SSブログ

いちご丼 [雑記]

池袋西武の『銀のぶどう』さんにて購入。
4月中旬頃まで販売の、池袋西武限定商品です。



【1620円(税込)】

 大迫力の、苺のどんぶり型ケーキ。
 丼の中も、甘酸っぱい苺のコンポートや
 カスタード、ホイップクリームやスポンジを
 ぎっしり8層に重ねて。苺のおいしさいっぱいの、
 西武池袋でしか手に入らない一杯です。

どう見ても、もらったスプーンで太刀打ち
できるようなサイズ(4人前)ではないな…。



【丼ーん!】

送り仮名もおかしくなる、ってもんです。
(でもなぜか「どーん!」って読んじゃうでそ?)



【掘削】

下からカスタード、スポンジ、カスタード、
スポンジ、ホイップ&苺コンポート、スポンジ、
ホイップ、スポンジ。そしてこんもりホイップ、
苺のトッピング。葉っぱ型の飾りチョコが可愛い♡
スポンジはふんわりしっとり柔らか~。ホイップは
ミルク感があり、カスタードはバニラがカホリます。
クリーム類はちょっと甘めかな?でもコンポートと
トッピングの苺がたっぷりで、甘酸っぱくてグウ。
これは楽しい。ワハワハしながら堪能いたしました。
ちなみに丼は紙製でやわいので、ちゃんと厚紙の
土台をつけてくれます。食べる時は土台に乗せてね。

今朝起きたら雨が上がっていたけど、また降り始め…。
冷えるな~と思ったら、朝の方が気温が高かったっつう。
明日も冷えそうなので、まだヒーターとか電気毛布は
活躍しそう。そういえばこの冬に壊れたカーボンヒーター、
買い替えずに冬が終わってしまったなー。ミニセラミック
ヒーター+フットウォーマー+エアコンで乗り切れたから、
このまま買い替えずにいけるかも。電気代も変わらんし。
nice!(67)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 67

コメント 14

英ちゃん

いちご丼 ネーミングが凄いな(^∇^;)
丼ならご飯の上にイチゴなら面白いかも?(^_^;)
by 英ちゃん (2021-04-06 02:12) 

わたし

丼に入ったケーキ!
毎日のように、食べても太らないフヂさんが、うらやましい

by わたし (2021-04-06 08:13) 

raomelon

いちごどーん!迫力ある~&ゴージャス+.(≧∀≦)゚+.゚
これは~やわな?スプーンじゃ太刀打ちできないわね
ひとさじごとに幸せ感じる8層仕立て
ワクワクしながら美味しく食べれるって最高♪
昨日から空気がヒンヤリしていますね。
朝晩はまだファンヒーター点けてますw
by raomelon (2021-04-06 09:25) 

Boss365

こんにちは。
銀のぶどうさんの「いちご丼」ビジュアルが面白いですね。初めてみました。ボリュームあるイチゴもナイスです。食べ方?手に持って食べるスタイル?カジュアルな食べ方の提案ですね。
本日、朝の空気が冷たかったです。寒の戻りみたいですが、寒暖差についていけない感じです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-04-06 09:27) 

みぃにゃん

スゴーい!これは贅沢ですねから食べてみたい!
by みぃにゃん (2021-04-06 11:31) 

あとりえSAKANA

美味しそうですー☆
【西武池袋でしか手に入らない「一杯」です】
「一品です」ではなく「一杯」です、な
感じですね(^o^)いちご好きにはたまりません☆
目からたっぷりいただきました☆☆☆
by あとりえSAKANA (2021-04-06 12:12) 

ぼんぼちぼちぼち

いちごの丼、楽しいでやすね!
チョコの葉っぱも淡い色でオサレでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-04-06 15:04) 

ともち

いちご丼、ぜいたくですね。
海鮮丼より、こちらが食べたいかも!?

昨日の雨は、当初の予報より遅く降り出し、長く続いた感じでした。
今日もひんやりしてますが、15℃前後で平年並みらしいですね。
by ともち (2021-04-06 15:57) 

ゆうみ

このでかいのフヂちゃん一人占めにして食べたの?
まさかだよね?
この大きさそして充実した内容 とても食べたくなりました。
こちらも小雨 ちょい頭が痛くなってきたぞ。
by ゆうみ (2021-04-06 17:53) 

ぴーすけ君

宝石箱やぁ〜♪ってコメントしたくなっちゃいました。
by ぴーすけ君 (2021-04-06 18:16) 

