SSブログ

スフレチーズケーキ [雑記]

ローソンのUchi Cafe SWEETSシリーズ。



【195円(税込)】

クーポンを使って、20円引きの175円で購入。

 豪州産チーズでコク、牛乳でまろやかな味わいが
 特徴のスフレチーズケーキです。ふわっと軽く、
 しゅわっとした口どけに仕立てました。



【入刀】

ふわしゅわ系チーズケーキ。柔らかくて薄い
スポンジの上に、軽いスフレチーズケーキ。
焼き目のあるトップはホロリとした食感です。
中の方は、しっとり。チーズのクセは少なく、
ミルクのまろやかさが生かされている印象。
コージーコーナーのスフレチーズケーキが
好きな人(主に自分)は、好きなタイプかも。
スフレなのであっという間になくなっちゃう
けど、134kcalというのはエライね。容器は
スリットが入っていて、折り曲げられるように
なっています。(今回は撮影のためハサミで
カットしてあります)食べやすいようにとの
配慮だと思うけど、個人的にはあまり必要ない
機能だったかな。メーカーは山崎製パンさん。



【本日のシースー】

急な用事で出かけることになったため、外でおひる。
色々なものを少しずつ、丁寧に作られている感じ。
飲食店も大変だよなぁ。入店時に検温やら消毒
して、板前さんもマスクに手袋。半個室みたいな
テーブルに通してくれたりして…飲食店ばかり
目の敵にされてるけど、誰も大声でなんて喋って
ないし。そんなことより、早よオリンピック止めい。



【東京ねこねこ】

ついでに寄ったので、こちらのネタはまたいずれ。
…てなことで、今日はリハビリ行けずにお休み。
nice!(65)  コメント(15) 

nice! 65

コメント 15

Boss365

こんにちは。
スフレチーズケーキ、ライトで美味しいヤツですね。小腹空いた時は、助かる食べ物です。小生はちぎって食べています(爆)チーズが入っているのに「134kcal」は、有難いですね。「本日のシースー」創作寿司の巻物、美味しそうです。問題は飲食店より、お酒入る飲み屋かな?ねこねこパン、月一の購入が出来なかったので、来週には購入したいですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-04-17 00:14) 

raomelon

ふわしゅわ系チーズケーキ
カロリー控えめなのもいいなぁ(´▽`*)
お財布に余裕があれば何個でも食べれそう^^
本日のシースーお洒落~
見た目も綺麗で美味しそう( *´艸`)
色々ちょとずつって家ではできないから
嬉しいですよね^^
by raomelon (2021-04-17 00:30) 

英ちゃん

シースー最近食べてないわ(^∇^;)
by 英ちゃん (2021-04-17 00:54) 

もーもー

今日のテレビの映像で
公園で マスクを外し 酒飲んで 踊ってしゃべって・・
田舎じゃ  考えられない光景に・・
オリンピックどころじゃないわ・・
本当に  お店が目の敵にしてるけど・・
日本  ダメだわ――
心のこもってる料理ですね きちんと守って
静かに食事 お客様は神様です
by もーもー (2021-04-17 07:41) 

わたし

外でお昼って超さらっとかかれてあるけれど、すごい豪華ですね!わたしならめったにない事件なので、もっともっと掘り下げますわ(笑)
by わたし (2021-04-17 10:38) 

ともち

スフレケーキは、すぐになくなっちゃうのが残念。

シースーも美味しそうです。
by ともち (2021-04-17 13:50) 

ぴーすけ君

とっても豪華なお食事♪
ずーっとずーーーーっとしてないなぁ。
目で楽しめたわ、写真載せてくれてありがとう♪
by ぴーすけ君 (2021-04-17 17:49) 

ゆうみ

シースー 最後に食べたのはいつだったかしら?
...( = =) トオイメ目
とても美味しそうです。
この手の込んだ 食事って 最高よ。
半個室 安心よね。
いいなぁ
by ゆうみ (2021-04-17 17:54) 

フヂ

・toroさん、niceありがとうございます★

・裏・市長さん、niceありがとうございます☆

・みずきさん、niceありがとうございます★

・そらさん、niceありがとうございます☆

・kameさん、niceありがとうございます★

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます☆

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます☆

こういうのは気軽に食べられる所が、
良いですね。コージーコーナーより、
更にカジュアルでした。ちぎって
食べるの、斬新!!でもちぎりパンも
美味しいですし、それもありかも。
飲食店でお酒を飲むと、酔いが回って
大声になるのが問題ですね。マスクしたり
飲む量を調整できる人ならいいのですが。。。
ねこねこ食パンは、相変わらず可愛いですね。
買いすぎにお気をつけ下さい~(*´艸`*)

