SSブログ

モアホボクリム -ほぼほぼクリームのシュー ショコラ- [雑記]

ローソンのUchi Cafe SWEETSシリーズ。



【220円(税込)】

クーポンを使って、20円引きの200円で購入。

 薄いパフに乳脂肪分の高い生クリームを使用した
 ホイップクリームとチョコチップ入りの
 生チョコクリームの2種類を注入しました。
 ミルキーなクリームとチョコクリームが楽しめる
 吸えちゃうようなシュークリームです。

吸わないよ。クリームがメインの、薄皮シュー。
クリームラヴァーにとっては嬉しい商品です。
なめらかなホイップは、とってもミルキー。
ブレンドタイプとはいえ、乳脂肪分が高そうな
味がします。(どんな味だよ)あれ?チョコは?
と思ったら、奥の方に入っていました。見本の
ように上下には入っていなかったです。少し
もったりして口どけの良いチョコクリームは、
生チョコ感がちゃんと出ています。ホイップと
チョコクリームを一緒に食べるとチョコ味が
勝っちゃうのがもったいないけど、薄いのに
弾力のある皮も食感が良くて、各パーツは
美味しいです。相変わらず「ほぼほぼ」って
言葉は気持ち悪くてイヤですが。返事は1回!
「ほぼ」も1回!で、お願いしたいところです。

今日はブリ友かつおちゃんのお誕生日でした。
自分とちょうど1週間違い。次に会えるのは
いつかわからないので、今年はプレゼントを
送ることにしました。昨年は会った時に渡そう
と思ったら、結局会えなくて渡せず。1年間
プレゼントをあたためていたって、相当よ?
本当にこの生活いつまで続くのか…うんざり。



【FANCLさんからの誕生日プレゼント到着】

カタログギフトで選んだ基礎化粧品。無添加で
良いんだけど、肌の調子が悪い時(まさに今)は
これすらしみるので、基礎化粧品は2~3種類
常備して使い分けています。まぁ、FANCLを
ライン使いするほど財閥じゃないしな…ぎゃは。
(ちなみに、しみるのは洗顔パウダーと化粧液)



【本日のつくねさんとハナちゃん】

鼻の下にチョビヒゲ模様がある子は、一律
ハナちゃんと呼んでおります。こういう模様と、
違う模様の2パターンの子がいる上に、代々
そのチョビヒゲ模様を受け継いでいるらしく、
何匹も似た子がいてもう全然区別がつきまてん。
ハナちゃんズはお隣さんでご飯をもらっていて
普段は来ないので、窓開けたら猛スピードで逃亡。




--追記--

大きい地震にびっくり。皆さまご無事でしょうか。
うちの方は震度4。長い横揺れに酔って気持ち悪い
ですが、他は何も被害なく大丈夫です。テレビでは
緊急地震速報が出ていたみたい。(携帯は鳴らず)
こんなに長く揺れた地震は久しぶりでした。驚く
ってことは、心のどこかで油断していたのかな…。
皆さまもどうか、ご安全に。
nice!(61)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 61

コメント 15

ゆうのすけ

長い地震でしたよね。布団に入って ぬくぬくうとうとしてたら エリアメールが!* *;揺れが収まらない・・・と思うのと同時にブログで(更新もあったから)発信しなくちゃ!と思ったら寝れなくなっちゃいました。もう3・11から10年の節目。テレビの速報では あの3・11の余震とも。余震も心配だし しばらく気にかけておきたいです。停電してたりする地域や東北道ではがけ崩れも。大きな被害が出ないことを願うばかりです。☆彡
(つくねさん見てると いつもうちの ぴ~とんを思い出します。^^)
by ゆうのすけ (2021-02-14 01:15) 

英ちゃん

地震発生時、私は風呂に入ってたんだけど途中で出ちゃいました(;'∀')
私の地域は震度3だったみたい…
もぅ少し揺れが強かったら裸で逃げる所でした(^▽^;)
by 英ちゃん (2021-02-14 01:16) 

あとりえSAKANA

関東も揺れたそうですね。
関東も引き続き揺れるかもなので
どうぞお気をつけて。
by あとりえSAKANA (2021-02-14 01:42) 

kousaku

昨夜の地震には驚きましたね、寝ていて起こされました。
電気は停電のまま2時過ぎまで電気が付かない状態でしたね。
by kousaku (2021-02-14 09:19) 

ともち

クリームたっぷりで美味しそうなシュークリーム。

FANCLユーザー歴、約20年っす(∀`*ゞ)テヘッ

地震、ビックリしましたね。
緊急地震速報、鳴ってました。
スマホが「ピロンピロンピロン 大きな地震が~」としゃべっとりました。

by ともち (2021-02-14 10:55) 

とし@黒猫

地震は、とんでもなく揺れました。
今日のつくねさん、少しご機嫌斜め?!
by とし@黒猫 (2021-02-14 14:06) 

ミィ

地震大きくてビックリ。
長いからまだ揺れてるのか、自分が揺れてるのか
わからなくなるくらいで、ほんと酔ってしまいますよね(@_@)
by ミィ (2021-02-14 15:35) 

Boss365

こんにちは。
薄皮シュー効果もありますが、クリーム沢山ですね。ローソンのシュークリーム、全般的に練乳系の味がする感じです?薄皮シューだとクリームを溢しそうです(爆)。
ハナちゃん、多少首を傾けたお顔が異常に可愛いです。ハナ系?継承されているのは面白いですね。「窓開けたら猛スピードで逃亡」は家を間違えてのかな?地震、都内ですが、体感的には震度4以上あった感じです。被害なしです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-02-14 16:52) 

