SSブログ

さくら咲いた ベリー フラペチーノ(R) [日記のようなもの]

今日は花見散歩がてら、遠くのスタバへ。地元には桜の
トンネルのような道があって、人通りもないのが嬉しい。



【しかし撮れたのは謎の写真】

スマホで撮った写真なのだけど、偶然黒猫が写り込んで
YATTA☆と思ったら、紫色(左)。しかも下が切れていて、
上にくっついちゃってる。何だこれ?(眩しかったため、
屋内で写真チェックするまで気づかんかった)明るさを
変えてみたら、昭和の時代にフィルムカメラで撮った
写真のようになりました。これはこれでいいのだろうか…?



【とにかく眩しかった】

画面が全然見えないままの撮影。天気良すぎー。幹から
直接咲いているタイプのお花は、かわいくて大好物です。

さて、本日のフラペチーノ。先月発売した「さくらふわり
ベリー フラペチーノ(R)」のストロベリー風味を増した、
アレンジバージョンだそう。いちごじゃなくて、さくらの
風味を増してくれよ…と思いつつ、術中にハマるおれ。
最近スタバ頻度高めだったけど、気分が乗らなければ
パタっと全然行かなくなったりもするし、まぁよかろう。

 さくらストロベリーソースで仕上げたフラペチーノ(R)に、
 甘酸っぱいストロベリーパウダーとラズベリーパンナコッタを
 加え、さくらストロベリートッピングをホイップクリームの
 上にふわりとのせました。ストロベリーの甘酸っぱさと
 デザート感をアップさせるラズベリーパンナコッタが、春の
 うきうきする気持ちを高めてくれそうです。鮮やかなピンク色が
 満開のさくらを思わせる、華やかなフラペチーノ(R)です。



【Tall:627円(税込)】

タンブラー割引「-20円」込み、税率10%。友人のyukkyから
誕生日に頂いたeチケットを使い、実質127円。ヤフフッ☆
毎度おなじみの無脂肪乳、エクストラホイップカスタムです。
先月のと比べていちご感が増したなんて正直全然わからない
舌なんですが、上品なシャービックみたいな感じは変わらず。
昭和の子供には、どこか親しみのある味わい。ラズベリー
パンナコッタはちゅるるんとして、なめらか食感。ほんのり
むちんとした弾力もあって、トッピングのフリーズドライ
いちごと共に、春らしい色合いと甘酸っぱさを楽しめました。



【本日のつくねさん】

馬くんを見つめる、つくねさん。先日開けにくそうだった
左目も綺麗になり、猫じゃらしにも食いつき、完全復活。
(右目に目ヤニついてたけど…アハハ)
nice!(65)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 65

コメント 15

Boss365

こんにちは。
桜のトンネル、桜の木が傾き凄い場所ですね。「謎の写真」何かありそうな?雰囲気です。黒猫さん、イギリスでは縁起の良い猫なので、幸運が舞い込んで来ると推測です。
さくらふわりベリー フラペチーノ、トッピングのビジュアルが桜の雰囲気あり、飲みながら花見散歩に良さそうです。つくねさん、完全復活!!問題なさそうですが、再戦がない事を願いたいです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-03-25 00:37) 

mio

えー、これ「さくらふわり」と同じじゃなかったんだ。
まだこのフラペチーノやってるんだ・・・ってスルー
しちゃった。よし、次回はこれにしてみよう。バナナ
ガン無視(笑)
by mio (2021-03-25 06:32) 

raomelon

桜のトンネル素敵~♪
優雅に歩く黒猫さんが似合いますね^^
昭和チックなお写真、これはこれでレアかも
ニャンコの足が上にあるのがちょっと気になりますが^^;
胴吹き桜、可愛いですよね
何より近くで見れるのが嬉しいです(´ω`*)
桜を見て「さくらふわりベリー フラペチーノ」
春を満喫ですね♪
by raomelon (2021-03-25 09:46) 

とし@黒猫

つくねさん、目やにをどうやって取ったんだろう。
きっと、誰かが取ってあげたんですよね。
ご飯を出してる、お隣さんかもね。
by とし@黒猫 (2021-03-25 09:48) 

みぃにゃん

つくねちゃんかんぜんぐっかつよかったですね!外猫さんもいろんな苦労ありますね。体のっ府庁も自力でなおさないと・・・。
by みぃにゃん (2021-03-25 12:36) 

ゆうのすけ

紫の画像!私はカメラで撮ったらオレンジ色みたいのが
写りました。削除しちゃったんですが 光の加減だったみたいです。一瞬カメラ壊れたのかと思っちゃいました。^^;
紫の場合は くろねこのいたずらの可能性も!?ミステリー。☆~☽。
そろそろモリモリフラペチーノも美味しそう。先日は
やはりやらかしました。自販機で暖かいコーヒー買おうと
思ったら冷たいの押しちゃった。(自販機も春になって来てますね。)(お祝いコメントありがとうございました。^^&そうなんですよ・・・みすてり~なんです。^^;)
by ゆうのすけ (2021-03-25 13:52) 

よーちゃん

謎の画像処理現象ですね~。
スマホのカメラ設定、よくわかりません・・・。
私も今日はお花見ネタアップしました!
by よーちゃん (2021-03-25 15:45) 

ゆうみ

これはミステリアスな桜の風景ですね。
でも二枚目は素敵よ。
桜のフラペチーノ 桜の香が優しくて美味しそうです。
街にでかけて スタバ行きたいけど 爆発的感染者像の
宮城県 ちょっと行けません。
早く おらに自由を!
by ゆうみ (2021-03-25 17:51) 

