SSブログ

DANCE☆MAN&THE BANDMAN 鬼ミラーボール頑張りすぎず二度と忘れられないパーティー [ライヴ・イベント]

本日、渋谷でDANCE☆MAN(以下、ダ☆)のライヴ。
4月開催の予定が延期に延期を重ね、ようやく本日開催。
ダ☆のイベント、1年と10か月ぶり。ちなみに3月開催
予定のイベントは、まだ振替日程が決まっておりません。
てなことで仕事の後、ぴれちゃんと待ち合わせてゴウ。



【到着】

PLEASURE PLEASURE」とあったので初めて行く
ハコだと思ったら、昨年11月にブリトラを観に行った
マウントレーニアホールのことでした。森永乳業が
ネーミングライツを取得したらしく、10年程「マウント
レーニアホール」だったのを、今年の2月に元の名前に
戻しての「PLEASURE PLEASURE」だそう。このご時勢
ですので、入場時に記名&検温&消毒。席は1つ空けで、
市松模様になるように人を配置。元々席がゆったり
しているホールなので、1つおきに座ると結構距離が
あるような感覚になります。そして本来1公演だった
ものを、2部制にしての開催。キャンセルも出たとの
ことで、1部も2部も観ることになりました。ヤフッ☆



【第1部】

「Vラインの顔」って何だべ…。席はF列の中央寄り。
すんごく見やすい位置。誰も視界を邪魔しないぜ。
左側の島だったんだけど、左の島は1列に3人だけ。



【休憩】

あまり時間がないため、MORIVA COFFEEでサクっと。
自分の好みかもと思って「東ティモール」というのを
注文したら、ドリッパーごと出て来てびっくりだわよ。
しかもクレバードリッパー(通称:うれぽん)、うちで
使っているのとサイズ&色違い。コーヒーはマルでした。



【第2部】

ホールの名前は元に戻っても、マウントレーニアの
ドリンクは提供されていました。(持ち帰ったYO)
第2部はB列右端寄り。近いけど、実はF列の方が
見やすいかも。前列AとBはフェイスシールドの
着用必須です。このメガネ型、すごく便利でいい。
YOGAちゃんのベースが内臓に響くくらいの席でした。
低音が腹に響くのって、好きです。(微ヘンタイ)

セットリストは以下の通り、1部2部共通です。

 ♪From Planet Mirrorball♪Party People♪
 ♪君の事だけは忘れられない♪鬼は外!ファンクは内!♪
 ♪頑張り過ぎずにガンバって♪
 ♪二度と言い切ったりしない feat.安岡優(=with 安P)♪
 ♪月刊☆星ガール.net feat.安岡優(=with 安P)♪

 ♪じゃあ明日にすれば♪背の高いヤツはジャマ♪
 ♪ダンス部部長南原♪

 --アンコール--

 ♪いつもゴールデンかラブラドール(with 安P)♪
 ♪グッと耐える♪

前半は、2019年発売のオリジナルミニアルバムから。
「から」っつーか、ミニだから全曲やってます。去年の
夏に出たのに、今年も終わろうとする頃にやっとライヴ…。
後半は、おなじみの空耳ソング。でも普段のライヴより、
随分おとなしめの選曲でした。ゲストはゴスペラーズの
安岡優さん。今日はダ☆の兄「ドリー兄さん」として
ではなく、プロデューサーの「安P」としての参戦です。
(兄さんと安Pは別人設定)安Pのゴールデン、久しぶり~。

今回はコンパクトにとの要望があったそうで、いつもの
風の谷のナウシカ「風の伝説」からダンス☆マンの
テーマへ…でライヴが始まる演出もカット。その代わり、
BANDMANのカッコいいインストからスタート。MCも短め。
スタンディングNG、声出しNG、コール&レスポンスは
心で、応援は拍手や身振り手振りで。制約は多いけど、
皆きっちり守ってるのがエラい。ダ☆も心の声、しっかり
受け止めてくれたようです。今だから「頑張り過ぎずに
ガンバって」(本来はfeat.Negiccoの曲)や「グッと
耐える」が染みるなぁ。20年近くライヴ観ているけど、
BANDMANの皆さん全然変わらないねー。特にO.L.
&アニーが変わらず可愛い。ダ☆のファルセットも
変わらず冴えわたってる。ベースソロもかっこよかった。
今回の開催、本当に大変だったろうな。お疲れさまでした!



【エコバッグのお土産つき】

2ステ分。このペラペラな生地、遠慮なく使えるよねー。
終演後は、係員の指示に従って退場。キャパが多くない
ホールで更に人が少なかったので、結構スムウズでした。
ぴれちゃんも自分も、明日は仕事なのですぐ帰りますよー。





で、月曜日は夜もやっておきたい仕事があるのですが
(←忙しい火曜日を少しでも楽にするため)明日の自分に
頑張ってもらうか、死ぬ気でやるか悩む所。(眠いんだけど、
ライヴで体力使わなかったせいか、あまり疲れてはない)
nice!(51) 
共通テーマ:音楽

nice! 51