SSブログ

ねこねこ食パン いちごとちょこ [雑記]

HEART BREAD ANTIQUEさんで、ねこねこ食パン
いちごとちょこを購入。こちら、3月の新商品です。
サイトでは「3月限定」ってなってたけど、なぜか
うちの方では2月も売っておったぞえ?ちなみに
セーラームーンコラボの1200円という恐ろしい
価格の「ねこねこ食パン ルナ」も売っていますが、
セーラームーン世代ではないため、スルー中でふ。



【842円(税込)】

 中にチョコチップと甘酸っぱいクランベリーを入れ、
 見た目も可愛らしく仕上げました♡
 "いちご"と"チョコ"の組み合わせで、味だけではなく
 香りも存分にお楽しみいただけます☆
 ホワイトデーにご自身へのご褒美や、大切な方への
 プレゼントとしてお贈りいただくのもおすすめです。
 おうち時間にねこねこ食パンとふんわり甘い
 ひとときをお過ごしください♪

ピンクとブラウンのうずまき模様がかわいい~。
ノースキャロライナを思い出すビジュアルですが、
アポロチョコのような味わいです。チョコ部分は
ほろ苦く、チョコチップが入っていて、ちょっぴり
大人味。クランベリーの酸味と、くるみの食感や
香ばしさがアクセントになっています。しっとり
むにむにの生地も切りにくいけど、うんまい♡



【トーストも】

これは馬くんの朝食。焼いている時、あまーく
良いカホリがします。お菓子作ってる時みたい。
普段は焼かない方が断然好きですが、今回は
トーストしても、なかなかの美味しさでしたん。



10年があっという間に過ぎて、あまりの速さに
驚くけど、10年は区切りではない。ずっと東京に
いても、今もまだ震災の映像は苦しくなります。
なのでこの時期のテレビ、ほとんど見られません。
一平くん(当時はヂロー表記)の言葉が染みます。

今日は検査準備のため、食事はおかゆorうどんの
制限つき。薬味NG、入れていいのはたまごのみ。
おかゆだと「飯の友」みたいのが欲しくなるから、
1日中うどんで済ませました。次は下剤だ…頑張る。
nice!(61)  コメント(15) 

nice! 61

コメント 15

とし@黒猫

高嶺の花、ねこねこ食パン。
いつか買いたいなー
by とし@黒猫 (2021-03-11 23:18) 

Boss365

こんにちは。
ねこねこ食パン・いちごとちょこ。小生食べた記憶あり?セーラームーンコラボは、手が出ないです(爆)クランベリー・クルミも良い感じ。生でも美味しいパンです。また、トースト時は、チョコが溶け別の美味しさありです。
震災から10年、あっという間ですが、廃炉処理はだいぶ遅れています。日本・日本人が大きな決断をするまで続きます。踏ん張りたいですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-03-12 00:20) 

英ちゃん

ねこねこ食パンは、未だに食べた事がありません(^∇^;)
私の地域は売ってるお店が無いんだよね・・・
前に本店まで行こうかなと思ったけどやめました(^_^;)
by 英ちゃん (2021-03-12 00:27) 

ゆうのすけ

なんともあと味が良い意味で記憶に残っています。
もしかしたら買った日は そのつもりもなかったのに
店の前を通って駐車場へ。
きっとねこねこ招きされちゃってたのかも!^^
たまというか ひさびさの ぷち贅沢。でもあの味きっと思い出しそう!ちょっとリッチなアポロみたいな風味。^^☆彡
by ゆうのすけ (2021-03-12 02:37) 

raomelon

ほんのりピンクの渦巻き模様が可愛い~
クランベリー&くるみが、いい仕事してますね^^
可愛いのに美味しいなんて、罪だわ(笑)
馬くんの朝食、キャベツも付けて偉いなぁ(´▽`*)

もう検査なのですね。
食事制限、食べれないと思うと辛いですよね…
次も頑張ってください!
by raomelon (2021-03-12 09:46) 

みぃにゃん

見るからにおいしそうですね。私はあまりみかけません。専門店でしか買えないのかな?
by みぃにゃん (2021-03-12 11:31) 

ともち

ねこねこ食パン、色合いもいいですね。

東日本大震災から10年経ちましたね。
わが家は、息子が幼稚園の入園を控えたタイミングでした。
世田谷の社宅は、古かったのでところどころひびが入ったりブロックが崩れたりしてました。
忘れてはいけないんだろうけど、できれば思い出したくないですね。

検査、頑張ってください。
by ともち (2021-03-12 14:28) 

ぼんぼちぼちぼち

アポロチョコのような味わいなのでやすね。
デザートにもなる甘さなのかな?
by ぼんぼちぼちぼち (2021-03-12 16:43) 

ミィ

うずまきがすごく綺麗◎♪
準備辛そうですが、がんばって><

by ミィ (2021-03-12 17:01) 