ゆうみ

もう 心が破壊されそうなくらい 揺れました。
こうなってくると 美味しいシュークリームいいなぁ
元気がでそう。
by ゆうみ (2021-02-14 17:45) 

ぴーすけ君

クリームがい〜っぱい♪
by ぴーすけ君 (2021-02-14 18:45) 

フヂ

・みずきさん、niceありがとうございます☆

・猫毬さん、niceありがとうございます★

・裏・市長さん、niceありがとうございます☆

・kameさん、niceありがとうございます★

・ニッキーさん、niceありがとうございます☆

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・マルコメさん、niceありがとうございます☆

・ゆうのすけさん、nice&コメントありがとうございます★

ゆうのすけさんの所は、エリアメールが
来たんですね。そうなんですよね、何も
こんなタイミングで…と思って恐ろしくなりました。
私も気象庁の会見をLIVEで見ましたが、10年経っても
まだ余震とは…今後もまだ余震があるかもという
話だったので、注意したいです。そういえば
るび~姉も、ぴ~とんちゃんも、三毛でしたね。
二人とも美人さん。4にゃんず、元気に遊んでるかな?

・ふるたによしひささん、niceありがとうございます☆

・英ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

お風呂は無防備だから、余計に怖いですよね。
今回は長かったので、いつ止まってくれるか
ハラハラしながら棚を押さえていました。
今後も気をつけましょうね。

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆

・あとりえSAKANAさん、nice&コメントありがとうございます★

うちの方は物理的な被害はなかったですが、
精神的にダメージがありましたね。
しばらくは余震も気になる所なので、
注意したいです、ありがとうございます!

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます☆

・simousayama-unamiさん、niceありがとうございます★

・ryo1216さん、niceありがとうございます☆

・向日葵さん、niceありがとうございます★

・PopLifeさん、niceありがとうございます☆

・ありささん、niceありがとうございます★

・momoさん、niceありがとうございます☆

・xml_xslさん、niceありがとうございます★

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます☆

・ぼんさんさん、niceありがとうございます★

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます☆

・かずのこさん、niceありがとうございます★

・toroさん、niceありがとうございます☆

・yamさん、niceありがとうございます★

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます☆

・kousakuさん、nice&コメントありがとうございます★

私もニュースを見ていて、しばらく
眠れませんでした。停電って、不安も
増してしまわれたと思います。
これ以上なにも起こりませんように。

・okina-01さん、niceありがとうございます☆

・ma2ma2さん、niceありがとうございます★

・ソレイユさん、niceありがとうございます☆

・ネオ・アッキーさん、niceありがとうございます★

・ともちさん、nice&コメントありがとうございます☆

わ、ともちさん財閥ですね!
だからお肌キレイなのかな。私は今
FANCLしみる期なので、開封はもう少し先…。
我が家は2人とも携帯は鳴りませんでした。
震源地に近いと間に合わないことがあるって
わかってはいますが、うちは近くないんだけどなぁ。

・てんてんさん、niceありがとうございます☆

・ハマコウさん、niceありがとうございます★

・もーもーさん、niceありがとうございます☆

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます★

・とし@黒猫さん、nice&コメントありがとうございます☆

地震怖かったですよね。時間帯的にも…。
つくねさんは特にいつもと変わらず、
通常運転でした~(*´ω`*)

・ffmlさん、niceありがとうございます★

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます☆

「モア」がつく前もクリームはこんな感じ
だったような気がしますが、いずれにしても
たっぷり入っているのは嬉しいです(* ̄m ̄)
確かにローソンは練乳系の甘みがありますね。
セブンのホイップは、ミルクの甘みのイメージ。
ハナちゃん、こんなに可愛く撮れたのは初めてです。笑
この模様って遺伝するんですね。驚きでした。
ハナちゃんたら慌てすぎたのか、塀を垂直に
駆け上がって逃げて行きましたよ,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、

・takaさん、niceありがとうございます★

・ミィさん、nice&コメントありがとうございます☆

最初は縦に小刻みだったのに、横揺れに
なってから随分長くゆれてましたよね。
三半規管弱いので、乗り物酔いみたいに
なってしまってしばらく具合悪かったです(;´Д`A ```

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます★

・ゆうみさん、nice&コメントありがとうございます☆

わかります!とは簡単に言えませんが、
でも、それくらい心に衝撃を受ける感覚の
揺れでしたね。ゆうみさんの元気のために、
シュークリームに頑張ってもらいましょう(*´ω`*)

・結月 紫さん、niceありがとうございます★

・ぴーすけ君さん、nice&コメントありがとうございます☆

ホイップラヴァーには、たまらん量です♪

・ユウさん、niceありがとうございます★

・ritton2さん、niceありがとうございます☆

・sarusanさん、niceありがとうございます★

・さくら君さん、niceありがとうございます☆

・なかせさん、niceありがとうございます★

・マリエさん、niceありがとうございます☆

・@ミックさん、niceありがとうございます★

・芝浦鉄親父さん、niceありがとうございます☆

・とまとさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2021-02-14 23:47) 

フヂ

・なぁさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2021-02-15 10:43) 

フヂ

・kanaさん、niceありがとうございます★

・mioさん、niceありがとうございます☆

・Mrブラックアウトさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2021-02-16 08:03) 

みぃにゃん

ハナちゃんってつくねさんと親戚?
by みぃにゃん (2021-02-16 19:18) 

フヂ

・サボテンさん、niceありがとうございます☆

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

私は違うかな~と思っているのですが、
どうなんでしょうね(?_?)ハナちゃんの
親戚と思われる子は、ちょこちょこ見かけますよ。
模様が似ているので、誰が誰だかさっぱりですがw
by フヂ (2021-02-16 19:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。