SSブログ

苺みるくロールケーキ [雑記]

ローソンのUchi Cafe SWEETSシリーズ。



【240円(税込)】

クーポンを使って、50円引きの190円で購入。
馬くんが。(例によって、どさくさ買い)

 ストロベリーペーストの入った苺生地で
 甘酸っぱいベリーソースと、みるくクリームを
 巻き、苺1/2カットをトッピングしました。



【掘削】

苺風味のスポンジは、ふわふわしっとり。
色だけでなく、ちゃんと苺なのがいいね。
クリームは軽い口当たりで、ミルキー。
このクリームを「まるごと苺みるく大福」
にも使えば良かったのに。ベリーソースは、
ジャムよりゆるいくらいのテクスチャー。
とろりとして甘酸っぱく、苺の酸味や
クリームのミルク感とよく合いました。



【本日のつくねさん】

窓開き待ち。落ち着きなく動くから、ピンボケ。
うちの方は夜中から朝方にかけてみぞれが
降ったようですが、起床時には普通に雨でした。
(つくねさんの頭も濡れてた)まぁ、雪降って
凍って大混乱するよりいいわな。低気圧で
気持ち悪くて出かけるのが面倒臭かったけど、
今日の夕飯と明日の朝食用パンがない…って
ことで、ササっと買って来ました。日曜日に
しては、人少なかった方かも。無駄な動きを
せずに帰宅したので、全然歩いていない感じ。
nice!(60)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 60

コメント 15

raomelon

スイーツはすっかり春ですね^^
見た目もピンク色で華やか、ウキウキします~♪
ミルキーなクリームと甘酸っぱいベリーソースは
相性いいですね、美味しそう( *´艸`)
雪が積もったり凍結しなくてよかったです。
こちらも金曜から3日連続雨で、気分が重かったです(;´Д`)
by raomelon (2021-01-24 23:22) 

Boss365

こんにちは。
苺みるくロールケーキ、ミニストップに比べ、苺1/2少ないですが、厚みありクリーム量も多く美味しそうです。クリームの味も良さそうです。ベリーソースの味に興味あり、良いアクセントになっていそうです。つくねさん、寒いから焦ってますね?活性は良さそうです。小生近所も雪・みぞれなく雨でした。世の中的には、不急不要の外出少なく良い事かな!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-01-24 23:25) 

英ちゃん

最近は、ローソンのスイーツは全く食べてません(^▽^;)
つくねさん近い?(;'∀')
by 英ちゃん (2021-01-25 00:44) 

ぴーすけ君

スポンジが苺で苺が乗ってるだけって思ってて
ストロベリーソースが中に入ってるの知らなかったわ!
ビックリ。

by ぴーすけ君 (2021-01-25 03:26) 

わたし

苺みるくロールケーキおいしそうです。
by わたし (2021-01-25 08:02) 

ともち

「苺みるくロールケーキ」、もうネーミングがそそる。

ご時世的に、カメラ持ってお散歩とかしにくいので、歩けてないです。
スーパーへの買い物も車で行ってしまうことが多いし。
by ともち (2021-01-25 13:57) 

とし@黒猫

いちごのスイーツが増えてきましたね。
つくねさんは凛々しい表情、しかし、
たぬ吉は不満げな表情。
ねこの表情で性格がわかります。
by とし@黒猫 (2021-01-25 15:03) 

みぃにゃん

つくねさんのこのアングルも、素敵ですね!
by みぃにゃん (2021-01-25 15:59) 

ミィ

いちごロールはひかれちゃいます。
生地にもいちご、ソースも入ってる所は凝ってますね☆
by ミィ (2021-01-25 16:09) 

ゆうみ

この時期 いちご の三文字が 旬だよ。
うんまいよって言ってるようです。
by ゆうみ (2021-01-25 18:28) 

