SSブログ

とろ~り プリンカステラ [雑記]

地元のスーパーで捕獲。



【113円(税込)】

割引後の価格です。

 とろ~り食感の卵プリンに、カラメルを
 たっぷり染み込ませたスポンジをあわせ、
 カステラ風に仕立てました。



【掘削】

上からカラメルソース、ふんわりスポンジ、
とろ~り絹ごしプリンの構造。カラメルが
しみしみのスポンジを上にして、カステラ風の
ビジュアルにしてあるようです。プリンは
なめらか系だけど、崩れてしまわないような
絶妙な柔らかさ。クリーミーな味わいです。
味はまぁカステラじゃなくてプリンだよな、
という感じで何の文句もないのですが、量が
少なすぎる。これで200円ちょいするとなると、
購入はためらうかな。今回半額だったので
充分満足でしたが。メーカーはロピアさん。
販売は北海道、九州、沖縄を除くエリアです。



【本日のタヌ吉さん】

雨をものともしない彼(たぶん)ですが、
この後雨脚が強くなったため、さすがに
すぐ退却。どこで雨宿りするのかしらね。
確かめる術もなく、すぐ雨戸を閉めました。
それにしても、予報より随分降って風も
強かった印象。朝から低気圧で気持ち悪く、
雨なのに妙に目が痒くて、テンション低め。
コーヒー飲み飲み、ゆっくり仕事です。関西の
地震も心配だし、なかなか落ち着かないね。
nice!(57)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 57

コメント 11

Boss365

こんにちは。
「とろ~り プリンカステラ」半額はお値打ち品です。ジャンク的な雰囲気なので、食べやすい感じですね。量が少ないのは問題あり。ロピアさん、初めて聞くメーカーですが、コスパ向上が必要です。
タヌ吉さん、ふくよかなので、食べ物は足りてる感じ。雨降り風もありましたが、意外に寒くなかったです。「頭痛ーる」を見ると、気圧変化が激しく、頭痛はなかったのですが、息苦しさを感じました!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-02-16 00:09) 

raomelon

ロピアさんと言えば、プチシリーズ
お手頃価格で美味しいですよね^^
カラメルしみしみのスポンジと
プリンが一緒に楽しめて、美味しさ2倍
幸せの半額シールでお値段は半分♪いい感じです^^
今週は寒暖差が大きそうなので
体調管理に気をつけてね~(´ω`*)
by raomelon (2021-02-16 00:37) 

とし@黒猫

たぬ吉さん、首をかしげて愛嬌がありますね。
by とし@黒猫 (2021-02-16 08:31) 

よーちゃん

プリンカステラ、確かにうまそうやけど
200円でも、ちっちゃいのですね(^▽^;)
半額なら私も買いそうです~!
by よーちゃん (2021-02-16 13:13) 

ともち

そっかぁ、お値段と量が見合ってない。
よって、売れ残り、割引。
という構図ですね。
150円くらいにすれば、売れるかな?

昨日の雨はビックリしましたね。
by ともち (2021-02-16 14:12) 

ぴーすけ君

スポンジにカラメルがしみてますね〜♪
by ぴーすけ君 (2021-02-16 17:37) 

ゆうみ

私この手のお菓子好きなの。
とろんと食べることができるじゃない?
タヌ吉さん 雨にも負けず 丈夫なんだね
by ゆうみ (2021-02-16 17:46) 

ぼんぼちぼちぼち

カステラとプリン、間違いなく相性◎でやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2021-02-16 21:32) 

