SSブログ

さくらふわり ベリー フラペチーノ(R) [雑記]

スタバはバレンタインが終わると、大好きなモチーフの
さくらが始まります。今日は何となく隣町のスタバへGo。



【Tall:627円(税込)】

タンブラー割引「-20円」込み、税率10%。友人の
caoruちゃんから頂いたeチケットを使い、実質127円。
カフェ ベロナ(R)の試飲も頂きました。ヤフッ☆

 さくらストロベリーソースで仕上げたフラペチーノ(R)に、
 ラズベリーパンナコッタを加え、さくらストロベリー
 トッピングをホイップクリームの上にふわりとのせました。
 ラズベリーパンナコッタがデザート感をアップさせ、
 ふんわり咲き誇るさくらをイメージしたトッピングが
 味わいと見た目のアクセントになっています。
 春の訪れを感じさせるフラペチーノ(R)で、
 リラックスしたひとときをお楽しみください。



【もりもり】

毎度おなじみの無脂肪乳、エクストラホイップカスタム。
春らしく、可愛いカラーリングです。味は予想通りの、
いちごミルク。近年のさくら系はベリーとの合わせ技
なので、ベリーの味が勝っちゃいます。昨年は辛うじて
さくらの味を感じられたけど、今年はわからなかったなー。
(花粉で鼻がぐずぐずのせいかも)上品なシャービック
みたいな感じ。さくらと思わなければ、ちょい懐かしい
味わいが楽しいね。トッピングのさくらストロベリーや、
ラズベリーパンナコッタがきゅんとした甘酸っぱさで、
アクセントになっています。ラズベリーパンナコッタは
気になっていたんだけど、思ったより酸っぱくて良いな。
ちゅるるんとなめらかな食感で、太いストローで吸います。
よく見ると商品情報に「さくら味」とかひとっつも書いて
いないので、これが正しい味なのかも?これを食べた後に
カフェ ベロナ(R)を飲むと、ほんのりチョコレートの
ような風味を感じました。思ったより相性が良いです。

さくらグッズもチラっと見ましたが、今年はあまり
心に刺さるものがなかったため、スルー。スーパーで
買えるリユーザブルカップも、昨年の方が断然可愛い。
1つだけいいな~と思ったのがあったんだけど、それは
次回出会うことができたら縁アリと判断して買うかも
しれません。まぁ財閥ではありませんので、これでヨシ。
昨年は心ときめきすぎて色々買いまくりのプレゼント
しまくりで、「押し売り」ならぬ「押し贈り」みたいに
なってたからな~ワハハ。ビバレッジもグッズも、昨年
同様に第2弾が出るならまたチェックしたいと思います。
こちらは2021年4月13日(火)までの販売だそうですが、
スタバのことなので、いつものように早期終売の可能性も。



【これだけ買ったよ】

スタバのフリスク的な、「アフターコーヒーミント」。
地元のスタバでワンモアコーヒーを買おうとしたら、
なんと休業!マジか!!行きは見ていなかったので
気づかなかったし、サイトにも載ってないしで、全然
知りませんでした。(商業ビルの点検作業だったっぽ)
何の気なしに隣町まで行ったの、正解だったのねー。
しかし新商品発売日に休業するスタバって…早起きして
グッズ買いに行っちゃった人、いるかもしれないね。

今日PCの調子、絶不調。目もかゆ過ぎて、絶不調。
PCはすぐ固まって電源ぶち切るしかない状態になり、
訪問やお返事ができておりません。ごめんちゃい。
つーか、明日からの仕事どうすっぺ…。
nice!(52)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 52

コメント 10

あとりえSAKANA

さくらふわり ベリーフラペチーノの味、
気になってました。【上品なシャービック】
ああなるほど!と頭の中で納得の味です。

by あとりえSAKANA (2021-02-18 07:46) 

とし@黒猫

あ! フヂさんとネタがかぶりました!
これ、いい香りですよね、
by とし@黒猫 (2021-02-18 10:01) 

raomelon

スタバのSAKURAシーズンスタートですね。
毎年フヂちゃんの記事で、春の訪れを感じています♪
さくらストロベリーのトッピングが華やか
春らしいカラーリングがウキウキしますね
美味しそう( *´艸`)
さくらグッズも可愛いですよね、いいなぁ^^
PC不調大変ですねwお仕事大丈夫かしら…
by raomelon (2021-02-18 10:58) 

