SSブログ

伊藤久右衛門監修 宇治抹茶テリーヌショコラ [雑記]

セブンのスイーツシリーズ。



【226円(税込)】

 深みのある宇治抹茶の風味を楽しめる
 抹茶テリーヌショコラです。生地を
 裏ごししてからじっくりと焼き上げ、
 とろけるようななめらかな食感に仕上げました。

綺麗な抹茶色。ナイフに吸いつくような、
ねっちりした生地ですが、キメが細かく
とてもなめらか。思ったより渋味は少なく、
しっかりとした抹茶の風味の中にチョコの
甘みを感じます。口どけも良く、コーヒーと
あわせてみたら相性も◎。ファミマのよりは
甘さが抑えてあって、抹茶の風味も感じられる
ので、こちらのテリーヌの方が好みかな~。
英語表記は「Terrine Chocolate with Matcha」。

朝から良いお天気だったのに、夕方いきなり雨。
窓に叩きつける感じだったので、慌てて雨戸を
閉めました。1枚だけ取り込んでいなかった服も
その時取り込んだんだけど、こういう時って
「濡れてない認定して、そのまましまう」のが
ためらわれるんだよねー。でも洗い直しするのも
何だかシャク。ということで、間(?)をとって
明日着てまた洗えばいいことにしました。何で
雨なんか降るんだよー。何で1枚だけ干しっぱに
しとくんだよー。(それは少し厚手だったから)
今日はPCのご機嫌もイマイチで仕事の進捗も
あまりよろしくなく、1日終わったらヘロヘロさ。
nice!(59)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 59

コメント 12

英ちゃん

これもテリーヌかっ(^∇^;)
こっちも雷雨になったけど直ぐに止んだよ。
23区内は結構雨が降ったらしいね(^_^;)
by 英ちゃん (2021-04-09 00:37) 

raomelon

さすが伊藤久右衛門監修
抹茶の風味がしっかり感じられるのね~♪
甘さ抑え目なのもポイント高し(*´ω`)
厚手の服、後で取り込もうあるあるです。
翌日着てまた洗う>その手があったか!!
フヂちゃんブログは為になるなぁ(´▽`*)
PCのご機嫌は大丈夫かな??
お疲れさまでした☆
by raomelon (2021-04-09 00:51) 

みぃにゃん

食べていないのでわからないですが見た感じセブンの方がおいしそう見えますね~

by みぃにゃん (2021-04-09 10:11) 

ぴーすけ君

急に雷ゴロゴロで、今日はこういう予報だったっけって
ビックリしましたよ。予想外。
by ぴーすけ君 (2021-04-09 10:17) 

Boss365

こんにちは。
「宇治抹茶テリーヌショコラ」綺麗なカット・断面です。お見事です。「ファミマのよりは甘さが抑えて」で、小生はセブンを選択です(爆)捕獲して来ます。
小生近所は降りそうで降らなかったです。厚手の服、少し残念な状況ですが、あるあるですね。匂わなければ、室内干しで、その後着ます(爆)ご機嫌もイマイチなPC?働き過ぎの可能性あり、お大事にです!?(=^・ェ・^=)

by Boss365 (2021-04-09 11:34) 

ともち

抹茶が濃厚そうで、美味しそう。

昨日の夕方、うちの方は短時間の雷雨だったようです。
夫が帰宅した20時ごろには、もう降ってなかったそうです。
by ともち (2021-04-09 12:53) 

フヂ

・みずきさん、niceありがとうございます☆

・裏・市長さん、niceありがとうございます★

・猫毬さん、niceありがとうございます☆

・香芝生喜病院事務局さん、niceありがとうございます★

・ともちんさん、niceありがとうございます☆

・kameさん、niceありがとうございます★

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます☆

・vivianeさん、niceありがとうございます★

・英ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

抹茶に限らず、最近ちょいちょい
テリーヌ見ますね。好きだからいいけど。
雨、空は晴れてたのに結構降りましたよ~。

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます★

抹茶味がお好きな方には、昨日のファミマより
セブンのテリーヌがおススメです(*´ω`*)
雨に数秒だけ濡れた洗濯物の扱いって
困りますよね~。今日しっかり着て、
洗濯機にINしました!庶民のセコイ知恵…w
PCはお陰さまで、今日はスムーズでした。
でも仕事忙しい時に限って、動きが
悪くなるんですよね~あれは何でかしら(;´Д`A ```

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます☆

・yamatonosukさん、niceありがとうございます★

・ふるたによしひささん、niceありがとうございます☆

・いっぷくさん、niceありがとうございます★

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます☆

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます★

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます★

・momoさん、niceありがとうございます☆

・ありささん、niceありがとうございます★

・kousakuさん、niceありがとうございます☆

・xml_xslさん、niceありがとうございます★

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます☆

・toroさん、niceありがとうございます★

・まりっぺさん、niceありがとうございます☆

・ritton2さん、niceありがとうございます★

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます☆

・かずのこさん、niceありがとうございます★

・もーもーさん、niceありがとうございます☆

・ma2ma2さん、niceありがとうございます★

・okina-01さん、niceありがとうございます☆

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます★

・kerokeroさん、niceありがとうございます☆

・@ミックさん、niceありがとうございます★

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

抹茶の味を感じたい方はセブン、
甘党の方はファミマがおススメです~!

・ぴーすけ君さん、nice&コメントありがとうございます★

所によりお天気崩れるかも…って言っていた
ような気がするのですが、勝手なもので、
自分の所が「所により」の地域だとは
思っていませんでした(´-∀-`;)
何より、朝から良いお天気でしたもんね。

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます☆

これから気温が上がって来ると、切るのが
難しくなりそうですね。よーっく冷やして
対応します。ファミマはホワイトチョコの
甘みが強めなので、Bossさんにはセブンが
おススメですね(*´ω`*)昨日はBossさんの
地域は降らなかったんですか!やはり局所的
だったのかな~。洗濯物も無事でしたね。
PC、仕事が忙しくない時に限ってご機嫌…
仕事したくないのは人間と一緒なのかしら。笑

・mwainfoさん、niceありがとうございます★

・ソレイユさん、niceありがとうございます☆

・さくら君さん、niceありがとうございます★

・ともちさん、nice&コメントありがとうございます☆

うちの方は雷は鳴っていなかったので、
場所によって随分天候が違ったようですね。
Bossさんの所は降らなかったそうで、驚き!

・ffmlさん、niceありがとうございます★

・kouさん、niceありがとうございます☆

・ゆうみさん、niceありがとうございます☆

・PopLifeさん、niceありがとうございます★

・ryo1216さん、niceありがとうございます☆

・サボテンさん、niceありがとうございます★

・そらさん、niceありがとうございます☆

・なかせさん、niceありがとうございます★

・わたしさん、niceありがとうございます☆

・kanaさん、niceありがとうございます★

・とまとさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2021-04-09 23:51) 

フヂ

・mioさん、niceありがとうございます★

・ようこくんさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2021-04-10 16:44) 

フヂ

・sarusanさん、niceありがとうございます★

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2021-04-10 23:28) 

フヂ

・プリスキラさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2021-04-11 19:08) 

フヂ

・kontentenさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2021-04-11 23:06) 

フヂ

・向日葵さん、niceありがとうございます★
by フヂ (2021-04-15 17:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。