SSブログ

ねこねこ食パン プリン [雑記]

HEART BREAD ANTIQUEさんで、ねこねこ食パン
プリンを購入。こちら、4月の新商品です。



【842円(税込)】

 4月は子どもから大人まで人気のデザート「プリン」を
 表現したねこねこ食パンが登場! 甘いカスタード風味の
 生地と、ほろ苦いカラメル生地で見た目も味もプリンを
 目指しました。ねこねこ食パン特徴のミルキーな生地に、
 プリンを再現した生地が相性抜群!ひと口頬張ると、
 プリンを食べたような幸せな気分に。まるでデザートの
 ような期間限定の「ねこねこ食パンプリン」を
 お楽しみください♡

クーポンを使って、100円引きの742円で購入。
言いたいことは商品情報で全部言われてしまったなー。
生地はミルクとたまごで、まさにカスタード。甘さの
具合が絶妙です。ふやんふやんで切りにくいけど、
この柔らかさがプリンの優しさを体現している印象。
しっとりしていて、焼かないでも食べられるフレンチ
トーストみたい。(プリンとかカスタードとかフレンチ
トーストとか、言うことがコロコロ変わって適当だな)
ハチワレ部分のカラメル生地も甘すぎず、かすかな
ほろ苦さが良いです。今月の贅沢も、楽しみましたん。



【トーストも】

馬くん用。トーストに対して愛がないからか、
焼きすぎてしもうた。(多分苦かったと思う)

今日の休みの予定は、食糧補給のみ。休みの
予定なんて、大体そんなもんさ。朝からなぜか
鼻ズルズル、目のまわりカユカユ、体ダルダル
だったから、これでいいのだ。遠回りして、もう1軒
スーパー寄る?ぐらいのタイミングで雨が降り始め。
これがまぁ、予報ドンピシャのタイミング。そのまま
帰りましたわ。でもたまたま買ったばかりの上着が
なかなかの撥水性を発揮して、あまり濡れずに帰宅。



【付録の上着である】

ハガキより小さいサイズの雑誌(赤矢印)、ぎゃは!
バッグなんかはいかにも付録って感じで、人とも
かぶりがちだし、買ったことないんだけど、この
ペラい羽織ものは重宝しそう。超軽いし、撥水性
あるし、UVカット機能、フードつき。ただ「パッカブル」
とも書いてあるけど、元通りには畳めないタイプの人。
(折りたたみ傘も畳むの苦手)カバンに入れる時は、
多分ぐるぐる丸めて突っ込むんだろうな~ハハハ。
(そして「パッカブル」を「バカップル」と空目する)
nice!(66)  コメント(17) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 66

コメント 17

Boss365

こんにちは。
「ねこねこ食パンのプリン」良いな〜!!昨日銀座に行ったのですが、小雨が降ってきたので、買い忘れました(涙)文字列を読むだけで、確実に美味しいと確信です。「フレンチトーストみたい。」の文字は、止めを刺されました(爆)
「付録の上着」恐るべし!!便利そうですね。パッカブル、折畳みエコバックでもよくありますが、面倒なヤツなので折りたたみません!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-04-05 00:33) 

英ちゃん

ねこねこ食パンプリン~ 食べてみたいなー(^O^;)
by 英ちゃん (2021-04-05 00:38) 

raomelon

見た目も味もプリン♪
焼かないでも食べられるフレンチトースト>ニャるほど
プリン味だとそんな感じですね~
可愛い&美味しいねこねこ食パンいいなぁ(´▽`*)
そして、愛とは苦いものなのよ(笑)
ワタクシも「バカップル」と読んでしまった…^^;
雑誌の付録侮れないですね☆これは重宝しそうです♪
by raomelon (2021-04-05 00:47) 

