SSブログ

和栗のタルト [雑記]

ミニストップのMINISTOP CAFEシリーズ。



【162円(税込)】

ミニストップのサイトは商品情報載せていません。
写真すら載ってなかったわ…。



【入刀】

タルト部分は、しっとりほろりとする
ソフトクッキーのような食感。ほんのり
塩味があるかな?中の和栗フィリングは
白あんが使われており、ザラッとしていて
モンブランテイスト。何と、こしあんも
使われていました。小豆の味はしないので、
大丈夫よ。どこかナッツのような香ばしさが
あるな~と思ったら、タルトにアーモンドが
入っているようでした。それまでは割と普通
だな…と思って食べていたけど、ナッツの
風味がアクセントになって良かったです。

風強い、寒い、雲ひとつない良いお天気。
しかし今日の駅周辺は人出が多く、何となく
イラっとしました。他人から見たら、自分も
その一員なんだけど。(でもアタシ、一家
総出でキャッキャしながら買い物しないもん)
いつもと同じく地元で買い物しただけなのに、
妙に疲れちゃった。もう花粉って飛んでる??
最近鼻がグズグズいい始めた…目はまだ
たまに痒いくらい。(今は乾燥に気が行ってる)
nice!(63)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 63

コメント 11

Boss365

こんにちは。
ちょっと欠けていますが?ナイスカットです。タルトカットは難しいですね。白あん・こしあん使用は和菓子?みたいです。タルトにナッツは、ナッツ好きには堪らないですね。電車乗車率は低いですが、駅前等は緊急事態宣言中を感じさせない人出でした。買い物の家族連れは、特に勘弁して欲しいですね。花粉「少ない」ですが、飛んでます。お気を付け下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-02-01 00:04) 

raomelon

タルトを切ると、割れたり崩れたりするけど
奇麗に切れてる^^b
白あんとこしあん使用で心配しちゃったけれど…
小豆の味はしないのね、ナッツ風味のタルトと
和栗フィリング相性良く美味しそう( *´艸`)

主人も花粉気にしていました、そろそろ?
もう飛んでいるのかな…
花粉症の方には、辛い季節になりますね(>_<)
by raomelon (2021-02-01 00:40) 

mio

わたしは花粉症じゃない(けど目は一年中何かの
アレルギーでかゆかゆ)のでわかんないんだけど、
職場の同僚は「そろそろ来たね」って言ってるよ。
花粉の季節と中国人のマスク買占めが同時期に到来
してパニックになったんだよね、昨年は。あー、怖
い。思い出すだけでぞっとするわ( 一一)今年はマス
クで困る事はなさそうだからちょっと安心。
by mio (2021-02-01 07:47) 

ミィ

花粉マジですか?
息子はまだ平気そうだけど
今は、外で目かいたり鼻かんだりも危険だし
早めに薬もらいにいかなくては><
by ミィ (2021-02-01 15:36) 

ともち

「和栗」ってネーミングだけで、ポイントが高いのはなぜでしょう?

花粉、もう飛んでる気がします。
私も日によっては目がかゆかったり、くしゃみが出たりしてます。
まだ、ご近所の耳鼻咽喉科の情報がチェックできてないから、症状が出てしまったら、市販の鼻炎薬を飲むかなぁ。
by ともち (2021-02-01 16:13) 

ぴーすけ君

花粉が飛んでて夜にはぐったりと体力使って
ぐっすりですよ〜。花粉症の薬も飲みはじめました。
by ぴーすけ君 (2021-02-01 17:29) 

ゆうみ

タルト 私は不器用だから必ず お約束のように
欠けてしまいます。
和栗 そのネーミング好き
そして 和栗本体好き
by ゆうみ (2021-02-01 18:47) 

ぼんぼちぼちぼち

タルト生地って、美味しいでやすよね!
個人的には、ここばかり集めて食べたいでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-02-01 20:28) 

フヂ

・みずきさん、niceありがとうございます☆

・裏・市長さん、niceありがとうございます★

・猫毬さん、niceありがとうございます☆

・soramoyouさん、niceありがとうございます★

・NTさん、niceありがとうございます☆

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます★

最後の最後で、欠けちゃいました~(´-∀-`;)
ちょっと和のテイストがある方が、
日本人ウケするんでしょうかね。白あんを
使ってるパターン、割とある気がします。

