SSブログ

しっとりショコラブレッド [雑記]

セブンのスイーツシリーズ。



【246円(税込)】

「温めておいしい」と書いてあるので、そのように。
パッと見はガトーショコラっぽいのですが、食べたら
全然違った~。雑に例えると、「チョコ味のフレンチ
トースト」。むにんとした柔らかい生地に、とろりと
とけたチョコ。フレンチトーストとフォンダンショコラの
ハイブリッド、という感じです。ビターさとミルク感の
バランスも良し。濃厚ゆえに451kcalと強気なカロリー
なので、朝ごはんがわりにいかがでしょう?さすがの
わたくしも、シェアして食べました。半分でも満足!
それでこのお値段、コスパ高め。セブンのサイトにも
載っていなくて、検索しても情報が出てこないから、
テスト販売の可能性があります。今回は普段あまり
行かないスーパー近くのセブンで、捕獲しました。
セブンは過去に板橋区、練馬区(あとは小平市も?)
あたりでテスト販売をしているので、その辺りの
セブンには売っているかも。区内全ての店舗で
取扱があるわけではないから、その辺もチウイ。
英語表記は「Chocolate,Cocoa,Milk,Egg&Sugar」。
後半部分は、まんまフレンチトーストの材料だな。



【本日のひろし】

ちょっと蛍光っぽく写っちゃってるけど、実際は
黄緑色。ゆかりで有名な、三島食品さんです。
こういうのって、永遠にご飯食べちゃうから困るぅ。

さ、これから仕事の〆作業しマッスル。ちょっとの
作業なのにやる気出ず、放置してたらこんな時間…。
nice!(57)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 57

コメント 12

Boss365

こんにちは。
しっとりショコラブレッドの「451kcal」にはビビりますが、カロリー高いので確実に美味しいですね。テスト販売?小生近所のセブンにはない感じですが、一応捜索・捕獲に行ってきます。
「ひろし」広島菜?自体知りませんでした。また「永遠にご飯・・・は、危険ですね(爆)。お仕事・作業、適度に踏ん張って下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-02-26 00:22) 

みぃにゃん

わぁ!超ハイカロリーびっくりしますね
by みぃにゃん (2021-02-26 11:58) 

ともち

高カロリー=美味しいでも、これはさすがに躊躇しちゃうかも( ̄▽ ̄;)

ふりかけの「ゆかり」は、今いろいろな兄弟姉妹が販売されてるみたいですね。
by ともち (2021-02-26 13:48) 

ゆうみ

415キロカロリー それは 濃厚栄養食ってことだべが?
んでも うまいはうれしいだよね。
by ゆうみ (2021-02-26 17:27) 

ぴーすけ君

前は青菜ごはんだったのがひろしに。
好きなんですよ、この青菜ごはん♪
by ぴーすけ君 (2021-02-26 17:37) 

ぼんぼちぼちぼち

テスト販売商品をゲットできたとは、ラッキーでやしたね!
たくさん買ったら定番商品になるかも?
by ぼんぼちぼちぼち (2021-02-26 19:52) 

フヂ

・みずきさん、niceありがとうございます☆

・裏・市長さん、niceありがとうございます★

・xml_xslさん、niceありがとうございます☆

・てんてんさん、niceありがとうございます★

・ともちんさん、niceありがとうございます☆

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます★

一瞬ひるみますよね。でもシェアして食べるか、
2回に分けたら、あら不思議。普通のカロリ~。
でもカロリー=美味しいの法則が…アハハ
「ひろし」は確か新商品で、ネットで話題に
なっていたんです。気になってたから、
見つけてすぐ買っちゃいました(* ̄m ̄)
仕事の作業はほんのちょっとなので、
イヤイヤ終わらせました~笑

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆

・猫毬さん、niceありがとうございます★

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます☆

・NTさん、niceありがとうございます★

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます☆

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます★

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます☆

・toroさん、niceありがとうございます★

・ありささん、niceありがとうございます☆

・momoさん、niceありがとうございます★

・vivianeさん、niceありがとうございます☆

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます★

・kousakuさん、niceありがとうございます☆

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます★

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます☆

・もーもーさん、niceありがとうございます★

・ritton2さん、niceありがとうございます☆

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます★

・かずのこさん、niceありがとうございます☆

・tarouさん、niceありがとうございます★

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます☆

・ぼんさんさん、niceありがとうございます★

・サボテンさん、niceありがとうございます☆

・わたしさん、niceありがとうございます★

・okina-01さん、niceありがとうございます☆

・ma2ma2さん、niceありがとうございます★

・さくら君さん、niceありがとうございます☆

・ryo1216さん、niceありがとうございます★

・PopLifeさん、niceありがとうございます☆

・@ミックさん、niceありがとうございます★

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます☆

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

見ないで食べた方が良かったかなw
普段食べてるフレンチトーストも
相当なカロリーなんでしょうね(´-∀-`;)

・ともちさん、nice&コメントありがとうございます☆

カロリー=おいしい、ですからw
三島食品さん、ゆかりだけでも
すごい種類がありますよね。
まだ食べたことがないものもあるので、
食べてみたいな~。味付きごはん大好き!

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます★

・mayuさん、niceありがとうございます☆

・kouさん、niceありがとうございます★

・ゆうみさん、nice&コメントありがとうございます☆

そうか、そうですよね。卵も牛乳も
使っていたら、もうそれは栄養満点!
それに多分、普段スタバで摂っている
カロリーの方がよっぽど高い…,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、

・ぴーすけ君さん、nice&コメントありがとうございます★

わ、そうだったんですか!菜めしとは
別物なのかな?ひろしは「広島菜」
から取ったんでしょうね(* ̄m ̄)
私はわかめご飯愛用でした~。

・マリエさん、niceありがとうございます☆

・sarusanさん、niceありがとうございます★

・ぼんぼちぼちぼちさん、nice&コメントありがとうございます☆

たまたま、普段行かない方向へ行ったのが
良かったですね。板橋、練馬区民の皆さまに
頑張って頂いて、全国発売してほしいです!

・なかせさん、niceありがとうございます★

・そらさん、niceありがとうございます☆

・mioさん、niceありがとうございます★

・Mrブラックアウトさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2021-02-26 23:49) 

フヂ

・raomelonさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2021-02-27 08:02) 

フヂ

・向日葵さん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2021-02-28 18:52) 

フヂ

・kanaさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2021-02-28 22:51) 

フヂ

・Kikiさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2021-03-01 08:13) 

フヂ

・ようこくんさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2021-03-01 21:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。