SSブログ

ピエール・エルメ シグネチャー ショコラオランジュ [雑記]

セブンのスイーツシリーズ。
ピエール・エルメとのコラボ商品、馬くん土産です。



【334円(税込)】

 濃厚なショコラオレンジソース、オレンジブラウニー、
 カカオ香るショコラムース、果汁感のある
 オレンジゼリーを重ねたカップケーキです。



【掘削】

商品名を見て、どれがどの層だかよくわからないのですが、
真ん中の色薄めのがオレンジブラウニーだろか?ねっちり
食感で、濃厚。それとも、所々に入っている生チョコ的な
ダイスがラウニー?色が濃い方はなめらかで、カカオの
風味豊か。こちらがショコラムースだと思うけど、あまり
区別がついていないアホな舌よ。でも、とってもうんまい。
オレンジゼリーは少しゆるめで、ソースのように絡みます。
チョコがこれだけ濃厚なのに、ジューシーで甘酸っぱく、
チョコに負けていないです。今までのピエール・エルメ
コラボは何かと組み合わせると、チョコの味が勝ち気味
でしたが(美味しいんだけどね)、こちらはバランス良く、
これまで食べた中では1番気に入りました。馬くんは
「(この味だったら)自分で買いたいと思う?」と言って
いたけど、それは別問題。でもリピはしたい味なので、
300円なら買う。334円は…悩みつつ買うかな~わはは。
エクレアも同時発売されているので、そちらも期待!



【我が家を覗く本日のタヌ吉】

と、タヌ吉を見てい(たけど、視線を感じてカメラを見)た
新顔さん。お二方、お互い興味がないようで平和的に解散。
しかしタヌ吉は、ドンッ!と窓を殴りつけて来た…何でよ。

今日は昨日に比べると随分暖かく感じました。明日は
もっと暖かい予報。でも明日もヒキコモリ仕事なのよねぇ。
暖かい日は大体、部屋にいる方が寒い。(今日もそう)
nice!(59)  コメント(13) 

nice! 59

コメント 13

英ちゃん

タヌ吉は行儀が悪いね(^▽^;)
by 英ちゃん (2021-01-13 23:56) 

Boss365

こんにちは。
ピエール・エルメとのコラボ、ビジュアルが鮮やかですね。4層は贅沢なスイーツです。オレンジブラウニーがメインかな?バランス良いみたいなので早めに捕獲です。夕方セブンに寄ったのですが、ピエール・エルメコラボ商品に気付かなかったです。どら焼き?の「苺&ホイップ」が気になって見ていました(爆)。
ニャンズの新顔さんは警戒気味ですが、タヌ吉さんは、意外に積極的で行動派みたいですね。窓を開けていると侵入して来そうです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-01-14 00:04) 

ぴーすけ君

このコラボ美味しそう♪オレンジとチョコ合うんですよね〜。
by ぴーすけ君 (2021-01-14 00:39) 

raomelon

フタを開けた瞬間オレンジゼリーにショコラのドット
可愛さに胸キュンです♡
オレンジとチョコレートの組み合わせは大好き
4層仕立てがゴージャスですね♪美味しそう~(´ω`*)
財閥価格なのでパパさんにおねだりしようかしら^^
by raomelon (2021-01-14 00:43) 

とし@黒猫

タヌ吉くん、ニャン相がよろしくないなあ。
笑って! 笑って!
by とし@黒猫 (2021-01-14 08:57) 

ともち

タヌ吉、反抗期始めました( ´艸`)
うちの息子か!?

by ともち (2021-01-14 10:04) 

みぃにゃん

タヌ吉くん人見知りなのかな?
by みぃにゃん (2021-01-14 15:54) 

ミィ

なかなか高級。馬くんやさしいなー。
タヌ吉は開けろって言ってるのかなw
by ミィ (2021-01-14 16:34) 

