SSブログ

あまおういちごのパウンドケーキ [雑記]

ファミマのFAMIMA CAFE&SWEETSシリーズ。



【150円(税込)】

 あまおう苺のジャム入りです。
 ふんわりとした食感です。

昨年はAfternoon Tea監修の商品でしたが、
今年は違うみたい。ほんわり柔らかい食感で、
やさしいいちごの風味です。3cm超のパウンド
ケーキは、もはやカステラ的。甘酸っぱさが
抑え目のためか、味わいもカステラっぽく
感じました。ファミマのパウンドは全然本格的
じゃないんだけど、気軽に手軽に食べられて
コスパは高いです。コチニール使ってるお菓子、
今回久しぶりに見たなぁ。(毎回原材料を
チェックしてはいないので、たまたまかも)



【本日のつくねさん】

近づきすぎて、ピンボケ。

昨夜からの低気圧酔い、仕事で面倒な直し、
あまつさえ先日断った仕事が別の人には
引き受けたと伝わっておったよ…。先方も
すぐ気づいたみたいで、返事書き途中で
連絡が来たからよかったけど。今日は
すんなり1日終わらせてもらえなかったなー。
豆まきもせず。(というか、実家出てから
まいてないな)恵方巻は関東人なので食べず。
2月2日の節分は124年ぶりだそうだけど、次は
2025年が2月2日の節分だとか…案外近い。わは。
(しばらく閏年の翌年が2月2日節分になるらしい)


nice!(58)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 58

コメント 13

raomelon

ピンク色のパウンドケーキ
春らしく可愛い~~~♪
コスパ良く安定の美味しさですね^^
つくねさんのドアップ、顔だけがニャイス(笑)
こんなに近づいても逃げない&遊べる
猫にモテる秘訣が知りたいです(=^・^=)
節分は豆まきして、関西人なので恵方巻も食べました^^b
by raomelon (2021-02-02 23:51) 

Boss365

こんにちは。
今日ファミマに寄りましたが、見かけなかったパウンドケーキ。気軽に食べられてカロリー低め?のおやつは助かります。「コチニール」初めて聞きましたが、危険そうな響きです(爆)つくねさん、大画面でナイスショットです。ピンボケは気になりません。恵方巻、食べるつもりでしたが、ボスママ買い忘れ普通の食卓でした。2月2日の節分が4年後にある事を他のブログで知りましたが、詳細な計算方法を知りたくなりました!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-02-02 23:54) 

英ちゃん

つくねさんのドアップ(^-^;顔がまん丸だニャw
2月2日の節分は一生に一度だと思ってたらそうでもないんだね(^▽^;)
by 英ちゃん (2021-02-03 01:38) 

みぃにゃん

先日記事にあったファミマのイチゴ大福食べました。おいしかったです!つくねちゃんアップなお顔も美事だね!
by みぃにゃん (2021-02-03 08:39) 

とし@黒猫

つくねさん、やたらアップですね。
ファミマで苺パウンドケーキ、見ました。
ロールケーキとバウムクーヘンもありました。
比べてみて、まずはロールケーキを買いました。
by とし@黒猫 (2021-02-03 08:46) 

ミィ

関東人だけど恵方巻食べました。
そういえば、実家でも食べてなかったし
食べ始めたのもここ何年かかも。
あんまり深く考えず、のっかって楽させてもらってますw
2月2日、次はそんなに近いんですね。
ネットとか見てなければうっかりしてしまいそうだな。
by ミィ (2021-02-03 14:22) 

ともち

ピンクのパウンドケーキ、美味しそう。
先日、「ファミマのいちご狩り」に行ってみたけど、タイミングが悪かったのか、あまり良い商品がなく・・・

つくねさん、積極的~(≧◇≦)

次に2/2が節分になるのが2025年だというのは、紙兎ロペでもやってました。
by ともち (2021-02-03 15:42) 

ぴーすけ君

このあまおうのは買いました〜でも食べてない(笑)
by ぴーすけ君 (2021-02-03 17:53) 

ゆうみ

桃色のケーキ あまおう味と聞くと
即座に食べたくなります。
節分の日が変わるって 地球は生きてるって気分になるね。
by ゆうみ (2021-02-03 17:58) 

kana

ファミマのパウンドシリーズ、厚みがありますよね。
でもみためほど重たくないので、軽く食べられて気に入っています。

by kana (2021-02-03 20:38) 

ぼんぼちぼちぼち

つくねさん、人馴れしてやすね。
大接近でやすね〜
by ぼんぼちぼちぼち (2021-02-03 21:37) 

