SSブログ

☆Merry Christmas☆ [日記のようなもの]

Pastelにて購入。HEART BREAD ANTIQUE系列です。
(オールハーツ・カンパニーの傘下)例年は
馬くんが仕事帰りに見つくろって買って来たり、
休みなら一緒に買いに行ったりしていましたが、
今年のケイクは「XmasねこねこWチーズケーキ」。
モノグサなわたくしがちゃんと予約しました。
だって、こんなの見ちゃったらもう買うでしょー。



【まず箱がかわいい】

"Meowy" Christmasて!(meow=ニャー)



【中身もかわいい】

 まるでふんわり雪のようなクリスマスケーキ。
 クリームチーズを使った濃厚なチーズケーキ生地に、
 さっぱりとしたチーズムースを重ねました。
 いちごを飾った、華やかなチーズケーキです。

土台のチーズケーキは「ねこねこチーズケーキ」
と同じかな?と思ったら、違うみたい。ねこねこ
チーズケーキはクリーミーでやわらかだけど、
こちらはもっとどっしり濃厚な味わい。対して
上のチーズムースは軽やかで、さっぱり爽やか。
ダブルのチーズが楽しめる仕様になっています。
トッピングは、生クリームといちご。看板ねこ
「ブリ―&モー」のピックが、ちらりと見え隠れ。
全体的に甘さが控えめで、ケーキの美味しさが
シンプルに味わえます。これはとても好みの味。
デコラチブなケイクも素敵だけど切りにくいし
食べにくいし、どうしても甘くなるので、自分は
シンプルなのがいいな。キラキラは見るだけ。



【食べた後もかわいい】

は~~満足♡♡キャンドルもついていましたが、
その辺への興味は薄いため省略。クリスマスも
ケーキにキャンドル立てるんだったっけ??
我が家では2人でちょうど良いサイズでしたが、
多分1人でも2日で食べ切れる量。消費期限は
翌日までだから、食べ切れなければ冷凍しても
いいね。来年も発売されたら、これにしたいな。



【かんぱーい】

全部買ったものだけどねーハハハ。(背後が生活感
丸出しであった)チキンは照り焼きっぽいものが
多いのと、お店で見ているうちに胸がいっぱいに
なってしまうので、毎年大体食べずに終わります。



我が家のクリスマスは先日の休みに行いましたので、
昨日今日は通常運転です。だけどスーパーはお正月と
クリスマスのパーチーっぽいものが並んで、普通の
商品があまりないわな…うん、わかってたよ大丈夫。
銀行も郵便局も、ATMの行列が店の外まではみ出して
いました。距離をとって並ぶから、余計にだよね。
郵便局は地元のローカル色あふれる所に行ったので
すいてたけど、後は何するにも時間がかかった日
でした。しかも急遽対応しないといけない案件が
発生し、慌てて帰って対応しました。今日は少し
時間に余裕があるかと思ったら、最後にぶっこんで
きたわ…。心臓バクバクさせつつ、何とか対応。
(しかし自分のミスなので、誰にも文句は言えない)
平和なクリスマスとは程遠いな。自業自得だけど。
nice!(63)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 63

コメント 14

英ちゃん

ぅわっ、ケーキまで猫型か(^▽^;)
by 英ちゃん (2020-12-25 23:52) 

Boss365

こんにちは。
時間過ぎましたが、メリークリスマス!!
XmasねこねこWチーズケーキ「まず箱がかわいい」に納得です。被り物のイラストは貴重ですね。普段のモノより丁寧なイラスト?文字「Meowy" Christmas」も凝ってますね。全体シルエットもキープかな?ダブルのチーズ、これは食べたかったケーキです。羨ましいです。
お仕事?「何とか対応」お疲れ様でした。ねこねこWチーズケーキを食べたので、多分?平和なクリスマスです。小生はペンディングなっていた案件が動き出すメールが届いてました「休みの間に何かしろ」の合図と推測です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-12-26 00:25) 

あとりえSAKANA

メリークリスマス!
目から素敵なケーキ
ごちそうさまでした☆
by あとりえSAKANA (2020-12-26 00:34) 

raomelon

(*・ω・)(*-ω-)ウンウン
こんなの見ちゃったら買う~~~♪
箱もケーキも食べた後も可愛いなんて
素敵過ぎます(*'▽')
猫耳クリームがキュートですね
濃厚&さっぱり、ダブルのチーズケーキ美味しそう^^

平日だったので、わが家も二人だけのクリスマス
夕べは大根とイカの煮物でした^^;
by raomelon (2020-12-26 10:19) 

とし@黒猫

ねこねこチーズケーキのお店で、こんなのを
売ってたんですね。
すごい。
by とし@黒猫 (2020-12-26 10:40) 

ニッキー

ねこねこさんのクリスマスケーキ、
来年はうちも是非とも予約(かみさんにお願いw)したいと
思います( ^ω^ )
by ニッキー (2020-12-26 10:57) 

ともち

こりゃ、かわいらしいケーキだにゃ(=^・^=)
食べるのがもったいないにゃ(=^・^=)

わが家も昨日のディナー!?は、買ってきたものだらけでした( ̄▽ ̄;)
家族「美味しい」って。
私が作ったもの1つもなかったからね( *´艸`)
by ともち (2020-12-26 11:08) 

みぃにゃん

おいしそうですね。これくらいのサイズのケーキがいいですね~
by みぃにゃん (2020-12-26 13:17) 