ゆうみ

ねこねこぱん 美味しい
かわいいけど お高いよね。
検査大丈夫だった?
by ゆうみ (2021-03-12 21:52) 

フヂ

・みずきさん、niceありがとうございます★

・裏・市長さん、niceありがとうございます☆

・toroさん、niceありがとうございます★

・かずのこさん、niceありがとうございます☆

・とし@黒猫さん、nice&コメントありがとうございます★

最近はねこねこ食パンの紙袋を
持った人を、よく見かけます。
パンは冷凍できますし、是非♪

・ともちんさん、niceありがとうございます☆

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます★

セーラームーン、お高いですよね。
さすがに食パンに1000円超えは、財閥です。
それにパッケージが特別バージョンなので、
それのお代も含まれているかも…笑
「いちごとちょこ」はいつものお値段で
楽しめるからいいですね(*´艸`*)
10年はあっという間に過ぎてしまいました。
政治家の方達は、向き合うべき問題とは
明後日の方向を向いている気がします…。

・ネオ・アッキーさん、niceありがとうございます☆

・なぁさん、niceありがとうございます★

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆

・kameさん、niceありがとうございます★

・vivianeさん、niceありがとうございます☆

・英ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

今結構店舗が増えて来ているので、
そのうちお近くにできるかも?

・猫毬さん、niceありがとうございます☆

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます★

・NTさん、niceありがとうございます☆

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます★

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます☆

・ゆうのすけさん、nice&コメントありがとうございます★

それは完全に招かれていますね!
見た目も可愛いし、美味しいくて癒されるので、
やっぱりたまのプチ贅沢は大事(*´ω`*)
いちごチョコ味なんだけど、チープに
ならない味わいがさすがでしたね♪

・@ミックさん、niceありがとうございます☆

・momoさん、niceありがとうございます★

・ありささん、niceありがとうございます☆

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます★

・xml_xslさん、niceありがとうございます☆

・まりっぺさん、niceありがとうございます★

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます☆

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます★

・kousakuさん、niceありがとうございます☆

・ritton2さん、niceありがとうございます★

・もーもーさん、niceありがとうございます☆

・ぼんさんさん、niceありがとうございます★

・PopLifeさん、niceありがとうございます☆

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます★

そうなんです、だから「見た目だけじゃん」
とか言えないんですよね(* ̄m ̄) ちなみに
キャベツはカット済みのを買っています。
私がキャベツ食べないから、大きいのを
買うと使い切れなくて…(;´Д`A ```

検査、自分でも「もう?」と思いました。
食事は量に制限はないので、たっぷり
食べちゃいました…全部出すのにw

・向日葵さん、niceありがとうございます☆

・ma2ma2さん、niceありがとうございます★

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます☆

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます★

・okina-01さん、niceありがとうございます☆

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

大阪にも売っていますので、どなたかが
梅田にお買い物に行く機会があれば、
おねだりしちゃいましょー\(*^▽^*)/

・ffmlさん、niceありがとうございます☆

・ともちさん、nice&コメントありがとうございます★

それだけ怖い思いをすれば、わざわざ
記憶を掘り起こすのは辛いだけですよね。
関東人でもこうなんだから、東北の方は
いかほどか…と思って、更に辛くなります。
物理的な復興はできても、心はね…(´;ω;`)

・ryo1216さん、niceありがとうございます☆

・mioさん、niceありがとうございます★

・いっぷくさん、niceありがとうございます☆

・さくら君さん、niceありがとうございます★

・ぼんぼちぼちぼちさん、nice&コメントありがとうございます☆

おやつにもなりそうですね。
ただ、香りほどは味は甘くなくて
いくらでも食べられそうなので、
逆に危険かも(*´艸`*)

・ミィさん、nice&コメントありがとうございます★

検査終了いたしました~!
検査自体は比較的すぐ終わりますが、
準備が大変ですね(´-∀-`;)

・ハマコウさん、niceありがとうございます☆

・hirometaiさん、niceありがとうございます★

・Mrブラックアウトさん、niceありがとうございます☆

・kouさん、niceありがとうございます★

・sarusanさん、niceありがとうございます☆

・そらさん、niceありがとうございます★

・サボテンさん、niceありがとうございます☆

・ソレイユさん、niceありがとうございます★

・ゆうみさん、nice&コメントありがとうございます☆

たまのお楽しみですね(* ̄m ̄)
地元にはもっとお高い高級食パン屋が
あるのですが、まだ手を出せておりませぬ。。。
検査は、お陰さまで無事終了しました~!
by フヂ (2021-03-12 23:24) 

フヂ

・マリエさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2021-03-13 20:04) 

フヂ

・すぴか[1974virgo11] さん、niceありがとうございます☆

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2021-03-15 00:41) 

フヂ

・ようこくんさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2021-03-16 08:10) 

フヂ

・soramoyouさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2021-03-16 23:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。