SSブログ

ランチパック ビーフカレー [雑記]

地元のイトーヨーカドーで捕獲。
ヨーカドー100周年記念の、コラボ商品みたい。



【104円(税込)】

 ヨーカドー100周年を記念したオリジナルパッケージの
 ランチパックが登場☆香味野菜と牛肉をじっくり
 煮込んだカレーをサンドしました♪

 ※ランチパックのサイトに商品情報がないので、
  ヨーカドーのtwitterより転記

割引後の価格です。そのままと、トーストしたのと、
2パターンで食べてみました。そのままだとパンは
ふんわり柔らかく、ほんのり甘く感じます。カレーは
トロっとしていて、ピリリとした辛さ。トーストすると
パンはサクッと香ばしくなり、カレーはより柔らかく。
カレーは食べやすいよう、具材は小さめカットです。
コンビーフのような繊維感のあるお肉が入っていて
「こんなにほぐれるほど、柔らかく煮てある!」と
ちょっと色めきたったら、コンビーフ入ってました…
ぎゃはは!後からじわりと辛くなっていくカレーは、
安定した地味ウマさでした。ランチパック、えらい。
(となると、元祖のスナックサンドはもっとえらい?)



【積もった】

雪降るかも?って予報で本当に降っただけでも驚き
だったのに、大粒の雪はあっという間に積もりました。
この写真は、15時すぎくらいの。昨日と比べて9℃も
低かったモヨウ。寒いはずだ。昨日紹介状をもらった
病院には、無事予約が取れました。電話がずっと
話し中で、チケット争奪戦を彷彿とさせる繋がらなさ。
繋がってしまえば、スムウズに予約はとれましたが。
もう、こんな事はさっさと済ませ(てもらい)たいわー。
nice!(59)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 59

コメント 13

英ちゃん

雪少し積もったね(^▽^;)
私もしっかり写真は撮りました(;^ω^)
by 英ちゃん (2021-01-28 23:51) 

ぴーすけ君

煮込んだカレーの色してますね。
by ぴーすけ君 (2021-01-29 00:04) 

Boss365

こんにちは。
最近食べてないランチパック。ランチパックのコラボ商品は珍しい感じ?今まで見た事ないかな。寒い冬と具材がカレーだとトーストした方が美味しそうです。断面見ると、スパイシーな色彩しています。それにしてもランチパック、コスパ良く種類豊富ですね。病院予約取れて良かったですね。後は、感染に気を付けてお出掛け下さい。
PS.「To Go」と「Go To」の勘違い、失礼しました(爆)
by Boss365 (2021-01-29 01:26) 

raomelon

ランチパック種類豊富でどれも美味しいですね^^
カレーは食べたことがないなぁ
揚げてあるカレーパンより、あっさりして好きかも
そのままでも、焼いても美味しそうですね( *´艸`)
ニュースで観ましたが東京は雪が積もったのね~
寒暖差に気をつけてくださいね!
by raomelon (2021-01-29 10:51) 

とし@黒猫

ランチパックは、ツナマヨのやつをたまに買います!
by とし@黒猫 (2021-01-29 11:13) 

よーちゃん

ランチパック、色んな種類が出てますよね~!
私はオーソドックスな玉子が好きです!
by よーちゃん (2021-01-29 13:37) 

ともち

ヨーカドーとのコラボ商品かぁ。。。
まだ、近所にヨーカドーがあるのかわかってないっす。
とりあえず、現在の行動範囲にはないっす(◎_◎;)

昨日は東京都内の方が降ったみたいですね。
うちの方は、雪交じりの雨でした。
by ともち (2021-01-29 16:41) 

ミィ

ヨーカドーコラボなんてあるんですね。
でもコンビーフはちょっと苦手><
またしても千葉は雪降りませんでした。
by ミィ (2021-01-29 16:43) 

ゆうみ

煮込んだカレーは とても好きよ。
コンビーフカレー 豪雪地帯に住んでる頃
地吹雪で外に出ることが何日もできなくて
(配偶者は仕事にでかけてるけど)そんな時
良く食べました。
by ゆうみ (2021-01-29 18:19) 