わたし

おいしそうです。
ああ、食べたいなあ( ;∀;)
クリスマスにも、ケーキたべていません。
体重増えたから、ここでふんばらないと、際限なく上昇しつづけそうなので。
by わたし (2020-12-26 13:24) 

フヂ

・xml_xslさん、niceありがとうございます☆

・猫毬さん、niceありがとうございます★

・minsukeさん、niceありがとうございます☆

・みずきさん、niceありがとうございます★

・裏・市長さん、niceありがとうございます☆

・mioさん、niceありがとうございます★

・サボテンさん、niceありがとうございます☆

・英ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

そうですよーw

・てんてんさん、niceありがとうございます☆

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます☆

時間なんて全然問題なしでーす!ねこねこ系は
毎回「ずるい」と言いながら、美味しく
頂いています(*´艸`*)この時期ならではの
パッケージと味、堪能しました。チーズだから
崩れにくいのも良いですね。来年はBossさんも如何?
昨日はちょっとわちゃわちゃして疲れましたが、
今年はねこねこ食べられたからヨシかな?
ペンディングをこの時期に動かす連絡とは、
なかなか…せめて年明けにしてほしいですね。
休みの間は休んで頂きたいです(´-∀-`;)

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます★

・あとりえSAKANAさん、nice&コメントありがとうございます☆

カタログを見て一目ぼれして、うっかり
買っちゃいました~。今年はねこねこに
結構貢いだかも…(*´艸`*)
来年も食べたいです♪

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます★

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます☆

・ふるたによしひささん、niceありがとうございます★

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます☆

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます★

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます☆

・ryo1216さん、niceありがとうございます★

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます☆

・Kikiさん、niceありがとうございます★

・toroさん、niceありがとうございます☆

・ハマコウさん、niceありがとうございます★

・momoさん、niceありがとうございます☆

・向日葵さん、niceありがとうございます★

・YUTAじいさん、niceありがとうございます☆

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます★

・kousakuさん、niceありがとうございます☆

・ritton2さん、niceありがとうございます★

・まりっぺさん、niceありがとうございます☆

・tarouさん、niceありがとうございます★

・PopLifeさん、niceありがとうございます☆

・もーもーさん、niceありがとうございます★

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます☆

・doudesyoさん、niceありがとうございます★

・とまとさん、niceありがとうございます☆

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます★

・かずのこさん、niceありがとうございます☆

・ma2ma2さん、niceありがとうございます★

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます☆

全然予約する気はなかったのですが、
別の商品を買った時にカタログが入っていて、
ハートを射抜かれちゃいました(*´∇`*)
猫型に徹底しているところが、むしろ好感。
来月のねこねこパンも楽しみです♪
大根とイカの煮物、いいじゃないですか~!
私も今日は大根を煮ました、イカ無しですがw

・響さん、niceありがとうございます★

・とし@黒猫さん、nice&コメントありがとうございます☆

ここまで来ると、あざとさ通り越して
感動しちゃいます。もうお店の思うツボ(* ̄m ̄)
これだけあれこれ新商品を開発して、
コンビニ並に大変そうですよね。

・ニッキーさん、nice&コメントありがとうございます★

結構予約が入っていたようなので、
来年も販売するといいな~と思っています。
いつものねこねこチーズケーキバージョンの
クリスマスケーキもありましたよ。
奥さま、重大任務ですね!(*´艸`*)

・okina-01さん、niceありがとうございます★

・ともちさん、nice&コメントありがとうございます☆

買って来たものでいいんですよぅ。
全部手作りなんて、大変すぎますもん。
うちも私が作るより買ったものの方が
断然美味しいですし…。普段からお惣菜を
買って並べても全く文句を言わない
オットに感謝していますw

・さくら君さん、niceありがとうございます★

・@ミックさん、niceありがとうございます☆

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

最近は2人用や1人用の食べ切りやすいサイズが
あるので、選択肢が広がって良いですね(*´ω`*)
ま、2人用なら私は1人でいけますが…w

・わたしさん、nice&コメントありがとうございます☆

ふんばれるなんて、わたしさんはちゃんと
自制ができてエライです!私は現在、
際限なく上昇している最中です…(;´Д`A ```

・ソレイユさん、niceありがとうございます★

・takaさん、niceありがとうございます☆

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます★

・マリエさん、niceありがとうございます☆

・なかせさん、niceありがとうございます★

・simousayama-unamiさん、niceありがとうございます☆

・kazukazuさん、niceありがとうございます★

・Mrブラックアウトさん、niceありがとうございます☆

・MTさん、niceありがとうございます★

・SANPOJINさん、niceありがとうございます☆

・soramoyouさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2020-12-26 23:41) 

ともち

うちの場合、夫が私の作ったご飯を「美味しくない」とハッキリいうのが、ツライ。
夫のお母さんは、調理師免許を持っていて、居酒屋を経営していたような人だから・・・
逆に、息子の彼女・妻になる人は、ハードルが低いかもね( *´艸`)
by ともち (2020-12-27 13:26) 

フヂ

・ともちさん、コメントありがとうございます☆

ううむ、その言い方はよろしくないなぁ。
「もう少し甘い方がいい」とか「しょうゆを
足して欲しい」とか方向性を示すならいいけど、
美味しい美味しくないは主観ですからね。
私は料理が苦手なのでそういう風になら
言ってほしいけど、もし「美味しくない」だけ
言われたら「じゃあ自分で作れ」で、おしまい。
by フヂ (2020-12-27 23:31) 

フヂ

・よーちゃんさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2020-12-29 23:03) 

フヂ

・ようこくんさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2020-12-30 17:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。