SSブログ

バナナンアーモンドミルク フラペチーノ(R) [日記のようなもの]

♪ばななん ばななん ばーなーなー

とてもお天気が良かったので、隣町へ買い物散歩。



【道中の桜】

河津桜…?でいいのかな?お花の名前、全然わからん。
ソメイヨシノはちらりちらりと咲いていましたが、手が
届く場所になくて撮れませんでした。またのお楽しみ。

本日のスタバ休憩は、初めて行く店舗です。



【Tall:660円(税込)】

 バナナ香るアーモンドミルクベースのフラペチーノ(R)に、
 みずみずしいバナナ果肉を加え、アーモンドペースト由来の
 アーモンドミルクホイップ、ココナッツオイルでフライした
 バナナチップスをトッピングしました。フルーティーな
 バナナの甘さと、アーモンドミルクのほのかな香ばしさが
 マッチした、デザート感たっぷりのフラペチーノ(R)です。
 バナナチップスのカリカリ食感がアクセントになっています。

タンブラー割引「-20円」込み、税率10%。eチケットを使い、
実質160円。アーモンドミルクのため、カスタマイズはなし。
まず、アーモンドミルクホイップがうんまい♡ナッティで
香ばしくて、永遠に食べていられる。アーモンドポッキー
好きな人は、たぶん好きな味。これエクストラホイップが
できたら最高なんだけどなー。(通常のホイップに変更
すれば、ホイップ増量OK)フラペチーノ部分は、意外と
さっぱりしていて優しい甘さ。生のバナナが苦手なので
バナナ果肉はどうかな~と思っていたら、こちらも全然
いけました。甘酸っぱさがあって、みずみずしいバナナの
ジャムみたいな感じ?(バナナにみずみずしい、って変か)
バナナチップも湿気ずにカリカリしていて、歯ごたえ◎。
油っぽさもなかったです。バナナのフラペチーノだから
警戒していた割に、楽しめました。原型は留めないけど、
ミルクやホイップを変更すれば、よりさっぱりするかも。
チョコバナナが好きな方や甘党の方は、チョコソースとか
キャラメルソースを追加(無料)してもらうのも良さそう。



【オレンジ&レアチーズケーキ:506円(税込)】

 スポンジ生地の上に、軽やかな風味のレアチーズ
 クリームをのせ、鮮やかなオレンジ果肉で仕上げました。
 甘酸っぱくみずみずしいオレンジが、爽やかで軽い風味と
 食感のレアチーズケーキにマッチします。春らしい、
 爽やかな風味のケーキと一緒に、リラックスした
 ひと時をお過ごしください。

朝ごはんを食べていなかったので、珍しくフードも追加。
言いたいことは、商品情報に全部書かれてしまっている感じ。
スタバにしては甘さが控えめで、ジューシーなオレンジと
爽やかなチーズ生地がマッチしています。ただ、全体的に
ふんわり食感で軽く、お腹には全然たまりません…なはは。



【ドリップコーヒー(HOT)Short:297円(税込)】

本日のコーヒーは、アニバーサリーブレンド。かすかに
感じる程度に、チョコソース入りのカスタムをしています。
スーパーで買える小さいサイズのリユーザブルカップは、
Shortがギリ入るか入らないかくらい。なのでスタバで
使う時は「割引もあるし、量少な目でもまぁいいか。」
と割り切っていました。そしたら「入りきらなかったので、
こちらに入れておきました♪」と、小さい紙カップに
入れてくれて驚き。こんなサービスをしてもらったのは
初めてでした。帰りはワンモアコーヒー(ICE)をTo Goで
購入してから退店。アイスはフェアトレードのイタリアン
ローストでした。この店舗、広くて綺麗だしいいなぁ。
家からはちょっと遠いんだけど、また訪れたいです。