フヂ

・toroさん、niceありがとうございます☆

・裏・市長さん、niceありがとうございます★

・みずきさん、niceありがとうございます☆

・猫毬さん、niceありがとうございます★

・kameさん、niceありがとうございます☆

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・英ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

一気に降って積もって、あっという間に
融けちゃいましたね(;´Д`A ```

・soramoyouさん、niceありがとうございます★

・ぴーすけ君さん、nice&コメントありがとうございます☆

これは自分じゃ作れないですね~。
レトルトより美味しいかも?

・NTさん、niceありがとうございます★

・ふるたによしひささん、niceありがとうございます☆

・vivianeさん、niceありがとうございます★

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます☆

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます★

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます★

めちゃめちゃ種類があるし、新商品がバンバン
出ていますよね。今回のは要するにカレーパン
なのですが、その分安定した美味しさでした。笑
トースト、おススメです♪ 病院はホント、
気をつけないと…1回で終わればいいのですが、
そういう訳にはいかないだろうなぁ。
To Goは、こちらこそわかりにくくてスミマセン!
私も、あれ?ちゃんと書いたっけ?と
思ってしまいました。ややこしや~(;´Д`A ```

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます☆

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます★

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます☆

・ritton2さん、niceありがとうございます★

・momoさん、niceありがとうございます☆

・mioさん、niceありがとうございます★

・ニッキーさん、niceありがとうございます☆

・kousakuさん、niceありがとうございます★

・xml_xslさん、niceありがとうございます☆

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます☆

・ありささん、niceありがとうございます★

・ぼんさんさん、niceありがとうございます☆

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます★

・わたしさん、niceありがとうございます☆

・ryo1216さん、niceありがとうございます★

・かずのこさん、niceありがとうございます☆

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます★

・okina-01さん、niceありがとうございます☆

・Mrブラックアウトさん、niceありがとうございます★

・tarouさん、niceありがとうございます☆

・raomelonさん、niceありがとうございます★

・さくら君さん、niceありがとうございます☆

・ma2ma2さん、niceありがとうございます★

・とし@黒猫さん、nice&コメントありがとうございます☆

ツナマヨも、いいですね!いつだったか
サバマヨ味を販売していたのですが、それも
力強いツナマヨみたいで美味しかったです♪

・@ミックさん、niceありがとうございます★

・そらもんさん、niceありがとうございます☆

・よーちゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

玉子は間違いのない美味しさですね!
玉子と、ピーナッツクリームは、
私にとっては殿堂入り商品です。

・ソレイユさん、niceありがとうございます☆

・ffmlさん、niceありがとうございます★

・ともちさん、nice&コメントありがとうございます☆

我が家は多分ヨーカドーが1番近い
スーパーかも。ハトソン君という
キャラクターが何気に可愛いです。
雪は結構降りましたね。
あっという間に積もって驚きましたが、
雪の粒が小さくなったとたん融け始めました。

・ミィさん、nice&コメントありがとうございます★

100周年記念で、結構色々な商品と
コラボしているみたいです。
コンビーフは食感だけで、
味は全部カレーの味でしたw

・ゆうみさん、nice&コメントありがとうございます☆

なるほど~~それ、いいアイデア!
コンビーフカレー、ありですね。
夫がコンビーフ苦手のため家には
常備していないのですが、自分用に
ストックしておこうかしら。

・sarusanさん、niceありがとうございます★

・SANPOJINさん、niceありがとうございます☆

・ハマコウさん、niceありがとうございます★

・とまとさん、niceありがとうございます☆

・takaさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2021-01-29 23:55) 

フヂ

・サボテンさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2021-01-30 17:35) 

フヂ

・ぽこねんさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2021-01-30 20:04) 

フヂ

・ようこくんさん、niceありがとうございます☆

・kanaさん、niceありがとうございます★

・向日葵さん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2021-02-01 10:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。