SSブログ

GODIVA クロネージュ リッチショコラ [日記のようなもの]

本日、通院日。定期投薬ですが、今日は採血アリです。
毎回来院時に血圧を測るんだけど、何だかいつも高い。
今日も2回測って(自分でスイッチ入れて測るやつ)
高めだったので、最後看護師さんに測ってもらったら
全然普通でした。毎年の健康診断でも何ともないし、
ここで測る時だけ高いんだよな~と思ったら、袖を
まくって測ったら高めに出ちゃうんですと。「えー、
今までめちゃめちゃ袖まくって測ってました!」と
言ったら、看護師さんはニコニコしながら「多分、
それですね~。」と。ニットとか厚手のものは脱いだ
方がいいけど、薄手の服ならそのまま測るんだって。
知らんかった。腕むき出しの状態で測るもんだと
思っておりました。次回からは、ちゃんと測ります。

で、採血して薬も出してもらい、終了。次の用事まで
時間があるな…ってことで近くのコメダで朝ごはん。



【モーニング時間帯だった】

 <コメ黒:590円(税込)>
 ストレートでお楽しみいただくコーヒーです。
 コクのあるブラジル最上級グレードの豆をベースに、
 華やかで香り高いキリマンジャロをブレンドしました。
 ※販売は一部店舗を除きます。

セットもあるんですが、モーニング時間帯はコーヒーに
トーストがつくので、単品注文。(セットはトーストが
つきません)コーヒーは「コメ黒」にしました。パンに
塗るものとオマケは、バターとたまごペーストをチョイス。
初めて飲むコメ黒はコメダブレンドよりもしっかりした
味わいで、飲みごたえがある印象。美味しかったです。



【GODIVA クロネージュ リッチショコラ】

 <クロネージュ リッチショコラ:670円(税込)>
 濃厚なベルギー産チョコレートのバウムクーヘンを、
 なめらかなチョコレートソースでたっぷりとコーディング。
 食べすすめていくとひっそりと息づく甘酸っぱいサプライズ。

本当は普通のクロネージュを食べたいと思ってたんだけど、
今日から限定でGODIVAコラボのクロネージュが出たので、
迷わずこちらを。まふまふしたチョコバウムの上にチョコ
ソースがかかっていて、その上にソフトクリームが
絞られています。つやつやのチョコが美しいわぁ♡
濃厚で甘さもしっかりしているけど、ほろ苦さもあり
コク深いです。コメダのソフトはさっぱりしているのと、
中に甘酸っぱいベリーのソースが仕込まれているため、
最後まで美味しく食べられました。チョコとナッツの
トッピングも香ばしく、良い歯ごたえ。情報を入れずに
食べたからベリーソースに軽く驚いてしまい、本当に
「甘酸っぱいサプライズ」になってしまったな…わはは。
販売開始は今日2月5日(金)、限定数に達し次第終了
とのこと。店舗により、終了日程は異なるそうです。

店内は綺麗で、入店前に消毒と検温必須。意外と1人席が
充実していました。2人席が向かい合うタイプではなく
横並びタイプなのは、このご時勢だから?アルバイトの
女の子が一生懸命で、可愛いな~。頻繁にお客さんが
来るから混んでるかと思いきや、回転は良さそうでした。
自分も長居せず、食べたら退却。本当ならコーヒーを
飲みながらまったりしたいところだけど、仕方ない。
馬くんが好きな豆菓子を土産にしてやろうとしたら、
売り切れていたのも残念。鬼滅コラボだったみたい。
何でもかんでも鬼滅かい…。(ちょっとウンザリ気味)
その後は用事もスムウズにこなして、帰りましたとさ。



【おでーん】

クーママさんの記事を拝見したら食べたくなって、
練り物がお安くなったタイミングで簡易おでんを。
元々は鮭を焼く予定だったので副菜の煮物くらいの
量で…と思ったら、結構な量になってしもうた。
(大根は底にいます)餅巾着を作るのに爪楊枝も
なくて、スパゲティで代用。乾麺の状態で口を
閉じて煮れば"ごと"食べられるから、いいって
ことで。好物のちくわぶは断腸の思いで省いたの
だけど、餅を入れたから量的には充分すぎたわい。
nice!(61)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 61

コメント 15

Boss365

こんにちは。
血圧、白衣高血圧?など、測る環境で違うのは知っていましたが「袖をまくって測ったら・・・」は、気付かなかったです。
コメダさん、近所にないお店。モーニングセットも最近食べていないです。GODIVAコラボのスイーツ、断面が見るからに美味しそうです。GODIVAにしてはお手頃値段ですね。大量のおでんですね。餅巾着「スパゲティで代用」はナイスです。練り物は余り好きでないので、餅巾着とタマゴと大根があればOKかな!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-02-05 23:31) 

