SSブログ

チョコレート オン ザ チョコレート フラペチーノ(R) [雑記]

今日からスタバで、バレンタインビバレッジ第2弾が登場。
イートインの方がすいていたので、今回も店内利用です。
今日は少し早い春のような暖かさで、フラペチーノ日和。
いずれにせよ店内は暑くて、1年中「日和」よな…わはは。
スタバで普通にスルッと座れるなんてウソみたいだけど、
レジはそれなりに待つので、To Go利用が多いんでしょうね。



【Tall:660円(税込)】

タンブラー割引「-20円」込み、税率10%。先週はタンブラーが
使えないということでプラカップでの提供だったのですが、
(割引はしてくれました)今日はなぜか普通に使えました。
店員さんに「このカップ、使い勝手良さそうですね~!どこで
買ったんですか?」と聞かれて、「あっ、スーパーで売ってた
やつなんです。フラペチーノ用に良さそうと思って買いました。」
と答えたら、合点が行ったみたい。「ああ、コールド用の!」
「そうですそうです!」「そういえば、買おうと思ってたのに
すっかり忘れてました~~。」…って、忘れてたんかいっ。

 2種類のココアパウダーをブレンドしたチョコレート
 フラペチーノ(R)に、ザクザクとした食感のブラック
 ココアビスケット、チョコレートブラウニーをイメージした
 ブラックココアクラム、口どけなめらかなキューブ
 チョコレートをホイップクリームの上にトッピングしました。
 山のように積み上げた3種類のチョコレートトッピングで、
 ザクザクとした食感が楽しめます。チョコレートの
 圧倒的な存在感を堪能できる、チョコレート好きの
 ためのフラペチーノ(R)です。

いつもの無脂肪乳+エクストラホイップに、シロップ(モカ)
抜きのカスタム。ビスケットとキューブチョコ、食感は
ザクザクのボリボリ。トッピングだけでなく中にも入って
いるので、「噛むフラペチーノ」みたいになっています。
キューブチョコは口に残るからビミョーな食感なのだけど、
ビスケットのザクザク感がフォローしてくれている印象。
ノンシロップにしたお陰ですっきりした味わいになり、
チョコの風味や甘みをシンプルに楽しめて、良い感じ。
先週の新商品よりちょっぴりお高いけど、こちらの方が
好みでした。バレンタイン商品のため、2月14日(日)まで。

前から馬くんの腕にプチっと小さいイボがあったんだけど、
歳とるとできるアレみたいなやつだったんでそのままに
していたら、いつの間にか少し大きくなっていたモヨウ。
ちょうどキャンセルが出た皮膚科で診てもらったところ、
形成外科への紹介状が出たとな…。皮膚科でその場で
簡単にチョッキンしてもらえるんだと思ってたわよう。
悪さをするものではないものの、血管が通っているため、
縫合の処置が必要になってくるんだそうで。以前自分が
生検のために紹介された大学病院ではなく、また別の
病院でした。すぐ予約が取れるといいんだけどねぇ。
その病院、コロナ患者受け入れてるから忙しそうなのよ。
ひとまず悪い物でないのが確定したから、ヨシってことで。
nice!(66)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 66

コメント 10

toro

今日飲みました。かなりビターなチョコでしたニャ。
自分が行ったスタバはもともと少ない席数を減らしていていつも混んでいます。
by toro (2021-01-27 23:16) 

ぴーすけ君

さすがスタバ!チョコレティですね〜。
by ぴーすけ君 (2021-01-27 23:41) 

Boss365

こんにちは。
「フラペチーノ日和」お洒落な表現、今度使ってみます。「To Go利用」有効期限の延長?あったみたいですが、早めに使いたい方多そうです。3種類のチョコレートトッピングは食感を楽しめますね。「噛むフラペチーノ」に納得です。
馬くんさん、お大事にです。「血管が通っているため」は厄介ですが、縫合の処置なので、あっと言う間に終わるかな?早めの予約が難しそうです。また、コロナ受け入れている病院なので、お気を付け下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-01-28 00:23) 

raomelon

山のようなチョコレートトッピング
中にも入っているなんて~チョコ好きにはたまりませんね^^
濃厚そうに見えてスッキリ、ゴクゴク飲めちゃう感じかな~
バレンタインまでなのね、急がなくっちゃ(´ω`*)

歳とるとできるアレわかります。
悪い物でなく良かったですね^^
手術になるのかな、馬くん頑張って!!
by raomelon (2021-01-28 00:26) 

英ちゃん

昨日、ファミマに行ったのでいちごみるく大福を買って来ました。
まぁ、普通に美味しかったです(^▽^;)
by 英ちゃん (2021-01-28 03:16) 

mio

これは食べたい!!豊島園の駅前のスタバに
1人で行ってみようかしら。あ~でも注文の
仕方が難しくて緊張する(おばちゃん丸出し)
by mio (2021-01-28 07:49) 

ともち

最近スタバに行けてないっす。。。
夫の在宅勤務率が上がってて、自由にできる時間が少ない。
「出かけていいよ」といいながら「昼ごはんは用意しておいて」って(怒)。

年を取るとできるアレ???
私の体に赤い点々があるのがソレかしら!?
by ともち (2021-01-28 15:35) 

