SSブログ

2色のバームクーヘン(いちご風味) [雑記]

デイリーヤマザキの日々カフェシリーズ。
(購入場所がデイリーヤマザキだっただけで、
日々カフェシリーズはスーパーでも買えます)
馬くんの買い物のどさくさに紛れて、購入。



【130円(税込)】

 プレーン生地といちご風味の生地を合わせて
 2層に焼き上げたバームクーヘンです。

封を切ると、甘酸っぱいようないちごのカホリ。
プレーンな部分はミルク感のあるまろやかな
味わいで、いちご部分はほんのりたまご感の後に
いちごの甘み。生地は割と詰まっているタイプで、
嫌いじゃないです。よく考えたらデイリー行くと
切り落としのバウム(と、フルーツケーキ)を
よく買うし、嫌いなわけがないな。スタンダードな
美味しさが楽しめる、カジュアルなバウムでした。


【本日のつくねさん】

だるまさんがころんだ?

4.jpg

【この子でした】

今朝、またも寝坊。アラームで起きた後、2度寝
しちゃった。(体温計握りしめて寝ておった)
20分程なので2人共仕事は余裕で間に合うけど、
いかんなー。アラームに気づかないことはなくて
一発で頭は起きるものの、体が全然動かなくて
布団から出ようとしているうちに力尽きてしまう…。
nice!(60)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 60

コメント 13

Boss365

こんにちは。
カフェシリーズ、頑張ってますね。見た目も魅力的なバームクーヘンです。大手の量産品ですが、お味とコスパは素晴らしいですね。つくねさん、猫じゃらしを美味しそうに舐めてますが「だるまさんがころんだ?」の素早い振り向きに驚きました。タヌ吉さんかな?気になる存在みたいですね。出来れば仲良くです。「体が全然動かなくて」は、疲労蓄積なので正月休みに充電ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-12-27 00:18) 

raomelon

最近、馬くんの出費がかさんでいますね(笑)
2色のバームクーヘン
ひとつで二度美味しいのがいいなぁ(´▽`*)
つくねさん、こんな風に遊ぶのね~
ほっこり見ていたら急激な振り返りw
ライバル登場は許せないのかニャ^^
by raomelon (2020-12-27 00:46) 

とし@黒猫

つくねさん動画だ!
周囲の警戒を怠ってないのか、反応に敏感ですね。
by とし@黒猫 (2020-12-27 08:25) 

とまと

つくねさん動画ありがとうございます。

by とまと (2020-12-27 09:36) 

ともち

2色のバームクーヘン、色合いもかわいらしいですね。

寒いからかな?
それともお疲れかな?
by ともち (2020-12-27 13:23) 

みぃにゃん

つくねさんの振り向き方がすごい機敏・・・
これじゃあなかなか近寄りにくいよね~
by みぃにゃん (2020-12-27 14:55) 

ミィ

つくねさんかわいい~、癒されるわ~
からの急な振り向きに吹きましたw
by ミィ (2020-12-27 15:14) 

ぼんぼちぼちぼち

2色のバームクーヘンとは、最近のバームクーヘンは進化してやすのぅ。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-12-27 20:43) 

フヂ

・てんてんさん、niceありがとうございます☆

・裏・市長さん、niceありがとうございます★

・SANPOJINさん、niceありがとうございます☆

・soramoyouさん、niceありがとうございます★

・kameさん、niceありがとうございます☆

・みずきさん、niceありがとうございます★

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます☆

量販品の良さが出ている商品ですね。
お高いバウムも大好物ですが、普段遣いなら
こういうので充分で(*´ω`*)つくねさん、
いつも猫じゃらしなめるんですよ~。
たまに人間が気づいていないものに対しても、
振り返ってじーっと見つめています。
昨日の子は背中の白い部分が多いので、
タヌ吉ではなさそうですね。茶白さんも
鼻が茶色かったり白かったり…判別不能。笑
お正月休みがないので、休憩中にだらけて
疲労を取ります!年明けは仕事ヒマだし…アハハ

・猫毬さん、niceありがとうございます★

・ともちんさん、niceありがとうございます☆

・ふるたによしひささん、niceありがとうございます★

・simousayama-unamiさん、niceありがとうございます☆

・naoさん、niceありがとうございます★

・xml_xslさん、niceありがとうございます☆

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます★

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます★

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます☆

ちょこちょこ、どさくさに紛れて…,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、
私がもたもたしているからか、「面倒くさいし
一緒に買うから、よこしなさい」って感じですw
2色バウムって、はがしながら食べたくなりませんか?
つくねさんの背後に回ってはいけない掟が
ありそうですね。ゴルゴかっ(* ̄m ̄)

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます★

・まりっぺさん、niceありがとうございます☆

・ryo1216さん、niceありがとうございます★

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます☆

・haruさん、niceありがとうございます★

・momoさん、niceありがとうございます☆

・yamさん、niceありがとうございます★

・@ミックさん、niceありがとうございます☆

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます★

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます☆

・ありささん、niceありがとうございます★

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます☆

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます★

・tarouさん、niceありがとうございます☆

・とし@黒猫さん、nice&コメントありがとうございます★

常に背後には気を配っているみたいですね。
遊びつつも、振り向いたりしています。
さすが野良だわ~(*´ω`*)

・わたしさん、niceありがとうございます☆

・ハマコウさん、niceありがとうございます★

・kousakuさん、niceありがとうございます☆

・ma2ma2さん、niceありがとうございます★

・ritton2さん、niceありがとうございます☆

・とまとさん、nice&コメントありがとうございます★

以前、これと同じ猫じゃらしを
おろした瞬間に盗まれましたw

・toroさん、niceありがとうございます☆

・okina-01さん、niceありがとうございます★

・ネオ・アッキーさん、niceありがとうございます☆

・takaさん、niceありがとうございます★

・さくら君さん、niceありがとうございます☆

・ともちさん、nice&コメントありがとうございます★

どちらもあるかも。あと、更年期?説…。
体の不調は、ストレスか更年期のせいに
しておくと、何となくおさまりがいいです。
何の解決にもならないのですがw

・ffmlさん、niceありがとうございます☆

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

その辺はさすが野良、という感じがしますね。
このスピードで猫パンチされたら痛そう
なので、なかなか撫でられません( ;∀;)

・ミィさん、nice&コメントありがとうございます☆

にゃんこの仕草は本当に可愛いですね。
最後だけ、かなり俊敏な野生の動きですがw

・PopLifeさん、niceありがとうございます★

・ソレイユさん、niceありがとうございます☆

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます★

・ユウさん、niceありがとうございます☆

・ぼんぼちぼちぼちさん、nice&コメントありがとうございます★

しかもこのカラーリングは、可愛らしいです。
以前はファミマだけのイメージでしたが、
今は普通に浸透してきましたね(*´ω`*)

・ニッキーさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2020-12-27 23:34) 

フヂ

・芝浦鉄親父さん、niceありがとうございます★
by フヂ (2020-12-28 08:43) 

フヂ

・よーちゃんさん、niceありがとうございます☆

・かずのこさん、niceありがとうございます★

・向日葵さん、niceありがとうございます☆

・サボテンさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2020-12-29 23:03) 

フヂ

・ようこくんさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2020-12-30 17:50) 

フヂ

・mioさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2020-12-31 23:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。