SSブログ

濃厚ショコラプリン [雑記]

デイリーヤマザキのBest Sweets Selectionシリーズ。
馬くんの買い物のどさくさに紛れて、購入。



【230円(税込)】 

 華やかな香りが特徴の高級チョコレートを
 使用した濃厚なショコラプリン。カラメル
 ソース入りで味の変化も楽しめます。



【掘削】

ねっちり、ねっとり。実は手が滑って冷蔵庫の
上段から下段に落としてしまったのですが、
容器のふちが欠けたというのに、中身は全く
影響なし…ってくらいしっかりした食感です。
テリーヌみたい。ねっちりだけどなめらかで、
濃厚なチョコ味。かすかにナッツっぽい風味も
ありますが、ナッツは使われておりません。
(相変わらずな舌)こういうタイプには珍しく
カラメルが入っていて、ほろ苦さや香ばしさが
アクセントになっていました。小ぶりだけど
濃くてリッチな味わいなので、満足度は高め。

今朝仕事の発注を忘れられてたみたいで
待ち時間が発生し、スケジウルきつきつ。
待っている間に、急遽洗濯とトイレ掃除を
しておりました。風強めだから乾くだろう…
と思っていたら、春一番が吹いたんですと。
立春の翌日に春一番とは、何たるタイミング。
観測史上最速とか。これからどんどん暖かく
なって行くのかなー。朝はまだまだ布団から
出られないんけどね。今日は紙で指切ったり
イマイチな日でしたが、香川のアップルから
素敵な荷物が届いたので、持ち直しました。
(単純な性格)見せびらかしは、また後日~。
nice!(58)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 58

コメント 8

Boss365

こんにちは。
濃厚ショコラプリン、容器の深さ?高さに驚きました。「小ぶり」は、径が小さいみたいですね。見るからに濃厚そうで、小ぶりが適量な印象です。近所にデイリーヤマザキさんのお店がないのですが、スーパーで売っているのですか?
「発注忘れ」でスケジュール・タイトは、お疲れ様でした。日中は南風の春一番みたいですが、夕方・夜は冷たい北風になって足元が寒いです。ところで「香川のアップル」?何ですか!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-02-04 23:49) 

ともち

ネーミングの通り、濃厚そうなショコラプリンですね。
デイリーヤマザキ、駅の向こうにあったような・・・
探しに行かなきゃ。
by ともち (2021-02-05 12:31) 

ぴーすけ君

ババロア的ではなくプリンみたいですね
バレンタインの期間限定のチョコモノ、楽しまなくては♪
by ぴーすけ君 (2021-02-05 17:08) 

raomelon

どさくさに紛れて購入
いつもながらお見事です!(褒めてます^^)
落っことしても大丈夫なくらい濃厚なショコラプリン
カラメルは、普通のプリンに付いているカラメル?
味の変化が気になります(´ω`*)
by raomelon (2021-02-05 18:02) 

ゆうみ

ねっちりしてる 聞いただけでどんな状態か
想像できます、
上から落としても壊れない 通販の宣伝でも使えそう。
by ゆうみ (2021-02-05 18:05) 

フヂ

・サボテンさん、niceありがとうございます★

・裏・市長さん、niceありがとうございます☆

・みずきさん、niceありがとうございます★

・猫毬さん、niceありがとうございます☆

・なぁさん、niceありがとうございます★

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます☆

これは細長いスプーンがあった方が
食べやすいですね。油断していましたが、
思ったよりずっと濃厚でした。残念ながら
スーパーでは見たことがないのですが、
デイリーは店舗が少ないので、スーパーでも
買えたらいいのにな…と思います。
昨日は他の業務も詰まってたので、
ギリギリになって焦りました(;´Д`A ```
香川のアップルは、私の友人です~。
以後お見知りおきを☆

・kameさん、niceありがとうございます★

・ともちんさん、niceありがとうございます☆

・soramoyouさん、niceありがとうございます★

・NTさん、niceありがとうございます☆

・ふるたによしひささん、niceありがとうございます★

・Mrブラックアウトさん、niceありがとうございます☆

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます★

・suzuranさん、niceありがとうございます☆

・vivianeさん、niceありがとうございます★

・minsukeさん、niceありがとうございます☆

・@ミックさん、niceありがとうございます★

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます★

・ありささん、niceありがとうございます☆

・haruさん、niceありがとうございます★

・toroさん、niceありがとうございます☆

・momoさん、niceありがとうございます★

・xml_xslさん、niceありがとうございます☆

・ryo1216さん、niceありがとうございます★

・PopLifeさん、niceありがとうございます☆

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます★

・ニッキーさん、niceありがとうございます☆

・kousakuさん、niceありがとうございます★

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます☆

・ritton2さん、niceありがとうございます★

・ぼんさんさん、niceありがとうございます☆

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます★

・okina-01さん、niceありがとうございます☆

・tarouさん、niceありがとうございます★

・ソレイユさん、niceありがとうございます☆

・ma2ma2さん、niceありがとうございます★

・わたしさん、niceありがとうございます☆

・さくら君さん、niceありがとうございます★

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます☆

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます★

・ともちさん、nice&コメントありがとうございます☆

看板に偽りなしでしたね。カップが
欠けたのは全くの計算外で、驚きましたが(;´Д`A ```
デイリーは月イチくらいしか行かないけど、
他のコンビニとは違う感じで新鮮です。

・ffmlさん、niceありがとうございます★

・かずのこさん、niceありがとうございます☆

・ぴーすけ君さん、nice&コメントありがとうございます★

ババロアのような、ぷるぷる感は皆無でしたw
プリンの中でも、最上級のねっちりさ。
バレンタインは無縁だけど、チョコ味は
しっかり楽しませて頂きますっ!

・ハマコウさん、niceありがとうございます☆

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます★

どさくさ紛れの購入、くせになりそうです(*´艸`*)
カラメルは普通のプリンに入っている
ような、一般的な感じでした。チョコのプリン
ってカラメルなしか、チョコソースが入ってる
イメージだったので、新鮮でした~。

・ゆうみさん、nice&コメントありがとうございます☆

ねっとりを通り越しての、ねっちりでした。
上から落としても中身が無事、確かに
通販にありそう!それもテレビショッピング(* ̄m ̄)

・マリエさん、niceありがとうございます★

・みぃにゃんさん、niceありがとうございます☆

・sarusanさん、niceありがとうございます★

・takaさん、niceありがとうございます☆

・てんてんさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2021-02-05 23:39) 

フヂ

・mioさん、niceありがとうございます☆

・向日葵さん、niceありがとうございます★

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2021-02-06 18:01) 

フヂ

・ようこくんさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2021-02-09 23:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。