【帰りは遠回り】

久々の「閉じる気のないぶ厚いたい焼き」。桜あんです。
今日は散歩日和で気持ち良かったのですが、やはり
そういう日は花粉が飛びます。目はグズグズ、鼻も
ムズムズ。クシャミすると、喉がかゆくなるのがイヤ。
(目に関しては、一応眼科の目薬が頑張ってくれている)
馬くんはもっと酷くて、鼻の機能が崩壊しておりました。
目が開かないせいか眠気も取れないし、早寝するかなー。
nice!(64)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 64

コメント 14

Boss365

こんにちは。
多分?河津桜と推測です。「バナナ香るアーモンドミルクベースのフラペチーノ」美味しそうです。アーモンドミルクだけでも美味しそうなのに「バナナ果肉」は魅力的です。「チョコソース」追加も良いですが、多少カロリーが気になります(爆)飲み物でなく食べ物と思えば問題なしですね。「オレンジ&レアチーズケーキ」ライトなケーキみたいで食べやすそうです。スタバ、お店によって親切度?違いますね。花粉症、耐えるしかないですが、早寝で免疫力向上。お大事にです。!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-03-18 09:19) 

raomelon

河津桜のピンクが華やか
明るい気持ちになりますね♪
アーモンドミルクホイップがうんまい♡
ナッツ好きにはたまりませんね^^
チョコバナナ大好きなので、チョコソース
追加したいなぁ(´▽`*)無料なのね?
オレンジ&レアチーズケーキも爽やかで美味しそう( *´艸`)
by raomelon (2021-03-18 10:34) 

ともち

バナナンアーモンドミルク フラペチーノ、今回はフラペチーノのみなんですよね。
ホットが飲みたい私は、どーしたものか・・・

(スギ)花粉MAXな感じですよね。
もうしばらくの我慢だと信じたい。
by ともち (2021-03-18 14:52) 

みぃにゃん

ケイクもフラペチーノの春爛漫ですね。杉花粉やっとこさ少なくなってきました。でもまだ目がかゆい・・・。
by みぃにゃん (2021-03-18 16:17) 

toro

リユーザブルカップはアルコール消毒で色落ちしませんか?
by toro (2021-03-18 17:05) 

ゆうみ

桜 綺麗だね。
こっちは まだまだ 寒いんだよ。
でも黄砂だけは しっかり飛んでるわ。
スタバ 親切でいいな。
こうした気遣いって とても感動するね
by ゆうみ (2021-03-18 17:19) 

ぴーすけ君

バナナの美味しそう。
ラテックスアレルギーなのでバナナでアレルギーが出るので
いっぱいは飲めないけど、一口飲みたい♪
by ぴーすけ君 (2021-03-18 18:36) 

mio

うーん、なんか読んでいたらバナナ嫌いでもイケる
気がしてきた。好きじゃないけど絶対に食べられな
いわけじゃないし、黄色だし(黄色好きw)やっぱ
チャレンジしよっかな( *´艸`)ナッツは大好物な
のでアーモンドミルクホイップの描写だけでうっと
りしちゃった。チョコ味も加えたいところだわ。甘
そうだけど。
by mio (2021-03-18 21:58) 

フヂ

・みずきさん、niceありがとうございます★

・kameさん、niceありがとうございます☆

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます★

・ともちんさん、niceありがとうございます☆

・soramoyouさん、niceありがとうございます★

・ネオ・アッキーさん、niceありがとうございます☆

・猫毬さん、niceありがとうございます★

・英ちゃんさん、niceありがとうございます☆

・ふるたによしひささん、niceありがとうございます★

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます☆

河津桜ですか!わ~よかった(*´艸`*)
フラペチーノのカロリーは…えーと、
アーモンドミルクがヘルシー、ってことで
ソース追加もOK♪で、いかがでしょう。笑
パフェを食べていると思えばいいかしら。
チーズケーキは、思った以上に軽やかでした。
スタバで嫌な思いはしたことがないので
店員さんは皆親切なのですが、更に上を
行く方がいるんですね。嬉しかったです。
花粉は今日もなかなかだったので、今夜も
早寝しようかな~。体力の持ちも違いますよね。

