SSブログ

Uchi Café Spécialité 雪めくティラミス [雑記]

ローソンのUchi Cafe SWEETSシリーズ。



【270円(税込)】

クーポンを使って、20円引きの250円で購入。

 とろとろのティラミスクリームにふんわり
 マスカルポーネホイップを重ねた2つの食感の
 クリームが楽しめるティラミス。クリームの間には、
 ほろ苦い味わいの深煎りコーヒーで漬け込んだ
 ビスキュイを挟みました。



【掘削&入刀】

新しい断面の見せ方にも挑戦中であります。上に絞られた
マスカルポーネホイップは、わずかに弾力が。メレンゲか
ゼラチンか…ローソンお得意のゼラチンホイップかな~
なんて思って見たら、原材料に「メレンゲミックス」と
「ゼラチン」の文字。両方かい!形は崩れにくくなって
いいんですが、食感はホイップより劣ります。まろやか
だけど、ミルク感が薄まっているような印象。中段の
ビスキュイはコーヒーがしみしみで、スポンジのような
食感になっています。きりっと苦みが効いていて良いね。
底のティラミスクリームは、とろりとしていてクリーミー。
チーズの風味は控えめだけどコクがあり、コーヒーとも
好相性。全体的に、優しい味わいのティラミスでした。

部屋着に歯みがき粉をこぼしたので急遽洗濯したら、
思った以上に曇ってて乾きゃしない。ただ空気が
湿っているおかげで、ここ3日くらいは目が楽です。



【ドライアイはつらいよ】

お高い目薬を使っても「何となくいい気がする」
レベルなので、どっかに安くていい目薬ないかなー。
(今のところ、眼科に行く気はナッシン)
nice!(62)  コメント(12) 

nice! 62

コメント 12

ぴーすけ君

ローソンのは、甘さ控えめなんですよね〜全体的に。
by ぴーすけ君 (2021-01-26 23:11) 

Boss365

こんにちは。
「新しい断面の見せ方・・・」凄いです。容器ごとカットかな?内部の層が良く分かり、お見事です!!マスカルポーネホイップのビジュアルが良い感じです。ティラミスクリームにビスキュイを絡めながら食べたいです。目薬は、眼科の方が「安くて高性能?な目薬」が手に入りますが、ドライアイお大事にです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-01-26 23:57) 

英ちゃん

コンビニのティラミスは高いので買わなくなりました(^▽^;)
スーパーで売ってるロピアのプチティラミス(127円・税込)が安くて美味しいのでお気に入りです(;'∀')
by 英ちゃん (2021-01-26 23:58) 

みぃにゃん

冬の乾燥はドライアイの方には脅威ですね~
by みぃにゃん (2021-01-27 13:04) 

ともち

目薬選び、難しいですよね。
私は「養潤水」を使用中。
まぁ、眼科に行って処方してもらうのがベストなんでしょうけどね。
なかなかね。。。
by ともち (2021-01-27 13:50) 

ミィ

断面すごい!容器ごと?どうやって??
ドライアイ辛いですよね。
私は、以前「しみない」って書いてある目薬がしみて以来
ずっとやさしいさし心地の「ソフトサンティア」使ってたけど
フヂさんには物足りないかも。
でも無添加だから、さしまくっても安心でよかったです。
今はその時ほどひどくはないので、安いやつを適当に買って
使ってるけど、私も安くて良い目薬が知りたい。
by ミィ (2021-01-27 17:50) 

ゆうみ

目薬 病院でいただいてます。
定期検診の時についでにね
でね 去年 ドライアイの原因を調べたら
加齢によるものって言われたの。
フジちゃんは まだ若いから大事にしてね
by ゆうみ (2021-01-27 19:26) 

フヂ

・みずきさん、niceありがとうございます★

・裏・市長さん、niceありがとうございます☆

・ぴーすけ君さん、nice&コメントありがとうございます★

甘さ控えめ、大歓迎!でも最近の
ローソンさん、ホイップにゼラチン
使うのはやめてほしいです…(´-∀-`;)