ゆうみ

私の瞼にいぼができて いつも行ってる眼科から
同じ病院の形成外科に紹介状書いてもらったんだけど
眼の上だから このいぼ取れないって言われたの・
ここで 号泣して帰ります。

by ゆうみ (2021-01-28 18:17) 

フヂ

・みずきさん、niceありがとうございます☆

・裏・市長さん、niceありがとうございます★

・NTさん、niceありがとうございます☆

・toroさん、nice&コメントありがとうございます★

スタバにしては、甘さ抑え目で好みでした♪
うちの方のスタバも席は減らしているんですが、
「あ、混んでる!」と思ってよく見ると
席は空いているんです。昨年はまさに「席を
減らして、混んでる」状態だったのですが…。

・ともちんさん、niceありがとうございます☆

・soramoyouさん、niceありがとうございます★

・ぴーすけ君さん、nice&コメントありがとうございます☆

色もチョコ~!って感じですよね。
ほろ苦さもあって、美味しかったです♪

・kameさん、niceありがとうございます★

・猫毬さん、niceありがとうございます☆

・ネオ・アッキーさん、niceありがとうございます★

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます☆

変な言葉を生み出してしまってお恥ずかしいですが、
よかったら使ってやって下さい(*´∇`*)
あ、わかり辛くてごめんなさい!「To Go」は
スタバで言う「テイクアウト」のことなんです。
テイクアウトは和製英語だから使わないのかな?
「Go To」利用ができるかまでは調べてなくて
わからず…すみません(;´Д`A ```病院は
予約以前になかなか電話が繋がらず…でも何とか
予約を取りました。ありがとうございます! 

・@ミックさん、niceありがとうございます★

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます☆

噛みごたえがあるのが、またよかったです。
スタバにしては甘さ控えめなのもポイント♪
これなら夏でもいけそうなので、レギュラー
メニューでもいいのになぁ。販売期間が短い~。
歳とるとできるアレ、私は首にできるイメージが
あったのですが、そうとも限らないんですね。
頑張らせます、ありがとうございます!

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます★

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます☆

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます★

・英ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

何だかんだ、普通が1番ですよー♪

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます★

・mioさん、nice&コメントありがとうございます☆

大丈夫、私なんかいつも大体メニューを
指さして注文するから!昨日も「これの
フラペチーノを…」って言ってたもんw
カスタマイズも「ホイップ多め」とか
「シロップ抜きで」とか、日本語で普通に
OKなので、チャレンジしてみてねー☆

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます★

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます☆

・kiyokiyuoさん、niceありがとうございます★

・向日葵さん、niceありがとうございます☆

・haruさん、niceありがとうございます★

・momoさん、niceありがとうございます☆

・YUTAじいさん、niceありがとうございます★

・まりっぺさん、niceありがとうございます☆

・kousakuさん、niceありがとうございます★

・なぁさん、niceありがとうございます☆

・芝浦鉄親父さん、niceありがとうございます★

・xml_xslさん、niceありがとうございます☆

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます★

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます☆

・ニッキーさん、niceありがとうございます★

・ぼんさんさん、niceありがとうございます☆

・SANPOJINさん、niceありがとうございます★

・ritton2さん、niceありがとうございます☆

・かずのこさん、niceありがとうございます★

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます☆

・tarouさん、niceありがとうございます★

・もーもーさん、niceありがとうございます☆

・ma2ma2さん、niceありがとうございます★

・ありささん、niceありがとうございます☆

・サンダーソニアさん、niceありがとうございます★

・PopLifeさん、niceありがとうございます☆

・sarusanさん、niceありがとうございます★

・okina-01さん、niceありがとうございます☆

・さくら君さん、niceありがとうございます★

・かんたんお小遣いかせぎさん、niceありがとうございます☆

・takaさん、niceありがとうございます★

・ffmlさん、niceありがとうございます☆

・ryo1216さん、niceありがとうございます★

・kontentenさん、niceありがとうございます☆

・ともちさん、nice&コメントありがとうございます★

私がそんなこと言われたら「作るなら金取るよ」
ぐらい言っちゃうんですが、ともちさんは
優しいからなぁ。たまには自分で作って
ほしいですよね。労働はタダじゃないんだから。
カップ麺とヤカン出しといてもいいと思う。。。

歳とるとできるのは、小さいイボみたいな
感じのやつです。赤いのはそれはそれで
心配なので、皮膚科受診した方がいいかも…。

・ちょろっとぶぅさん、niceありがとうございます☆

・ゆうみさん、nice&コメントありがとうございます★

ええっ、そんなことあるんですか!!??
紹介状が出ていて対応ができないって…。
普段は見えないけど、私も瞼を持ち上げると
プチっと何かあるんですよね。じゃあこれも
取れないのかも。一緒に号泣させて下さい~・゜・(ノД`)・゜・

・ハマコウさん、niceありがとうございます☆

・マリエさん、niceありがとうございます★

・hirometaiさん、niceありがとうございます☆

・なかせさん、niceありがとうございます★

・kanaさん、niceありがとうございます☆

・ソレイユさん、niceありがとうございます★

・てんてんさん、niceありがとうございます☆

・サボテンさん、niceありがとうございます★

・とまとさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2021-01-28 23:26) 

フヂ

・ようこくんさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2021-02-01 10:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。