SSブログ

アンデイコ 桜レアチーズプリン [雑記]

セブンイレブン限定商品。



【162円(税込)】

 ※たまったネタ消化中につき、終売の可能性アリ

セブンのサイトに、商品情報なし。
小ぶりながら、重みを感じます。ひと口食べて
驚いたのが、「意外と塩味が効いている!」
でした。春らしいカラーリングに優しい味を
想像していたから、びっくり。これは意外と
ちゃんと桜餅っぽい味に、寄せているかも?
それにベースがレアチーズなので、チーズの
塩気もあるのかな。桜餅の味にレアチーズの
爽やかな酸味とコクがプラスされ、ふるふると
やわらかいプリンのような食感です。まさに
商品名通りの「桜レアチーズプリン」でした。



【本日のスタバ】

「コーヒー&クリーム フラペチーノ(R)with
コーヒー クリーム スワール」…相変わらず長い。
期間限定商品が早期終売すると、つなぎで
販売されるコレ。今や早期終売もおなじみに
なりすぎて全くレア感がないけど、馬くんが
割と好きなフラペチーノ。今回もティラミスの
フラペチーノが超早期終売したため、登場です。
中にチョコチップが入っているのは最後まで
とけずに口に残るからあまり好きじゃないけど、
それ以外の味は好き。ホイップがコーヒー味
なのが、良いのよ。ティラミスフラペチーノは
「材料に不具合があって、いったん発売停止」
という噂があるんだけど、本当かね?「停止」に
期待して、また飲めるようになるといいな~。
右のグラスは、スターバックス日本上陸25周年
記念のグラス。耐熱ガラスじゃないから躊躇
してスルーしたのが間違い。それでもやっぱり
欲しいと思ったら、地元でもすぐに売り切れて
しまい(地元ナメてた)、結局徒歩30分くらいの
スタバで、ラス1をゲト。スタバのおねいさんに
「これ最後の1個でしたね!」と言われたので
「買い損ねちゃって…えへへへ。」と返したら、
「よかったですね~!」って言われちゃった。わは。
綺麗で広めで比較的すいているここのスタバは
最近のお気に入りの店舗でしたが、遠くてもまた
来たいと改めて思いました。そういえば地元の
スタバはTo Goのみの営業だったけど、こちらは
イートイン営業していました。(利用制限時間あり)



【本日のタヌ吉さん】

の、横顔。外では会うけど、来たのは久しぶりかも。
nice!(64)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 64

コメント 9

raomelon

ほんのり桜色が素敵
ちゃんと桜餅っぽい味のレアチーズプリン
塩味も感じられ美味しそう( *´艸`)
スターバックス日本上陸25周年記念グラス
最後の1個ゲット☆よかったですね~♪
おねいさんの対応がよいと、また行きたくなりますね(´ω`*)
by raomelon (2021-04-28 23:41) 

とし@黒猫

タヌ吉さんでしたか。
パッと見て、横顔がちくわさんと間違えました。
ちくわさんは、この子よりも痩せこけてますよね。
by とし@黒猫 (2021-04-28 23:45) 

toro

耐熱のほうもこちらも実物見ていません。
どちらか欲しいと思っていたニャ。
ラス1買えてよかったですニャ。
by toro (2021-04-29 07:18) 

Boss365

こんにちは。
桜レアチーズプリン、季節感ある仕上がりになってますね。また、塩味が良いアクセントになっている感じです。
「つなぎで販売される」モノ?あるのですね。ティラミスフラペチーノの「材料に不具合があって・・・」は、何だろう?気になります。また、日本上陸25周年記念のグラスのゲット、お疲れ様でした。
タヌ吉さん、久しぶりの来日みたいですが、元気そうなビジュアルです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-04-29 10:17) 

ぴーすけ君

スタバ、商品の種類も多いし 名前が長いし
こんなに定着するとは思いませんでした〜w

by ぴーすけ君 (2021-04-29 13:11) 

ミィ

ラス1ゲットおめでとうございます☆
イートインやっててよかったですね^^
by ミィ (2021-04-29 13:22) 

ともち

タヌ吉さんの横顔、凛々しい( *´艸`)
by ともち (2021-04-29 14:21) 

