食べなくなったな~(^∇^;)
プレミアムロールは、かれこれ2年くらい喰ってないかも?
ローソンに行かなくなったからね(^_^;)
by 英ちゃん (2021-04-29 23:38) 

あとりえSAKANA

体調悪い日はゆるっと過ごすのが
いちばんですよぉー(^o^)
お大事にー。
by あとりえSAKANA (2021-04-30 00:25) 

Boss365

こんにちは。
プレミアム ロールケーキ、安定感ある美味しいヤツですね。小生もクリームは、ミルキーより、濃厚な生クリーム感があった方が良いです。「プレミアムロールコレクション」ナイスです(爆)文字位置が微妙に違いますね。
GWなので、メールや電話がないだけで過ごしやすいですが、頭痛は気になりますね。湯船ゆっくり浸かってリラックスです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-04-30 10:26) 

ぴーすけ君

ただでゲットおめでとう〜
より美味しく感じますね♪
by ぴーすけ君 (2021-04-30 17:13) 

ミィ

クーポンいいなー。
私はもうちょっとスポンジの割合が多い方が好みなので
(もちろんこういうのも嫌いじゃない)
ローソンのは2,3回しか食べたことないかも。
美味しくなってるなら、今度買ってみようかな^^

by ミィ (2021-04-30 18:23) 

フヂ

・みずきさん、niceありがとうございます☆

・裏・市長さん、niceありがとうございます★

・香芝生喜病院事務局さん、niceありがとうございます☆

・サボテンさん、niceありがとうございます★

・kameさん、niceありがとうございます☆

・英ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

いつでも食べられる、と思うと
つい後回しになっちゃいますね。

・soramoyouさん、niceありがとうございます☆

・猫毬さん、niceありがとうございます★

・ともちんさん、niceありがとうございます☆

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます★

・あとりえSAKANAさん、nice&コメントありがとうございます☆

怠け者の節句働きなもので、
ゴールデンウイークは休みが
少ないんですよね(;´Д`A ```
でも無茶せず、ゆるっと働きます~!

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます★

・vivianeさん、niceありがとうございます☆

・ふるたによしひささん、niceありがとうございます★

・いっぷくさん、niceありがとうございます☆

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます★

・haruさん、niceありがとうございます☆

・toroさん、niceありがとうございます★

・momoさん、niceありがとうございます☆

・ありささん、niceありがとうございます★

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます☆

・xml_xslさん、niceありがとうございます★

・まりっぺさん、niceありがとうございます☆

・ritton2さん、niceありがとうございます★

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます☆

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・mioさん、niceありがとうございます☆

・tarouさん、niceありがとうございます★

・かずのこさん、niceありがとうございます☆

・raomelonさん、niceありがとうございます★

・kerokeroさん、niceありがとうございます☆

・okina-01さん、niceありがとうございます★

・ぼんさんさん、niceありがとうございます☆

・ソレイユさん、niceありがとうございます★

・ma2ma2さん、niceありがとうございます☆

・NTさん、niceありがとうございます★

・もーもーさん、niceありがとうございます☆

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます★

・じーバトさん、niceありがとうございます☆

・kouさん、niceありがとうございます★

・ryo1216さん、niceありがとうございます☆

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます★

・PopLifeさん、niceありがとうございます☆

・さくら君さん、niceありがとうございます★

・ffmlさん、niceありがとうございます☆

・kousakuさん、niceありがとうございます★

・@ミックさん、niceありがとうございます☆

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます★

これが初めて発売された時、安くて
美味しくて感動しましたね~。
この感動をもう1度、お願いしたいです。
パッケージは基本ゴールドが基調?
何だかんだ、初代が1番好きかも。
あ、ゴールドといえばゴールデンな
ウイークに突入していましたね!
今日は良いお天気だったので、
頭痛も楽になりました(*´∇`*)

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます☆

ありがとうございます~!
タダと割引、好きな言葉です(*´艸`*)ギャハ

・ミィさん、nice&コメントありがとうございます★

割引は時々ありますけど、タダは
運が良かったですw ローソンが
この形にしてから、この形状が
増えましたよね。クリームラヴァーには
嬉しいですが、ミィさんがお好きな
タイプの方がロールとしては正解ですね(* ̄m ̄)

・マリエさん、niceありがとうございます☆

・なかせさん、niceありがとうございます★

・sarusanさん、niceありがとうございます☆

・SANPOJINさん、niceありがとうございます★

・ハマコウさん、niceありがとうございます☆

・とまとさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2021-04-30 23:23) 

フヂ

・ともちさん、niceありがとうございます☆

・yamさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2021-05-02 10:10) 

フヂ

・向日葵さん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2021-05-03 16:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。