SSブログ

メルティ 生チョコレート フラペチーノ(R)&メルティ 生チョコレート モカ [日記のようなもの]

今日からスタバで、バレンタインビバレッジが登場。
なぜか妙にすいていたので、店内で飲むことにしました。
(後から行列ができたので、To Go利用が多いと思われ)



【Tall:627円(税込)】

タンブラー割引「-20円」込み、税率10%。どういうアレか
わかりませんが、「オペレーションの都合でタンブラーが
使えないので、お値引きだけさせて頂きますね。」とのことで、
プラカップの提供でした。(フタ不要と言うタイミング逃した)

 マイルドでクリーミーな生チョコレートソースと、
 口どけなめらかなキューブチョコレートを入れ、
 さらに生チョコレートソースとハート形シュガーを
 ホイップクリームの上にトッピングしました。真っ赤な
 ハート形トッピングシュガーがバレンタインシーズンを
 彩ります。チョコレートのとろけるような食感を存分に
 楽しめる、チョコレート好きのためのフラペチーノ(R)です。

 ※生チョコレートは、トッピングのソースと
 フラペチーノ(R)(ソース部分)に使用しています。

いつもの無脂肪乳+エクストラホイップに、シロップ
(ホワイトモカ)抜きのカスタム。すっごい甘そうと
思ってシロップ抜きにしたのは正解。生チョコソースが
濃厚だし、キューブチョコがゴロゴロ入っているため、
甘みは充分です。食感的にはキューブチョコがバキバキ
していて口の中に残るので、キューブチョコはなしで、
生チョコソースをもう少し増やした感じの方が好みかも。
それか、キューブチョコはトッピングに使うとか。あと
トッピングシュガーも、甘いな。クリスマスケーキに
乗っているサンタ人形みたいなもんだからねぇ。でも、
ラブリー。無脂肪乳ですっきりさせたので、味は満足。



【Tall:517円(税込)】

タンブラー割引「-20円」込み、税率10%。

 エスプレッソにほろ苦いチョコレートシロップとミルクを
 加え、ホイップクリームと生クリームで仕上げたマイルドで
 クリーミーな生チョコレートソース、口どけなめらかな
 キューブチョコレートをトッピングしました。時間の経過と
 共に溶けていくキューブチョコレートの食感も楽しめます。
 チョコレートの存在感を実感する、バレンタインシーズン
 だけのカフェモカです。

無脂肪乳+エクストラホイップカスタム。カフェモカを
バレンタイン仕様にアレンジしたドリンクです。こちらは
キューブチョコレートが徐々に溶け込んでゆくため、
食感の邪魔をしないのが◎。通常のカフェモカよりも、
ミルクチョコっぽい味わいです。カフェモカのミルクを
アーモンドミルクに変更したら美味しかったので、これも
同様にしたら美味しそう。ミルクを変えると見た目ほど
甘くなくなるので、最後まで美味しく飲めると思います。



【バレンタイン2021マグステッカーハート】

飲みながらボンヤリグッズの棚を眺めていたら、心を
射抜かれてしまったマグ。普段あまり物欲がないので
心ときめくものに出会った時は、その時に買うのを
推奨している我が家。一瞬悩んだけど、買っちゃったー。
少しぽってりしていて、暖かみのあるフォルム。可愛い♡

今日はスタバだけじゃなくて、町中も何となく人出が
少ないような印象でした。緊急事態宣言中は地元の方が
混雑しているくらいなのに、不思議…。平日というのを
差し引いても、人少な目でした。でもこのくらいの方が
買い物しやすいから助かるよね。先日レジが行列していて
諦めた無印良品もガラガラで、ここぞとばかりに買い物。
まとめ買いしすぎて電子マネーの残高が足りず…なはは。
差額は現金で支払いです。こーゆー日もあるよな、うん。
nice!(60)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 60

コメント 10

英ちゃん

電子マネーの残高が足りない時は私もたまにあるよ(^▽^;)
by 英ちゃん (2021-01-20 23:45) 

Boss365

こんにちは。
スタバ無学の小生ですが「キューブチョコ」のトッピングあるのですね。完全に食べ物?パフェ系食べ物の印象です。マグカップ、取手がハート形状で持ち難い?かもしれませんが、色調も段階的で素敵ですね。「トキメキ買い?」したいですが、小生の場合、断捨離中です(涙)。昨日は池袋方面に出掛けましたが混んでいました。昼のラーメン屋さんは凄い列で、すんなり諦めました。日中の電車は空いてますね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-01-20 23:46) 

とし@黒猫

こういうスタバの限定モノは手に入った試しがありません。
運がないというか、出遅れてるというか・・
by とし@黒猫 (2021-01-21 10:49) 

ともち

コレ、早く飲みたい!と思いながら、まだスタバにいけとりません。。。
想像通り甘めなんですね。
まずは、そのままで飲んでみて、2回目以降(機会があれば・・・ですが)カスタマイズするか。。。

