SSブログ

生ちょこ餅 [雑記]

セブンの和スイーツシリーズ。



【127円(税込)】

 口どけなめらかなチョコを
 もっちりとした餅生地を包みました。

何度か再販している商品です。今回は「餅」が
漢字になっているのね?餅で生チョコをくるんで
ココアをまぶしたおやつです。構造はシンプル、
味もシンプル。おもちは薄めだけど、しっかり
もっちりしています。中には、濃厚な生チョコ。
これが、洋酒のようなカホリがしてうんまいの。
(原材料には書いてないから、 香料かも)
ちょっぴり大人味。手軽なお値段と、112kcal
というカロリーで、小腹ふさぎにちょうど良し。



【本日のつくねさん】

今朝、地震で起こされてからあまり眠れず…
ねぶい。震度3くらいかと思ったら、2でした。
全く気付かず寝ている馬くんが、羨ましい。
昼間はポカポカ良いお天気でしたが、今日の
つくねさんは撮った写真全て猫相が悪いです。
(しかもこの写真はピンボケ)目やに出てるし、
鼻の頭引っかき傷あるし、口元も汚れてたなー。
背後を気にしてたけど、あぁた誰と戦ったのよ?
nice!(66)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 66

コメント 12

Boss365

こんにちは。
生ちょこ餅、美味しい組合せですね。また、チョコが「洋酒のようなカホリ」は良いアクセントになってます。捕獲してきます。
地震、全く気付かず寝ていました(爆)爆睡でした。つくねさん、多少イカ耳?口開けは珍しい表情です。バトル後?怪我には、気を付けて欲しいですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-03-17 00:19) 

ぼんぼちぼちぼち

つくねさん、戦いの後に立ち寄ってくれたのでやすね。
勝ったのかな?負けちゃったのかな?
by ぼんぼちぼちぼち (2021-03-17 09:48) 

みぃにゃん

久々のつくねちゃん!磁針は小さくても大きい揺れ来るかもと身構えてしまうと寝れないですよね
by みぃにゃん (2021-03-17 13:57) 

ミィ

地震全然気づかなかったけど、千葉は関係ないかな。
こういうつくねさんも新鮮☆
by ミィ (2021-03-17 16:17) 

ぴーすけ君

セブンはモチモチ系上手ですね〜。
by ぴーすけ君 (2021-03-17 17:45) 

ゆうみ

爆睡できる馬様 尊敬です。
もう 怖くて リビングに布団敷いて寝てます。
モチモチは すごく好き。
やっぱ日本人ですたい
by ゆうみ (2021-03-17 17:46) 

とし@黒猫

つくねさんが凶暴な顔つきに・・・
by とし@黒猫 (2021-03-17 19:31) 

フヂ

・みずきさん、niceありがとうございます★

・soramoyouさん、niceありがとうございます☆

・猫毬さん、niceありがとうございます★

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます☆

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます★

コーヒーと合わせたのですが、もちろん
相性ばっちりの組み合わせでした♪
添付のピックは、ちょっと使いづらいけど…。
Bossさんも地震に気づきませんでしたか~笑
でも疲れを取るには、ぐっすり眠るのも大事!
私は地震の直前に気づいちゃうんです(;´Д`A ```
つくねさん、何かちょっと変な顔ですよね。
たまに傷作って来ますが、さすがの気の強さ…笑

・ともちんさん、niceありがとうございます☆

・@ミックさん、niceありがとうございます★

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます☆

・NTさん、niceありがとうございます★

・ふるたによしひささん、niceありがとうございます☆

・いっぷくさん、niceありがとうございます★

・haruさん、niceありがとうございます☆

・toroさん、niceありがとうございます★

・向日葵さん、niceありがとうございます☆

・momoさん、niceありがとうございます★

・vivianeさん、niceありがとうございます☆

・ありささん、niceありがとうございます★

・xml_xslさん、niceありがとうございます☆

・kousakuさん、niceありがとうございます★

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます☆

・もーもーさん、niceありがとうございます★

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます☆

・mioさん、niceありがとうございます★

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます☆

・ぼんさんさん、niceありがとうございます★

・わたしさん、niceありがとうございます☆

・ritton2さん、niceありがとうございます★

・okina-01さん、niceありがとうございます☆

・さくら君さん、niceありがとうございます★

・ぼんぼちぼちぼちさん、nice&コメントありがとうございます☆

気の強さを考えると、多分勝った気がします(*´艸`*)
しきりに背後を気にしている所を見ると、
報復を警戒していたのかもしれません。笑

・墨田オンブズマンさん、niceありがとうございます★

・ソレイユさん、niceありがとうございます☆

・かずのこさん、niceありがとうございます★

・ma2ma2さん、niceありがとうございます☆

・PopLifeさん、niceありがとうございます★

・まりっぺさん、niceありがとうございます☆

・ryo1216さん、niceありがとうございます★

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます☆

・Mrブラックアウトさん、niceありがとうございます★

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

また揺れるかも…って落ち着きませんよね。
ただでさえ寝つきが悪いので、アラームの
1時間前に起こされた時点で、2度寝は諦めました。

・ffmlさん、niceありがとうございます★

・ミィさん、nice&コメントありがとうございます☆

震源が茨城だったので、周辺の震度は
バラバラだったのかな。最近多くて心配です。
昨日のつくねさん、やけに身だしなみが
乱れていましたね。格闘直後?w

・サボテンさん、niceありがとうございます★

・kouさん、niceありがとうございます☆

・ぴーすけ君さん、nice&コメントありがとうございます★

このほの甘いおもち、美味しいですよね。
メーカーが十勝大福さorわらべやさん、
っていうのも覚えちゃいました(* ̄m ̄)

・ゆうみさん、nice&コメントありがとうございます☆

ね、何で気づかないんだろう?と不思議ですよね。
私の友人にも1人そういう子がいるんです。
私は揺れる直前に、ガバっと起きたりするのに(´Д⊂ヽ
やはり、日本人はモチモチですね。たまらんですたい。

・とし@黒猫さん、nice&コメントありがとうございます★

やはりバトル直後だったのかな…(´-∀-`;)?

・マリエさん、niceありがとうございます☆

・sarusanさん、niceありがとうございます★

・なかせさん、niceありがとうございます☆

・そらさん、niceありがとうございます★

・raomelonさん、niceありがとうございます☆

・ハマコウさん、niceありがとうございます★

・てんてんさん、niceありがとうございます☆

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2021-03-17 23:26) 

フヂ

・ネオ・アッキーさん、niceありがとうございます☆

・なぁさん、niceありがとうございます★

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます☆

・ともちさん、niceありがとうございます★

・ようこくんさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2021-03-18 20:33) 

フヂ

・らしゅえいむさん、niceありがとうございます★

・裏・市長さん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2021-03-18 23:23) 

フヂ

・よーちゃんさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2021-03-19 11:04) 

フヂ

・香芝生喜病院事務局さん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2021-04-10 16:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。