SSブログ

ピエール・エルメ シグネチャー カップケーキ ストロベリー [雑記]

セブンのスイーツシリーズ。
ピエール・エルメとのコラボ商品、馬くん土産です。



【334円(税込)】

 なめらかなクレームブリュレに、しっとり食感の
 スポンジケーキ、ストロベリーソース、ストロベリー
 ムースを重ねた甘酸っぱいカップスイーツです。



【掘削】

ピエール・エルメコラボの新作、ヴェリーヌ
(カップスイーツ)も出ています。クレーム
ブリュレは、エクレアのクリームに似てる?
ミルク感、たまご感が絶妙。いちごのソース
だけでなくムースも重ねてあるため、かなり
甘酸っぱさが効いています。後味はさっぱり。
全然飽きなくて、あともう1個食べたい~!と
思わせてくれる美味しさでした。今は抹茶系が
出て来てるけど、まだまだいちごもうんまいよ♡

今日は昨日と落差の激しい1日。どうも先週から
仕事のペース配分が上手にできなくなっておるな。
つくねさんの視線に気づきつつ、スルーでごめん。
仕事中に友人の誕生日だったことを思い出して、
eギフトを送信。便利!そして母の日のギフトも
正式決定。母の日は1か月くらい先の感覚でいたら、
全然でしたのね。今年は何となく奮発しましたよ。
来年は「いつもの」に戻るかも…わははは。でももう
ネタ切れ感が否めずで、何を貰ったら嬉しいのかも
わかりまてん。ま、来年の自分に考えてもらおうかね。
ひとまず寝不足でヨレついてるから、早く寝たいわん。
nice!(63)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 63

コメント 12

英ちゃん

またピエール(瀧?)か~(^_^;)
もぅ少し安ければ買ってやっても良いw
by 英ちゃん (2021-04-22 23:49) 

Boss365

こんにちは。
ピエール・エルメ シグネチャー、続々と新作出してますね。カップケーキ、余り食べないスイーツですが、スプーンですくった感じは良さそうです。「後味はさっぱり。」はバランス良い仕上がりですね。別件ですが「エクレア ストロベリー」美味しかったです。また、大量入荷してました(爆)
母の日のギフト「奮発」は素晴らしいです。親孝行、出来る時に沢山した方が良いですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-04-23 00:29) 

わたし

最近、本当にコンビニスイーツとスーパーのスイーツ、ご無沙汰です(>_<)なんとか体重5㎏落としたい。
許しているのは、あんこ物とシャトレーゼのバッキーだけ。
意識したら今なんとか1kgだけは落ちました。
フジさんの食レポみて、食べた気になっています(*_*)
by わたし (2021-04-23 08:46) 

raomelon

横から見ると綺麗な層に胸キュン
蓋を開けると真っ赤なストロベリーソースにウキウキ
見事にすくったそのひとさじ、いただきたい(≧▽≦)
母の日のギフト奮発♪楽しみ~(なぜに私が)
こんな時だからこそ、忘れないで贈ってくれる気持ちが
嬉しいですよね(´ω`*)
by raomelon (2021-04-23 13:24) 

ともち

母の日ギフト、私は妹と交互にプレゼントを贈ってます。
今年は妹の担当。
お花とスイーツのセットを贈る予定。
by ともち (2021-04-23 15:04) 

ゆうみ

何層にもなってるの美味しそうだね。
母の日近くに母の誕生日があるので
パジャマの配送をお願いしました。

by ゆうみ (2021-04-23 17:49) 

ミィ

母の日ギフト奮発エライ。
今年は、実家の母には帽子と花、義母は羊羹とバスフレグランスのセットにしました。
by ミィ (2021-04-23 18:10) 

ぴーすけ君

これ美味しかった〜
甘酸っぱくて濃い味が良かったですね。
by ぴーすけ君 (2021-04-23 18:31) 