mio

ちくわぶが入ってないおでんなんてー(+o+)
すべでの具材はちくわぶを美味しくするため
の出汁だと思ってるぐらいちくわぶが好き。
でも西の方の人はちくわぶが嫌い(というか
東京に来るまで知らない)な人が多いよね。
馬くん、長崎の人だからちくわぶ嫌いじゃな
い?
by mio (2021-02-05 23:48) 

raomelon

通院お疲れさまでした^^
そうそう、自分で測るやつ高く出ますよね。
薄手の服ならそのままでいいんだ・・知らなかったw

コメダのソフトクリームとゴディバのコラボ
チョコが輝いてる~~~
チョコバウムの中にベリーのソースが仕込まれているのは
嬉しいサプライズでしたね♪

【おでーん】ご紹介ありがとうございます(#^^#)
ちょっとのつもりでもあれやこれや量が多くなりますね。
爪楊枝代わりにスパゲティは、目から鱗wナイスアイディアです^^b
味がしみた餅巾着は、ちくわぶと同じくらい美味しいですよね( *´艸`)
by raomelon (2021-02-06 00:52) 

とし@黒猫

血圧を測るときは、薄いシャツ程度が良いと循環器内科の医師に言われて、比較測定したことがあります。
ニットなど弾力があるものを着て測ると、数値が 10ぐらい低く出ます。

コメダ、ゴディバのコラボやってるんですね。
by とし@黒猫 (2021-02-06 08:03) 

もーもー

言ってくれなくちゃ・・わかりませんよね
服をまくりあげちゃうと、その服で
腕の血管を縛り付けてる状態で
血圧が高くなる事がありますね!
機械の血圧計は、高めにでます
m(__)m
by もーもー (2021-02-06 08:18) 

ともち

通院、お疲れ様です。

コメダ珈琲店、行かなきゃ。
私は基本「ミルクコーヒー」です。
時間があるときにはたっぷりサイズにします。

まだまだ朝晩は冷えるので、「おでん」いいですね。
うちは、夫が大阪府出身、私が愛知県出身なので、「ちくわぶ」にはなじみがありません( ̄▽ ̄;)
by ともち (2021-02-06 10:31) 

ともち

追記
買い物のついでに、デイリーヤマザキに行ってきました。
戦利品!?は、いずれ紹介したいと思います(≧◇≦)
by ともち (2021-02-06 13:39) 

もーもー

お誕生日おめでとうございます
近親感ありますね!
今後も宜しくお願いします!
by もーもー (2021-02-06 14:26) 

ぴーすけ君

血圧ってそんな風に測り方で変わるんですね、覚えておこう。GODIVAとのコラボ、最強な見た目です。
by ぴーすけ君 (2021-02-06 16:26) 

ゆうみ

毎朝血圧計ってます。
病院に行くと 降圧剤飲んでるのに どうしてこんなに
高いの?と悩んじゃいますね。
コメダの期間限定 最高に美味しそう。
by ゆうみ (2021-02-06 18:54) 

ぼんぼちぼちぼち

餅巾着、美味しいでやすよね〜ちくわぶを知る前の幼少の頃は一番好きでやした。
スパゲティで結ぶとは、ナイスなアイデアでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-02-06 21:27) 

フヂ

・猫毬さん、niceありがとうございます★

・kameさん、niceありがとうございます☆

・NTさん、niceありがとうございます★

・ぽこねんさん、niceありがとうございます☆

・裏・市長さん、niceありがとうございます★

・みずきさん、niceありがとうございます☆

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます★

私は看護師さんに測ってもらう時は何とも
ないので、白衣高血圧ではなさそうですね。ホッ
袖まくりをするとまくった部分が圧迫されて、
数値が高く出ちゃうんだそうです。知らなかった~。
コメダさん、久々に行きました。シロノワールを
頼まなかったのは、初めてかも?昨年もGODIVA
コラボあったそうで…知らなかった~。(再)
実は私も普段練り物はあまり食べないのですが、
「おでん」自体の存在が楽しくて、たまに
作ります。餅巾着は、面倒だけど自作した方が
やっぱり美味しいですね(*´ω`*)

・ともちんさん、niceありがとうございます☆

・mioさん、nice&コメントありがとうございます★

簡易おでんだから、省いちゃった。
もちろん、ちくわぶは大好きだけどね。
ちくわぶが嫌いって感覚がわからないわ~。
嫌うほどの味じゃないよね(?_?)しかも
関西の人は粉もん文化じゃないの?
馬はすごく好きって訳じゃないけど、
全然嫌いじゃないよ。入れたら普通に
食べてる。うどん好きだからかしら。
私は普段の煮物にも、ちくわぶ入れちゃうw

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます☆

ですよね~。私も当たり前のように
袖をまくって測っていましたもん(;´Д`A ```
採血の憂さは、コメダで晴らしました☆
派手な見た目にすっごく甘そうと思ったけど、
意外にペロっといけちゃいました(* ̄m ̄)
クーママさんのおでん、めちゃくちゃ
美味しそうでしたよ!スパゲティで
口を閉じるの、オットにも驚かれました。
爪楊枝ほどしっかりは閉じられませんが、
食べれば一緒だからいいかな~と。適当人w
出汁しみしみで美味しかったです♪