フヂ

・マルコメさん、niceありがとうございます★

・toroさん、niceありがとうございます☆

・裏・市長さん、niceありがとうございます★

・@ミックさん、niceありがとうございます☆

・xml_xslさん、niceありがとうございます★

・みずきさん、niceありがとうございます☆

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます☆

寒い毎日なので、春らしいカラーリングは
ホッとします。クーママさんのアレンジメントも
素敵でした!雪が積もると、翌日が凍って
大変なんですよね。「これだから東京は…」
とか言われがちなので、雨でよかったですw
久しぶりに湿度のある日でしたが、
さすがに3日連続はどんよりしますね(;´Д`A ```

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます★

そうなんです、ローソンはいつも半割の
苺1個なんですよ…笑 でもスポンジが昔と
比べてだいぶ美味しくなったので、クリームや
フルーツとの相性も良くなりました♪
つくねさん、相変わらず元気でしたが
やたらに背後を気にしていました。何か
いたのかな?昨日はお天気が悪かったので、
人出が少なかったかもしれませんね。雪予報に
準備して、ヒキコモリ体勢だったのかも。

・kameさん、niceありがとうございます☆

・猫毬さん、niceありがとうございます★

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆

・vivianeさん、niceありがとうございます★

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます☆

・英ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

たまにはいかが?
って、私もあまり食べてないですがw

・ふるたによしひささん、niceありがとうございます☆

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます★

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます☆

・ぴーすけ君さん、nice&コメントありがとうございます★

たまに、こういうタイプが出るんですよね。
この時期はあまおうロールのイメージ
だったのですが、やめたのかな(?_?)

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます☆

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます★

・ありささん、niceありがとうございます☆

・かずのこさん、niceありがとうございます★

・momoさん、niceありがとうございます☆

・YUTAじいさん、niceありがとうございます★

・kousakuさん、niceありがとうございます☆

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます★

・なぁさん、niceありがとうございます☆

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます★

・ニッキーさん、niceありがとうございます☆

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・PopLifeさん、niceありがとうございます☆

・わたしさん、nice&コメントありがとうございます★

今年のは、リッチにソース入りです(*^▽^*)

・ritton2さん、niceありがとうございます☆

・ソレイユさん、niceありがとうございます★

・tarouさん、niceありがとうございます☆

・ryo1216さん、niceありがとうございます★

・もーもーさん、niceありがとうございます☆

・okina-01さん、niceありがとうございます★

・ma2ma2さん、niceありがとうございます☆

・まりっぺさん、niceありがとうございます★

・さくら君さん、niceありがとうございます☆

・ようこくんさん、niceありがとうございます★

・かんたんお小遣いかせぎさん、niceありがとうございます☆

・ともちさん、nice&コメントありがとうございます★

「みるく」のひらがなが、ファンシーですね(* ̄m ̄)
うちの方は家の近所は人がいないので
散歩しやすいのですが、スーパーのある
駅近辺はやはり人が多いです。ヒマなのか
一家総出で来てたりして、ホントやめてほしい~。

・ffmlさん、niceありがとうございます☆

・とし@黒猫さん、コメントありがとうございます☆

いちご大好き!なので嬉しいです♪
タヌ吉は、まだすごく警戒している感じです。
今日も来てたんですが、すぐ逃げて…
でも何で朝に夕方に来るんでしょうか(´-∀-`;)

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

ちょっと美人に撮れてますよね?(*´艸`*)
ホント、黙っていれば可愛いんだから…w

・ミィさん、nice&コメントありがとうございます☆

あちこちに、いちご味が忍ばせてあるのが
嬉しいですね。ソースが思いのほか
とろりとしていたのが、良かったです(*´ω`*)

・sarusanさん、niceありがとうございます★

・ゆうみさん、nice&コメントありがとうございます☆

これから、どんどんいちご味が増えそうですね。
うんまいので、大好きな3文字です\(*^▽^*)/

・ハマコウさん、niceありがとうございます★

・takaさん、niceありがとうございます☆

・なかせさん、niceありがとうございます★

・NTさん、niceありがとうございます☆

・てんてんさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2021-01-25 23:11) 

フヂ

・向日葵さん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2021-01-26 08:04) 

フヂ

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます★

・mioさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2021-01-26 23:38) 

フヂ

・とまとさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2021-01-27 19:12) 

フヂ

・kanaさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2021-01-28 15:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。