SSブログ

窯焼き とろ生カスタードプリン [雑記]

セブンのスイーツシリーズ。



【192円(税込)】

 じっくり蒸し焼きした、卵の濃厚な味わいが感じられる
 とろ生食感のプリンです。ほろ苦いカラメスソースが
 プリンの味を引き立てます。

セブンスイーツアンバサダーが終了するとのことで、
セブンから配信されたクーポンを使いました。タダです。
…ん?エグパティシエールって何だ??セブンと言えば
「エグロワイヤル」だったのでは???以前この商品を
食べた時は、エグロワイヤル使用でした。いつの間に…。



【掘削】

もっととろとろしているかと思いきや(前回食べた時の
ことはすっかり忘れている)、意外と硬さがあります。
なめらかだけど崩れない、絶妙な硬度。うっすら膜が
張っていて、膜ラヴァーには嬉しいね。プリン生地は
たまご感があり、やや甘め。もう少し甘さ抑え目でも
いいかなーと思うけど、カラメルの甘苦さや量との
バランスが良いので、美味しく頂きました。プリン
本体も、満足の行くサイズ。結局エグロワイヤルは
どーした、って感じですが。(つまり、調べていない)



【昨日のお猫さま】

めったに見かけない左の子が固まってるなーと
思ったら、視線の先にいたのはタヌ吉さんでした。
しばらく見つめ合ってたようだけど、ケンカには
ならなかったモヨウです。平和が一番デスナ。
(仕事中だったので、正確な結末は確認できず)
nice!(57)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 57

コメント 11

ともちん

猫さんが訪ねてくる環境っていいですね。
何匹も来ると争いも起こりがちかもしれません。
向かって左の画像の猫様の体勢に目が釘付けに
なりました。
また今年もおいしいものと猫さんの画像を
楽しみにしております。

ご挨拶が遅くなりましたが
本年もどうかよろしくお願い致します<(_ _)>
by ともちん (2021-01-06 00:06) 

とし@黒猫

先日、タヌ吉っていう名前にしたんでしたよね。
警戒してますね。
by とし@黒猫 (2021-01-06 08:31) 

わたし

ほんとに、左の子の体勢はどういう状況なのでしょうか?
胴体輪切りにしている手品のようです( ゚Д゚)
by わたし (2021-01-06 08:50) 

ともち

左のすんごい格好してる子がタヌ吉ではなく、この子の視線の先にタヌ吉がいるんですね(=^・^=)
にしても、この体勢に目が釘付け(≧◇≦)
by ともち (2021-01-06 09:27) 

raomelon

忙しいフヂちゃんに代わり調べましたよー!
「エグパティシエール」とは
”鶏のエサから研究を行って開発したスイーツ専用の卵”
だそうです・・エグロワイヤルとの違いはわかりませんが^^;
濃厚なプリン美味しそう( *´艸`)
by raomelon (2021-01-06 11:15) 

Boss365

こんにちは。
生カスタードプリン、鮮やかな色彩でカラメスソースの甘苦さも良さそうです。最近の卵使用のスイーツで臭みを感じた経験はないですが、エグパティシエールとエグロワイヤル、どちらも「卵の臭み」が少なそう?です。たぬ吉さんも左の子も尻尾が長くふくよかです。新年早々、ケンカ・バトルは避けたいですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-01-06 13:48) 

みぃにゃん

たまご一杯のプリンですね~おいしそう
けんかにならなくてよかったですね。
by みぃにゃん (2021-01-06 15:39) 

フヂ

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます★

・裏・市長さん、niceありがとうございます☆

・みずきさん、niceありがとうございます★

・kameさん、niceありがとうございます☆

・@ミックさん、niceありがとうございます★

・英ちゃんさん、niceありがとうございます☆

・toroさん、niceありがとうございます★

・ともちんさん、nice&コメントありがとうございます☆

お猫さま、謎の体勢したりしますよね。
こちらからは、おちりがよく見える…(*´艸`*)
背中にちょっと寝ぐせ?的なハネが
見えるのも、ポイントです。我が家は
すっかり通り道にされておりますが、
これからも平和的に解決してほしいものです。
毎日内容のない記事ばかりですが、
こちらこそよろしくお願いいたします♪

・soramoyouさん、niceありがとうございます★

・minsukeさん、niceありがとうございます☆

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます★

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます☆

・vivianeさん、niceありがとうございます★

・猫毬さん、niceありがとうございます☆

・Mrブラックアウトさん、niceありがとうございます★

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます☆

・ryo1216さん、niceありがとうございます★

・haruさん、niceありがとうございます☆

・ありささん、niceありがとうございます★

・momoさん、niceありがとうございます☆

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます★

・kousakuさん、niceありがとうございます☆

・ハマコウさん、niceありがとうございます★

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます☆

・かずのこさん、niceありがとうございます★

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます☆

・とし@黒猫さん、nice&コメントありがとうございます★

特にこれって決めたわけではないので、
タヌ吉だったり、ぽん太だったり、ぽん助
だったり、その時の気分で変わりますw

・わたしさん、nice&コメントありがとうございます☆

最初はあまり気にしていなかったのですが、
言われてみると確かに…(*´艸`*)ちょうど
ここだけ隙間があるので、本猫は普通に
通り抜けようとしているだけなんですよね。笑

・xml_xslさん、niceありがとうございます★

・ぼんさんさん、niceありがとうございます☆

・ともちさん、nice&コメントありがとうございます★

左は、ごくたまーに見る子です。
タヌ吉と違って、白い部分が多い茶白さん。
ちょっとめり込んでる風に見えますねw

・tarouさん、niceありがとうございます☆

・さくら君さん、niceありがとうございます★

・もーもーさん、niceありがとうございます☆

・okina-01さん、niceありがとうございます★

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます☆

わ、さすがクーママさん!ありがとうございます!
ふむふむ、スイーツ専用の卵とな。エグロワイヤルも
確かスイーツ専用卵でしたが、グレードアップ
したのかもしれませんね。プリンのような
シンプルに美味しさが伝わるお菓子向きかも(*´ω`*)

・ritton2さん、niceありがとうございます★

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます☆

フォトジェニックなものも良いですが、最終的には
こういうシンプルなものに魅かれちゃいます。
クーママさん情報によると、エグパティシエールも
スイーツ専用の卵とのことなので、旨みが
堪能できそうです。写真のにゃんこ、2猫とも
尻尾が立派ですよね。タヌさんの方は縞々で、
タヌキっぽい…笑 平和的解決で、安心しました。

・ふるたによしひささん、niceありがとうございます★

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます☆

・ma2ma2さん、niceありがとうございます★

・NTさん、niceありがとうございます☆

・ffmlさん、niceありがとうございます★

・とまとさん、niceありがとうございます☆

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

硬プリン派にも、満足できる味わいと
食感でした。もっと硬いのも作ってほしいけど…w
たまに猫のケンカの声が聞こえてくるので、
ケガなく過ごして欲しいです。

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます☆

・よーちゃんさん、niceありがとうございます★

・ぼんぼちぼちぼちさん、niceありがとうございます☆

・takaさん、niceありがとうございます★

・doudesyoさん、niceありがとうございます☆

・サボテンさん、niceありがとうございます★

・eva-chinさん、niceありがとうございます☆

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2021-01-07 00:14) 

フヂ

・ネオ・アッキーさん、niceありがとうございます☆

・向日葵さん、niceありがとうございます★
by フヂ (2021-01-07 20:40) 

フヂ

・mioさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2021-01-08 19:48) 

フヂ

・ようこくんさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2021-01-10 18:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。