私、よく使用するWAONはオートチャージ設定をしております。

by ともち (2021-01-21 12:57) 

みぃにゃん

可愛いマグですね!色合いが素敵。
by みぃにゃん (2021-01-21 13:41) 

ゆうみ

電子マネーのことは 人に言えません、
よくやっちゃうから IDで払ったほうが良いのかな?と
思ってるの
by ゆうみ (2021-01-21 14:15) 

toro

今日飲みました!キューブチョコがストローにつまりそうになったニャ。

by toro (2021-01-21 16:57) 

フヂ

・みずきさん、niceありがとうございます☆

・裏・市長さん、niceありがとうございます★

・xml_xslさん、niceありがとうございます☆

・猫毬さん、niceありがとうございます★

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます☆

・kameさん、niceありがとうございます★

・英ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

焦っちゃいますよね(;´Д`A ```
自分が思っていた残高より少なかったので、
びっくりしました。記憶力やばい…。

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます★

キューブチョコは今回のバレンタイン向け
みたいですね。例年バレンタインはとても甘い
商品なのですが、今年のは比較的美味しく頂けました♪
マグの持ち手、パッと見は持ちにくそうなのですが
これが結構指にフィットして持ちやすいんですよ~!
見た目優先と割り切っていたので、嬉しく
なっちゃいました。池袋、私も買いたい物が
あるので行きたいんですよね。電車はすいて
いるのに町は混んでいるって、腑に落ちません(;´Д`A ```
来月、平日を狙って頑張って行こうかなぁ。

・soramoyouさん、niceありがとうございます☆

・ネオ・アッキーさん、niceありがとうございます★

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます☆

・NTさん、niceありがとうございます★

・ともちんさん、niceありがとうございます☆

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます★

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます☆

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます★

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます☆

・@ミックさん、niceありがとうございます★

・momoさん、niceありがとうございます☆

・YUTAじいさん、niceありがとうございます★

・なぁさん、niceありがとうございます☆

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます★

・ニッキーさん、niceありがとうございます☆

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・もーもーさん、niceありがとうございます☆

・kousakuさん、niceありがとうございます★

・tarouさん、niceありがとうございます☆

・ありささん、niceありがとうございます★

・ぼんさんさん、niceありがとうございます☆

・SANPOJINさん、niceありがとうございます★

・かずのこさん、niceありがとうございます☆

・ryo1216さん、niceありがとうございます★

・ma2ma2さん、niceありがとうございます☆

・ritton2さん、niceありがとうございます★

・まりっぺさん、niceありがとうございます☆

・とし@黒猫さん、nice&コメントありがとうございます★

スタバのグッズはコレクターがいますよね。
私は早々にキリがないと脱落したクチなので、
たまにタイミング良く心ときめくものに
出会えた時だけに購入することにしています。
としさんを待っているグッズに、
会える日が来るといいですね(*´∇`*)

・okina-01さん、niceありがとうございます☆

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます★

・PopLifeさん、niceありがとうございます☆

・ともちさん、nice&コメントありがとうございます★

見た目程は甘くないと思うんですけどね。
私は甘さ控えめが好きなので、シロップ
抜いたくらいが普通の甘さでした~。
私はオートチャージだとお金使っている
感覚がなくなって危険なタイプなので、
電子マネーもPay系も全て現金から
ATMでチャージしております(;´Д`A ```

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

ハートのピンクがグラデーションに
なっているところが、気に入りました。
残り3つだったので、運が良かったかも?

・ゆうみさん、nice&コメントありがとうございます★

でも、それくらいの方が使いすぎ防止に
なって良いのかもしれませんよ~。
電子マネーって便利だけど、知らない間に
バンバン使っちゃいそう…と今も怖いです(;´Д`A ```

・ffmlさん、niceありがとうございます☆

・mioさん、niceありがとうございます★

・ずん♪さん、niceありがとうございます☆

・toroさん、nice&コメントありがとうございます★

思った以上にゴロゴロ入ってましたよね。
中に入れるんじゃなくて、トッピングの方が
食べ(飲み?)やすくて良かったかもしれません。

・Mrブラックアウトさん、niceありがとうございます☆

・ハマコウさん、niceありがとうございます★

・takaさん、niceありがとうございます☆

・hirometaiさん、niceありがとうございます★

・ようこくんさん、niceありがとうございます☆

・ふるたによしひささん、niceありがとうございます★

・sarusanさん、niceありがとうございます☆

・raomelonさん、niceありがとうございます★

・サボテンさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2021-01-21 23:55) 

フヂ

・vivianeさん、niceありがとうございます★

・向日葵さん、niceありがとうございます☆

・よーちゃんさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2021-01-22 19:38) 

フヂ

・なかせさん、niceありがとうございます☆

・とまとさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2021-01-22 23:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。