Boss365

こんにちは。
さくらストロベリートッピング、盛り盛りですね。
「さくらの味」を感じれれなかった体調・・・
花粉?アレルギー、お大事にして下さい。
「さくら味」よりビジュアル的な見た目を優先かな?
色々不調?あるのは「ゆっくり休みなさい」の暗示と推測。
寛いで体調を整えて下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-02-18 10:58) 

みぃにゃん

長い間スタバいってない・・・。
by みぃにゃん (2021-02-18 14:23) 

ともち

SAKURAシリーズ、私も早く飲みたいです。
by ともち (2021-02-18 14:54) 

ぴーすけ君

スタバのはカラーが春らしくて良いですね〜。
by ぴーすけ君 (2021-02-18 17:49) 

フヂ

・裏・市長さん、niceありがとうございます☆

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます★

・猫毬さん、niceありがとうございます☆

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・ネオ・アッキーさん、niceありがとうございます☆

・toroさん、niceありがとうございます★

・YUTAじいさん、niceありがとうございます☆

・momoさん、niceありがとうございます★

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます☆

・xml_xslさん、niceありがとうございます★

・kousakuさん、niceありがとうございます☆

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます★

・ぼんさんさん、niceありがとうございます☆

・ryo1216さん、niceありがとうございます★

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます☆

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます★

・あとりえSAKANAさん、nice&コメントありがとうございます☆

変な例え方で申し訳ないです~!
私の語彙力では、これがMAXでした…笑
決してイマイチなわけではないので、
機会がありましたらお試し下さい♪

・ありささん、niceありがとうございます★

・ritton2さん、niceありがとうございます☆

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます★

・かずのこさん、niceありがとうございます☆

・tarouさん、niceありがとうございます★

・enosanさん、niceありがとうございます☆

・まりっぺさん、niceありがとうございます★

・ma2ma2さん、niceありがとうございます☆

・とし@黒猫さん、nice&コメントありがとうございます★

私もわーい!と思ったのですが、
昨夜はPCがボロボロのため足跡のみで
失礼いたしました>< 春らしい風味が
良かったですよね、見た目も可愛い♪

・ffmlさん、niceありがとうございます☆

・okina-01さん、niceありがとうございます★

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます☆

さくらモチーフが好きなので、これは
外せませんね。やはり視覚も大事で、
寒くても春色のフラペチーノを見ると、
何となく気持ちは暖かくなるような感じ(*´∀`*)
店舗にさくら色のグッズが並んでいるのは
見ているだけでも楽しいので、もし
通りがかったらチラ見してみて下さいね♪
PCは昨日今日、頑張って修復かけました!
これで何とか…なったかな?多分w

・ソレイユさん、niceありがとうございます★

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます☆

「ホイップ多め」の注文は、デフォルトです。笑
スタバのホイップは甘くないので、いくらでも
食べられちゃう~。春は花粉さえなければ
最高に気持ち良い季節なんですけどね( >д<)、;'.・ ィクシッ
昨夜はキリのいい所まで作業して、今朝起きて
すぐ頑張りました!(自分で頑張った言う)
仕事がヒマな時、うまく息抜きしたいです~。

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます★

・@ミックさん、niceありがとうございます☆

・PopLifeさん、niceありがとうございます★

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

気持ちや体調に余裕がある時に、
ゆっくり楽しんで下さいね(*´ω`*)

・ともちさん、nice&コメントありがとうございます★

なかなかスケジュール調整も難しいですよね。
私もラテの方、今度飲んでみます!

・sarusanさん、niceありがとうございます☆

・ぴーすけ君さん、nice&コメントありがとうございます★

この色合いは、ふっと力がゆるむ感じで
癒されますね。人気のシリーズです♪

・ハマコウさん、niceありがとうございます☆

・マリエさん、niceありがとうございます★

・とまとさん、niceありがとうございます☆

・ユウさん、niceありがとうございます★

・なかせさん、niceありがとうございます☆

・向日葵さん、niceありがとうございます★

・Mrブラックアウトさん、niceありがとうございます☆

・てんてんさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2021-02-18 23:27) 

フヂ

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます☆

・さくら君さん、niceありがとうございます★

・よーちゃんさん、niceありがとうございます☆

・サボテンさん、niceありがとうございます★

・mioさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2021-02-19 23:45) 

フヂ

・ようこくんさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2021-02-23 23:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。