SSブログ

バスチー -バスク風チーズケーキ- [雑記]

ローソンのUchi Cafe SWEETSシリーズ。



【225円(税込)】

 しっとり濃厚な味わいはそのままに、
 卵黄比率を上げ、北海道産チェダーチーズを
 追加し、コクとチーズ感をプラスしました。
 また、カラメルは苦味部分を強くし、
 香ばしさをアップしました。

クーポンを使って、20円引きの205円で購入。
香ばしさだけでなく、お値段も10円UPのモヨウ。
クリームチーズのねっとり食感、ミルクのコク、
今や見慣れたバスク風のチーズケーキです。
正直チェダーチーズが増えたとかの味は、全然
わかりまてん。たまご感も増えたと言われれば
そんな気がする…レベルの、レポする意味が
よくわからない舌なのであります。思ったより
焼き目は濃くなくて、なぜかカラメル味は
下の方から感じました。冷蔵庫に入れっぱなし
だったから、カラメルの水分が沈んだのかも。
でもオーソドックスなタイプのチーズケーキ
としては、久しぶりに楽しませてもらいました。



【本日のつくねさん】

あ、また日付入っちゃった。いつも知らないうちに
指で設定さわっちゃうんだよなー。今朝行ったり
来たり3回くらいウロウロしていた、つくねさん。
忙しいので相手できずにいたら、夕方に再度来訪。
今日は遊んでほしいのかね?と都合よく解釈して
最後の力をふりしぼり(←くたびれてる)、じゃらして
差し上げました。昨日も少し冷えましたが、今日は
思ったより晴れず、更に冷えました。花冷え、って
やつでしょうか。何日かぶりに電気毛布出動です。
つくねさんはむくむくで暖かそうだけど、背中の
毛がちょいちょい抜けていて、換毛期だわね~。
nice!(62)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 62

コメント 13

英ちゃん

つくねさんと遊べるようになったんだね(^O^;)
by 英ちゃん (2021-04-07 04:24) 

わたし

バスチーちょっと変わったのは知っていましたが、
まだ買っていません、あまり変わってないのね。
値上げの口実かな?
昨日は、寒かったですね~わたしもストーブつけました。

by わたし (2021-04-07 08:23) 

Boss365

こんにちは。
バスク風チーズケーキ、綺麗にカットです。小生最近食べなくなったバスチーですが、備蓄?冷やして食べても美味しいですね。「チェダーチーズが増え味」は、同時に比較して食べないと難しいです。
つくねさん、良い反応。見上げる眼差しと姿勢に好感触です。昨日は「花冷え」寒の戻りで日中も寒かったです。体調に気を付けたいですね!?(=^・ェ・^=)

by Boss365 (2021-04-07 10:36) 

みぃにゃん

つくねちゃん遊んでもらえてよかったですね~今の季節は猫さんにとっても過ごしやすいでしょうね。
日向ぼっこしてる姿みると癒されます。
by みぃにゃん (2021-04-07 11:14) 

ともち

私もつくねさんと遊びた~い。

昨日は日照時間が短かったですもんね。
今日は、朝は冷えましたが、日が昇ってきたら快適な感じです。
洗濯物もよく乾きそう。
by ともち (2021-04-07 11:41) 

とし@黒猫

バスチーは、ローソンが一番美味しいと思います。

その味の違いは、つくねさんならわかるはず。
豆粒ほど、バスチーを分けてあげてください。
by とし@黒猫 (2021-04-07 13:44) 

ミィ

バスチー新バージョンと思ったらあまり変わらないですね。
でも十分おいしいから、変わってなくてホっとした所も。
遊んで欲しがるつくねさんかわいいな♡
by ミィ (2021-04-07 17:29) 

ぴーすけ君

バスチーは定期的に食べなくなる
チーズしっかりめで濃厚なお味ですよね〜

by ぴーすけ君 (2021-04-07 18:02) 

ゆうみ

つくねさん
待ちに待ったお遊びタイム 良かったね。
パスチーそうなんだ。
濃厚チーズが好きだから きっとこっそり食べてると思う。
by ゆうみ (2021-04-07 18:10) 

フヂ

・みずきさん、niceありがとうございます★

・裏・市長さん、niceありがとうございます☆

・kameさん、niceありがとうございます★

・猫毬さん、niceありがとうございます☆

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・香芝生喜病院事務局さん、niceありがとうございます☆