フヂ

・kameさん、niceありがとうございます☆

・裏・市長さん、niceありがとうございます★

・xml_xslさん、niceありがとうございます☆

・NTさん、niceありがとうございます★

・みずきさん、niceありがとうございます☆

・猫毬さん、niceありがとうございます★

・ともちんさん、niceありがとうございます☆

・なぁさん、niceありがとうございます★

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます★

・香芝生喜病院事務局さん、niceありがとうございます☆

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます★

・@ミックさん、niceありがとうございます☆

・ふるたによしひささん、niceありがとうございます★

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます☆

・英ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

そんな丼だったら、買わないですw

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます☆

・haruさん、niceありがとうございます★

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます☆

・ありささん、niceありがとうございます★

・momoさん、niceありがとうございます☆

・mioさん、niceありがとうございます★

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます☆

・toroさん、niceありがとうございます★

・ぼんさんさん、niceありがとうございます☆

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・hide-mさん、niceありがとうございます☆

・わたしさん、niceありがとうございます★

・kousakuさん、niceありがとうございます☆

・わたしさん、nice&コメントありがとうございます★

いやあ、最初から太っているもので…アハハ
ちなみに、この1年で3キロ増量しました。
夏の健康診断が恐ろしいです。どうしよう(;´Д`A ```

・もーもーさん、niceありがとうございます☆

・tarouさん、niceありがとうございます★

・ritton2さん、niceありがとうございます☆

・okina-01さん、niceありがとうございます★

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます☆

「いちご」と「丼」の字面の似合わなさっぷりが、
笑えます(* ̄m ̄)プッ このスプーンは、コンビニで
プリンを買った時にもらうサイズですよねw
でもそれをひっくるめて、楽しめました。
昨日今日、冷えましたね。これが本来の気温
らしいのですが、暖かいのに慣れてしまって
寒く感じました。ファンヒーター、必要!

・かずのこさん、niceありがとうございます★

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます☆

私も初めて見て、驚きました。他の商品を
見に行ったのに、気づけばこちらを購入…笑
丼が柔らかいので、手に持つより付属の土台に
置いたまま、手を添えて食べる方がいいかも?
今朝、寒かったです~!最低気温が一桁ですって。
体調崩さないよう、お気をつけ下さいね。

・kerokeroさん、niceありがとうございます★

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます☆

・まりっぺさん、niceありがとうございます★

・ryo1216さん、niceありがとうございます☆

・ma2ma2さん、niceありがとうございます★

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

スプーンですくう、というちょっとした
贅沢感がありました。通常のホールケーキより
安定感があるので、手土産にも良さそう♪

・さくら君さん、niceありがとうございます★

・あとりえSAKANAさん、nice&コメントありがとうございます☆

一杯と呼ぶのにふさわしいボリュームですね(*´艸`*)
このツヤ感がまた、食欲をそそります。
こんな面白い商品を開発してくれて、あっぱれ!

・かんたんお小遣いかせぎさん、niceありがとうございます★

・ソレイユさん、niceありがとうございます☆

・ffmlさん、niceありがとうございます★

・ぼんぼちぼちぼちさん、nice&コメントありがとうございます☆

本当なら皆でシェアして…ってした方が
盛り上がりそうですよね。葉っぱはあまりに
綺麗で、作り物かと思っちゃいました(* ̄m ̄)

・ハマコウさん、niceありがとうございます★

・ともちさん、nice&コメントありがとうございます☆

私もこっちの方がいいかも…w
確かに、食事にできるような量でした。
今日も寒くて、ヒーター大活躍。
高めの気温に慣れちゃうと、
平年並みでも寒く感じちゃいますね(;´Д`A ```

・PopLifeさん、niceありがとうございます★

・kouさん、niceありがとうございます☆

・ゆうみさん、nice&コメントありがとうございます★

独り占めしようと思えばできる胃袋
でしたが、シェアして食べました~。
私の取り分は2/3くらいだったけど…えへへへ
昨日今日はお天気がイマイチで、体調にも
影響が出ますね。痛みが少ないうちに
体を休めて、早めに回復して下さいね。

・ぴーすけ君さん、nice&コメントありがとうございます☆

キラキラですよね☆彡
もう少し販売期間が長いと嬉しいなぁ。

・mwainfoさん、niceありがとうございます★

・sarusanさん、niceありがとうございます☆

・そらさん、niceありがとうございます★

・なかせさん、niceありがとうございます☆

・kanaさん、niceありがとうございます★

・マリエさん、niceありがとうございます☆

・ユウさん、niceありがとうございます★

・サボテンさん、niceありがとうございます☆

・てんてんさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2021-04-06 23:14) 

フヂ

・芝浦鉄親父さん、niceありがとうございます☆

・とまとさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2021-04-07 23:12) 

ようこくん

丼―ん(笑)
こりゃ、お玉ですな( *´艸`)
by ようこくん (2021-04-10 15:36) 

フヂ

・向日葵さん、niceありがとうございます☆

・ようこくんさん、nice&コメントありがとうございます★

レンゲは一瞬思いましたが、お玉!
独り占めにはもってこいですね(* ̄m ̄)
by フヂ (2021-04-10 16:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。