・(。・_・。)2k さん、niceありがとうございます★

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます☆

・猫毬さん、niceありがとうございます★

・NTさん、niceありがとうございます☆

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます★

これなら罪悪感なく食べられますね♪
お財布に余裕がある時は、こちらより
美味しいwコージーコーナーのスフレ
チーズをおススメいたします(*´ω`*)b
色々ちょっとずつ、って手間もかかるし
自分じゃ絶対やりたくないですよね。
特に女性が好きそうなメニューでした~!

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます☆

・香芝生喜病院事務局さん、niceありがとうございます★

・英ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

多分、こういうのってたまに食べるから
美味しいんですよね。…知らんけどw

・ぽこねんさん、niceありがとうございます★

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます☆

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます★

・いっぷくさん、niceありがとうございます☆

・@ミックさん、niceありがとうございます★

・ありささん、niceありがとうございます☆

・YUTAじいさん、niceありがとうございます★

・PopLifeさん、niceありがとうございます☆

・まりっぺさん、niceありがとうございます★

・xml_xslさん、niceありがとうございます☆

・もーもーさん、nice&コメントありがとうございます★

うわあ…今でもそんな人がいるんですね。
飲みたいなら家で飲むなり、お店なら少人数で
静かに飲めばいいのに。それだけの事が
できない大人がいるって、呆れます(;´Д`A ```
昨日のお店では、私に見えている範囲だと
会話中は皆マスクをしていたので、公園で
踊っちゃう人との落差に驚きました。

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます☆

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます★

・ritton2さん、niceありがとうございます☆

・momoさん、niceありがとうございます★

・ryo1216さん、niceありがとうございます☆

・kousakuさん、niceありがとうございます★

・okina-01さん、niceありがとうございます☆

・tarouさん、niceありがとうございます★

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます☆

・ma2ma2さん、niceありがとうございます★

・ぼんさんさん、niceありがとうございます☆

・ソレイユさん、niceありがとうございます★

・わたしさん、nice&コメントありがとうございます☆

もちろん私がこんなお店を知っている
わけがなく、友人が教えてくれたお店
なのでした~笑 ワンドリンクが
ついて2000円だったかな?大満足です(*´∇`*)

・さくら君さん、niceありがとうございます★

・かずのこさん、niceありがとうございます☆

・なぁさん、niceありがとうございます★

・ともちさん、nice&コメントありがとうございます☆

いくらでも食べられちゃいますね。
だから基本的には、コージーコーナーの
スフレチーズの方がコスパが良いですw

・ハマコウさん、niceありがとうございます★

・ffmlさん、niceありがとうございます☆

・とまとさん、niceありがとうございます★

・マリエさん、niceありがとうございます☆

・sarusanさん、niceありがとうございます★

・kouさん、niceありがとうございます☆

・ぴーすけ君さん、nice&コメントありがとうございます★

外食する機会も減っちゃいましたよね。
もう本当にコロナを殴りたい気持ちです(´;ω;`)
会社にも1年以上行ってません。。。

・ゆうみさん、nice&コメントありがとうございます☆

私もお店で食べる事はほとんどないなぁ。
スーパーので満足しちゃう(*´艸`*)
でもたまに手の込んだのを頂くと、
嬉しくなりますね。用事に感謝かな~笑

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます★

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます☆

・なかせさん、niceありがとうございます★

・SANPOJINさん、niceありがとうございます☆

・サボテンさん、niceありがとうございます★

・simousayama-unamiさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2021-04-17 23:25) 

フヂ

・てんてんさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2021-04-17 23:51) 

フヂ

・yamさん、niceありがとうございます☆

・ネオ・アッキーさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2021-04-18 11:32) 

フヂ

・mioさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2021-04-19 20:01) 

フヂ

・kanaさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2021-04-19 23:05) 

フヂ

・ようこくんさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2021-04-20 23:21) 

フヂ

・向日葵さん、niceありがとうございます★
by フヂ (2021-04-22 10:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。