ミィ

桜のトンネル素敵♪
こんな所が近くにあったら、地元散歩も楽しめますね^^
つくねさん、復活おめでとう☆
by ミィ (2021-03-25 17:54) 

ぴーすけ君

シャービック!懐かしい〜(*^▽^*)
by ぴーすけ君 (2021-03-25 18:22) 

フヂ

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます☆

こういう感じの道が何か所かあって、
どこも人がいないのでゆっくり楽しめます♪
なぜか紫色の写真が撮れますけど…。
せっかく黒猫が通ってくれたのにな~笑
ま、肉眼ではちゃんと見られたし、
フラペチーノも楽しんだからいいか☆
つくねさん、以前よりは大分おとなしくなった
イメージなので、それに期待したいです(*´艸`*)

・裏・市長さん、niceありがとうございます★

・マダラキさん、niceありがとうございます☆

・toroさん、niceありがとうございます★

・ともちんさん、niceありがとうございます☆

・英ちゃんさん、niceありがとうございます★

・猫毬さん、niceありがとうございます☆

・ネオ・アッキーさん、niceありがとうございます★

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます☆

・香芝生喜病院事務局 さん、niceありがとうございます★

・ふるたによしひささん、niceありがとうございます☆

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます★

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます☆

・いっぷくさん、niceありがとうございます★

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます☆

・NTさん、niceありがとうございます★

・haruさん、niceありがとうございます☆

・@ミックさん、niceありがとうございます★

・ありささん、niceありがとうございます☆

・YUTAじいさん、niceありがとうございます★

・momoさん、niceありがとうございます☆

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます★

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます☆

・xml_xslさん、niceありがとうございます★

・mioさん、nice&コメントありがとうございます☆

スタバ、時々こういう手法を使って来るよw
毎年春にいちご系のフラペチーノ出すんだけど、
それとはまた別なのかな~とは思ってるんだよね。
でもどうだろ(?_?)もう少し新商品出すペースを
落として、早期終売をなくしてほしいんだよねぇ。

・ぼんさんさん、niceありがとうございます★

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます☆

・もーもーさん、niceありがとうございます★

・kousakuさん、niceありがとうございます☆

・okina-01さん、niceありがとうございます★

・かずのこさん、niceありがとうございます☆

・tarouさん、niceありがとうございます★

・ritton2さん、niceありがとうございます☆

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます★

お店も何もないので人もいないのですが、
それが今は返って良いのかも?週末が
雨予報なので心配だけど、もう1回くらい
ウロウロできたらいいな~。今度は
もう少し普通の写真が撮りたいですw
胴吹き桜は近くで見られる分、春をより
感じられますよね。お花の後は、団子で(*´艸`*)

・とし@黒猫さん、nice&コメントありがとうございます☆

つくねさんの顔に触れるような人がいたら、
うらやましいな~。私とは、まだまだ
距離感がありますね(´;ω;`)

・ma2ma2さん、niceありがとうございます★

・さくら君さん、niceありがとうございます☆

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

食べ物の心配もありますもんね。
その代わり、飼い猫さんにはない自由を
持っていたりも…。野良ちゃんも、
飼い猫さんも、それぞれ幸せに
生きてくれるといいですね(*´ω`*)

・ゆうのすけさん、nice&コメントありがとうございます☆

ゆうのすけさんのは、もしかして何か
オーブ的な何かだったとか!?なーんて。
紫は全くの謎ですが、くろねこのイタズラ
だったら可愛いなぁ(*´艸`*)そうそう、
自販機も冷たいのが増えつつありますよね。
外で飲む時は、まだ暖かいのが嬉しい季節。
いつもおめでとうが遅くなってしまって、
ごめんなさい!&アレはみすてり~ですよね。笑

・今造ROWINGTEAMさん、niceありがとうございます★

・ffmlさん、niceありがとうございます☆

・よーちゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

私も、わからないから何もいじって
いないのですが…何だこれ?としか
言いようがない写真になっていました。
今の季節は、皆さんの色々な桜の写真が
見られて楽しいです(*´ω`*)

・ryo1216さん、niceありがとうございます☆

・ゆうみさん、nice&コメントありがとうございます★

こんな現象は初めてで、驚きでした。
でも面白かったので、このまま保存
しておきます(* ̄m ̄)宮城県は
どうしたのでしょうか…心配ですね。
ゆうみさんに、早く自由をー!

・ミィさん、nice&コメントありがとうございます☆

コンビニ1軒すらないので、飲み物の
持参は必須ですが、人がいないって
いいですね。もう1度行きたいけど、
週末は雨予報。どうなるかな。やはり
つくねさんは元気が1番、ホッとしました~。

・ぴーすけ君さん、nice&コメントありがとうございます★

今もあの味、大好きです♪
メロンより、いちご派で~す(≧∀≦)

・kouさん、niceありがとうございます☆

・マリエさん、niceありがとうございます★

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます☆

・そらさん、niceありがとうございます★

・ハマコウさん、niceありがとうございます☆

・なかせさん、niceありがとうございます★

・ようこくんさん、niceありがとうございます☆

・kanaさん、niceありがとうございます★

・sarusanさん、niceありがとうございます☆

・サボテンさん、niceありがとうございます★

・SANPOJINさん、niceありがとうございます☆

・てんてんさん、niceありがとうございます★

・とまとさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2021-03-25 23:26) 

フヂ

・みずきさん、niceありがとうございます★

・なぁさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2021-03-26 09:11) 

フヂ

・ともちさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2021-03-28 23:22) 

フヂ

・soramoyouさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2021-04-01 18:01) 

フヂ

・向日葵さん、niceありがとうございます★
by フヂ (2021-04-10 16:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。