皆さん遠出はせずに地元で済ませるから、
近所の方が混んでいたりしますよね。でも
せめてお買い物は1人か2人でして欲しいなぁ。
ちょうど1年くらい前だったと思うのですが、
新宿の人出が少ないのには驚きました。

・英ちゃんさん、niceありがとうございます☆

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・ふるたによしひささん、niceありがとうございます☆

・vivianeさん、niceありがとうございます★

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆

・suzuranさん、niceありがとうございます★

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます☆

実はちょっと欠けてたり…Bossさんには
ばれてます(* ̄m ̄)プッ ご存じのとおり
たまに小豆が入っているのを気づかずに買ったり
しちゃうので、味に影響がなくてよかったです。

パパさんも、もう花粉気になる感じですか?
まだ「花粉~辛い~。」って状況ではないですが、
花粉の期間は短くしてほしいですね(;´Д`A ```

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます★

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます☆

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます★

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます☆

・向日葵さん、niceありがとうございます★

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます☆

・haruさん、niceありがとうございます★

・Kikiさん、niceありがとうございます☆

・@ミックさん、niceありがとうございます★

・toroさん、niceありがとうございます☆

・YUTAじいさん、niceありがとうございます★

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます☆

・kousakuさん、niceありがとうございます★

・ニッキーさん、niceありがとうございます☆

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・xml_xslさん、niceありがとうございます☆

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます★

・mioさん、nice&コメントありがとうございます☆

まーじーかーー。でも私よりひどいオットは、
まだ大丈夫そうなんだよね。昨年のマスク
パニックは花粉シーズンともかぶって、
本当に大変だったね。今年はそれがないだけ、
まだマシかな…。でもしばらくは、本気の
鎖国をしてほしいよ(´-∀-`;)

・もーもーさん、niceありがとうございます★

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます☆

・ryo1216さん、niceありがとうございます★

・ありささん、niceありがとうございます☆

・Mrブラックアウトさん、niceありがとうございます★

・ma2maさん、niceありがとうございます☆

・tarouさん、niceありがとうございます★

・okina-01さん、niceありがとうございます☆

・かずのこさん、niceありがとうございます★

・ぼんさんさん、niceありがとうございます☆

・ritton2さん、niceありがとうございます★

・ソレイユさん、niceありがとうございます☆

・ffmlさん、niceありがとうございます★

・ミィさん、nice&コメントありがとうございます☆

今朝雨戸をあける時も鼻がグズグズして
クシャミ連発だったのですが、でも私より
重いはずの夫は今は大丈夫そうなんですよね。
案外、普段ひどい人はまだ症状出てなかったり?

・ともちさん、nice&コメントありがとうございます★

あまり認めたくないけど、ありえますよね。
今朝は何度もクシャミが出て、くたびれました。
体調不良はないですが、熱はないか味覚も
大丈夫か、確認しちゃいました(;´Д`A ```

・ハマコウさん、niceありがとうございます☆

・takaさん、niceありがとうございます★

・ぴーすけ君さん、nice&コメントありがとうございます☆

やっぱりですか~~(´-∀-`;)くしゃみや
鼻かむのって、めちゃくちゃ疲れますよね。
お大事になさって下さい!

・さくら君さん、niceありがとうございます★

・ぽこねんさん、niceありがとうございます☆

・ゆうみさん、nice&コメントありがとうございます★

私も例にもれず、欠けちゃいました(*´艸`*)
ま、しょうがないですよね!(開き直り)
栗、美味しいですよね~~。子供の頃は
ゆでたそのままを食べるのが好きでした♪

・マリエさん、niceありがとうございます☆

・sarusanさん、niceありがとうございます★

・響さん、niceありがとうございます☆

・SANPOJINさん、niceありがとうございます★

・ぼんぼちぼちぼちさん、nice&コメントありがとうございます☆

クッキーみたいで、確かにこれだけで
美味しいです。時々塩気があるものも
あるので、飽きませんね(*´ω`*)

・なかせさん、niceありがとうございます★

・サボテンさん、niceありがとうございます☆

・てんてんさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2021-02-02 01:21) 

フヂ

・kanaさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2021-02-04 00:22) 

フヂ

・ようこくんさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2021-02-04 10:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。