ゆうのすけ

また新しいのが出たんだ!(=^・^=)~
近隣店舗に 調査しに行かないと駄目だね!^^v
by ゆうのすけ (2021-04-05 03:07) 

mio

思いっきり空目したわよ。アンナとケンジの
顔まで浮かんじゃったじゃないwww死語だ
よね、バカップル(≧▽≦)
by mio (2021-04-05 07:51) 

toro

自分もバカップルと読んでしまいますニャ。
コンビニ行ってみてきました。軽く羽織るものが欲しいときに便利だニャ。
by toro (2021-04-05 09:21) 

ともち

ねこねこ食パンのプリン、美味しそうです。
やわやわのを、トーストせずにそのまま食べてみたい。

バカップル、最近はあまり見かけなくなったような。。。
お笑い芸人見取り図がやってる「カスカップル」好きです
( *´艸`)
by ともち (2021-04-05 10:04) 

とし@黒猫

お揃いで着たら「バカップル」になれるのねー
by とし@黒猫 (2021-04-05 10:41) 

みぃにゃん

プリン味おいしそう。付録のパーカー大活躍ですね~
by みぃにゃん (2021-04-05 12:21) 

よーちゃん

ちっちゃく折りたたむ系の衣料とか
エコバッグとか色々あるけど、
ぐるぐる丸めて入れとくので十分と私も思います!
by よーちゃん (2021-04-05 15:29) 

ミィ

プリン味は惹かれるなー。
今度買いに行こう。
パーカー、シンプルで使いやすそう。
元通りに畳むの私も苦手です><
by ミィ (2021-04-05 17:46) 

ゆうみ

はちわれ プリンパン
美味しそうだね。
今 仙台 人混みに行くと恐怖を感じるから
お出かけ最小限にしてるの。
大好きなMOZのパーカー これいいな
ちょっと羽織るのに良さそう
by ゆうみ (2021-04-05 17:58) 

ぴーすけ君

プリンぱん、カラメル感もあるっていいなー♪
by ぴーすけ君 (2021-04-05 18:03) 

フヂ

・kameさん、niceありがとうございます★

・みずきさん、niceありがとうございます☆

・裏・市長さん、niceありがとうございます★

・猫毬さん、niceありがとうございます☆

・ぽこねんさん、niceありがとうございます★

・soramoyouさん、niceありがとうございます☆

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・香芝生喜病院事務局さん、niceありがとうございます☆

・vivianeさん、niceありがとうございます★

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます☆

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます★

たまごとミルクと砂糖、フレンチトーストと
材料が同じ~美味しくないわけがない(*´艸`*)
今月はまだ始まったばかり、リベンジ可能です♪
雑誌の付録、すごいですよね。今や雑誌が付録…。
私もエコバッグは畳まなくなりました。
面倒なので、そのまま持ち歩いています。笑

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます☆

・英ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

扱い店も増えていますので、是非!

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます☆

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます★

可愛いだけなら買わなくなりそうですが、
ちゃんと美味しいのがズルいところ。
地元の店舗は、ねこねこを扱い始めて
明らかにお客さんが増えた気がします。

そうか、愛は苦い...φ(´∀`*)と
じゃあこれからも、ほろ苦タイプで行こうかなw
今回の付録、良いな~と思ったのですが、
どうしても「パッカブル」だけが抵抗あって、
もう「バカップル」にしか… (´∀`) ,、'`,、

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆

・ふるたによしひささん、niceありがとうございます★

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます☆

・いっぷくさん、niceありがとうございます★

・@ミックさん、niceありがとうございます☆

・ゆうのすけさん、nice&コメントありがとうございます★

出ました~!毎月買っているつもりですが、
なぜかすごく久しぶりに食べた感覚でした。
お手すきの時に、是非調査を(≧∀≦)

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます☆

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます★

・momoさん、niceありがとうございます☆

・xml_xslさん、niceありがとうございます★

・YUTAじいさん、niceありがとうございます☆

・ありささん、niceありがとうございます★

・まりっぺさん、niceありがとうございます☆

・kousakuさん、niceありがとうございます★

・わたしさん、niceありがとうございます☆

・ぼんさんさん、niceありがとうございます★

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます☆

・mioさん、nice&コメントありがとうございます★

もうそれにしか見えないよねw
アンナとケンジは元祖って感じ(* ̄m ̄)
そもそも「パッカブル」って言葉、使う?
(「バカップル」もほぼ使わないけど)
「折りたたんで持ち運びできる!」
とかじゃダメなんだろうか…。

