SSブログ

国産いちごと生チョコレートのパフェ [雑記]

パフェが食べたくて、ジョナサンでお茶。地元の
ジョナサンは駅から近いし、お店も別に悪い所は
ないのだけど、なぜかさびれ気味。(かくいう自分も
家からはガストの方が近いので、ガスト利用多し)



【879円(税込)】

 国産いちごと苺クリームに、なめらかな口どけの
 濃厚な生チョコレートとビターチョコアイスの贅沢パフェ。

 ※ソース、クリーム、ミックスベリーに含まれる
 いちごは、国産いちご以外を使用しています。

 ■パフェの中味
 ・ホイップクリーム(トッピング)
 ・いちごソース
 ・国産いちご
 ・チョコアイス
 ・生チョコレート
 ・コーンフレーク
 ・ソフトクリーム
 ・いちごゼリー
 ・ホイップクリーム
 ・ミックスベリー
 ・いちごソース

ハート形にカットされたいちごがかわいい♡
生チョコダイスはアイスで冷やされてしまうため、
「なめらかな口どけ」どころか、ボリボリとすごい
噛みごたえ。これはアゴが強くなりそうだ。(だから
スタバと言い、こういう冷たいデザートにチョコを
入れるのは反対なの)あとジョナサンのパフェは、
ホイップがバリバリの植物性。それでもバランスが
取れていれば別にいいんだけど、他の味と比べると
チープさが浮いちゃう印象です。チョコアイスは
シャリっとした部分があり、アイスとソルベの
中間のような濃さで、食べやすいです。コーン
フレークは上に入っているので、上げ底感はあまり
ありません。ソフトクリームは甘さ控えめ。口の中を
リフレッシュできる美味しさです。いちごゼリーは
ぷるるんとなめらかで、どこか懐かしいような味。
最後にミックスベリーのきゅんとした甘酸っぱさで、
味を引き締めます。見た目よりも軽く、さっぱりと
食べられる構成でした。これならランチの後でも
いけそう。個人的にはいちごだけのパフェが好み
なので、昨年の「あまおう苺のパフェ」の方が
よかったかなー。でもいちごとチョコを両方
楽しみたい方には、いいかも。後から来店した
主婦(たぶん)グループがやかましかったので、
さっさと退店しました。コロナ禍中に外食して、
あんなに大声で喋っている人は初めて見たわ。
(通常は皆さん、一応の気は遣っている様子)
パフェ早食いしたから、寒いじゃまいか…。

本日、馬くんの抜糸でした。病理検査の結果も
異常なしでよかったんだけど、傷口に当てる
ガーゼを固定するのにかなり難儀しました。
最初はガーゼをサージカルテープで留めてたら、
翌日思いっ切りかぶれてアウト。蚊に刺された
みたいなぷっくりした腫れが、テープの形に…。
次は大きい絆創膏のような形状で、ガーゼと
一体になっているものを購入。貼る部分が
メッシュ状なので大丈夫かと思ったら、今度は
皮がむけてしまいました。自分の時もテープに
かぶれたり皮膚の色が変わってしまったけど、
ここまでひどくはなかったなぁ。最終的には、
今は使っていないリストウォーマー的なものを
使ってガーゼを固定する形に。使い古しだから
適度にゴムも伸びて締めつけすぎない。応急
処置としては我ながら良いアイデアと思ったけど、
寝ている間にズレたりして、やっぱり完璧では
なかったです。包帯でもあればよかったのにねぇ。
そうそう使うものじゃないから、常備せずでした。
とりあえず抜糸も無事済みまして、湯船解禁~。
nice!(61)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 61

コメント 14

Boss365

こんにちは。
最近、パフェも食べていない?ファミレスに出掛けていないです。ビターチョコアイスとの組合せ、悪くない感じですね。固さが多少気になります。ファミレスは意外に混んでいて、喋ってい人が多いの噂をボスママから聞いています。書かれている「後から来店した主婦(たぶん)グループ・・・」似た感じと思います。「店員が注意するべき」とボスママが吠えていました。
馬くんさんの「病理検査の結果も異常なし」良かったです。かぶれやすい体質?お大事です。包帯は傷の保護だけでなく「圧迫や固定」も出来るので常備しています!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-02-10 23:58) 

英ちゃん

最近は生のイチゴはほとんど国産だよね?
ちなみに、イチゴジャムはほとんど外国産らしいけどね。
by 英ちゃん (2021-02-11 00:31) 

とし@黒猫

ジョナサンはランチ弁当のテイクアウトで
活用していますが、
イートインだと、若干お値段高めですよね。
by とし@黒猫 (2021-02-11 08:03) 

もーもー

このご時世・・・わきまえてほしいですけど・・
結構 いますよね――まじめな方が  退散  
楽しさ半減ですね・・・
馬くん良かったですね  お大事に
by もーもー (2021-02-11 08:05) 

みぃにゃん

私もパフェ食べたい~
by みぃにゃん (2021-02-11 10:43) 

てんてん

パフェは、数十年食べないかも^^;
食べたくなっちゃった♪
by てんてん (2021-02-11 11:36) 

ともち

チョコレートごろごろでいいなぁ・・・と思ったけど。。。
生チョコレートは、やんわり、歯がすっと入る感じで食べたいですよね。
by ともち (2021-02-11 15:07) 

