SSブログ

しっとりクッキーサンド 苺のレアチーズ [雑記]

セブンのスイーツシリーズ。



【257円(税込)】

 くちどけの良いレアチーズクリームと
 甘酸っぱい苺果肉入りのソース2つの味わいを
 サンドしたクッキーサンドです。クッキーは
 しっとりとした食感に焼き上げました。



【入刀】

クッキーがしっとりほろりで、案外切りにくし。
なめらかなレアチーズクリームは、柔らかい
クリームチーズくらいの硬さです。クッキーが
レアチーズの土台のような味なので、そのまんま
ワンハンドでいけるレアチーズケーキという感じ。
(ただし、片手で食べたらボロボロすると思う)
苺ソースは言うほど酸味はないけど果肉感があり、
チーズのコクの中でアクセントになっています。
ソースはもっと甘酸っぱくても良かったかな。
ソツなくまとまっていて個性は強くないですが、
丁度良いボリウムで、可愛いビジュアルがマル。

週末お天気が悪そうなので、予定を前倒しして
毛布を2枚洗濯。毛布って掛けてる時は軽くて
あたたかくて最高なのに、洗濯して水を吸うと
重いったら。仕事も何だか忙しくて、気づいたら
もう薄暗かったです。慌てて毛布を取り込み。
あ、毛布とは全然関係ないんだけど、SHARPの
マスクが当選してました。3回目なのでさすがに
購入はしません。重複当選しないシステムに
できなかったのかな?とは思いますが、あの
マスク大恐慌の時に作ってくれたっていうのは
本当にありがたい。必要な人に渡りますよーに。
nice!(65)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 65

コメント 13

ぴーすけ君

上から下までがぶってかじりたいけど
思ったよりも高さがありますね、これ。
by ぴーすけ君 (2021-01-21 23:55) 

raomelon

クッキーも綺麗に切れてる~w
何でも上手に切れちゃうと、凶悪な歯型の
出番が少なくなりそうですね‥。
ファンとしては残念^m^
果肉感のある苺ソースがいいですね
可愛い&美味しい、サンドになっているので
食べた感もありますね♪
SHARPのマスク当選、最近よく耳にします^^
by raomelon (2021-01-22 00:01) 

Boss365

こんにちは。
しっとりクッキーサンド、美味しそうなビジュアルです。しっとりとたクッキーと言えば、アイスタイプを思い出します。メインのレアチーズクリーム次第と思いますが、苺果肉入りのソースとの組合せは良い感じですね。
年末、遂に待望のSHARP製マスクをゲットしました。今更なのでブログアップするのを控えましたが、良い記念?です。変異種(感染力が強い)出現なので、出来ればSHARPさんには「N95マスク」を作って欲しいと思っています!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-01-22 00:14) 

英ちゃん

セブンは2~3日行かないとドンドン新商品が出て来るな(;'∀')
もぅついて行けません(^▽^;)
by 英ちゃん (2021-01-22 00:18) 

コーヒーカップ

これはおいしそうです。
参考になりました。今日買ってこようと思います。
チーズが好きなので楽しみです。
by コーヒーカップ (2021-01-22 06:54) 

よーちゃん

横からの写真を見ると、かなりの分厚さ!
これは食べ応えありそうです!
by よーちゃん (2021-01-22 13:11) 

ミィ

クッキーサンドアイス好きです。
小腹も満たされるのが嬉しい^^
by ミィ (2021-01-22 14:31) 

みぃにゃん

シャープマスク定期便だと一回お安いですね~でもやっぱりあの細いごむは耳が痛いですね。
by みぃにゃん (2021-01-22 15:48) 

ともち

クッキーサンドかぁ。
確かに食べにくそうだけど、美味しそう。
お値段はわたし的には予算オーバー( ̄▽ ̄;)
でも、機会があったら食べてみたい。

毛布、洗濯お疲れさまでした。

SHARPのマスク、私も当選してました。
当選しても購入される方が少なくなってきたんでしょうね。
「マスク定期便サービス」ってのが始まったようですね。
他にも2箱まで購入できて、少々安くなるというサービスとか・・・
世間では「不織布マスクが良い」という風潮になってきてるから、もう1回くらい買っておいてもいいかなぁ?と思いつつ、まだストックがあるので。
同じく、必要な方に行きわたりますように。。。
by ともち (2021-01-22 15:51) 

ぼんぼちぼちぼち

3回も当選なさったとは、運いいでやすね!
でも、ご辞退なさったんでやすね。
そうでやすね。すごく必要としている人ってたくさんいらっしゃるでやしょうね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-01-22 18:54) 