・猫毬さん、niceありがとうございます☆

・xml_xslさん、niceありがとうございます★

・@ミックさん、niceありがとうございます☆

・サボテンさん、niceありがとうございます★

・toroさん、niceありがとうございます☆

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます★

容器ごとカットしてみました(*´艸`*)
セブンのカップケーキの時など、ごくたまに
発動する技です。笑 ビスキュイが柔らかく
なっているから、クリームに絡めやすそう♪
引っ越してからかかりつけの眼科に通えなく
なってしまい、今は専ら市販品頼み…
やはりエアコンが、目には大敵ですね(;´Д`A ```

・ともちんさん、niceありがとうございます☆

・soramoyouさん、niceありがとうございます★

・英ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

これはスペシャリテシリーズですからね~。
ローソン100なら、もっとお安いですよ。

・ritton2さん、niceありがとうございます★

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます☆

・kameさん、niceありがとうございます★

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます☆

・vivianeさん、niceありがとうございます★

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆

・yamatonotukseさん、niceありがとうございます★

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます☆

・ふるたによしひささん、niceありがとうございます★

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます☆

・向日葵さん、niceありがとうございます★

・momoさん、niceありがとうございます☆

・kousakuさん、niceありがとうございます★

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます☆

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・まりっぺさん、niceありがとうございます☆

・もーもーさん、niceありがとうございます★

・とまとさん、niceありがとうございます☆

・tarouさん、niceありがとうございます★

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます☆

・かずのこさん、niceありがとうございます★

・ニッキーさん、niceありがとうございます☆

・okina-01さん、niceありがとうございます★

・さくら君さん、niceありがとうございます☆

・ありささん、niceありがとうございます★

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます☆

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます★

・ma2ma2さん、niceありがとうございます☆

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

乾いているのに(だからか)涙が出るので、
目の違和感がすごいです・゜・(ノД`)・゜・
みぃにゃんさんは、大丈夫ですか?

・ソレイユさん、niceありがとうございます☆

・ryo1216さん、niceありがとうございます★

・PopLifeさん、niceありがとうございます☆

・ともちさん、nice&コメントありがとうございます★

養潤水って、パッケージの潤い感が
ハンパないですよね。昔は寝る前に
目薬さしてはダメなんて言われていましたが、
寝ている間に修復してくれるなんて助かる~。
眼科は引っ越して、行かなくなっちゃいました。
新規開拓がなかなか悩ましくて、そのまま…(;´Д`A ```

・ffmlさん、niceありがとうございます☆

・ユウさん、niceありがとうございます★

・sarusanさん、niceありがとうございます☆

・ミィさん、nice&コメントありがとうございます★

中身はナイフで切って、外はハサミで切りました~。
何でこんなことをしてるんだろう、と思いながらw
目薬って優しいさし心地の方が良いですよね。
私は日常的には「ホワイティエ」を使っていますが、
効き目はともかくさし心地がとても好みです。
お高いものは劇的な効果を期待しがちですが、
そこまででもないので、今までのでもいいんじゃ?
となっちゃいますね(´-∀-`;)

・ハマコウさん、niceありがとうございます☆

・Mrブラックアウトさん、niceありがとうございます★

・ゆうみさん、nice&コメントありがとうございます☆

なんと、加齢ですか\(◎o◎)/
でも心当たりはあります…アハハ
本当は病院で出してもらうのが1番ですよね。
ゆうみさんも、お大事になさって下さい!

・なかせさん、niceありがとうございます★

・てんてんさん、niceありがとうございます☆

・SANPOJINさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2021-01-27 23:09) 

フヂ

・NTさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2021-01-27 23:13) 

フヂ

・mioさん、niceありがとうございます★

・ネオ・アッキーさん、niceありがとうございます☆

・ぼんさんさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2021-01-28 10:44) 

フヂ

・芝浦鉄親父さん、niceありがとうございます☆

・kontentenさんさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2021-01-28 15:51) 

フヂ

・ようこくんさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2021-02-01 10:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。