SSブログ

生カステラ お抹茶 [雑記]

ローソンのUchi Cafe SWEETSシリーズ。



【235円(税込)】

クーポンを使って、20円引きの215円で購入。
馬くんが。(相変わらずのどさくさ購入)

 ふんわりくちどけの軽いシフォン風
 抹茶カステラ生地に、宇治抹茶を
 使用したクリームをとじこめています。
 抹茶の香りが口の中に広がり、
 甘みをほろ苦さがグッと引き締めます。



【入刀】

抹茶風味のカステラ生地は、ふんわりやわらか。
商品情報にある通りシフォンケーキっぽいキメで、
カステラの和菓子感はありません。クリームは、
宇治抹茶のほろ苦さが生きています。ほんのり
ミルク感もあって、抹茶アイスみたいな味ね。
底はしっかり焼き込まれていて、硬めの食感。
生地がくっついていて、はがしづらかったです。
カステラかっつーと全然違うけど、ソツのない
美味しさでした。メーカーはモンテールさん。

今朝起きたら雨がパラついていて、「あれ?
お昼頃からじゃなかったっけ?」とびっくり。
その後すぐ止んで、うっすら日が差したりして
再度びっくり。ちゃんと降り出したのは夜でした。
天気悪いと頭が重くて息苦しくてだるいけど、
気温的には過ごしやすい感じ。月曜火曜の
面倒な仕事も何とか終わったし、ヨシとしよう。
nice!(64)  コメント(11) 

nice! 64

コメント 11

あとりえSAKANA

関西は一旦雨が止んでいます。
でも明日も夜は冷えてくるし雨との事で
半日遅れで関東方面もグズグズな天気に
なるでしょうね。風邪ひかないように
気を付けて下さいねー。
by あとりえSAKANA (2021-04-13 23:28) 

raomelon

真上から見た焼き色もそそりますね~♪
からの綺麗な抹茶色、ふんわり美味しそう( *´艸`)
モンテールさんなら間違いなしの美味しさ
ローソンちょっと遠いけど、ゲットして来よう~!
こちらも似たような天気で、夕方から本降りになりましたw
天気痛に負けずにお仕事頑張ったのね~
お疲れさまでした(´ω`*)
by raomelon (2021-04-13 23:44) 

Boss365

こんにちは。
生カステラ お抹茶、生地密度が高く食べ応えありそうです。抹茶クリーム量も良いバランスの断面で食べ易そうです。また、↑モンテールさんなら確実に美味しいと推測です。小生は、夕方に小雨に遭遇で冴えない1日なってしまいました。「面倒な仕事」終了!!お疲れ様でした。ひと段落で気分爽快ですね?羨ましいです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-04-14 00:54) 

ともち

モンテールさんのなら、間違いない美味しさですね。

昨日&今日は、変な天気ですね。
特に今日はこんなに雨が降るとは思ってなかったです。
by ともち (2021-04-14 14:49) 

ミィ

シフォン生地好き♪
モンテールさんってのも惹かれます^^

by ミィ (2021-04-14 17:35) 

ゆうみ

今日はぐずついた天候でした。
昨夜 気圧症みたいになって ダウン
そのまま 今日のお昼近くまで動けなかったよ。
一日中 頭が痛いんだ
by ゆうみ (2021-04-14 18:04) 

ぴーすけ君

さすがモンテール、いい仕事してる♪
by ぴーすけ君 (2021-04-14 18:10) 

ぼんぼちぼちぼち

なるほど、シフォンケーキっぽいキメなのでやすね。
カステラってキメ粗いでやすもんね。
それはそれで美味しいんでやすけどね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-04-14 20:44) 

フヂ

・toroさん、niceありがとうございます☆

・kameさん、niceありがとうございます★

・裏・市長さん、niceありがとうございます☆

・みずきさん、niceありがとうございます★

・猫毬さん、niceありがとうございます☆

・あとりえSAKANAさん、nice&コメントありがとうございます★

まだ朝晩がひんやりする日がありますね。
この気温差が、体に堪える気がします。
今日は結構まとまった雨になりました。
SAKANAさんも、ご自愛下さい~!