フヂ

・サボテンさん、niceありがとうございます★

・kameさん、niceありがとうございます☆

・みずきさん、niceありがとうございます★

・裏・市長さん、niceありがとうございます☆

・猫毬さん、niceありがとうございます★

・ともちんさん、niceありがとうございます☆

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます★

ファミマのこのシリーズ、つい買っちゃいます。
何年か前、突然この厚さになって驚きました。
つくねさん、こんな風ですが全然懐かないの…(´-∀-`;)
多分危害を加えない人だと認定されてるとは
思うのですが、単にカメラが気になるだけかもw
やはり恵方巻は関西の方のもの、って感じがしますね。
こちらでは今年は食品ロスが減ったみたいで、よかった~。

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます☆

この気軽さは、ありがたいですよね。店舗に
よって随分前に出た商品が置いてあったり、
逆に新商品も置いていない所があるんですよ~。
コチニールはある意味自然由来の着色料ですが、
原料を知ると嫌がる方もいますね(;´Д`A ```
恵方巻は、売り切れの所も多かったとか?
普通の食卓でも全然オッケイですね(*´∇`*)
私はつくねさんの丸顔が恵方巻代わりってことで…(謎
節分の計算方法、私も見てみましたが、読んで
いるうちに混乱してわからなくなりました。笑

・vivianeさん、niceありがとうございます★

・@ミックさん、niceありがとうございます☆

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます★

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆

・ふるたによしひささん、niceありがとうございます★

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます☆

・英ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

コンパスで描いたような丸ですよね。
2月2の節分は124年ぶりというからレアかと
思いきや、そうでないのは拍子抜けでしたw

・向日葵さん、niceありがとうございます☆

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます★

・haruさん、niceありがとうございます☆

・toroさん、niceありがとうございます★

・momoさん、niceありがとうございます☆

・ryo1216さん、niceありがとうございます★

・kousakuさん、niceありがとうございます☆

・xml_xslさん、niceありがとうございます★

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます☆

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます★

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます☆

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます★

・まりっぺさん、niceありがとうございます☆

・もーもーさん、niceありがとうございます★

・ぽこねんさん、niceありがとうございます☆

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

おお、それはよかったです!
美味しいと思いながら食べられるのって、
嬉しいですね\(*^▽^*)/

・とし@黒猫さん、nice&コメントありがとうございます☆

ある意味、つくねさんの魅力全開です(* ̄m ̄)
ロールケーキもバウムも売ってましたね!
私はバウムの方を買いました。
としさんと逆だった~笑

・ritton2さん、niceありがとうございます★

・okina-01さん、niceありがとうございます☆

・ぼんさんさん、niceありがとうございます★

・tarouさん、niceありがとうございます☆

・ありささん、niceありがとうございます★

・かずのこさん、niceありがとうございます☆

・さくら君さん、niceありがとうございます★

・ソレイユさん、niceありがとうございます☆

・ミィさん、nice&コメントありがとうございます★

美味しく楽めるなら、それが1番!
私は巻き物ってキュウリが入っているのが
多くて(キュウリ苦手)、それを避けるために
スルーしている面もあります。抜いても
ニホヒが残っちゃうからダメなのよねぇ(;´Д`A ```
次回の2月2日節分、意外とすぐでしたねw

・ffmlさん、niceありがとうございます☆

・ma2ma2さん、niceありがとうございます★

・ともちさん、nice&コメントありがとうございます☆

ときめく商品が出るまで、じっくり待ちましょう!
私は結局あとはバウムだけでいいかな?と
思って未購入ですが、ため込んだおやつを
消費したらまた買うかもしれません。
ロペはそんな雑学まで教えてくれるんですねw

・ぴーすけ君さん、nice&コメントありがとうございます★

私も、同じ時に買ったバウムの方は
まだ食べてないんです。焼き菓子って、
賞味期限が長めだから、後回しにしがち(;´Д`A ```

・ゆうみさん、nice&コメントありがとうございます☆

幸せになれそうなカラーリングですよね。
「あまおう」と聞くと、3割増しくらいで
美味しく感じます(*´艸`*) 節分って
圧倒的に2月3日のイメージですが、
たまにこういう事があると、確かに
地球の動めきを感じます!

・ハマコウさん、niceありがとうございます★

・小松達也さん、niceありがとうございます☆

・マリエさん、niceありがとうございます★

・ニッキーさん、niceありがとうございます☆

・kanaさん、nice&コメントありがとうございます★

味は全然本格的じゃないんですが、この
カジュアルに食べられる感じがいいんですよね。
お手頃価格でこのサイズ、私もお気に入りです♪

・hirometaiさん、niceありがとうございます☆

・ぼんぼちぼちぼちさん、nice&コメントありがとうございます★

この丸々した感じをみると、どこかで
ゴハンをもらっているんでしょうね。
こんなにグイグイ来るの、この子だけです。笑

・takaさん、niceありがとうございます☆

・てんてんさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2021-02-03 23:09) 

フヂ

・ネオ・アッキーさん、niceありがとうございます☆

・ようこくんさん、niceありがとうございます★

・mioさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2021-02-04 10:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。