フヂ

・hirometaiさん、niceありがとうございます☆

・裏・市長さん、niceありがとうございます★

・猫毬さん、niceありがとうございます☆

・みずきさん、niceありがとうございます★

・toroさん、niceありがとうございます☆

・mioさん、niceありがとうございます★

・kameさん、niceありがとうございます☆

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます★

・ともちんさん、niceありがとうございます☆

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます★

・soramoyouさん、niceありがとうございます☆

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます★

スポンジとプリンが同じくらいの量なのが、
まず驚きでした。カラメルがしみしみで
美味しい事は美味しいのですが、やはり
プリンの方をたくさん食べたいです。笑
ロピアさんはスーパーで「ちょこっと
食べたい時に良い感じ」の小さいサイズの
デザートを売っていたりするんですよ(*´ω`*)
タヌ吉さん、お隣の敷地で待ち構えているのを
目撃したことがあるので、そこでご飯を
もらっているのかも?お皿も置いてあるし…。
昨日今日、気温的には楽でしたね。気圧的には
ちょっとアレですが。確かに昨夜、息苦しさも
ありました。お大事になさって下さい~!

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆

・英ちゃんさん、niceありがとうございます★

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます☆

プチシリーズ、食後にちょっと甘い物が
欲しい時にちょうどいいんですよね♪
「美味しさ2倍、お値段半分」って、
めっちゃいいフレーズ!クーママさん、
コピーライターとしてもいけるのでは…。
こちらは今週残りは晴れるみたいなので、
大丈夫そうかな?雨も必要なものだから、
降るなとは言えないのが辛いところですね(;´Д`A ```

・ふるたによしひささん、niceありがとうございます★

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます☆

・ryo1216さん、niceありがとうございます★

・向日葵さん、niceありがとうございます☆

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます★

・momoさん、niceありがとうございます☆

・@ミックさん、niceありがとうございます★

・なぁさん、niceありがとうございます☆

・xml_xslさん、niceありがとうございます★

・kousakuさん、niceありがとうございます☆

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます★

・まりっぺさん、niceありがとうございます☆

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・ぼんさんさん、niceありがとうございます☆

・tarouさん、niceありがとうございます★

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます☆

・サボテンさん、niceありがとうございます★

・ritton2さん、niceありがとうございます☆

・とし@黒猫さん、nice&コメントありがとうございます★

このポーズ、ずるいですよね。
小首をかしげて、しっぽはモフモフ。可愛い…

・もーもーさん、niceありがとうございます☆

・かずのこさん、niceありがとうございます★

・kerokeroさん、niceありがとうございます☆

・わたしさん、niceありがとうございます★

・ありささん、niceありがとうございます☆

・ma2ma2さん、niceありがとうございます★

・ソレイユさん、niceありがとうございます☆

・さくら君さん、niceありがとうございます★

・ようこくんさん、niceありがとうございます☆

・okina-01さん、niceありがとうございます★

・よーちゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

食い意地が張っている私にしたら、
この倍ぐらいの量ならちょうど
良かったです。半額だと、大抵の
ことは許せちゃいますが(*´艸`*)

・ともちさん、nice&コメントありがとうございます★

味はいいので、もうちょっと
美味しさをアピールする術が
あれば良かったですね(´-∀-`;)
昨日の雨は、もう少しマイルドな
降りだと思ってたのになぁ。

・ffmlさん、niceありがとうございます☆

・PopLifeさん、niceありがとうございます★

・ぴーすけ君さん、nice&コメントありがとうございます☆

ティラミスみたいでしたw

・ゆうみさん、nice&コメントありがとうございます★

こういうのって、優しい食感が
良いんですよね。疲れた時にも
効きそうです。タヌ吉さん、雨にも
負けず、何かの修業でしょうか…笑

・ハマコウさん、niceありがとうございます☆

・なかせさん、niceありがとうございます★

・ぼんぼちぼちぼちさん、nice&コメントありがとうございます☆

そもそもカラーリングも似ていました(*´艸`*)
これでザラメなんか入ってたら、完璧?

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます★

・SANPOJINさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2021-02-16 23:52) 

フヂ

・ネオ・アッキーさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2021-02-18 10:21) 

フヂ

・とまとさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2021-02-18 22:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。