SSブログ

焦がしバターキャラメルダブルシュークリーム [雑記]

シャトレーゼさんにて購入。



【87円(税込)】

本来の価格は、税込108円。地元にある店舗は
おつとめ品コーナーがあって、20%OFFでした。

 ホイップクリームとホイップクリーム入り
 焦がしキャラメルカスタードクリーム、
 2つのクリームの味わい豊かなシュークリームです。
 焦がしバター風味の口どけのよいシュー生地に
 焦がしバターキャラメルカスタードクリームと
 ホイップクリームをたっぷり詰めました。
 ロースト感あるキャラメルの味わいが
 お楽しみいただけるシュークリームです。

キャラメル味が苦手な我が家、「最近のキャラメル、
昔のように甘々じゃなくなってきた」と気づいてから
たまに買うようになっております。定義は置いといて
言うと、今回のシューも「"キャラメル"というより、
"カラメル"だね。」というイメージです。カスタード
クリームがキャラメル味ってことで、たまご感と
相まってプリンみたいな味わい。キャラメル味が
苦手でも随分食べやすく、美味しく頂けました。



【本日のつくねさん】

頭に白くて小さいゴミをつけておいででしたが、
鼻の傷はきれいに治っていました。よかったね。

今朝からPCが不調で、頻繁にフリーズしております。
再起動もできず、電源をぶち切るしかありません。
何とか仕事をした後、以前不調になった時にやった
修復作業。システムファイルチェックではエラーは
出なかったけど、システムイメージをチェックして
某かの修復は入ったみたい。でも「マシになった?」
程度で、しばらくPCを触らずにおくと固まっとる…。
いよいよ寿命か?と思いつつ、認めたくないなー。
それよりも、週明けもこんなだったらヒジョオに困る。
nice!(62)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 62

コメント 15

Boss365

こんにちは。
シャトレーゼさん、コスパ良さにプラス「おつとめ品」は有難いですね。ダブルシューもお得感あり。「プリンみたいな味わい」は、甘くなさそうで良いかな。
つくねさん、自然治癒力が高いですね。流石です。PCの不調、あるあるでストレスになります。小生のPCもそろそろ買換え時期と思いますが、PCのほかに買換えたいモノ沢山あり悩ましい問題です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-03-28 00:54) 

いっぷく

シャトレーゼって 亀屋万年堂を子会社にしたところですよね。
ナボナとシュークリームを足して2で割ったような新商品ができるかもしれませんね。

先程の私の記事の「エスカレーター」の件ですが、
どうもおかしいので確認しました。
「歩けと言われていた」ではなく「片方を開けろと言われていた」でした。
お詫びして訂正いたします。
by いっぷく (2021-03-28 02:02) 

わたし

キャラメル味は、大好物!
でも、シュークリームを食べたいときは、普通のが食べたいな、って思いいつもパスしていますが、次回は買ってみる事にします(^-^)
つくねさん、傷なおっていてよかったですね、気になりますよね。
by わたし (2021-03-28 08:48) 

ともち

つくねさん、きれいなお顔に戻ってよかったですね。
by ともち (2021-03-28 10:35) 

みぃにゃん

シャトレーゼはコスパよいしそこそこおいしいですよね。
つくねちゃん美人なお顔に戻ってよかったです。PC不調はイライラいの元ですね。
by みぃにゃん (2021-03-28 10:45) 

raomelon

PC不調の症状が全く一緒です(;´Д`A ```
マウスの電池が無いのかと思い入れ替え
タッチパネルでも操作できず
メモリーに空きが無いとかで、写真もかなり削除したのに…
症状は変わらずw
このコメントを書いている間にも固まるかもww
電源をぶち切るしかないので困っています。
主人にも見てもらったんですけど、寿命なのかなぁ(>_<)
by raomelon (2021-03-28 10:52) 

ミィ

キャラメル味大好物♪
これは買いに行かなくては。
PC不調は困りますね><
by ミィ (2021-03-28 15:53) 

ゆうみ

そう キャラメル味とカラメル味違うものね。
大人のキャラメル味は好きよ。
パソコンの不調は まったく困ります。
自分でどうにかできるうちは良いけどお手上げになると
泣いて固まっちゃうわ
by ゆうみ (2021-03-28 17:41) 

ぴーすけ君

つくねさん、目で何か訴えてますね。

by ぴーすけ君 (2021-03-28 20:02) 

フヂ

・猫毬さん、niceありがとうございます★

・裏・市長さん、niceありがとうございます☆

・xml_xslさん、niceありがとうございます★

・kameさん、niceありがとうございます☆

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・みずきさん、niceありがとうございます☆

・てんてんさん、niceありがとうございます★

・香芝生喜病院事務局さん、niceありがとうございます☆

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます★

・英ちゃんさん、niceありがとうございます☆

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます★

毎度安心安定の、シャトレーゼさんです。
すぐ食べちゃうので、消費期限が間近でも
全然問題ないですよね。ビバおつとめ品☆
つくねさん、さすが野良ちゃんの治癒力です。
人間とは大違い。PCの不調、前回もでしたが
めちゃくちゃストレスでした(;´Д`A ```
わかります!他の物も買いたいから
優先順位に悩みますよね。あぁ、どうしよう。

