SSブログ

ペヤング アップルパイテイスト やきそば [雑記]

昨年9月に発売された時に買おうと思ったらすぐ
消えてしまい、今年になっておかしのまちおか
投げ売りされていたのを購入。それを更に放置
していて、ようやく食べる機会がやってきました。
(そして記事にするまで、もっと時間が経っている)
なぜかスペイシーなりんごのパッケージ、たまらん。



【価格も失念】

なんと、地元の商店で50円+税で売られて
いるのを発見。(つい最近まで売っていた)

 アップルパイの味わいの忠実に再現した、
 おやつ感覚でお楽しみいただける商品です。

メーカー希望小売価格は205円(税別)だそう。
りんごチップみたいなかやくと、ソースのみで
色が全然ないのが潔いな。りんごは火の通った
りんごの中に、時々シャキッとした部分が
あるような食感。アップルパイ味ってことで、
シナモンの風味のソースが絡んだ麺。特に
美味しいというわけではないけど、「不味い!」
と切り捨てる味ではないです。ましてや食べる
前から「気持ち悪い」とかは言いたくない感じ。
過去にチョコ味を食べているから、そこまで
驚かないのかも。当時の記事でも"ネットで
「不味い」とか言われてる程、不味くはないと
思います"なーんて、今回とほぼ同じ言い回しを
しておったわ…ぎゃは。(味覚も語彙力も進化
ゼロである)食事と思わず、こういうお菓子
だと思って食べたら受け入れやすいかも。って、
さすがにもうどこにも売ってないとは思うけど。
まるか食品の攻めた姿勢は、嫌いじゃないです。



【きのこパスタ】

今日は夕方前から雨。思ったより降り始めが遅い?
冷蔵庫の食材が乏しかったため、夕飯は野菜室
総ざらえ。味つけはめんつゆと、昆布茶です。
他は小松菜をにんにくと炒めて、キャンベルの
ミネストローネ。これだけなのに、やたら時間が
かかるのはなぜなの…。(それは料理がキライで
要領が悪いから)明日は食材確保しに行かねば。
nice!(67)  コメント(20) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 67

コメント 20

Boss365

こんにちは。
「アップルパイテイスト やきそば」の「50円+税」は驚きの価格?失念みたいですが、訳ありな価格設定で逆に怖くて購入出来ない感じします。シナモン好きなので「シナモンの風味のソースが絡んだ麺」は食べたくなります。酢を入れて食べる?かた焼そば風に食べたら美味しそうです。過去の「チョコレートやきそばも」は驚愕ですね(爆)。「きのこパスタ」具沢山で物凄く美味しそうです。パスタを調理する時は「和風だしの素・ほんだし」顆粒を入れています。普通に美味しいです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-04-18 00:07) 

raomelon

アップルパイ味の焼きそば\(◎o◎)/!
フヂちゃんチャレンジャー
どちらかというと、お菓子に近いのかしら??
きのこパスタめちゃ美味しそう(≧▽≦)
めんつゆと、昆布茶で味付けφ(..)メモメモ
今度真似っこしてみます^^b
by raomelon (2021-04-18 00:11) 

英ちゃん

アップルパイの味の焼きそばかー(^∇^;)
最近の私は変な物は買わなくなりましたw
by 英ちゃん (2021-04-18 01:19) 

toro

昨日食べましたがビミョーな味でした。
可もなく不可もなくな感じ?
by toro (2021-04-18 06:32) 

みぃにゃん

老舗だからこそ遊び心あるテイストですね~
by みぃにゃん (2021-04-18 08:50) 

旅爺さん

焼きそばのカヤクにリンゴは初めて見ましたが美味しそうですね。
キノコ入りもたまらんです。

by 旅爺さん (2021-04-18 09:43) 

とし@黒猫

なんじゃコラーっ
ここまでくるとギャグですよ。
by とし@黒猫 (2021-04-18 10:20) 

わたし

50円ならはなしの種に買います。
でも100円以上だったらスルーですね。

by わたし (2021-04-18 11:44) 

ミィ

こんなの出てるの知らなかったです。
りんごチップみたいなかやくが美味しそうw
by ミィ (2021-04-18 14:21) 

ともち

このペヤング、発売当初、いろんなテレビで取り上げられてましたね。
売られてるの、見たことないんだよな・・・
by ともち (2021-04-18 16:13) 

ぴーすけ君

ドライりんごが入ってたのね、アップルパイかぁ〜
面白い発想。
by ぴーすけ君 (2021-04-18 18:02) 

ゆうみ

おかしのまちおか 娘2の住んでる所の近くにあります。
アップルパイの焼きそば (´ε`;)ウーン…
想像できないの。
…の味だったのね。
by ゆうみ (2021-04-18 18:17) 

ぼんぼちぼちぼち

なるほど、こういうお菓子だと思えば、、、なのでやすね。
麺自体にしょっぱさはないでやすもんね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-04-18 21:19) 

甘党大王

物は考えようですね(^_-)-☆
by 甘党大王 (2021-04-18 22:49) 

