SSブログ

ふんわり手巻きのロールケーキ [雑記]

セブンのSEVEN&i PREMIUMシリーズ。馬くん土産です。



【321円(税込)】

 北海道産生クリームと自家炊きカスタードで仕立てた
 ミルククリームを、こだわりの卵をブレンドした、
 ふんわりしっとりとした生地でやさしく巻き上げた
 ロールケーキです。分けて食べられるカットタイプで、
 食後のスイーツにオススメ!

シンプルなロールケーキ。たまご感のあるスポンジは
きめ細かく、しっとりふわふわ。気持ちの良い食感です。
単体で売っているロールケーキは内側に薄くカスタードが
塗られていますが、こちらはシンプルにホイップのみ。
カスタードっぽさはありません。とってもミルキーだけど
嫌なミルク臭さがなく、牛乳が飲めない自分でも美味しく
頂けます。厚さ2.5cmくらいのロールケーキが4切れで、
321円でしょー。超コスパ良いな。単体ロールの半額ほど。
2回に分けて、1人で全部食べちゃった。ぎゃっはー。

PC絶不調の件、この先どうなるかはわからないけど、
ひとまず今日は何とかしのげました。どうやらdll
ファイルが壊れているようだったので手動で上書き
しようかと思ったんだけど、他にも原因があるかも
しれない…と思い、システムファイルをスキャン。
これが時間食った上に、修復できないファイルが
あるとな。マジかぁ~と思いつつ、昨夜はここで
タイムアップ。なかなかシャットダウンも終わらず、
寝たの2:30過ぎ。(結局放置して寝た)今日は
朝からコーヒー飲みつつ、作業の続き。エラーが
出なくなり、仕事に取りかかる事ができました。
ここんとこブラウザとメーラーがよくフリーズ
していたのも、何か関係あったのかも。今日の
作業中は、比較的安定していました。PC買い替え
しなけりゃいけないかと思って、焦りましたヮ。
(6年選手のPCなので、その日はそう遠くない気も)
今日もタヌ吉&ハナちゃんがおいででしたが、
とても相手をする状況ではありませんでした。

以下、自分用メモ。

・sfc /scannow
 で、システムファイルを修復

→破損ファイル一部修復できず

・DISM /Online /Cleanup-image /Restorehealth
 で、システムイメージをチェック

→不具合があればWindows Updateを使用して
 破損しているファイルを修復

・sfc /scannow
 で、再度エラー有無を確認

→OK



【何とかなった】

昨夜先に寝た馬くんには、「ビタミン剤飲んだ方が
いいんじゃない?」と言われました。肌荒れ荒れなの、
バレとるYO!ビタミン剤も、栄養剤(ドーピング用)も、
両方飲みましたわよ。今夜は早く寝てやるんだい。
nice!(64)  コメント(15) 

nice! 64

コメント 15

Boss365

こんにちは。
断面を見ると、ミルククリームとスポンジ生地の分量もいい感じ。素朴で美味しそうなロールケーキですね。セブンにしては、珍しくコスパ良い感じ。明日、捜索に行ってきます。
PC絶不調は大変。「システムファイルをスキャン」は、時間が掛かりますね。最近のファイルは容量が大きいのが問題。スキャン速度が追いついていなし感じです。PC取敢えず何とかなり良かったです。「6年選手のPC」は、気を付けたい年代?に突入です。労いながら?働いてもらいましょう!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-02-19 00:41) 

わたし

ふぢさんが牛乳飲めないのは、意外でした。
PC不調だと、神経と体力消耗しますよね。
by わたし (2021-02-19 08:03) 

ともち

パソコンの不調、困りますよね。
私は機械音痴なので、どーかなってしまったら、とりあえず夫に見てもらうしか・・・
今夜はゆっくり眠れますように。。。
by ともち (2021-02-19 10:18) 

ともち

追記
たぶん、22日(月)にスタバに行ける(≧◇≦)
by ともち (2021-02-19 10:19) 

よーちゃん

PCとの格闘、お疲れ様です~!
私はこういうの疎いので、不調になるとお手上げです(^▽^;)
by よーちゃん (2021-02-19 10:57) 

ミィ

シンプルなロールケーキも美味しいですよね^^
PC修復作業お疲れ様でした。
家のは何年ものだろう。
ハードディスク交換したりしながら、なんとか使ってます(^^;
by ミィ (2021-02-19 14:22) 

みぃにゃん

パソコンの不具合は時間とられますね!なおります様に
by みぃにゃん (2021-02-19 16:06) 

ぴーすけ君

スポンジに厚みがあって好いな♪
by ぴーすけ君 (2021-02-19 17:39) 

ゆうみ

パソコントラブルは まじに落ち込むは
時間がかかるわ。
涙が流れてくるわ(ドライアイだからだけど)
1月末から9日まで 実はすげー しんどいトラブルで
吐きそうでした。
フヂちゃん すごい詳しく対応してて偉い。
牛乳なんか 飲めなくても大丈夫だよね。
by ゆうみ (2021-02-19 17:41) 