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます☆

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます★

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます☆

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます★

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます☆

・ふるたによしひささん、niceありがとうございます★

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます☆

・いっぷくさん、nice&コメントありがとうございます★

そうなんです!シャトレーゼにもブッセは
あるのですが、そんなハイブリッドな
新商品が出たら楽しくて良いな~(≧∀≦)

エスカレーターの件了解です、お知らせ
ありがとうございます!でも「片方を開けろ」
ってのも、どうだ…って感じですよね。

・yamさん、niceありがとうございます☆

・@ミックさん、niceありがとうございます★

・ありささん、niceありがとうございます☆

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます★

・tarouさん、niceありがとうございます☆

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・toroさん、niceありがとうございます☆

・ryo1216さん、niceありがとうございます★

・ritton2さん、niceありがとうございます☆

・ぼんさんさん、niceありがとうございます★

・kousakuさん、niceありがとうございます☆

・momoさん、niceありがとうございます★

・とまとさん、niceありがとうございます☆

・okina-01さん、niceありがとうございます★

・ma2ma2さん、niceありがとうございます☆

・ニッキーさん、niceありがとうございます★

・わたしさん、コメントありがとうございます☆

普通のシュークリームも、美味しいですよね。
何だかんだ結局プレーンなタイプが
1番美味しいので、わかります(* ̄m ̄)
つくねさん、傷はすっかり良さそうでした。
1番のおなじみさんなので、やはり気になりますね。

・ともちさん、nice&コメントありがとうございます★

売られたケンカは買う主義なのかw、
時々傷を作っているので、気になります。

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

シャトレーゼは庶民の味方で、嬉しいですね。
ただそのせいか、結構混雑しているので
行列の時は避けがち…意外と食べられません(;´Д`A ```
つくねさんは、すっかり元通りでした。よかった~。
PCは幸い、今日は普通に動きました。ホッ

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます★

わー、クーママさんも!私も最初マウスの
不調かと思って、新しいマウスに交換
してみたりもしたのですが、違ったみたい(´;ω;`)

私がやった方法なので他の方のPCに
どんな影響が出るのかわからないのですが、
もしいよいよどうにもならなくなったら、
パパさんにお手伝い頂いて、お試しください。
かなり時間がかかるので、お時間がある時にでも…。

 ・コマンドプロンプト(管理者)を起動

 ・sfc /scannow
 と打つ(上記コピペでいけます)

これで修復できなければ、

  ・DISM /Online /Cleanup-image /Restorehealth
 と打ち、システムイメージをチェック
 (これもコピペで)

 ※不具合があった場合に、Windows Updateを使用して
 破損しているファイルを修復するコマンドです
 
 ・sfc /scannow
 で、再度エラー有無を確認

・ぶらり爺さん、niceありがとうございます☆

・ネオ・アッキーさん、niceありがとうございます★

・サボテンさん、niceありがとうございます☆

・かずのこさん、niceありがとうございます★

・ffmlさん、niceありがとうございます☆

・ソレイユさん、niceありがとうございます★

・sarusanさん、niceありがとうございます☆

・ミィさん、nice&コメントありがとうございます★

今日もシャトレーゼは行列でした~。
それだけ人気なのね。PCは古いので
仕方ないのですが、先立つものの都合も
あるのでもう暫く頑張ってほしいな(;´Д`A ```

・kouさん、niceありがとうございます☆

・ハマコウさん、niceありがとうございます★

・もーもーさん、niceありがとうございます☆

・ゆうみさん、nice&コメントありがとうございます★

私も大人のキャラメル味ならOK、と
最近ようやく気づきました。(遅!)
これからも色々チャレンジしたいです。
PCは今日は何とか大丈夫だったのですが、
昨日は本当に自分がフリーズした感じでした(´Д⊂ヽ

・kanaさん、niceありがとうございます☆

・ぴーすけ君さん、nice&コメントありがとうございます★

目力が強すぎて負けそうになりますが、
何も出て来ませんよぉ~(* ̄m ̄)

・なかせさん、niceありがとうございます☆

・そらさん、niceありがとうございます★

・ユウさん、niceありがとうございます☆

・マリエさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2021-03-28 23:11) 

フヂ

・mioさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2021-03-29 17:00) 

フヂ

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2021-03-30 00:42) 

フヂ

・soramoyouさん、niceありがとうございます☆

・kontentenさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2021-03-30 23:25) 

フヂ

・ようこくんさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2021-04-01 17:58) 

フヂ

・向日葵さん、niceありがとうございます★
by フヂ (2021-04-10 16:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。