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます★

・vivianeさん、niceありがとうございます☆

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます★

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます★

・いっぷくさん、niceありがとうございます☆

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます★

・英ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

猫じゃらしに食いついてくるのは、
つくねさんだけなんですよね。
あとの子は、1回猫パンチで終わり…。

・toroさん、niceありがとうございます★

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます☆

・ありささん、niceありがとうございます★

・momoさん、niceありがとうございます☆

・xml_xslさん、niceありがとうございます★

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます☆

・ryo1216さん、niceありがとうございます★

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます☆

・もーもーさん、niceありがとうございます★

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます☆

・わたしさん、nice&コメントありがとうございます★

材料グレードアップしたから、値上げも
よろしくね、って事かもしれません。
コンビニデザート界隈では割とよくある
作戦ですね(* ̄m ̄)今週は平年並みの
気温だそうですが、朝晩が特にひんやり
しますね。今日もヒーターが大活躍でした~!

・神描人(かみえがきびと) さん、niceありがとうございます☆

・ritton2さん、niceありがとうございます★

・okina-01さん、niceありがとうございます☆

・ぼんさんさん、niceありがとうございます★

・tarouさん、niceありがとうございます☆

・PopLifeさん、niceありがとうございます★

・ma2ma2さん、niceありがとうございます☆

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます★

チーズケーキは冷凍しても美味しいので、
夏になっても楽しめそうですね。
チェダーチーズが増えるともう少し
塩気があるのかな?と思ったけど、
私の味覚では判断できませんでした。笑
つくねさん、昨日は珍しい反応だったので
頑張って遊んでみました~。窓開けてたから
冷えましたが…。今日は昨日より過ごし
やすくて、良かったですね(*´ω`*)

・さくら君さん、niceありがとうございます☆

・ソレイユさん、niceありがとうございます★

・サボテンさん、niceありがとうございます☆

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

以前私から奪った猫じゃらしを2本
返してくれれば、もっとたっぷり
遊んであげられるのになぁw
にゃんこのまどろみ姿、和みますよね♪

・kousakuさん、niceありがとうございます☆

・ともちさん、nice&コメントありがとうございます★

うっかり猫じゃらしを落とすと
盗まれますので、ご注意をw
今日は気持ち良く晴れましたね。
やっと布団を干せました~!

・@ミックさん、niceありがとうございます☆

・とし@黒猫さん、nice&コメントありがとうございます★

あっ、つくねさんにナイショで全部
食べてしまった~!でもきっと、
どこかでバスチーよりおいしい
何かをもらってるんだろうなぁ。

・ffmlさん、niceありがとうございます☆

・ハマコウさん、niceありがとうございます★

・かずのこさん、niceありがとうございます☆

・ミィさん、nice&コメントありがとうございます★

新旧を並べて食べ比べでもしないと、
微妙な味の差はわからないですよね(;´Д`A ```
そう、結局は美味しければいいのw

・ぴーすけ君さん、nice&コメントありがとうございます☆

商品の入れ替えが激しいジャンルなので、
こういう定番物が長く残っているのは
嬉しいですよね(*´ω`*)

・ゆうみさん、nice&コメントありがとうございます★

つくねさん、今日も来てたらしいです。
今日は入浴中だったので、夫が遊びました~。
私の舌が、もっと役に立つ舌だったら…。
でも濃厚チーズは、違いが判らなくても
美味しいですよね。食べましょう食べましょう♪

・マリエさん、niceありがとうございます★

・そらさん、niceありがとうございます☆

・ユウさん、niceありがとうございます★

・sarusanさん、niceありがとうございます☆

・芝浦鉄親父さん、niceありがとうございます★

・てんてんさん、niceありがとうございます☆

・とまとさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2021-04-07 23:12) 

フヂ

・raomelonさん、niceありがとうございます☆

・ネオ・アッキーさん、niceありがとうございます★

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2021-04-08 10:31) 

フヂ

・mioさん、niceありがとうございます★

・向日葵さん、niceありがとうございます☆

・kouさん、niceありがとうございます★

・ようこくんさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2021-04-10 16:41) 

フヂ

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2021-04-10 23:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。