フヂ

・みずきさん、niceありがとうございます★

・裏・市長さん、niceありがとうございます☆

・猫毬さん、niceありがとうございます★

・kameさん、niceありがとうございます☆

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・toroさん、niceありがとうございます☆

・英ちゃんさん、niceありがとうございます★

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます☆

結局シンプルなのが1番良いですね。
コンビニロールは色々ありますが、
スポンジもホイップも、セブンのが
1番好みでした。お安いし(*´艸`*)
システムファイルスキャン、寝る前に
やるもんじゃないですね~笑 多分問題が
複数あったのでは、とふんでいます。以前
ウイルス対策ソフトを入れのたも、少し
影響があったみたいです。PC買い替えも
検討時期と思いつつ、自分が使いやすいよう
セッティングするのが面倒で…今のPCには
きっとギリギリまで働いてもらうでしょう。笑

・soramoyouさん、niceありがとうございます★

・ネオ・アッキーさん、niceありがとうございます☆

・(。・_・。)2k さん、niceありがとうございます★

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます☆

・vivianeさん、niceありがとうございます★

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます☆

・raomelonさん、niceありがとうございます★

・ふるたによしひささん、niceありがとうございます☆

・hekeさん、niceありがとうございます★

・haruさん、niceありがとうございます☆

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます★

・momoさん、niceありがとうございます☆

・末尾ルコさん、niceありがとうございます★

・ソレイユさん、niceありがとうございます☆

・kousakuさん、niceありがとうございます★

・xml_xslさん、niceありがとうございます☆

・ありささん、niceありがとうございます★

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます☆

・なぁさん、niceありがとうございます★

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます☆

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます★

・ritton2さん、niceありがとうございます☆

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・わたしさん、nice&コメントありがとうございます☆

実はそうなんですよ。他の乳製品は
大好きなのに、原料だけ飲めないという…。
給食の時間は、ちょっとした拷問でした。
でも牛乳飲まなくても、168cmまで大きく
なれるというのは私で証明されています。笑
PCは仕事で使うので、ホント困りましたね。
ひとまず何とかなって、よかったです(´-∀-`;)

・もーもーさん、niceありがとうございます★

・かずのこさん、niceありがとうございます☆

・ぼんさんさん、niceありがとうございます★

・@ミックさん、niceありがとうございます☆

・okina-01さん、niceありがとうございます★

・kerokeroさん、niceありがとうございます☆

・tarouさん、niceありがとうございます★

・ともちさん、nice&コメントありがとうございます☆

首の皮1枚で繋がっている状態っぽいですが、
とりあえず乗り切れました(;´Д`A ```
大変は大変なんですが、自分で調べて
問題を1つずつ潰していく作業は嫌いでない、
微ヘンタイw 今日も早寝したいです。
スタバ、楽しんで来て下さいね!

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます★

・さくら君さん、niceありがとうございます☆

・ma2ma2さん、niceありがとうございます★

・ryo1216さん、niceありがとうございます☆

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます★

・サボテンさん、niceありがとうございます☆

・ミィさん、niceありがとうございます★

・ffmlさん、niceありがとうございます☆

・よーちゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

私も疎い方なのですが、真夜中で
自分でやるしかなく…翌日休みだったら
まだ良かったんですけどね。PCにはもうしばらく
頑張ってもらわねばいけないので、必死でした。笑

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

ひとまず無理やり何とかしてみました。
余計な出費は避けたい…(;´Д`A ```

・ぴーすけ君さん、nice&コメントありがとうございます★

ふわふわフカフカですよ~♪
セブンのロールのスポンジが1番美味しいです。

・ゆうみさん、nice&コメントありがとうございます☆

うう、しんどいトラブル…それはドライアイ
でなくても、涙が出ますね(´Д⊂ヽ
精神的にも辛いし、そうすると体も辛いし。
もう大丈夫でしょうか?私もスマホで
調べ調べの対応でした。本当はPCも時々
メンテナンスした方がいいんでしょうね(;´Д`A ```
きっとこの先も、牛乳は飲めないままだろうな。笑

・ぼんぼちぼちぼちさん、niceありがとうございます★

・マリエさん、niceありがとうございます☆

・なかせさん、niceありがとうございます★

・kanaさん、niceありがとうございます☆

・ハマコウさん、niceありがとうございます★

・Mrブラックアウトさん、niceありがとうございます☆

・NTさん、niceありがとうございます★

・mioさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2021-02-19 23:38) 

とまと

無事に回復したようで何よりでした。
by とまと (2021-02-20 00:04) 

フヂ

・とまとさん、nice&コメントありがとうございます★

これからも騙し騙し、やっていきますw
by フヂ (2021-02-20 08:40) 

フヂ

・ぽこねんさん、niceありがとうございます☆

・よーちゃんさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2021-02-20 22:30) 

フヂ

・ようこくんさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2021-02-23 23:48) 

フヂ

・向日葵さん、niceありがとうございます★
by フヂ (2021-02-28 18:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。