フヂ

・kameさん、niceありがとうございます★

・裏・市長さん、niceありがとうございます★

・香芝生喜病院事務局さん、niceありがとうございます★

・toroさん、niceありがとうございます★

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます★

・みずきさん、niceありがとうございます★

・英ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

何でそんなに上から?w

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます☆

何年か前にヴェリーヌを流行らそうという
空気を感じましたが、流行りきらない印象でした。
でもそんなことは関係なく、美味しい物は
美味しいですね♪エクレアもお口に合って
よかったです!うちの方でもたくさん棚に
並んでましたよ~新商品、推してますね(*´ω`*)
今年の母の日ギフトは、確定申告の還付金を
つぎ込むことにしました。飲みながらネットで
候補を見ていたので、気が大きくなったようです。笑

・vivianeさん、niceありがとうございます★

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます☆

・猫毬さん、niceありがとうございます★

・いっぷくさん、niceありがとうございます☆

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます★

・@ミックさん、niceありがとうございます☆

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます★

・ありささん、niceありがとうございます☆

・momoさん、niceありがとうございます★

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます☆

・xml_xslさん、niceありがとうございます★

・みぃにゃんさん、niceありがとうございます☆

・kousakuさん、niceありがとうございます★

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます☆

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・てんてんさん、niceありがとうございます☆

・もーもーさん、niceありがとうございます★

・ryo1216さん、niceありがとうございます☆

・わたしさん、nice&コメントありがとうございます★

わたしさんは意思が強くて尊敬!
ちゃんと抜き所を作って、上手に
我慢されてますよね。私も本当は
それくらい落とさないといけないんです。
ここ数年で体重MAX。でもやめられない…。

・tarouさん、niceありがとうございます☆

・ma2ma2さん、niceありがとうございます★

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます☆

・kerokeroさん、niceありがとうございます★

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます☆

・まりっぺさん、niceありがとうございます★

・ritton2さん、niceありがとうございます☆

・NTさん、niceありがとうございます★

・さくら君さん、niceありがとうございます☆

・ふるたによしひささん、niceありがとうございます★

・kousakuさん、niceありがとうございます☆

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます★

・ソレイユさん、niceありがとうございます☆

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます★

クーママさんの描写をそのまま記事に
したいくらい、すばらしい語彙力!
私もそんな風に言いたかった~~~(*´艸`*)
クーママさんも、娘さん息子さんが毎年
素敵な贈り物をしてくれますよね。
私の弟は特になにもしていないと思うので、
優しいな~といつも思っています。

・okina-01さん、niceありがとうございます☆

・ffmlさん、niceありがとうございます★

・ともちさん、nice&コメントありがとうございます☆

交互で選ぶのもいいですね。うちは弟なので、
そういうのやらないからなぁ…。来年は
いつものように花&お菓子になりそうです(;´Д`A ```

・PopLifeさん、niceありがとうございます★

・サボテンさん、niceありがとうございます☆

・kouさん、niceありがとうございます★

・向日葵さん、niceありがとうございます☆

・ぼんさんさん、niceありがとうございます★

・ゆうみさん、nice&コメントありがとうございます☆

わ~パジャマもすてき!自分が欲しいくらい。笑
母の日とお誕生日をまとめて、豪華にするのも
良いアイデアかも。私も父の日と父誕生日を
まとめているのですが、全然豪華にならず…えへへ

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます★

・ミィさん、nice&コメントありがとうございます☆

所得税の還付金を充てることにしましたw
でもミィさんのように+αはしていなくて、
お花だけです,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、

・かずのこさん、niceありがとうございます★

・ぴーすけ君さん、nice&コメントありがとうございます☆

すごく甘酸っぱかったですね。
これくらいパキッとした味もいいな~♪

・なかせさん、niceありがとうございます★

・kanaさん、niceありがとうございます☆

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます★

・ぽこねんさん、niceありがとうございます☆

・神描人(かみえがきびと) さん、niceありがとうございます★

・mioさん、niceありがとうございます☆

・とまとさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2021-04-23 23:24) 

フヂ

・yamさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2021-04-25 11:39) 

サンダーソニア

まだあれば買いにいきたーい
by サンダーソニア (2021-04-25 17:10) 

フヂ

・サンダーソニアさん、nice&コメントありがとうございます★

今日セブンに行った時は、まだありましたよ~!
by フヂ (2021-04-25 18:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。