SSブログ

まるごと苺みるく大福 [雑記]

ローソンのUchi Cafe SWEETSシリーズ。



【175円(税込)】

 乳味感のある練乳クリームとフレッシュ苺を
 まるごと1粒とじこめた大福です。甘酸っぱい
 苺とやわらかなもちの食感が楽しめます。

クーポンを使って、20円引きの155円で購入。
うす甘いおもちは、厚めだけどふにふにと柔らか。
中に練乳クリームと苺が入っています。クリームは
ミルクムース?みたいなポヤンとした弾力があります。
後でパッケージの原材料を見ると、ゼラチンの文字が…
それでか。もっとミルキーかと思ってたら、そうでも
なかったかな。クリームは想像してたのと違ったけど、
甘さは抑え目で、苺の甘酸っぱさやジューシーさを
楽しめるのは良いです。133kcalというのも嬉しい。

月末に、会社が移転することになりました。確かに
今はリモートワークが増えて、家賃の高い場所に
事務所構える必要がないもんなぁ。でもでもでも、
行ったことない場所というのはなかなかの衝撃…。
今は帰りに買い物するには便利な場所にあるので、
こんだけ家から遠くなると会社行きたくなくなるわ。
行ったことないからアレだけど、ギリ23区なイメージ。
nice!(59)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 59

コメント 12

ぴーすけ君

練乳クリームと苺は、ゼーったいに合う♪♪♪
by ぴーすけ君 (2021-01-20 00:06) 

英ちゃん

イチゴ大福もいいな~
私は昨日、イチゴのサンドイッチを食べました(^▽^;)
by 英ちゃん (2021-01-20 00:17) 

Boss365

こんにちは。
まるごと苺みるく大福、綺麗にカット!!美味しそうですが、クリームが少し残念みたいですね。「まるごと苺みるく」のコピーはミルキー感充実を想像させます。
会社移転は一大事?買い物が不便になるのは残念です。「ギリ23区なイメージ」も気になりますが、新たな発見はありそうです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-01-20 00:26) 

とし@黒猫

うちの会社は原則全員テレワークになったので、都心のオフィスを撤収してしまい、本社の経営中枢部だけが残る感じです。
もちろん出社禁止ですが、出社しても席がありません。
by とし@黒猫 (2021-01-20 09:31) 

raomelon

鬼滅の刃も真っ青!?
今日の切り口もお見事です☆
練乳クリームと甘酸っぱい苺の組み合わせ
シンプルだけど美味しそう( *´艸`)

会社の移転は深刻な事態ですねw
どのくらいの頻度で行くことになるのかしら?
電車に長時間乗るのも今は避けたいですよね…(;´Д`)

鬼滅の字間違ってたww(恥)
by raomelon (2021-01-20 10:07) 

ともち

苺大福+ミルクって最強。。。

ギリ23区ってーと、どこなんだろう?
息子が幼稚園時代は世田谷区民でしたけど、何か?(苦笑)。
社宅住まいだったのでね(;´∀`)
by ともち (2021-01-20 11:02) 

ミィ

いちご大福は洋も合いますよね^^
会社移転とはコロナも影響してるのかな。
by ミィ (2021-01-20 17:58) 

よーちゃん

あららら~。
昨今のあるある事例ですね。
でも、遠くなるのってキツイですよね。
by よーちゃん (2021-01-20 18:05) 

フヂ

・ritton2さん、niceありがとうございます★

・裏・市長さん、niceありがとうございます☆

・サボテンさん、niceありがとうございます★

・みずきさん、niceありがとうございます☆

・kameさん、niceありがとうございます★

・ぴーすけ君さん、nice&コメントありがとうございます☆

間違いのない組み合わせですね♪
もう少しクリームがとろっとしていたら、
更によかったかもしれません。

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・英ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

あちこちで見かけるようになりましたね。
1月はやはり、苺の日があるからかな?

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます★

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます☆

おもちが柔らかくてちょっと難儀でしたが、
夏よりは切りやすかったです。クリームは
食感がビミョーだったのですが、崩れにくく
するため?崩れてもいいから、ゼラチンは
無しがいいなぁ。会社は「なぜそこ?」という、
今までと路線も何もかも全然違う場所に
移転するみたい。うちからだと交通の便が
あまり良くないので面倒ですが、新しい町で
何か見つけられる楽しみもありますね(*´∇`*)

・vivianeさん、niceありがとうございます★

・ふるたによしひささん、niceありがとうございます☆

・とし@黒猫さん、nice&コメントありがとうございます★

これからは会社も必要最低限の規模で構えて、
コンパクトになっていくかもしれませんね。
リモートで済む業務なら、わざわざ満員電車に
乗って出社する意味ないですし…。

・@ミックさん、niceありがとうございます☆

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます★

もしや、炭次郎に勝てる?(* ̄m ̄)
やはり最終的にはこういうシンプルな
組み合わせが、1番美味しいのかも。
おもちが部分が地味ウマでした~。
会社は今殆どの人がリモートのため
当分行かないので大丈夫とは思いますが、
こんな心配しないといけないのも
嫌なご時勢ですよね…(;´Д`A ```

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます★

・猫毬さん、niceありがとうございます☆

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます★

・haruさん、niceありがとうございます☆

・向日葵さん、niceありがとうございます★

・ありささん、niceありがとうございます☆

・momoさん、niceありがとうございます★

・xml_xslさん、niceありがとうございます☆

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます★

・PopLifeさん、niceありがとうございます☆

・mioさん、niceありがとうございます★

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます☆

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます★

・ma2ma2さん、niceありがとうございます☆

・もーもーさん、niceありがとうございます★

・ぼんさんさん、niceありがとうございます☆

・ニッキーさん、niceありがとうございます★

・toroさん、niceありがとうございます☆

・ソレイユさん、niceありがとうございます★

・ryo1216さん、niceありがとうございます☆

・tarouさん、niceありがとうございます★

・okina-01さん、niceありがとうございます☆

・さくら君さん、niceありがとうございます★

・ともちさん、nice&コメントありがとうございます☆

あ、私も幼稚園に入る前くらいの
小さい頃は世田谷区民でした!
まさに社宅住まい…笑 ギリ23区は
私のイメージなので、実際は
ガッツリ23区なのかもしれません(* ̄m ̄)

・kousakuさん、niceありがとうございます★

・かんたんお小遣いかせぎさん、niceありがとうございます☆

・かずのこさん、niceありがとうございます★

・ffmlさん、niceありがとうございます☆

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます★

・ミィさん、nice&コメントありがとうございます☆

大いに影響していそうです。
今はリモートで賄う部分が増えたので、
お高い家賃払うの勿体ないですもんね(;´Д`A ```

・ハマコウさん、niceありがとうございます☆

・よーちゃんさん、コメントありがとうございます☆

リモート歴も長いので普段からあまり
会社には行かなかったのですが、
たまに行く時が面倒になりました(´-∀-`;)
でも事情を考えたら、仕方ないですよね。

・マリエさん、niceありがとうございます★

・SANPOJINさん、niceありがとうございます☆

・わたしさん、niceありがとうございます★

・なかせさん、niceありがとうございます☆

・Mrブラックアウトさん、niceありがとうございます★

・sarusanさん、niceありがとうございます☆

・とまとさん、niceありがとうございます★

・芝浦鉄親父さん、niceありがとうございます☆

・てんてんさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2021-01-20 23:26) 

フヂ

・soramoyouさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2021-01-21 10:37) 

フヂ

・ようこくんさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2021-01-21 20:35) 

フヂ

・よーちゃんさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2021-01-22 19:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。