フヂ

・SANPOJINさん、niceありがとうございます★

・裏・市長さん、niceありがとうございます☆

・みずきさん、niceありがとうございます★

・猫毬さん、niceありがとうございます☆

・てんてんさん、niceありがとうございます★

・香芝生喜病院事務局さん、niceありがとうございます☆

・kameさん、niceありがとうございます★

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます☆

スタートダッシュで残った物が、投げ売り
されているんでしょうね。笑 でも50円なら、
逆に色々チャレンジできていいかも?(* ̄m ̄)プッ
チョコ焼きそばはネットで不評だったので
試してみたら、別にそこまでひどくなかった…
って、私の舌がひどいのかもしれません。きゃー
金曜日に買い物をしなかったため土曜日の
冷蔵庫はきのこと青菜しか入っておらず…
でもきのこが4種類あったので助かりました(;´Д`A ```
ほんだしの味つけは、間違いないですね!
炊き込みご飯を作る時も、必須です~~。

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます☆

チョコ味を食べていれば、アップルパイ味
などは怖くないのです、わっはっは(*^▽^*)
そうそう、ジャンキーなのでスナック菓子
(柔らかいけど)だと思えば、案外平気ですw
パスタのこの味つけ、実はオットの定番。
私は昨日初めて作りましたが(ぇ?)、やはり
奴が作った方が美味しかったです(´-∀-`;)
でも味つけがめんつゆと昆布茶だけなので、
簡単で良いですよね。私は唐辛子&にんにく
オイルを使ったので、ちょいぺペロン風?でした~。

・NTさん、niceありがとうございます★

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます☆

・英ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

アップルパイの味ではなかったですが、
不味くはないし面白いですよw

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます☆

・ふるたによしひささん、niceありがとうございます★

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆

・いっぷくさん、niceありがとうございます★

・@ミックさん、niceありがとうございます☆

・haruさん、niceありがとうございます★

・yamさん、niceありがとうございます☆

・toroさん、nice&コメントありがとうございます★

決して美味しくはないですが、不味くもなく、
普通に食べられますよね。焼きそばか、
っつーと全然違いますが…,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、

・ありささん、niceありがとうございます☆

・xml_xslさん、niceありがとうございます★

・tarouさん、niceありがとうございます☆

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます☆

・まりっぺさん、niceありがとうございます★

・kousakuさん、niceありがとうございます☆

・momoさん、niceありがとうございます★

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます☆

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

余裕を感じますよね。先日びっくりしたのは、
「そば粉を使わないそば」でした。すでに
焼きそばですらないです(* ̄m ̄)プッ

・PopLifeさん、niceありがとうございます☆

・ソレイユさん、niceありがとうございます★

・旅爺さんさん、nice&コメントありがとうございます☆

焼きそばにりんごを入れるなんて、ペヤング
でしか見たことありませんね。自分では
パスタにキノコ入れるのが精一杯です。笑

・ritton2さん、niceありがとうございます★

・ma2ma2さん、niceありがとうございます☆

・とし@黒猫さん、nice&コメントありがとうございます★

まんまと、笑わされちゃいました(*´艸`*)
まるか食品さんは、ギャグセンスあるかも。笑

・ぼんさんさん、niceありがとうございます☆

・ryo1216さん、niceありがとうございます★

・ぽこねんさん、niceありがとうございます☆

・ネオ・アッキーさん、niceありがとうございます★

・okina-01さん、niceありがとうございます☆

・かずのこさん、niceありがとうございます★

・わたしさん、nice&コメントありがとうございます☆

私も多分そんな感じで買った気がします。
最初コンビニで買おうとしてたんですが、
結果的に安く買えてよかった~笑

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます★

・ミィさん、nice&コメントありがとうございます☆

りんごチップ大好きなので、かやくは
全然普通に食べられましたw

・ffmlさん、niceありがとうございます★

・ハマコウさん、niceありがとうございます☆

・神描人(かみえがきびと)さん、niceありがとうございます★

・とまとさん、niceありがとうございます☆

・ともちさん、nice&コメントありがとうございます★

発売当初は、コンビニで見かけました。
どうしてもスーパーの方が入るのが
遅くなっちゃいますもんね。そうこう
していうちに、光速で消える…w

・lamerさん、niceありがとうございます☆

・ぴーすけ君さん、nice&コメントありがとうございます★

パイ感はないのですが、シナモン風味で
アップルパイの中身っぽい感じは
ありましたよ~(*´ω`*)

・マリエさん、niceありがとうございます☆

・もーもーさん、niceありがとうございます★

・sarusanさん、niceありがとうございます☆

・なかせさん、niceありがとうございます★

・ゆうみさん、コメントありがとうございます☆

まちおかは時々やたらに値下がりした
お菓子があったり、たまにカップ麺や
スープなんかも売っていたりして
なかなか楽しいお店です♪ 通常
アップルパイは焼きそばにしないので、
想像できなくても問題ナシですね(*´艸`*)

・ぼんぼちぼちぼちさん、nice&コメントありがとうございます★

主食にしようとすると少し無理がありますが、
ペヤングの攻めている系は、スナック菓子
だと思えば意外と食べられちゃうんです(* ̄m ̄)

・そらさん、niceありがとうございます☆

・甘党大王さん、nice&コメントありがとうございます★

シェアして、誰かと面白がりながら
食べると、より楽しいと思います(*´艸`*)

・さくら君さん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2021-04-18 23:27) 

フヂ

・mioさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2021-04-19 20:01) 

フヂ

・プリスキラさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2021-04-19 23:02) 

フヂ

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2021-04-20 19:40) 

フヂ

・ようこくんさん、niceありがとうございます☆

・サボテンさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2021-04-20 23:21) 

フヂ

・向日葵さん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2021-04-22 10:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。