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます★

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます☆

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます★

・@ミックさん、niceありがとうございます☆

・ふるたによしひささん、niceありがとうございます★

・向日葵さん、niceありがとうございます☆

・toroさん、niceありがとうございます★

・YUTAじいさん、niceありがとうございます☆

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます★

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます☆

・xml_xslさん、niceありがとうございます★

・momoさん、niceありがとうございます☆

・ハマコウさん、niceありがとうございます★

・ritton2さん、niceありがとうございます☆

・ありささん、niceありがとうございます★

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます☆

・ぼんさんさん、niceありがとうございます★

・PopLifeさん、niceありがとうございます☆

・芝浦鉄親父さん、niceありがとうございます★

・とし@黒猫さん、nice&コメントありがとうございます☆

10も値が違って来るんですね。
2回も測り直したの、実は2回目でした(;´Д`A ```
GODIVA×コメダコラボは、昨年もやったそうです。
もし来年もやってたら、食べてみようかな。

・もーもーさん、nice&コメントありがとうございます★

まさに、そう言われました!でも看護師さんに
とっては日常的なことなので、わざわざ
伝えたりしてないのかもしれませんね。
張り切って袖まくりしていました…笑
ひとまず正常値だったので、よかったです(*´ω`*)

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます☆

・まりっぺさん、niceありがとうございます★

・hide-mさん、niceありがとうございます☆

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます★

・tarouさん、niceありがとうございます☆

・ryo1216さん、niceありがとうございます★

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます☆

・kousakuさん、niceありがとうございます★

・ソレイユさん、niceありがとうございます☆

・okina-01さん、niceありがとうございます★

・てんてんさん、niceありがとうございます☆

・ともちさん、nice&コメントありがとうございます★

たっぷりサイズ、いいですよね。
残念ながら昨日飲んだコメ黒には
たっぷりサイズがありませんでした(´Д⊂ヽ
愛知と言えば、コメダもお膝元ですよね。
若い頃、喫茶マウンテンにも行きました。
ちくわぶはなくても、愛知も大阪も
美味しい物がいっぱいで良い所です♪
デイリー行かれたんですね、仕事が早い!

・さくら君さん、niceありがとうございます☆

・ma2ma2さん、niceありがとうございます★

・ニッキーさん、niceありがとうございます☆

・かずのこさん、niceありがとうございます★

・もーもーさん、コメントありがとうございます☆

わあ、ありがとうございます!!
私のまわりは2月生まれが多いんですよ~。
こちらこそ、よろしくお願いいたします♪

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます★

・Mrブラックアウトさん、niceありがとうございます☆

・ffmlさん、niceありがとうございます★

・ぴーすけ君さん、nice&コメントありがとうございます☆

そうなんですよ~びっくりですよね。
わざわざ袖まくって測ってた私って一体…。
GODIVAとのコラボ、さすがのビジュアル。
見た目も味も満足できました(*´∇`*)

・takaさん、niceありがとうございます★

・ゆうみさん、nice&コメントありがとうございます☆

やはりセルフで測るのは、高く出ちゃうんですね。
診察室で看護師さんに測ってもらう時に
高くなる場合は、白衣高血圧というそうです。
お大事になさって下さいね!
コメダのGODIVAとのコラボ、また食べたいけど、
すぐなくなっちゃいそうですね(;´Д`A ```

・sarusanさん、niceありがとうございます★

・kanaさん、niceありがとうございます☆

・ぼんぼちさん、nice&コメントありがとうございます★

私も子供の頃は、「これ考えた人すごい!」と
思っていて、大好物でした!そこにちくわぶが
割って入るのは、もう少し後のこと…(* ̄m ̄)
スパゲティ、料理が苦手な自分がよくやったと
思います。自画自賛です。笑

・simousayama-unamiさん、niceありがとうございます★

・サボテンさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2021-02-07 00:36) 

フヂ

・ネオ・アッキーさん、niceありがとうございます★

・とまとさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2021-02-08 18:36) 

ようこくん

私も、血圧は袖をめくって測るものと勝手に脳が指令を出し
いつも自然に腕を出したらたしなめられます(苦笑)
そういうことだったのですね。
爪楊枝の代わりにスパゲティ案。すばらしいアイデアです!!
by ようこくん (2021-02-09 19:59) 

フヂ

・ようこくんさん、nice&コメントありがとうございます★

もうあれは条件反射ですよね~笑
袖まくると、そこが圧迫されて数値が
高く出ちゃうって言われました(;´Д`A ```
次回は忘れずにちゃんと測ろうと思います。
スパゲティ、皆さんに褒めて頂いて
ちょっと図に乗ってます(*´艸`*)
でも爪楊枝もない家ってどうなの…笑
やっぱり爪楊枝の方がキレイに
閉じられるので、応急処置ってことで。
by フヂ (2021-02-09 23:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。