・マルコメさん、niceありがとうございます☆

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます★

実はこの部分、ぺろっと剥がれるんです。
この辺はちょっとカステラっぽいな…
と、後からちょっと思いましたw
大阪は本降りでしたか!雨自体は嫌では
ないけど、出かける時は躊躇しちゃいますね。
ひとまず月曜火曜を乗り切ると気が楽なので、
週後半戦も頑張ります~ありがとうございます!

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます☆

・@ミックさん、niceありがとうございます★

・vivianeさん、niceありがとうございます☆

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます★

このクリーム、なかなかの美味しさでした♪
生地は美味しいけどカステラでは
なかったので、カステラ生地と合わせたら
どんな感じかな~と気になる所です。
あっ、昨日は小雨に遭遇してしまったんですね。
本降りでなくて、不幸中の幸いでした。
今日はスタバで気分転換して来たので、
また明日面倒な仕事を頑張りマース!

・芝浦鉄親父さん、niceありがとうございます☆

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます★

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます☆

・いっぷくさん、niceありがとうございます★

・haruさん、niceありがとうございます☆

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます★

・momoさん、niceありがとうございます☆

・xml_xslさん、niceありがとうございます★

・ありささん、niceありがとうございます☆

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます★

・kousakuさん、niceありがとうございます☆

・ryo1216さん、niceありがとうございます★

・PopLifeさん、niceありがとうございます☆

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます★

・ぼんさんさん、niceありがとうございます☆

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・もーもーさん、niceありがとうございます☆

・mioさん、niceありがとうございます★

・ritton2さん、niceありがとうございます☆

・わたしさん、niceありがとうございます★

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます☆

・さくら君さん、niceありがとうございます★

・okina-01さん、niceありがとうございます☆

・ma2ma2さん、niceありがとうございます★

・ソレイユさん、niceありがとうございます☆

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます★

・NTさん、niceありがとうございます☆

・ffmlさん、niceありがとうございます★

・ともちさん、nice&コメントありがとうございます☆

こちらは今日は予報通りで、いったん
上がった雨がまた降り出して…時間帯まで
予報通りでした。湿度も高かったですね(;´Д`A ```

・(。・_・。)2k さん、niceありがとうございます★

・英ちゃんさん、niceありがとうございます☆

・kouさん、niceありがとうございます★

・サボテンさん、niceありがとうございます☆

・ハマコウさん、niceありがとうございます★

・ミィさん、nice&コメントありがとうございます☆

これならもう「カステラ」じゃなくて
「シフォン」って言っちゃえばいいのに…
というような食感でしたw

・かずのこさん、niceありがとうございます★

・神描人(かみえがきびと)さん、niceありがとうございます☆

・ゆうみさん、nice&コメントありがとうございます★

気圧症、辛いですよね。横になれる時は
ゆっくり休んで下さいね。もっとバシっと
治るような治療法がないのかな~と、
悪天候や台風の時はいつも思います(´;ω;`)

・ぴーすけ君さん、nice&コメントありがとうございます☆

モンテールさんなら、とりあえず
買っておいて間違いないですね♪

・向日葵さん、niceありがとうございます★

・そらさん、niceありがとうございます☆

・ぼんぼちぼちぼちさん、niceありがとうございます★

そうなんですよ。あと、ずっしり感もなくて
ひたすらふんわり軽めの生地でした。
それでも美味しいんですよね(*´艸`*)

・なかせさん、niceありがとうございます☆

・マリエさん、niceありがとうございます★

・SANPOJINさん、niceありがとうございます☆

・sarusanさん、niceありがとうございます★

・てんてんさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2021-04-14 23:22) 

フヂ

・soramoyouさん、niceありがとうございます★

・香芝生喜病院事務局さん、niceありがとうございます☆

・ネオ・アッキーさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2021-04-15 17:20) 

フヂ

・kontentenさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2021-04-15 22:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。