ゆうみ

ジョナサンは、下の娘の居住地近くにあるので
あちらへ行った時に利用してます。
生チョコは ふんわり感があるから 美味しいのよね。
ご主人良くなってきてよかったですね。
by ゆうみ (2021-02-11 17:36) 

ぴーすけ君

盛りだくさんパフェ〜♪
by ぴーすけ君 (2021-02-11 19:52) 

ぼんぼちぼちぼち

パフェの中身、けっこう色々入ってるのでやすね。
この季節こそ苺でやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2021-02-11 21:48) 

フヂ

・toroさん、niceありがとうございます★

・裏・市長さん、niceありがとうございます☆

・みずきさん、niceありがとうございます☆

・猫毬さん、niceありがとうございます☆

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます★

いちごとチョコの組み合わせは鉄板
なので、チョコをわざわざ「生チョコ」
って言わなければよかったんですけどね。
たくさん入っていたので、チョコ好きさん
にはよさげでした(*´ω`*)昨日の店内は
すいていたので、その分主婦グループの
うるささが際立っていた感じです。
店員さんに注意してもらうのが1番ですが、
客相手に言いづらいのかしら…。マナーも
守れないなら、そんなの客ではないのにね。
お陰さまで、オットは昨日から入浴を
堪能しております。笑 かぶれはカサブタに
なっていたので、このまま放置みたいです。
包帯、我が家も買っておいた方がいいかなぁ。

・ともちんさん、niceありがとうございます☆

・ネオ・アッキーさん、niceありがとうございます★

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます☆

・英ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

ソース等の加工品は外国産だから、
差別化をはかるためじゃないですかね?
「国産」って間違ってはいないし…知らんけどw

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆

・kameさん、niceありがとうございます★

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます☆

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます★

・ryo1216さん、niceありがとうございます☆

・haruさん、niceありがとうございます★

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます☆

・ふるたによしひささん、niceありがとうございます★

・kousakuさん、niceありがとうございます☆

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます★

・xml_xslさん、niceありがとうございます☆

・mioさん、niceありがとうございます★

・momoさん、niceありがとうございます☆

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・ありささん、niceありがとうございます☆

・とし@黒猫さん、nice&コメントありがとうございます★

先日キャンペーンのメインディッシュセットを
テイクアウトしたら、すごいボリュームで
2日間の食糧になりました。すごくお得でした。
パフェは中で食べるしかないので、割り切ってます。

・もーもーさん、nice&コメントありがとうございます☆

殆どが1人か2人で来店していたのですが、
4人グループで、更に後から1人来ていて
浮いていました。でもそういう人たちは
何とも思ってないんでしょうね(;´Д`A ```
お陰さまで、夫は順調に回復中です。
ありがとうございます!

・ぼんさんさん、niceありがとうございます★

・墨田オンブズマンさん、niceありがとうございます☆

・ハマコウさん、niceありがとうございます★

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます☆

・okina-01さん、niceありがとうございます★

・ma2ma2さん、niceありがとうございます☆

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

食べましょう!食べたものはどんどん食べて、
気持ちも元気になりたいですね(*´ω`*)

・さくら君さん、niceありがとうございます☆

・ぽこねんさん、niceありがとうございます★

・ニッキーさん、niceありがとうございます☆

・てんてんさん、nice&コメントありがとうございます★

あら、随分ご無沙汰なのですね。
てんてんさんはもうすぐお誕生日ですし、
お誕生日パフェなんかいかがでしょう(*^▽^*)

・ともちさん、nice&コメントありがとうございます☆

「生チョコ」って言わなければよかったのに…
と思っちゃいました。「生」さえなければな~。
全然悪くはないけど、少し惜しい感じでした。

・サボテンさん、niceありがとうございます★

・PopLifeさん、niceありがとうございます☆

・ソレイユさん、niceありがとうございます★

・芝浦鉄親父さん、niceありがとうございます☆

・なぁさん、niceありがとうございます★

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます☆

・ゆうみさん、nice&コメントありがとうございます★

生チョコというと、やっぱりロイズの
クオリティを期待してしまいます(;´Д`A ```
でもジョナサン、先日食べたマルゲリータの
ピザが美味しかったですよ。こんな時なので
テイクアウトも利用していきたいです。
オットは早速長湯を楽しんでいます。私より
風呂が長いんです。ありがとうございます!

・ritton2さん、niceありがとうございます☆

・kanaさん、niceありがとうございます★

・ひまわりさん、niceありがとうございます☆

・SANPOJINさん、niceありがとうございます★

・ぴーすけ君さん、nice&コメントありがとうございます☆

パフェの容器って、アガりますよね♪

・なかせさん、niceありがとうございます★

・まりっぺさん、niceありがとうございます☆

・sarusanさん、niceありがとうございます★

・わたしさん、niceありがとうございます☆

・mayuさん、niceありがとうございます★

・ぼんぼちぼちぼちさん、nice&コメントありがとうございます☆

春の味でした~(*´ω`*)
この量でも、甘さ抑え目なのが良かったです♪

・NTさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2021-02-11 23:33) 

フヂ

・Mrブラックアウトさん、niceありがとうございます★

・かずのこさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2021-02-12 12:09) 

フヂ

・とまとさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2021-02-13 23:47) 

フヂ

・ようこくんさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2021-02-16 19:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。