フヂ

・kameさん、niceありがとうございます★

・裏・市長さん、niceありがとうございます☆

・猫毬さん、niceありがとうございます★

・みずきさん、niceありがとうございます☆

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます★

名前そのまんまの食べ心地に、思わず
にんまりしてしまいました(* ̄m ̄)
桜餅がお好きな人なら、きっと気に入る味♪
スタバのグラスはもう手に入らないと
思っていたので、嬉しかった~!
スタバの店員さんって、皆優しいです。
(おねいさん、って絶対自分より年下w)

・とし@黒猫さん、nice&コメントありがとうございます☆

同じ茶白さんですもんね。ちくわさんも
先日来たのですが、シニアなのでやはり
タヌさんよりはスリムでした。でも
足取りはしっかりしていて、顔つきも
キリっとして、元気そうでしたよ。

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます☆

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます★

・ぽこねんさん、niceありがとうございます☆

・ネオ・アッキーさん、niceありがとうございます★

・ふるたによしひささん、niceありがとうございます☆

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます★

・英ちゃんさん、niceありがとうございます☆

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます★

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます☆

・いっぷくさん、niceありがとうございます★

・向日葵さん、niceありがとうございます☆

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます★

・@ミックさん、niceありがとうございます☆

・ハマコウさん、niceありがとうございます★

・YUTAじいさん、niceありがとうございます☆

・ありささん、niceありがとうございます★

・toroさん、nice&コメントありがとうございます☆

欲しいと思ったらその場で買わないと、
すぐなくなっちゃいますね(;´Д`A ```
第2弾にも期待したいです。昨日の店舗では、
耐熱は母の日の方だけ残っていました。

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます★

・xml_xslさん、niceありがとうございます☆

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます★

・まりっぺさん、niceありがとうございます☆

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・kousakuさん、niceありがとうございます☆

・momoさん、niceありがとうございます★

・hide-mさん、niceありがとうございます☆

・もーもーさん、niceありがとうございます★

・わたしさん、niceありがとうございます☆

・芝浦鉄親父さん、niceありがとうございます★

・ma2ma2さん、niceありがとうございます☆

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます★

これくらいしっかり塩味を効かせた方が、
桜餅感が出て良い気がしました(*´ω`*)
そうなんです、つなぎで出る商品が
あるんですよ~。以前はたまに味わえる
ものでしたが、今や早期終売も恒例。
あまりありがたみがなくなりました。笑
材料に不具合があるなら、何とか解決して
復活してもらえたらいいのにな~と思います。
タヌ吉さん、普段は近所の駐車場で
よくまったりしています。元気そうです♪

・ぼんさんさん、niceありがとうございます☆

・ソレイユさん、niceありがとうございます★

・さくら君さん、niceありがとうございます☆

・てんてんさん、niceありがとうございます★

・tarouさん、niceありがとうございます☆

・ryo1216さん、niceありがとうございます★

・okina-01さん、niceありがとうございます☆

・ritton2さん、niceありがとうございます★

・サボテンさん、niceありがとうございます☆

・ぴーすけ君さん、nice&コメントありがとうございます★

20年以上前はラテばかり飲んでいたので
注文は簡単でしたが、今はなかなかの
商品名ですよね。皆さんフルで注文
してるのかな?私なんかは指さし注文ですw

・ミィさん、nice&コメントありがとうございます☆

買いそびれてガッカリしていたせいか、
オットがその店舗へ連れ出してくれました。
昨日はTo Go利用でしたが、イートインも
やってて驚き。また利用しに行きます!

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます★

・かずのこさん、niceありがとうございます☆

・ともちさん、nice&コメントありがとうございます★

なぜか荒ぶって、窓を猫パンチ
されたこともありました(´-∀-`;)

・ffmlさん、niceありがとうございます☆

・ちょろっとぶぅさん、niceありがとうございます★

・PopLifeさん、niceありがとうございます☆

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます★

・ゆうみさん、niceありがとうございます☆

・mioさん、niceありがとうございます★

・とまとさん、niceありがとうございます☆

・マリエさん、niceありがとうございます★

・kanaさん、niceありがとうございます☆

・なかせさん、niceありがとうございます★

・マダラキさん、niceありがとうございます☆

・SANPOJINさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2021-04-29 23:12) 

フヂ

・Mrブラックアウトさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2021-04-30 23:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。