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます★

・Mrブラックアウトさん、niceありがとうございます☆

・@ミックさん、niceありがとうございます★

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます☆

・NTさん、niceありがとうございます★

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます☆

・いっぷくさん、niceありがとうございます★

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます☆

・momoさん、niceありがとうございます★

・YUTAじいさん、niceありがとうございます☆

・xml_xslさん、niceありがとうございます★

・なぁさん、niceありがとうございます☆

・まりっぺさん、niceありがとうございます★

・ありささん、niceありがとうございます☆

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます★

・kousakuさん、niceありがとうございます☆

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます★

・ma2ma2さん、niceありがとうございます☆

・てんてんさん、niceありがとうございます★

・ritton2さん、niceありがとうございます☆

・ぼんさんさん、niceありがとうございます★

・わたしさん、niceありがとうございます☆

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます★

・okina-01さん、niceありがとうございます☆

・ソレイユさん、niceありがとうございます★

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます☆

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます★

お花に詳しいクーママさんが仰るなら、
間違いないですね!同じ河津桜でも
まだお花が少ない木があったりしたので、
時期をずらせばまた楽しめそうです。
スタバのチョコソースは無料で追加
できますよ~!普通のコーヒーにも
入れられます♪注文の時に「チョコソース
追加お願いします」と言えばOK。量も加減
できるので、お好きなら「多め」と言えば
堪能できます。是非チャレンジを(≧∀≦)

・ryo1216さん、niceありがとうございます☆

・かずのこさん、niceありがとうございます★

・ffmlさん、niceありがとうございます☆

・ともちさん、nice&コメントありがとうございます★

バナナのホットはないので、やはり
オーツミルクラテの方かなぁ。それか、
ホットのドリンクと一緒に食べるとか。
私はもう知覚過敏でも食べちゃってますw

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます☆

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

そろそろスギ花粉は落ち着いて…なんて
テレビで見ましたが、そうでもないですよね(;´Д`A ```

・toroさん、nice&コメントありがとうございます☆

色落ちしちゃいましたか?私は今の所
大丈夫です。リユーザブルカップだし
コレクション用に買っているわけでないので、
私は気軽に使って色落ちしてもいいかな…
というテンションで使っています(*´ω`*)

・ゆうみさん、nice&コメントありがとうございます★

桜はもう少し先のお楽しみですね。
それにしても、花粉に黄砂にって
普通に歩ける日はないのか~って
思っちゃいますよね(;´Д`A ```
でも気分転換に寄った初めて行くスタバで、
こんな対応をされたのは、素敵な気持ちに
なりました。また行きたくなりますね。

・ハマコウさん、niceありがとうございます☆

・ぴーすけ君さん、nice&コメントありがとうございます★

アレルギーがあるのは残念ですね…。
バナナ感なくなりますが、バナナを抜いて
作ってもらうという手もありますよ~!

・kouさん、niceありがとうございます☆

・sarusanさん、niceありがとうございます★

・hirometaiさん、niceありがとうございます☆

・そらさん、niceありがとうございます★

・ようこくんさん、niceありがとうございます☆

・なかせさん、niceありがとうございます★

・kanaさん、niceありがとうございます☆

・takaさん、niceありがとうございます★

・mioさん、nice&コメントありがとうございます☆

あっ、無理はしないで~~何年か前に
バナナのフラペチーノ出た時は、私もスルー
したし。(チョコバナナ系だったから余計に)
好きなものだけを食べよう!それか、バナナを
減らして作ってもらうとか?チョコソース追加
すれば、バナナの味が和らいでいいかもしれないね。

・ユウさん、niceありがとうございます★

・らしゅえいむさん、niceありがとうございます☆

・裏・市長さん、niceありがとうございます★
by フヂ (2021-03-18 23:31) 

フヂ

・サボテンさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2021-03-18 23:52) 

フヂ

・よーちゃんさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2021-03-19 11:01) 

フヂ

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2021-03-20 19:24) 

フヂ

・香芝生喜病院事務局さん、niceありがとうございます★
by フヂ (2021-03-23 16:35) 

フヂ

・向日葵さん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2021-04-10 16:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。