・tarouさん、niceありがとうございます☆

・toroさん、nice&コメントありがとうございます★

バカップルに見える人続出…アハハ
男女兼用だから、ご主人と一緒に使うのも
良いですよね。とにかく軽いのに驚きました。

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます☆

・もーもーさん、niceありがとうございます★

・ソレイユさん、niceありがとうございます☆

・ritton2さん、niceありがとうございます★

・ryo1216さん、niceありがとうございます☆

・okina-01さん、niceありがとうございます★

・かずのこさん、niceありがとうございます☆

・ともちさん、nice&コメントありがとうございます★

ねこねこは、この食感も味のうちですね。
他の食パンみたいにカットサービスが
あるといいのですが…自分で切ると
顔がつぶれちゃう(;´Д`A ```
見取り図も面白いですよね。
カスカップルは、ビジュアルがまたえぐいw

・ma2ma2さん、niceありがとうございます☆

・とし@黒猫さん、nice&コメントありがとうございます★

色が地味すぎて、お揃いってバレにくいかも。笑
私はお揃いってやったことないですね。
リンクコーデすら経験なしです。
でも共用はたまにしますよ。

・サボテンさん、niceありがとうございます☆

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

シンプルな美味しさでした!
雑誌の付録だと、価格が手ごろなのも
良いですよね。意外と使えそうです(^◇^)

・ffmlさん、niceありがとうございます☆

・ハマコウさん、niceありがとうございます★

・よーちゃんさん、コメントありがとうございます☆

シャカシャカ系の生地だと、丸めても
しわになりにくいのが嬉しいですね。
カバンの中で邪魔にもなりにくい(*^▽^*)b

・ミィさん、nice&コメントありがとうございます★

今回は畳むどころか、広げるのにも
ちょっと手こずりましたw普通に畳んで
あっただけなのに、なぜかしら…(;´Д`A ``
プリン味は派手さはないけれど、安定した味でした☆

・ゆうみさん、nice&コメントありがとうございます☆

味が変わるのでやりませんでしたが、
顔を描いたら絶対に可愛いはず…!
仙台も毎日のようにニュースになっていますが、
落ち着いたら、お店うぃ覗いてみて下さいね。
付録だとmozもコンビニで気軽に買えて嬉しい(*´ω`*)
ロゴがシンプルで可愛いのも、いいですね。

・ぴーすけ君さん、nice&コメントありがとうございます★

軽くトーストすると、なぜかカラメル部分が
チョコっぽい味にも感じて美味しかったです。
私の舌の問題かもしれませんが…w

・kouさん、niceありがとうございます☆

・sarusanさん、niceありがとうございます★

・そらさん、niceありがとうございます☆

・マリエさん、niceありがとうございます★

・なかせさん、niceありがとうございます☆

・SANPOJINさん、niceありがとうございます★

・神描人(かみえがきびと) さん、niceありがとうございます☆

・takaさん、niceありがとうございます★

・てんてんさん、niceありがとうございます☆

・NTさん、niceありがとうございます★

・とまとさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2021-04-05 23:45) 

kana

このはおりもの、気になっています
ちょっと薄目でしょうか?
by kana (2021-04-06 20:35) 

フヂ

・kanaさん、nice&コメントありがとうございます★

かなり薄手ですね。その分とても軽いですが、
チープに見えてしまうかも?個人的な感想だと、
バッグ類に比べて付録感は少ないです。
カラーが地味なので、案外人の目は
向かないのかもしれません(* ̄m ̄)
by フヂ (2021-04-06 22:59) 

フヂ

・向日葵さん、niceありがとうございます☆

・ようこくんさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2021-04-10 16:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。