フヂ

・ネオ・アッキーさん、niceありがとうございます☆

・裏・市長さん、niceありがとうございます★

・soramoyouさん、niceありがとうございます☆

・みずきさん、niceありがとうございます★

・kameさん、niceありがとうございます☆

・サボテンさん、niceありがとうございます★

・ぽこねんさん、niceありがとうございます☆

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます★

・猫毬さん、niceありがとうございます☆

・ぴーすけ君さん、nice&コメントありがとうございます★

そうなんですよ~。私は普通に
かぶりつけますが、女子は真似せず
可愛く召し上がって頂きたいです(*´艸`*)

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます☆

最近上品ぶって、ナイフで切ってますねw
棒アイスなら歯形の威力を発揮しやすいの
ですが、冬場はカップアイスが多くて(;´Д`A ```
リピする機会があったら、その時はこの
可愛いおやつ、かぶりついてやりますぞ~。
SHARPマスク、そういえば以前当選率が
上がる?みたいな話を聞いた気がします。
欲しい人全員に行き渡るといいですよね。

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます★

思いのほか可愛いビジュアルでしたね。
そうそう、アイスサンドのクッキーみたいな
感じでした!とすると、凍らせても美味しいかも?
マスク当選、おめでとうございます~\(*^▽^*)/
記念購入される方も多いですね。私もこの先何が
あるかわからないので、お守り的に保管しています。
SHARPさんの技術をもってすれば、N95もいずれ
作れるかもしれませんよね。期待したいです。

・テリーさん、niceありがとうございます☆

・英ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

ローソンなんか、もっとすごいですよ~。
でもそういうイメージなだけで、実際は
新商品発売って火曜日なので、どこが
高頻度って訳ではないんですよね。

・てんてんさん、niceありがとうございます☆

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます★

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます☆

・ふるたによしひささん、niceありがとうございます★

・haruさん、niceありがとうございます☆

・momoさん、niceありがとうございます★

・ありささん、niceありがとうございます☆

・ritton2さん、niceありがとうございます★

・コーヒーカップさん、nice&コメントありがとうございます☆

チーズもチーズケーキも美味しいですよね。
私も大好物です(*´∇`*)
お口に合いますように!

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます★

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます☆

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます★

・kousakuさん、niceありがとうございます☆

・さん、niceありがとうございます★

・向日葵さん、niceありがとうございます☆

・ニッキーさん、niceありがとうございます★

・ぼんさんさん、niceありがとうございます☆

・xml_xslさん、niceありがとうございます★

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます☆

・ソレイユさん、niceありがとうございます★

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます☆

・もーもーさん、niceありがとうございます★

・PopLifeさん、niceありがとうございます☆

・okina-01さん、niceありがとうございます★

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます☆

・ryo1216さん、niceありがとうございます★

・ma2ma2さん、niceありがとうございます☆

・@ミッさん、niceありがとうございます★

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます☆

・さくらさん、niceありがとうございます★

・tarouさん、niceありがとうございます☆

・かずのこさん、niceありがとうございます★

・よーちゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

このボリュームなら、満足度も
高いですね。見た目も可愛いので、
気分も上がりました(*´ω`*)

・ミィさん、nice&コメントありがとうございます★

あ、これアイスじゃないんですよ~。
でも冷凍したら、アイスとしてもいけそう!

・ffmlさん、niceありがとうございます☆

・ちょろっとぶぅさん、niceありがとうございます★

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

SHARPマスクも、だいぶ手に入りやすく
なりましたね。いざという時のために
手元に置いておくのもいいかもしれません。

・ともちさん、nice&コメントありがとうございます★

ケーキ屋さんに売っていそうなビジュアルですね。
食べる時は崩れやすいけど、私の乱暴な
運搬に耐えてくれたのはすごいと思いましたw

マスクの定期便、普通に買うより随分お安く
なっていて驚きました。不織布マスクが
優秀なのはわかりますが、それが布マスクを
排除することにならないといいな…なんて(;´Д`A ```
たまに見かけるノーマスクは、論外ですが。

・わたしさん、niceありがとうございます☆

・ハマコウさん、niceありがとうございます★

・ぼんぼちぼちぼちさん、nice&コメントありがとうございます☆

今はまだストックもあるので、大丈夫と
判断しました(*´ω`*)辞退の際は
連絡不要で、そのまま放置でOKだそうです。

・sarusanさん、niceありがとうございます★

・なかせさん、niceありがとうございます☆

・SANPOJINさん、niceありがとうございます★

・Mrブラックアウトさん、niceありがとうございます☆

・takaさん、niceありがとうございます★

・とまとさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2021-01-22 23:40) 

フヂ

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・mioさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2021-01-23 15:51) 

フヂ

・なかせさん、niceありがとうございます★

・ようこくんさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2021-01-25 19:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。