フヂ

・kameさん、niceありがとうございます☆

・裏・市長さん、niceありがとうございます★

・みずきさん、niceありがとうございます☆

・猫毬さん、niceありがとうございます★

・soramoyouさん、niceありがとうございます☆

・ネオ・アッキーさん、niceありがとうございます★

・英ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

嫌われてるんですかねぇ(´-∀-`;)

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます★

最初「マンゴー!?」なんて聞いて
しまいましたが、この季節に何を言うか
って感じでしたね。こちらのコラボ商品、
一昨日発売みたいなので、これからズラっと
並ぶかもしれません。どら焼きも美味しい
ですから、目を奪われて当然です(*´艸`*)
タヌ吉さん、超びびりみたいなので、それゆえ
手が先にでるのかしら…。ちょっと怖い。笑

・ともちんさん、niceありがとうございます☆

・ふるたによしひささん、niceありがとうございます★

・mioさん、niceありがとうございます☆

・(。・_・。)2k さん、niceありがとうございます★

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます☆

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます★

・ぴーすけ君さん、nice&コメントありがとうございます☆

子供の頃は「??」と思っていた組み合わせ
でしたが、大人になって美味しさがわかりました。
チョコとオレンジを最初に併せた人、すごい!

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます★

よくぞ運搬中に崩れなかった!と思いましたw
眩しいくらいのオレンジに、チョコ色が
生えますね。冬にふさわしい、リッチな
味わいのデザートでした。パパさんなら
笑顔で買ってくれそうなので、是非(*´∇`*)

・ryo1216さん、niceありがとうございます☆

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます★

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます☆

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます★

・haruさん、niceありがとうございます☆

・@ミックさん、niceありがとうございます★

・YUTAじいさん、niceありがとうございます☆

・momoさん、niceありがとうございます★

・xml_xslさん、niceありがとうございます☆

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます★

・kousakuさん、niceありがとうございます☆

・ありささん、niceありがとうございます★

・まりっぺさん、niceありがとうございます☆

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます★

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます☆

・ニッキーさん、niceありがとうございます★

・もーもーさん、niceありがとうございます☆

・墨田オンブズマンさん、niceありがとうございます★

・とし@黒猫さん、nice&コメントありがとうございます☆

野良ちゃんならではの、警戒心
ですかねぇ。人間的には、もう少し
友好的だと嬉しいのですが(´-∀-`;)

・ソレイユさん、niceありがとうございます★

・tarouさん、niceありがとうございます☆

・rittonさん、niceありがとうございます★

・okina-01さん、niceありがとうございます☆

・ともちさん、nice&コメントありがとうございます★

息子さんの反抗期は、大人になってきた
証拠ですね。猫は…何だろうw

・ma2ma2さん、niceありがとうございます☆

・doraemonさん、niceありがとうございます★

・toroさん、niceありがとうございます☆

・さくら君さん、niceありがとうございます★

・ffmlさん、niceありがとうございます★

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

ビビりすぎて、攻撃的になってる感じ?
じゃあ何で来るんだ、って感じですが…(´-∀-`;)

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます★

・サボテンさん、nice&コメントありがとうございます☆

・ミィさん、nice&コメントありがとうございます★

普段お安いのばかり買ってるから、
不憫に思われたのでしょうか,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、
タヌ吉さん、乱暴する子には開けませんっw

・ハマコウさん、niceありがとうございます☆

・なかせさん、niceありがとうございます★

・Mrブラックアウトさん、niceありがとうございます☆

・NTさん、niceありがとうございます★

・sarusanさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2021-01-14 23:48) 

フヂ

・とまとさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2021-01-16 00:44) 

フヂ

・らしゅえいむさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2021-01-16 19:41) 

フヂ

・向日葵さん、niceありがとうございます★
by フヂ (2021-01-17 17:10) 

フヂ

・ようこくんさん、niceありがとうございます☆

・CCさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2021-01-17 21:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。