SSブログ

紅茶のパウンドケーキ [雑記]

ファミマのFAMIMA CAFE&SWEETSシリーズ。



【150円(税込)】

 Afternoon Tea監修商品。アールグレイ茶葉を
 使用したふんわり食感のパウンドケーキです。

封を切ると、アールグレイらしい紅茶の良いカホリ。
3cm超の厚みがある生地は、ソフトなもふもふ感が
あります。寒くて冷えたかな。残り半分をレンジで
ちょっと温めてみたら(500Wで20秒)、ほわほわな
食感になりました。少したまごっぽい風味も出て
来ます。季節柄生地が硬くなりやすいから、そこが
もう少し何とかなればいいかな。でもパサついて
いるわけではないので、お値段を考えたら充分。

今朝軽く寝坊してしまって、焦りました。これが
来週だったら、完全に遅刻だな…。布団の中が
気持ち良い季節なんだもの。(という、謎の言い訳)
なので、1日があっという間に終わっておりました。



【ローソンのコーヒーも冬模様】

クーポンでタダでした。ごちそうさま。
nice!(57)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 57

コメント 13

Boss365

こんにちは。
紅茶のパウンドケーキ、アールグレイの香りは、癒しを感じますね。また「3cm超の厚み・・」は贅沢?優雅な感じです。明日捜索してきます。以前は朝寝坊していた季節でしたが、習慣で自然と目が覚める年代になりました(爆)。ところで、カーボンヒーターの1本が本日故障?「壊れる気配なし」の言葉を否定する事態になりました(涙)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-12-24 00:33) 

フヂ

・みずきさん、niceありがとうございます☆

・裏・市長さん、niceありがとうございます★

・猫毬さん、niceありがとうございます☆

・xml_xslさん、niceありがとうございます★

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます☆

ベルガモットの香りがいいんですよね~。
アールグレイは、お菓子作りに向いている
香りだと思います。ふわっと柔らかなので
あっという間に食べてしまいますが、
見た目がぶ厚いので許します(*´艸`*)
自然に目が覚めるなんて、羨ましい!
私は眠りが浅いのでちょこちょこ目が
覚めますが、いざ起きる時間になると
もうゾンビのように布団から這い出ています。笑

えぇ??カーボンヒーターが\(◎o◎)/
家電は壊れる時に連鎖すると言いますが、
まさか我が家のがBossさんにまで連鎖…?汗

・kameさん、niceありがとうございます★

・ともちんさん、niceありがとうございます☆

・ネオ・アッキーさん、niceありがとうございます★

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2020-12-24 00:53) 

とし@黒猫

ファミマのアフタヌーンティー監修のやつ、いろいろ種類が出ているんですね。
他のやつはあったのですが、パウンドケーキは売り切れてて
残念。
by とし@黒猫 (2020-12-24 09:54) 

みぃにゃん

これ買いましたよ!まだたべていませんが・・・。
バウムクーヘンか悩んだんですがこっちにしました。
たべてみますね~
by みぃにゃん (2020-12-24 13:24) 

よーちゃん

お布団から出るのがつらい季節ですよね~。
大事な用があるときに限って、二度寝しちゃったり(^。^)
by よーちゃん (2020-12-24 13:44) 

ともち

パウンドケーキは、当たり外れがある気がします。。。

私、布団から出られる人です(^O^)/
最近は、目覚まし時計が鳴ったら、布団から手だけ出してエアコン(暖房)を付けて、エアコンが起動する間にスマホチェックして、5分くらいしたら布団から出る。。。ってパターンが定番化してます。
息子を起こさないといけないしね。
by ともち (2020-12-24 14:21) 

ミィ

布団からますます出づらくなりそうな予感。
私はスマホのアラームの他に、グーグルホームのアラームを隣のリビングでかけて
起きあがらないと(もしくは大声でストップしないと)
止められないようにしてます。
by ミィ (2020-12-24 16:02) 

ゆうみ

これはおいしそう。
コンビニまで2キロってとこに今住んでます。
あぁ シャレオツなものが食べたい
by ゆうみ (2020-12-24 17:44) 

フヂ

・ふるたによしひささん、niceありがとうございます★

・ryo1216さん、niceありがとうございます☆

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます★

・英ちゃんさん、niceありがとうございます☆

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます★

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます☆

・@ミックさん、niceありがとうございます★

・toroさん、niceありがとうございます☆

・momoさん、niceありがとうございます★

・YUTAじいさん、niceありがとうございます☆

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます★

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます☆

・ニッキーさん、niceありがとうございます★

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます☆

・とまとさん、niceありがとうございます★

・ありささん、niceありがとうございます☆

・かずのこさん、niceありがとうございます★

・もーもーさん、niceありがとうございます☆

・ぼんさんさん、niceありがとうございます★

・わたしさん、niceありがとうございます☆

・ソレイユさん、niceありがとうございます★

・kousakuさん、niceありがとうございます☆

・ma2ma2さん、niceありがとうございます★

・とし@黒猫さん、nice&コメントありがとうございます☆

ちょこちょこAfternoon Teaとコラボ
していますよね。今回の紅茶味はやはり
本領発揮、ということで人気なのかな?

・okina-01さん、niceありがとうございます★

・ぼんぼちぼちぼちさん、niceありがとうございます☆

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

おぉ!では、美味しいお茶を入れて、
ゆっくり楽しんで下さいね♪
ちなみに、バウムも買ってありますので
食べたらレポします~(*´ω`*)

・よーちゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

元々朝に弱いので、冬の布団の中は
なかなか危険です。すーっとごく自然に
二度寝しちゃう時ありますよね(;´Д`)

・ffmlさん、niceありがとうございます★

・ともちさん、nice&コメントありがとうございます☆

羨ましいです~。私の友人にもそういう子が
いました。一緒に旅行した時に朝やっとの事で
起きたら、彼女はもう全部仕度が終わっていて
ベッドの上もキレイに…。(そこからシャワーを
浴びようとする私w)私もオットの朝食
準備があるので、ゾンビ状態で這い出てます。

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます★

・ritton2さん、niceありがとうございます☆

・ミィさん、nice&コメントありがとうございます★

やっぱり保険をかけておく方が有効ですね。
私も頭は目覚めているのですが、体が
動かないので、布団から出ないとダメな
状況を作り出した方がいいかも…(´-∀-`;)

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます★

・ゆうみさん、nice&コメントありがとうございます☆

今の季節は、なかなか歩いて行けませんよね。
どうせ何もできないのだから、早く春が
こないかなぁ…と思ったけど、春は花粉だ(;´Д`A ```

・ハマコウさん、niceありがとうございます★

・なかせさん、niceありがとうございます☆

・NTさん、niceありがとうございます★

・てんてんさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2020-12-24 23:27) 

フヂ

・soramoyouさん、niceありがとうございます★

・向日葵さん、niceありがとうございます☆

・墨田オンブズマンさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2020-12-25 11:12) 

フヂ

・Mrブラックアウトさん、niceありがとうございます☆

・mioさん、niceありがとうございます★

・サボテンさん、niceありがとうございます☆

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2020-12-26 12:12) 

フヂ

・Kikiさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2020-12-26 19:59) 

フヂ

・ようこくんさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2020-12-30 17:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。